日産の高級車 なぜかFストラット構造


▼ページ最下部
001 2017/10/06(金) 11:36:00 ID:KjfDPiliKY
トヨタの高級車などはほとんどダブルウィッシュボーン式なのに
ストラット式でも乗り心地良く出来るんだな。

返信する

002 2017/10/06(金) 11:49:10 ID:yXcbhLm8jc
003 2017/10/06(金) 11:55:23 ID:0BvEROLXrk
技術のある日産は、足回りのジオメトリーを改善して対応しているのだよ

返信する

004 2017/10/06(金) 12:10:16 ID:Kmh./74bAo
トヨタのは、本当のダブルウィッシュボーンじゃなくて
なんちゃってウイッシュボーンだかんな

返信する

005 2017/10/06(金) 12:15:11 ID:RllOX9Fisk
>>1
禁止ワード:コストダウン

返信する

006 2017/10/06(金) 12:18:19 ID:xJBri5krR6
ノリ心地は、バネとダンパーで決まるもの
サス形式は、沈みこんだ時の
アライメント変化のコントロールのため。

返信する

007 2017/10/06(金) 15:28:24 ID:rliHQHBf0A
シルビア スカイライン セドグロ シーマ プレジは足回りを流用できる
シーマにs14の足周り移植とかs15にy33のリングギヤで3速ドリ仕様
プレジにGTRブレンボとかs13にy33のマスターシリンダーとか

なんでもやっちゃえニッサン車

返信する

008 2017/10/06(金) 16:07:01 ID:gQEDjFH3gk
20年ぐらい前の常識、流行を今ここで披露する意味は?

返信する

009 2017/10/06(金) 16:26:32 ID:.IfYuv5GCw
ソースはwikip?

日産HPの諸元表には
>●4輪独立懸架サスペンション(フロント:ダブルウィッシュボーン式、リヤ:マルチリンク式)

とあるよ?
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/cima/specificatio...

とゆーか32の頃(宇野 高明さん)から独自のフロントアッパーリンク&アームで
挙動に有利なたわみ方させてたんじゃなかったっけ?
でFR-Lプラットフォームとかになってから久しい気が

返信する

010 2017/10/06(金) 16:28:51 ID:2tOa.BJGko
ストローク量の大きい車はストラットだとタイヤのトレッド面を最適に使えない

返信する

011 2017/10/06(金) 16:47:31 ID:VjB2.q0PsE
残念な事にニッサンの高級車が一番乗り心地は良い。

返信する

012 2017/10/06(金) 17:04:37 ID:RllOX9Fisk
それはない

返信する

013 2017/10/06(金) 17:11:42 ID:EIOh2A.CMA
確かにセンチュリーの乗り心地の良さにはビビった。

返信する

014 2017/10/06(金) 17:59:15 ID:n/tv/cdhCo
BMWもFストラットの車があるね。

返信する

016 2017/10/06(金) 19:24:00 ID:CPoL.E8MXI
用途によるとしか…。
200キロからフルブレーキで直角曲がるのと
60キロちょいブレーキ徐行で曲がるのとでは違うでしょ。

返信する

017 2017/10/06(金) 21:52:18 ID:aWq7l9XfKY
マクファーソンストラットのハンドリングの素直さは至極。

返信する

018 2017/10/06(金) 22:01:38 ID:YT6PgUGWJk
スカイラインやフーガはダブルウィッシュボーンだから適材適所なんだろ?
プレジでコーナリング楽しむ輩もいないだろうし

返信する

019 2017/10/07(土) 08:05:03 ID:HlPTfNq6X2
自称高級車のサスペンションは トーションビーム(笑)

返信する

020 2017/10/07(土) 09:44:55 ID:9rgCZBR0hI
by トヨタ

返信する

021 2017/10/07(土) 10:47:29 ID:RdUTgVJ702
だって日産検査は無資格の無法地帯だもん
なんでも出きるし何でも許される

返信する

022 2017/10/07(土) 11:00:05 ID:28JSuu7k86
直進時の乗り心地に関しては、リンクが少なくてフリクションが小さい分ストラットのほうがいい

返信する

023 2017/10/09(月) 17:28:55 ID:0UenTSQsFc
いったいなんだったのか、スーパーハイキャス。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:25 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日産の高級車 なぜかFストラット構造

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)