リーフ vs プリウス
▼ページ最下部
001 2017/10/07(土) 12:08:22 ID:2.RC.90T2A
新型リーフが出た今となっては
プリウスの不細工ぶりがより目立ってしまう
返信する
020 2017/10/08(日) 01:39:22 ID:BrDmbIMpFM
デザインとかは好きずきだけど・・・
電池の容量や劣化問題に対応出来ていない現段階ではPHVが無難だよ
EV化に先走りした北欧でも「現実として無理」てことなって
今じゃ日本のPHVを見習おうとかいい出している
3年間の燃料代と充電代を比較しているサイトがあるけど
バッテリーが高価過ぎたり交換で起こる故障率などから
電池交換=廃車となるようなEVは車輛代と燃料代を比較すべきだ
返信する
021 2017/10/08(日) 02:39:41 ID:OBgHjvm5IY
元々そんなに距離走らなそうな島とかにはEVはいいと思うけどねぇ
やっぱり使い分けるのがいい
何が何でもEV!って主張は無理がある
返信する
022 2017/10/08(日) 06:05:33 ID:PFD5rJhEOY

明和ロリコンの法則とは
トヨタに都合の悪い真実を書かれると
←この精神異常のロリコントヨタ信者が現れます 爆笑
返信する
023 2017/10/08(日) 07:23:57 ID:63fBwd6ZlU
いずれにせよもうリーフがEVについてどころかいっさいの話題にあがることはなさそうだ。
このままなかったことになって人知れず消滅していくだろうね。ノートのe-Powerも。
あわてて購入した方、ご愁傷様。
明和の自動車板でも初代リーフの怪しいところでいくつもスレがあがっていたけど
火のないところに煙はたたない・・とはよく言ったものだ。
返信する
024 2017/10/08(日) 12:30:24 ID:nwJvnTTBi6
EVは欧州車メーカーの救世主にならず
欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...
返信する
025 2017/10/08(日) 16:48:38 ID:hvkyJc7X9Q

これを正常進化させて欲しかった
返信する
026 2017/10/08(日) 20:25:21 ID:zm5X7gCDaI
リーフが、200万くらいなら買うけど・・・。
返信する
027 2017/10/15(日) 09:49:03 ID:Bm9dPakOyI
↑
中古なら50万ぐらいからあるよ
新車でも国から補助金40万もらえるので、下のグレードなら車体価格は270万ぐらいかな?
返信する
028 2017/10/15(日) 10:58:10 ID:.kdYXSjN8Y
通勤で往復80k。
帰って買い物へ行く前に充電はしたくないなぁ。
エアコンやヒーター掛ければかなり距離は短くなるからな。
返信する
029 2017/10/15(日) 17:53:16 ID:RhzrY5CR8c
>>27 初代リーフの中古って日産が回収してるって話は都市伝説なのだろうか?
返信する
030 2017/10/15(日) 18:26:48 ID:5U8pIzMB3M
現行プリウスが4割減でも台数は結構売れてるんだよな…あのデザインはいただけないが、真横から見たた結構良いんだが。
顔とリアのLEDがやり過ぎなんだよ。
返信する
031 2017/10/15(日) 18:29:46 ID:7Qs/3i4qS2
>>20 コストの計算は重要。
EVの最大の問題は車両価格なんだよね。
補助金とか入れても同グレードのガソリン車に比べて100万とか高くなる。
それに比べたらガソリン代なんてクソみたいなもん。
仮に5年乗り続けるとしても年間20万、月16000円。
ガソリン価格が130円として、燃費が20kmとしても16000円で2500km走れる事になる。
EVの充電代を入れると月3000km、毎日乗って日に100km走ってやっと元が取れる。
長距離車通勤かタクシーや営業車じゃないとガソリン代が浮くなんてないから。
コレはハイブリッドも同じ。
その辺をよく計算して買いましょう。
返信する
032 2017/10/15(日) 19:03:06 ID:BuUQxuQeUA
033 2017/10/15(日) 19:21:05 ID:pCwo81NAtM
プリウスと較べるのに、同じハイブリッドの
ノートeパワーでなくEVのリーフを選んだ者が
どういう立場の人間なのか、わかるよな?
現実は、プリウスアクワ等の販売台数が激減し、
ノートeパワーが劇的増加。
返信する
034 2017/10/15(日) 19:52:02 ID:vDqvEnM00o
035 2017/10/15(日) 20:35:38 ID:wq77ctJVWY

ID:vDqvEnM00o
チョヨタに都合の悪い真実を言われると、ロリコンが火病りだす
これが明和ロリコンの法則 笑
返信する
036 2017/10/15(日) 20:48:06 ID:UTeGrImAo6
037 2017/10/15(日) 21:14:26 ID:3XSvKMkCu.

男は黙ってテスラ・モデル3
テスラ…EPA航続距離500km
リーフ…EPA航続距離240km(日本のJC08モード計測なら400kmだけど実走行で400kmは無理)
と言いたいところだが、EVまだ高いよね
今はプリウス買って、次の乗り換えでEVかな
返信する
038 2017/10/16(月) 11:18:11 ID:bFkykV3.ys
平坦路で100キロ、山道で60キロくらいが航続距離かな
島の中だけなら50キロもないと思うのにな屋久島。
返信する
039 2017/10/19(木) 02:23:27 ID:3lVKuCfIlg
価格ならそのまだ高いEVより安いプリウスは300万円ぐらいする
それなら200万円のオーリスでも買ったほうがいいんじゃない
差額の100万円あれば10万キロぐらいガソリン代になるね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:19 KB
有効レス数:38
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:リーフ vs プリウス
レス投稿