トヨタのライトデザイン


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001 2017/10/06(金) 19:20:06 ID:AQj.hAD3Os
だからこれなんだよ?
いらんだろこれ。
トヨタのライト前も後ろもはこんなんばっか。
トヨタのデザイナーはセンスなさすぎ。
受けてると思ってるのかね?

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※省略されてます すべて表示...
007 2017/10/06(金) 20:05:46 ID:RllOX9Fisk
パクリと言えば
アウディを始め世界中の自動車メーカーがパクった
トヨタヴィッツRSのバンパーとグリル形状

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008 2017/10/06(金) 20:19:38 ID:FwORXyZ2Vs
何これ?

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009 2017/10/06(金) 20:19:54 ID:1Z1t46AtMc
 デザイン的に芳しくないとの意見は、理解も出来るし
同意する面もある。
 だけど、ライトに限らず 必要パーツが装着される箇所の
ホディパネルは、プレス加工されて強度も増す。

 プレス強度を追及した結果が、ライト等の形状に反映された
とは、考えられないものだろうか ?。

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010 2017/10/06(金) 20:41:30 ID:FQdNzxp2f6
>>1
細かい事なんか良いんだよ、お客様はとても満足しているからさ
買わない人から評論されても痛くも痒くもないよ

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011 2017/10/06(金) 20:49:11 ID:mUyVr6cxDc
>>8
これ思い出したww

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012 2017/10/06(金) 20:53:16 ID:mUyVr6cxDc
>>8
これ思い出したww

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013 2017/10/06(金) 21:03:40 ID:RllOX9Fisk
LC と言えば

レクサスLCがエクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を独占
https://www.autoblog.com/2016/01/13/lexus-lc-500-2016-e...

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014 2017/10/06(金) 21:04:41 ID:e1cfLY8Xhs
アニメや漫画好きがデザインしてる感じ

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015 2017/10/06(金) 21:42:51 ID:sp4bwIE7v.
>>11
画像貼れねえでやんのww

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016 2017/10/06(金) 21:48:22 ID:HOQAbM/.C2
最も価値ある新車はプリウス
CNBCによると、CRは乗用車、スポーツ多目的車(SUV)、ミニバンの新車200モデルを対象に、
5年間所有した場合の推定コスト、同誌の路上テスト結果、信頼性予想などを基に、最も価値の高い
または低いモデルを判定した。
今年は「トヨタ・プリウス」が最も価値の高いモデルとなった。
同誌のリック・ポール氏は「プリウスは信頼性が極めて高く、広々として乗り心地も良い上」と
説明。トヨタとレクサスは、10カテゴリーのうち6つ、4つのHVカテゴリーのうち3つで首位となり
「トヨタとレクサスのHVは価値の高さで突出している」と評価された。
人間は社会性動物なので周囲と価値を共有できないととても
フラストレーションが溜まる生き物。
ヒットしているものや売れているものを理解できないという
ことは、感覚がズレているということになるが
それは必ずしも悪いことばかりとは限らないので、それほど
ガッカリする必要もないと思うよ。

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017 2017/10/06(金) 21:54:29 ID:aC4uNM4vj2
018 2017/10/06(金) 22:00:43 ID:i/eBoXh8xg
>>4
わかんねーけど、掲示板でピーチクパーチク言ってるオレたちよりは根拠のある造形であることは間違いないよね。

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019 2017/10/06(金) 22:01:15 ID:RllOX9Fisk
LC500はプレミアムロードカーだから
スポーツに特化するならLC-Fを出すんじゃないかな

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020 2017/10/06(金) 22:15:50 ID:7dN0UQ/LRo
>>4
>まぁぶつけやすい所だからランプ交換で済めば安いわな

逆だろう
ライトを大きくすればライト破損の確立がそのぶん増える
軽い接触事故で、もしもライトが小さくて破損をまぬがれたら
板金修理だけで済む可能性も高く、そうなると町の修理工場が儲かるだけでメーカーには面白みがない

ライト破損は板金では治せずにASSY交換等の部品が必要になるからメーカーも儲かる
更に大きくする事で、パーツ単価をウンと高く設定してもユーザーを納得させやすい

>そーいうデータも持ってるんだろ
とするなら、ライトを大きくした方が補修部品販売が増えて儲かるというデータだろう

海外で違反車を制止する為にぶつけて停めるパトカーは四隅のコーナーになるべく樹脂パーツが無い車種を選んでいた時期があったそうだよね
その方が修理費用を安く済ませられるかららしい

例え事故じゃなくても、経年劣化で黄ばみが発生した際にも面積が大きいから余計にみすぼらしくなりやすくて
その分、部品交換や、低年式所有者の車両買い替えニーズを産むと甘い皮算用もしているだろう

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021 2017/10/06(金) 22:26:41 ID:RllOX9Fisk
[YouTubeで再生]
今や、時代より先を走るデザインを創造しているのは
レクサスとトヨタだけ と言っても過言ではないね

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022 2017/10/06(金) 22:27:40 ID:ix4pmOou9o
ちょっとダサくすることで世界一売ってるからな。あくまで感性の鈍い人達向け。
まともな感性もってたらトヨタの新車買うなんて恥でしょ。

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023 2017/10/06(金) 22:31:47 ID:RllOX9Fisk
欧州でも

>レクサス新型LCを世界的カーデザイナーらが称賛…デザイン・オブ・ザ・イヤー受賞
>プロダクションカー・デザイン・オブ・ザ・イヤーは世界的なカーデザイナーなど20人の審査員によって選ばれる賞で、
>ジュネーブモーターショーで受賞式が行われた。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14896477340178.jp...

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024 2017/10/06(金) 22:36:43 ID:pAvJ3rYvro
醜いものをカッコイイというならキモオタ、デブスもカッコイイということでおk?

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026 2017/10/06(金) 23:31:24 ID:gSlFHSb2co
レクサス(笑)

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027 2017/10/06(金) 23:32:18 ID:anZQGjI/z6
一番センスないカス( >>1 )が一番アンチ活動する法則

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029 2017/10/07(土) 01:09:15 ID:LDAIEM5uL2
トヨタやレクサスは日産のZ34のヘッドライトをパクったのが始まりだと思う。

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030 2017/10/07(土) 02:08:36 ID:y8Nm6er9yU
海外にも新しいものを受け入れられない頭の固い保守派はいるが、
概ねチャレンジングな日本車のデザインには好意的なようだ
http://kaikore.blogspot.jp/2017/06/whatsgoingonwithjapane...

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031 2017/10/07(土) 02:22:39 ID:SWcnL8zZC.
>>7
バンパー内にマフラーエンド埋め込むデザインを作ったのはレクサス
日本で複眼LEDでヘッドライトを作ったのもレクサス。

パクリ、パクラれってのが世の常でしょ。70年台の車なんてほぼ全部アメ車みたいだし。

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032 2017/10/07(土) 08:23:32 ID:80TUQawakY
トヨタ車の顧客が満足していればデザインなんて良いのよ
デザインなんてまるで分かっていない連中が家電を買うように選んでいるクルマだからさ
我々はそっと 優しく見守っておけばいいんだよ。

別にトヨタ乗ってる人が他人に迷惑かけているわけでもないし

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033 2017/10/07(土) 09:38:21 ID:y8Nm6er9yU
デザインがカッコいいと思う自動車メーカーは?
http://news.livedoor.com/article/detail/8740802...

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034 2017/10/07(土) 14:47:16 ID:M/tY.zHmPQ
>>31
初代マークXじゃなくて?

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035 2017/10/07(土) 14:51:59 ID:Ff.nLf0uJM
裸の王様の家来みたいのがいっぱい沸いてて笑えるw

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036 2017/10/07(土) 15:33:42 ID:80TUQawakY
>>21
タカシ!オナニーは自分の部屋でやっていなさい。

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037 2017/10/07(土) 15:42:07 ID:R9TCdrIA/6
売れてる企業がやれば個性的、先進的で「正義」
たいして売れていない企業がやれば、変質的、異常、狂気扱い。

これ車に限らず人にもあてはまりますから。

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038 2017/10/07(土) 20:24:02 ID:2pJ8oXSO7g
トヨタ信者の馬鹿ども必死過ぎwwww

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039 2017/10/07(土) 20:30:29 ID:y8Nm6er9yU
発火 笑

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040 2017/10/07(土) 23:15:32 ID:880tBIw43E
トヨタのデザインは日本メーカーで一番ダサい。
以上。

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041 2017/10/07(土) 23:18:07 ID:y8Nm6er9yU
042 2017/10/07(土) 23:23:19 ID:2pJ8oXSO7g
043 2017/10/08(日) 08:37:17 ID:rZwUlT25vE
ヘンタイロリコントヨタが馬鹿ヅラて登場 笑

↓ ↓

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044 2017/10/08(日) 14:28:34 ID:0Trw56yJdM
>>31
マフラーエンドのことだけど、アメリカじゃ1950年代からあるよ。
ちなみにミウラのマフラーも面白いことになってるよ。

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045 2017/10/09(月) 19:45:58 ID:/89x.s7ku2
>>31
>日本で複眼LEDでヘッドライトを作ったのもレクサス。
複眼はLED素子の光量が足らずに光源を複数に増やす必要があったからだよね

世界初で量産化したKOITOのレクサス用ライトはLEDを5つ使っていたらしい
https://www.youtube.com/watch?v=d1SHwE-rwd...

光量が増えた今となっては一つでも良いらしいが
ハイビームアシスト等マルチビームな配光特性を作る為にはメカニカル遮光の駆動だけでなく
複数のLEDを使い分けた方が都合が良かったりするかもね

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046 2017/10/09(月) 20:11:10 ID:Y/yLLHYRCs
ヒトクセ入れて飽きが来るように作ってる
買い替えが進むようにしてる

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047 2017/10/09(月) 20:30:59 ID:dJRPtih4FY
>>46
それはあると思う。

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048 2017/10/09(月) 20:53:43 ID:gZo7dGIrSk
実は適度にクセのあるものほど飽きにくい
クセになるとはこのこと

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049 2017/10/10(火) 21:24:51 ID:DAXhY0DElw
見るたびにムカつくプリウスのテールランプ。
しつこく煽ってからブチ抜く。

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050 2017/10/10(火) 21:41:22 ID:PRAELVXi2I
【面】で良いデザイン・特徴的なデザインを構築できないから、小手先の【線】に逃げるんだよ。

昔の(というか今も)自分がそうだった。

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051 2017/10/10(火) 21:57:35 ID:tIvbmgl5LU
食べ物の好物や酒や嗜好品、長く愛用しているものの中には、
最初の出会いの時、受け入れ難かったものが意外に多いこと
に気付かされる。
非親和を狙ったデザインは初期のインパクトでわざと軽い
リジェクションを起こさせる。
この壁を超えると人はハビットやアディクト、所謂ハマる、
クセになる状態となる。
結果として黄金律的なデザインより人の心に引っかかりを
残すことができるのだ。

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052 2017/10/10(火) 22:13:38 ID:PRAELVXi2I
>>50で言い忘れたけど、力量のないデザイナー(やモデラー)ほど、【線】に逃げてゴチャゴチャ・ガチャガチャしたデザインになりがち。

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053 2017/10/10(火) 22:20:44 ID:tIvbmgl5LU
>>49
まあデザインの感性は一様ではないからね

>実際にフランクフルトのモーターショーに参加した人からは欧州では受けが
>良い
>トヨタは最近新しいデザインに色々チャレンジしていて、他の日本メーカー
>よりもデザインに意欲的だと思います。プリウスはテールランプとその上の
>まわり込んだスポイラーの様なデザインが白眉だと思いますが、全体的に
>先代よりスポーティにまとまっていて、同僚のフランス人やドイツ人にも
>好評でした。
>日本人は保守的なので抵抗感が強いようですが、海外では全く逆の反応の
>ようですね。

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054 2017/10/10(火) 22:45:01 ID:3WOhGqesCQ
ID:tIvbmgl5LU
ロリコン土人 笑

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055 2017/10/10(火) 23:57:17 ID:tIvbmgl5LU
056 2017/10/11(水) 11:02:25 ID:TPmXTRJA1E

ボクがロリコン土人です

と馬鹿がカミングアウしますよ↓ 笑

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057 2017/10/11(水) 12:41:12 ID:hRwQOeXLVo
もちろん海外にも新しいものを受け入れられない頭の固いコンサバはいるが、
概ねチャレンジングな日本車のデザインには好意的なようだ
http://kaikore.blogspot.jp/2017/06/whatsgoingonwithjapane...

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058 2017/10/11(水) 23:48:21 ID:dMxAMEDqGI

笑            

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059 2017/10/12(木) 10:34:18 ID:6.T5RymoC2
060 2017/10/12(木) 11:35:08 ID:ygS7O08zgA
D:6.T5RymoC2
ロリコン土人がムキになってレスしますよ 爆笑

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061 2017/10/13(金) 18:14:25 ID:Q5jxeh5DJc
062 2017/10/15(日) 10:33:41 ID:.kdYXSjN8Y
>>49ヘッドライトが霞んでる中古スポ車でぶち抜いたら逆に恥ずかしいですよ?w

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063 2017/10/15(日) 11:01:19 ID:YsuyCSEG2E
>>62
日々ぶち抜かれ、苛立ちが治まらない糞車のオーナー登場w
お前さんの突飛で的外れなレスこそが相当恥ずかしいですよ?w

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064 2017/10/15(日) 11:40:54 ID:ARy9srt/xs
トヨタのデザイナーがデザインして社内的に了承されたんだから、このデザインはトヨタの公式的主張。
なんらかの小技、やっつけ仕事ととは言えまい。
これに文句を付けるのは、例えばダ・ビンチのモナリザの背景が、なんで風景がなんじゃい、と文句を言うようなもん。
まあモナリザが嫌いなら、トヨタのデザインも嫌い、という権利は認めるがな。

返信する

065 2017/10/15(日) 14:09:20 ID:YsuyCSEG2E
>>64
ダ・ビンチとトヨタの糞デザイナーが同等とでも?w
洗脳でもされてるの?w 病院にでも行った方がいいぞw

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066 2017/10/15(日) 14:38:32 ID:vDqvEnM00o
たとえ自らの好みには合わなくても
市場調査を信じ、部下を信じ、
しっかりと結果を出す。

経営者の鑑だね。

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067 2017/10/15(日) 14:50:47 ID:qsw.gFs34.
ID:vDqvEnM00o
変態ロリコン土人くんがまた湯気出して逆上 笑


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068 2017/10/15(日) 14:52:59 ID:vDqvEnM00o
自己申告 笑

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069 2017/10/15(日) 15:32:13 ID:YsuyCSEG2E
← ID:vDqvEnM00o w

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070 2017/10/15(日) 15:55:11 ID:vDqvEnM00o
韓国人による日本叩き と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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