トヨタ 15代目クラウン


▼ページ最下部
001 2017/10/04(水) 18:09:47 ID:Mp8kwvs/LU
トヨタがクラウンを7年ぶりに全面刷新、15代目となる新型クラウンを初公開!発売は2018年夏

◇新型クラウンは「走行性能の追求」と「コネクティッド技術」の両輪で開発
トヨタは、1955年に初代が誕生して以来、日本車で最も伝統ある最上級セダン「クラウン」を、7年ぶりにフルモデルチェンジする。
15代目となる新型クラウンは、クラウン初となるTNGAの採用により、3代続いたプラットフォームを一新するなど、クルマをゼロから開発。
ドイツのニュルブルクリンクサーキットで走行テストを実施するなど、意のままに操れるハンドリング性能に加え、低速域から高速域、
荒れた路面など、あらゆる状況においても目線のブレない走行安定性を実現するという。
さらに新型クラウンでは、車載通信機の全車標準装備により、IoT社会への対応や、ビッグデータ活用によるカーライフサポートの充実化など、
コネクティッド技術の革新的進化も注目される。

◇新型クラウンの主要諸元
全長×全幅×全高:4910×1800×1455(mm)
ホイールベース:2920mm
乗車定員:5人

新型クラウンは、2017年10月25日(水)から11月5日(日)までの12日間、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される
第45回東京モーターショー2017において「クラウン コンセプト」を初披露する。

http://autoc-one.jp/news/5000336...

返信する

※省略されてます すべて表示...
056 2017/10/05(木) 20:14:13 ID:PDcYfdx/1c
>>54
残念ながらそこのデザインはアウディが先だ
他にもっと以前にあるかもしれないが知らん

audi tt concept 1995

返信する

057 2017/10/05(木) 20:39:05 ID:9qSfFNdAek
全然ちゃうやんwwww

返信する

058 2017/10/05(木) 21:00:12 ID:DRx17XZk6w
先でも後でもどっちでも良いんだよ
要はカッコよければ良いのさ
トヨタの問題は、全部カッコ悪い事だ(カッコ悪いというか「気持ち悪い」)

返信する

059 2017/10/05(木) 21:07:37 ID:Vr.u8JI82w
>>56 >>58
苦し紛れと悔し紛れ

返信する

060 2017/10/05(木) 21:31:57 ID:PDcYfdx/1c
別に俺アンチトヨタじゃないよ
このクラウンかっこいいし売れると思う
ついでに書いとくけどどっかのスレにあったBRZの話
6速7000rpmで計算上は260km/h出るから
?ばっかり書いてあっていつもいちいち訂正しないけど暇だったから書いてみてる

返信する

061 2017/10/05(木) 21:34:55 ID:PDcYfdx/1c
↑「ウソ」の漢字がなぜか文字化けして「?」になったな

返信する

062 2017/10/05(木) 21:40:50 ID:Vr.u8JI82w
ならせめて上下のグリルが繋がったラインの入った車を探してこないとね

返信する

063 2017/10/05(木) 21:41:01 ID:gvHKsvW0w6
嘘????

返信する

064 2017/10/05(木) 21:44:58 ID:XTB1NT0REE
あんまりこういうこと言いたくないんだけど、、あんたアスペって言われたことない?

返信する

065 2017/10/05(木) 21:47:37 ID:DRx17XZk6w
>>59
悔し紛れ苦し紛れなのはトヨタ起源説言ってるアホだろ
そもそもグリルを繋げたのが最初だとして、それで一体なんなんだよw
他に使われて悔しいならデザイン特許でも取っとけば良かっただけ。
結局は車のデザインなんてタイヤ四つでライト二つで窓があってドアがある時点で似たり寄ったりな訳で
そうなるとデザインの特徴が先とか後とか関係なくとにかくカッコいい車をデザインすりゃいいだけ。

もう一度聞くが、グリル繋げたのがトヨタ起源だとして、それが一体なんなんだ?

返信する

066 2017/10/05(木) 21:51:16 ID:Vr.u8JI82w
>>65
アウディのシングルフレームグリルは
トヨタのパクリってことで納得ね

返信する

067 2017/10/05(木) 22:14:44 ID:3p0QYUsgME
>>66
初代ヴィッツをデザインしたギリシャ人デザイナー、ソティリスコヴォス(>>47の人)が
アウディに移籍して始めたのがシングルフレームグリルなのでパクリではない

返信する

068 2017/10/05(木) 22:22:02 ID:Vr.u8JI82w
>>44じゃなかったの?
どっちにしても権利はデザイナーにはないから
パクリだけど

返信する

069 2017/10/05(木) 22:46:45 ID:3p0QYUsgME
>>68
それ言い出したら、アウディA4なんて初代セフィーロのパクりじゃん

返信する

070 2017/10/05(木) 22:48:28 ID:XTB1NT0REE
ドゥカティモンスターとVTRみたいなもんか。(厳密にはちょっと違うが)

パクリパクリっていうのは無知をさらすようなもんやね。

返信する

071 2017/10/05(木) 22:57:21 ID:PDcYfdx/1c
ああそれとクラウンは中国でも売ってる
日本専売じゃない

返信する

072 2017/10/06(金) 00:36:05 ID:/UaqPRxmig
073 2017/10/06(金) 00:55:57 ID:cVHnNcsAq2
うちの親父は生前クラウン乗ってたけど
俺は経済力ないから死ぬまで無理だな

返信する

074 2017/10/06(金) 09:19:06 ID:RywFqlBZts
信号待ちでステンレスのタンクローリーの後ろにつけると、こんな顔になるよねW

返信する

075 2017/10/06(金) 18:15:43 ID:.IfYuv5GCw
こういう風にもなるなwww

返信する

076 2017/10/06(金) 21:24:00 ID:RywFqlBZts
>>75
なるなるW
TOYOTAデザイナーは凸面鏡にいろんな車をあてがって「おお!これだ!」とかやってそう
半ばマジでそうなんじゃないか?と思ってる

返信する

077 2017/10/06(金) 21:31:02 ID:RllOX9Fisk
プリウスのデザイン戦略とヒットには驚かされたね。
非親和を狙ったデザインは初期のインパクトでわざと軽いリジェクションを起こさせる。
この壁を超えると人はハビットやアディクト、所謂ハマる、クセになる状態になる。
結果として黄金律的なデザインより人の心に引っかかりを残すことができるのだ。
目に馴染む頃には良いと感じる程度の違和感、即ちショックバリュー。
トヨタのデザイン戦略が尽く成功しているね。

返信する

078 2017/10/06(金) 21:40:18 ID:RywFqlBZts
三菱フォルティススポーツを凸面鏡に写したらこのクラウン顔になりそうだけど
誰か、この下方向に伸ばした分を上に引きあげられる絵師は居ないか?

返信する

079 2017/10/07(土) 03:09:29 ID:T0dGwLKWng
魚眼レンズかもね
昔あったなー マル秘報告のCMアイキャッチ これは誰でしょう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:76 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ 15代目クラウン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)