トヨタ 15代目クラウン


▼ページ最下部
001 2017/10/04(水) 18:09:47 ID:Mp8kwvs/LU
トヨタがクラウンを7年ぶりに全面刷新、15代目となる新型クラウンを初公開!発売は2018年夏

◇新型クラウンは「走行性能の追求」と「コネクティッド技術」の両輪で開発
トヨタは、1955年に初代が誕生して以来、日本車で最も伝統ある最上級セダン「クラウン」を、7年ぶりにフルモデルチェンジする。
15代目となる新型クラウンは、クラウン初となるTNGAの採用により、3代続いたプラットフォームを一新するなど、クルマをゼロから開発。
ドイツのニュルブルクリンクサーキットで走行テストを実施するなど、意のままに操れるハンドリング性能に加え、低速域から高速域、
荒れた路面など、あらゆる状況においても目線のブレない走行安定性を実現するという。
さらに新型クラウンでは、車載通信機の全車標準装備により、IoT社会への対応や、ビッグデータ活用によるカーライフサポートの充実化など、
コネクティッド技術の革新的進化も注目される。

◇新型クラウンの主要諸元
全長×全幅×全高:4910×1800×1455(mm)
ホイールベース:2920mm
乗車定員:5人

新型クラウンは、2017年10月25日(水)から11月5日(日)までの12日間、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される
第45回東京モーターショー2017において「クラウン コンセプト」を初披露する。

http://autoc-one.jp/news/5000336...

返信する

※省略されてます すべて表示...
014 2017/10/04(水) 19:34:03 ID:h6JJIwsMbE
また間違いなく売れるね。

返信する

015 2017/10/04(水) 19:39:47 ID:gZCmEhruVc
>>14
朝とIDが違うねwww

返信する

016 2017/10/04(水) 19:43:30 ID:v3NB3uCXGA
>>9
BM窓小せえな
クラウンの圧勝

返信する

017 2017/10/04(水) 20:06:24 ID:gZCmEhruVc
>>16
慌てても遅いわ、アホwww

返信する

018 2017/10/04(水) 20:08:54 ID:SX2n2smk.w
うん。かっけーええ

返信する

019 2017/10/04(水) 20:15:09 ID:snjPuXWuhM
ロリコントヨタ信者涙目 爆笑

返信する

020 2017/10/04(水) 20:20:43 ID:TliGTf6p9w
半端な盗用多w

返信する

021 2017/10/04(水) 20:21:38 ID:v3NB3uCXGA
明和の売れる法則

返信する

022 2017/10/04(水) 21:00:50 ID:gj.zEG.wY6
ワゴンはもう出さないの?
葬儀屋土建屋御用達のイメージが長年ついてまわってるけど結構良い車よ?

返信する

023 2017/10/04(水) 21:07:50 ID:d.ZnI/2HZg
ある程度以上高額化するようなら、
見栄っ張りなオッサンは欧州車を選ぶわな。
トヨタなんて途上国で大衆車を数売るだけの
大衆車安売りメーカーに過ぎない。

返信する

024 2017/10/04(水) 21:14:14 ID:31hmGei4mo
4ドアクーペっぽいCピラーはいいな。
結局、現行でもゼロクラウンの頃からほとんどCピラーの形は変わってなかったから。

こんだけピラー寝かせると普通は『中が狭い!』ってなりそうなもんだが・・・トヨタだからそこらへんは上手く処理してるんだろうか。

返信する

025 2017/10/04(水) 21:26:25 ID:KHLSILIGrI
TENGAの採用だと?

返信する

026 2017/10/04(水) 22:27:09 ID:GqYhBkQaWg
かっこわるいし、とてもつまらないデザインだ。
どの会社でも出せるような陳腐なデザイン。
新型のデザインは進化すべき。
これは何も進んでいない形だ。
現行で充分だな。

返信する

027 2017/10/04(水) 23:39:07 ID:OOIaoFjnNs
>>3
ロイヤルサルーンの略?
ロイヤルサルーンでこんなにスタイリッシュなら
アスリートはどうなるんだろ

返信する

028 2017/10/05(木) 00:00:37 ID:KXbMz2WZC2
[YouTubeで再生]
相変わらずコーポレート主張のないオーラだなぁw
予測込みテアダウン(既存のいいとこどり)的
にみんなで決めてるんだろうね

前作の批判とかいちいち受けいれないで、ポリシーあるなら突っ跳ねろw

返信する

029 2017/10/05(木) 00:04:26 ID:Vr.u8JI82w
>>1
成功作の現行クラウンの
正常進化版だな

返信する

030 2017/10/05(木) 01:13:13 ID:KXbMz2WZC2
こういった昭和のとっつあん臭がフニャサスとあいまって
パトカーとか如何にもって感じが、今思えばブレてなかったんだなw

外国車に迎合した形状のクラウンなんて、中韓製フェイントのようで
なんだかとても残念だ

返信する

031 2017/10/05(木) 01:43:45 ID:dt1SlBrbWs
露骨にパクリ過ぎだよなぁ。
日本でしか販売しない理由がわかった気がする。

返信する

032 2017/10/05(木) 02:32:55 ID:LJYlxnEuFM
まぁ売れるでしょ。 あの醜悪なスピンドルが間違いだったってトヨタもやっとこせわかったんだ。 少しはましな感性もあるじゃんよ。
それともマツダあたりがデザインや走行性能に一枚噛んだのか? ならますます安泰だ。 マツダの意匠・性能にトヨタの品質管理。

返信する

033 2017/10/05(木) 09:04:27 ID:jB.pEpYVm6
これで新規開拓は厳しいな

返信する

034 2017/10/05(木) 09:12:15 ID:I9MZ1WXpjk
ロリコンホイホイ 笑

返信する

035 2017/10/05(木) 09:17:23 ID:Vr.u8JI82w
>>31
アウディを始め世界中のメーカーがパクった
トヨタヴィッツRSのバンパーグリル形状

返信する

036 2017/10/05(木) 10:00:35 ID:wPDWzw83As
アウディ乗りの8割は坂本龍一が好き
これ豆な

返信する

037 2017/10/05(木) 10:18:06 ID:H7YrxjdU92
アウディとかチンピラしか乗ってねえだろw
クソダサイw
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1503110864/l5...

返信する

038 2017/10/05(木) 14:21:59 ID:I9MZ1WXpjk
>>35
ロリコンホイホイ 笑

返信する

039 2017/10/05(木) 14:46:04 ID:82.dmi1heE
そっくり。

返信する

040 2017/10/05(木) 14:55:40 ID:Vr.u8JI82w
明和の売れる法則
また発動しそうだな

返信する

041 2017/10/05(木) 15:35:15 ID:7PVk1hwXwc
またアウディがデザインをパクリそうだな

返信する

042 2017/10/05(木) 16:19:44 ID:NWHwbmU1v.
逆だろボケ
ガイジか

返信する

044 2017/10/05(木) 16:28:27 ID:PDcYfdx/1c
ちなみにアウディのシングルフレームグリルを初めにデザインしたのは日産出身の日本人デザイナーな

返信する

045 2017/10/05(木) 16:30:29 ID:Vr.u8JI82w
パクり と言えば
アウディを始め世界中のメーカーがパクった
トヨタヴィッツRSのバンパーグリル形状

返信する

046 2017/10/05(木) 16:33:17 ID:WsBmunPpVQ
新型クラウンをこの中で走らせてみたい

https://youtu.be/WoNAt9bQZtY?t=35...

返信する

047 2017/10/05(木) 16:47:17 ID:Vr.u8JI82w
>>44
この人

返信する

048 2017/10/05(木) 18:29:49 ID:PDcYfdx/1c
>>47
ヴィッツの話はどうでもいい

返信する

049 2017/10/05(木) 18:37:36 ID:KXbMz2WZC2
オレは
横顔がベンツにしか見えないよ

返信する

050 2017/10/05(木) 19:13:10 ID:DRx17XZk6w
>>49
ベンツは余計なラインがなくて美しいね

返信する

053 2017/10/05(木) 19:46:28 ID:Vr.u8JI82w
クーペ貼ってる時点で負け

返信する

054 2017/10/05(木) 19:48:35 ID:Vr.u8JI82w
>>48
アウディならヴィッツRSからパクってもいいのかい

返信する

055 2017/10/05(木) 19:50:47 ID:XTB1NT0REE
またトヨタ信者vsアンチトヨタか…どっちも消えてくれねーかな。

返信する

056 2017/10/05(木) 20:14:13 ID:PDcYfdx/1c
>>54
残念ながらそこのデザインはアウディが先だ
他にもっと以前にあるかもしれないが知らん

audi tt concept 1995

返信する

057 2017/10/05(木) 20:39:05 ID:9qSfFNdAek
全然ちゃうやんwwww

返信する

058 2017/10/05(木) 21:00:12 ID:DRx17XZk6w
先でも後でもどっちでも良いんだよ
要はカッコよければ良いのさ
トヨタの問題は、全部カッコ悪い事だ(カッコ悪いというか「気持ち悪い」)

返信する

059 2017/10/05(木) 21:07:37 ID:Vr.u8JI82w
>>56 >>58
苦し紛れと悔し紛れ

返信する

060 2017/10/05(木) 21:31:57 ID:PDcYfdx/1c
別に俺アンチトヨタじゃないよ
このクラウンかっこいいし売れると思う
ついでに書いとくけどどっかのスレにあったBRZの話
6速7000rpmで計算上は260km/h出るから
?ばっかり書いてあっていつもいちいち訂正しないけど暇だったから書いてみてる

返信する

061 2017/10/05(木) 21:34:55 ID:PDcYfdx/1c
↑「ウソ」の漢字がなぜか文字化けして「?」になったな

返信する

062 2017/10/05(木) 21:40:50 ID:Vr.u8JI82w
ならせめて上下のグリルが繋がったラインの入った車を探してこないとね

返信する

063 2017/10/05(木) 21:41:01 ID:gvHKsvW0w6
嘘????

返信する

064 2017/10/05(木) 21:44:58 ID:XTB1NT0REE
あんまりこういうこと言いたくないんだけど、、あんたアスペって言われたことない?

返信する

065 2017/10/05(木) 21:47:37 ID:DRx17XZk6w
>>59
悔し紛れ苦し紛れなのはトヨタ起源説言ってるアホだろ
そもそもグリルを繋げたのが最初だとして、それで一体なんなんだよw
他に使われて悔しいならデザイン特許でも取っとけば良かっただけ。
結局は車のデザインなんてタイヤ四つでライト二つで窓があってドアがある時点で似たり寄ったりな訳で
そうなるとデザインの特徴が先とか後とか関係なくとにかくカッコいい車をデザインすりゃいいだけ。

もう一度聞くが、グリル繋げたのがトヨタ起源だとして、それが一体なんなんだ?

返信する

066 2017/10/05(木) 21:51:16 ID:Vr.u8JI82w
>>65
アウディのシングルフレームグリルは
トヨタのパクリってことで納得ね

返信する

067 2017/10/05(木) 22:14:44 ID:3p0QYUsgME
>>66
初代ヴィッツをデザインしたギリシャ人デザイナー、ソティリスコヴォス(>>47の人)が
アウディに移籍して始めたのがシングルフレームグリルなのでパクリではない

返信する

068 2017/10/05(木) 22:22:02 ID:Vr.u8JI82w
>>44じゃなかったの?
どっちにしても権利はデザイナーにはないから
パクリだけど

返信する

069 2017/10/05(木) 22:46:45 ID:3p0QYUsgME
>>68
それ言い出したら、アウディA4なんて初代セフィーロのパクりじゃん

返信する

070 2017/10/05(木) 22:48:28 ID:XTB1NT0REE
ドゥカティモンスターとVTRみたいなもんか。(厳密にはちょっと違うが)

パクリパクリっていうのは無知をさらすようなもんやね。

返信する

071 2017/10/05(木) 22:57:21 ID:PDcYfdx/1c
ああそれとクラウンは中国でも売ってる
日本専売じゃない

返信する

072 2017/10/06(金) 00:36:05 ID:/UaqPRxmig
073 2017/10/06(金) 00:55:57 ID:cVHnNcsAq2
うちの親父は生前クラウン乗ってたけど
俺は経済力ないから死ぬまで無理だな

返信する

074 2017/10/06(金) 09:19:06 ID:RywFqlBZts
信号待ちでステンレスのタンクローリーの後ろにつけると、こんな顔になるよねW

返信する

075 2017/10/06(金) 18:15:43 ID:.IfYuv5GCw
こういう風にもなるなwww

返信する

076 2017/10/06(金) 21:24:00 ID:RywFqlBZts
>>75
なるなるW
TOYOTAデザイナーは凸面鏡にいろんな車をあてがって「おお!これだ!」とかやってそう
半ばマジでそうなんじゃないか?と思ってる

返信する

077 2017/10/06(金) 21:31:02 ID:RllOX9Fisk
プリウスのデザイン戦略とヒットには驚かされたね。
非親和を狙ったデザインは初期のインパクトでわざと軽いリジェクションを起こさせる。
この壁を超えると人はハビットやアディクト、所謂ハマる、クセになる状態になる。
結果として黄金律的なデザインより人の心に引っかかりを残すことができるのだ。
目に馴染む頃には良いと感じる程度の違和感、即ちショックバリュー。
トヨタのデザイン戦略が尽く成功しているね。

返信する

078 2017/10/06(金) 21:40:18 ID:RywFqlBZts
三菱フォルティススポーツを凸面鏡に写したらこのクラウン顔になりそうだけど
誰か、この下方向に伸ばした分を上に引きあげられる絵師は居ないか?

返信する

079 2017/10/07(土) 03:09:29 ID:T0dGwLKWng
魚眼レンズかもね
昔あったなー マル秘報告のCMアイキャッチ これは誰でしょう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:76 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ 15代目クラウン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)