トヨタのライトデザイン


▼ページ最下部
001 2017/10/06(金) 19:20:06 ID:AQj.hAD3Os
だからこれなんだよ?
いらんだろこれ。
トヨタのライト前も後ろもはこんなんばっか。
トヨタのデザイナーはセンスなさすぎ。
受けてると思ってるのかね?

返信する

002 2017/10/06(金) 19:33:44 ID:RllOX9Fisk
>>1
年寄りになったってことだよ
ウルトラマンもこうなる時代だよ

返信する

003 2017/10/06(金) 19:37:53 ID:2UpnYjZikk
嫌なら買うなアホ

返信する

004 2017/10/06(金) 19:38:45 ID:TlRFHZfTYA
まぁぶつけやすい所だからランプ交換で済めば安いわな
そーいうデータも持ってるんだろ

返信する

005 2017/10/06(金) 19:55:28 ID:o5AV.TFt36
盗用多お得意のパクリ。

返信する

006 2017/10/06(金) 19:58:57 ID:2MwSQ/VKvE
フルフェイスヘルメットを被ったときの俺のほっぺた

返信する

007 2017/10/06(金) 20:05:46 ID:RllOX9Fisk
パクリと言えば
アウディを始め世界中の自動車メーカーがパクった
トヨタヴィッツRSのバンパーとグリル形状

返信する

008 2017/10/06(金) 20:19:38 ID:FwORXyZ2Vs
何これ?

返信する

009 2017/10/06(金) 20:19:54 ID:1Z1t46AtMc
 デザイン的に芳しくないとの意見は、理解も出来るし
同意する面もある。
 だけど、ライトに限らず 必要パーツが装着される箇所の
ホディパネルは、プレス加工されて強度も増す。

 プレス強度を追及した結果が、ライト等の形状に反映された
とは、考えられないものだろうか ?。

返信する

010 2017/10/06(金) 20:41:30 ID:FQdNzxp2f6
>>1
細かい事なんか良いんだよ、お客様はとても満足しているからさ
買わない人から評論されても痛くも痒くもないよ

返信する

011 2017/10/06(金) 20:49:11 ID:mUyVr6cxDc
>>8
これ思い出したww

返信する

012 2017/10/06(金) 20:53:16 ID:mUyVr6cxDc
>>8
これ思い出したww

返信する

013 2017/10/06(金) 21:03:40 ID:RllOX9Fisk
LC と言えば

レクサスLCがエクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を独占
https://www.autoblog.com/2016/01/13/lexus-lc-500-2016-e...

返信する

014 2017/10/06(金) 21:04:41 ID:e1cfLY8Xhs
アニメや漫画好きがデザインしてる感じ

返信する

015 2017/10/06(金) 21:42:51 ID:sp4bwIE7v.
>>11
画像貼れねえでやんのww

返信する

016 2017/10/06(金) 21:48:22 ID:HOQAbM/.C2
最も価値ある新車はプリウス
CNBCによると、CRは乗用車、スポーツ多目的車(SUV)、ミニバンの新車200モデルを対象に、
5年間所有した場合の推定コスト、同誌の路上テスト結果、信頼性予想などを基に、最も価値の高い
または低いモデルを判定した。
今年は「トヨタ・プリウス」が最も価値の高いモデルとなった。
同誌のリック・ポール氏は「プリウスは信頼性が極めて高く、広々として乗り心地も良い上」と
説明。トヨタとレクサスは、10カテゴリーのうち6つ、4つのHVカテゴリーのうち3つで首位となり
「トヨタとレクサスのHVは価値の高さで突出している」と評価された。
人間は社会性動物なので周囲と価値を共有できないととても
フラストレーションが溜まる生き物。
ヒットしているものや売れているものを理解できないという
ことは、感覚がズレているということになるが
それは必ずしも悪いことばかりとは限らないので、それほど
ガッカリする必要もないと思うよ。

返信する

017 2017/10/06(金) 21:54:29 ID:aC4uNM4vj2
018 2017/10/06(金) 22:00:43 ID:i/eBoXh8xg
>>4
わかんねーけど、掲示板でピーチクパーチク言ってるオレたちよりは根拠のある造形であることは間違いないよね。

返信する

019 2017/10/06(金) 22:01:15 ID:RllOX9Fisk
LC500はプレミアムロードカーだから
スポーツに特化するならLC-Fを出すんじゃないかな

返信する

020 2017/10/06(金) 22:15:50 ID:7dN0UQ/LRo
>>4
>まぁぶつけやすい所だからランプ交換で済めば安いわな

逆だろう
ライトを大きくすればライト破損の確立がそのぶん増える
軽い接触事故で、もしもライトが小さくて破損をまぬがれたら
板金修理だけで済む可能性も高く、そうなると町の修理工場が儲かるだけでメーカーには面白みがない

ライト破損は板金では治せずにASSY交換等の部品が必要になるからメーカーも儲かる
更に大きくする事で、パーツ単価をウンと高く設定してもユーザーを納得させやすい

>そーいうデータも持ってるんだろ
とするなら、ライトを大きくした方が補修部品販売が増えて儲かるというデータだろう

海外で違反車を制止する為にぶつけて停めるパトカーは四隅のコーナーになるべく樹脂パーツが無い車種を選んでいた時期があったそうだよね
その方が修理費用を安く済ませられるかららしい

例え事故じゃなくても、経年劣化で黄ばみが発生した際にも面積が大きいから余計にみすぼらしくなりやすくて
その分、部品交換や、低年式所有者の車両買い替えニーズを産むと甘い皮算用もしているだろう

返信する

021 2017/10/06(金) 22:26:41 ID:RllOX9Fisk
[YouTubeで再生]
今や、時代より先を走るデザインを創造しているのは
レクサスとトヨタだけ と言っても過言ではないね

返信する

022 2017/10/06(金) 22:27:40 ID:ix4pmOou9o
ちょっとダサくすることで世界一売ってるからな。あくまで感性の鈍い人達向け。
まともな感性もってたらトヨタの新車買うなんて恥でしょ。

返信する

023 2017/10/06(金) 22:31:47 ID:RllOX9Fisk
欧州でも

>レクサス新型LCを世界的カーデザイナーらが称賛…デザイン・オブ・ザ・イヤー受賞
>プロダクションカー・デザイン・オブ・ザ・イヤーは世界的なカーデザイナーなど20人の審査員によって選ばれる賞で、
>ジュネーブモーターショーで受賞式が行われた。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14896477340178.jp...

返信する

024 2017/10/06(金) 22:36:43 ID:pAvJ3rYvro
醜いものをカッコイイというならキモオタ、デブスもカッコイイということでおk?

返信する

026 2017/10/06(金) 23:31:24 ID:gSlFHSb2co
レクサス(笑)

返信する

027 2017/10/06(金) 23:32:18 ID:anZQGjI/z6
一番センスないカス( >>1 )が一番アンチ活動する法則

返信する

029 2017/10/07(土) 01:09:15 ID:LDAIEM5uL2
トヨタやレクサスは日産のZ34のヘッドライトをパクったのが始まりだと思う。

返信する

030 2017/10/07(土) 02:08:36 ID:y8Nm6er9yU
海外にも新しいものを受け入れられない頭の固い保守派はいるが、
概ねチャレンジングな日本車のデザインには好意的なようだ
http://kaikore.blogspot.jp/2017/06/whatsgoingonwithjapane...

返信する

031 2017/10/07(土) 02:22:39 ID:SWcnL8zZC.
>>7
バンパー内にマフラーエンド埋め込むデザインを作ったのはレクサス
日本で複眼LEDでヘッドライトを作ったのもレクサス。

パクリ、パクラれってのが世の常でしょ。70年台の車なんてほぼ全部アメ車みたいだし。

返信する

032 2017/10/07(土) 08:23:32 ID:80TUQawakY
トヨタ車の顧客が満足していればデザインなんて良いのよ
デザインなんてまるで分かっていない連中が家電を買うように選んでいるクルマだからさ
我々はそっと 優しく見守っておけばいいんだよ。

別にトヨタ乗ってる人が他人に迷惑かけているわけでもないし

返信する

033 2017/10/07(土) 09:38:21 ID:y8Nm6er9yU
デザインがカッコいいと思う自動車メーカーは?
http://news.livedoor.com/article/detail/8740802...

返信する

034 2017/10/07(土) 14:47:16 ID:M/tY.zHmPQ
>>31
初代マークXじゃなくて?

返信する

035 2017/10/07(土) 14:51:59 ID:Ff.nLf0uJM
裸の王様の家来みたいのがいっぱい沸いてて笑えるw

返信する

036 2017/10/07(土) 15:33:42 ID:80TUQawakY
>>21
タカシ!オナニーは自分の部屋でやっていなさい。

返信する

037 2017/10/07(土) 15:42:07 ID:R9TCdrIA/6
売れてる企業がやれば個性的、先進的で「正義」
たいして売れていない企業がやれば、変質的、異常、狂気扱い。

これ車に限らず人にもあてはまりますから。

返信する

038 2017/10/07(土) 20:24:02 ID:2pJ8oXSO7g
トヨタ信者の馬鹿ども必死過ぎwwww

返信する

039 2017/10/07(土) 20:30:29 ID:y8Nm6er9yU
発火 笑

返信する

040 2017/10/07(土) 23:15:32 ID:880tBIw43E
トヨタのデザインは日本メーカーで一番ダサい。
以上。

返信する

041 2017/10/07(土) 23:18:07 ID:y8Nm6er9yU
042 2017/10/07(土) 23:23:19 ID:2pJ8oXSO7g
043 2017/10/08(日) 08:37:17 ID:rZwUlT25vE
ヘンタイロリコントヨタが馬鹿ヅラて登場 笑

↓ ↓

返信する

044 2017/10/08(日) 14:28:34 ID:0Trw56yJdM
>>31
マフラーエンドのことだけど、アメリカじゃ1950年代からあるよ。
ちなみにミウラのマフラーも面白いことになってるよ。

返信する

045 2017/10/09(月) 19:45:58 ID:/89x.s7ku2
>>31
>日本で複眼LEDでヘッドライトを作ったのもレクサス。
複眼はLED素子の光量が足らずに光源を複数に増やす必要があったからだよね

世界初で量産化したKOITOのレクサス用ライトはLEDを5つ使っていたらしい
https://www.youtube.com/watch?v=d1SHwE-rwd...

光量が増えた今となっては一つでも良いらしいが
ハイビームアシスト等マルチビームな配光特性を作る為にはメカニカル遮光の駆動だけでなく
複数のLEDを使い分けた方が都合が良かったりするかもね

返信する

046 2017/10/09(月) 20:11:10 ID:Y/yLLHYRCs
ヒトクセ入れて飽きが来るように作ってる
買い替えが進むようにしてる

返信する

047 2017/10/09(月) 20:30:59 ID:dJRPtih4FY
>>46
それはあると思う。

返信する

048 2017/10/09(月) 20:53:43 ID:gZo7dGIrSk
実は適度にクセのあるものほど飽きにくい
クセになるとはこのこと

返信する

049 2017/10/10(火) 21:24:51 ID:DAXhY0DElw
見るたびにムカつくプリウスのテールランプ。
しつこく煽ってからブチ抜く。

返信する

050 2017/10/10(火) 21:41:22 ID:PRAELVXi2I
【面】で良いデザイン・特徴的なデザインを構築できないから、小手先の【線】に逃げるんだよ。

昔の(というか今も)自分がそうだった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:68 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタのライトデザイン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)