日産自動車は自動車を売り続け情報は隠蔽
▼ページ最下部
001 2017/10/02(月) 20:50:49 ID:oYUoqvdkBY
無車検以外にも偽装している体質なのだろうなと思う件だった
公式Webは何も今件のリコールは掲載していないで堂々とリーフを売り続ける
http://www.nissan.co.jp
返信する
006 2017/10/02(月) 22:36:22 ID:P76jzV8bAg
法律がおかしい? はあ?
大企業が自分たちに都合のよいように法律を作っているのもわからんのか
返信する
007 2017/10/02(月) 22:39:05 ID:Gf8pHZfmnM
008 2017/10/02(月) 22:47:53 ID:Atp9z4KeXk
以前、台数が多いリコールがあった時は
下請けのオプション取り付け業者にもやらせてたけど
今回のはそういう訳にはいかないな
返信する
009 2017/10/02(月) 22:53:06 ID:qZlFuqvVLg
>>2 日産に罪は無いって?????
リコールって下手したら命に係わる
ような不具合なんだけど!
>>3 リコール作業は各ディラー営業所でやるよ!
新しく基準に合格した部品と交換するだけだよ!
でもリコール隠しなんてどこのメーカーでも
やっているけどね!リコール隠しは前は日産が
ダントツ多かったけど!今はホンダになってしまったな!
まあ韓国製の部品なんぞ使ってたらリコールも増えるわな!
返信する
010 2017/10/02(月) 23:15:17 ID:Bj4SHkTHfs
日産のクルマと事故ったらヤバいじゃんかwww
返信する
011 2017/10/02(月) 23:43:25 ID:ikpGphEV5U
012 2017/10/03(火) 01:55:00 ID:FKRECdi3M6
>>9
手の内がバレたからって必死に否定して日産を悪にしないようにね。
日産の内部でバイトのど素人に任せてる訳ではないし、資格がない人が全くの無能とは限らない。
むしろ資格に甘えてる人より、プロの目を持っていると日産から認められて任命されているのは常識で考えられる。
企業内資格で決めればいいのに、わざわざ公式の資格を用いることを強制している。
作りたい時に作れるものが作れず極めて効率が悪い。 公的資格が害悪でなくて何というんだよ。
百歩譲っても公的資格取得には政府が全額負担するのが筋。
返信する
013 2017/10/03(火) 02:27:29 ID:TVkoABCEeg
>>12 そうだよね。
てか日本の新車なんて車検で見るようなとこは生産過程のチェックで100%クリアしてんじゃないの。知らんけど。
返信する
014 2017/10/03(火) 04:09:47 ID:KOTNMRy6H2
>>013
その生産過程のチェックのずさんさが公になったから問題なんだよ
安全と環境を守るには最低限の法規も守られてないものを認める訳にはいかないのが法治国家というもの
無資格医学マニアが「俺の方が外科医より手術上手い、資格なんて関係ない」とか
言って闇で治療してたら公の組織としては黙って見逃す事は出来ないだろ?
ゆるんだ企業を是正するために
今回、国土交通省はちゃんと仕事しただけの話。
返信する
015 2017/10/03(火) 07:07:47 ID:hwzw82Ajac
これって国内法でしょ?
海外向けのクルマは無問題なのかな?
返信する
016 2017/10/03(火) 07:40:57 ID:kvBnJmzF.c
三菱の新車生産ラインの完成検査は、昨日まで何やっていたか不明な人間の派遣がやってたけどな。
返信する
017 2017/10/03(火) 11:11:57 ID:aF.jiA9I8E
018 2017/10/03(火) 11:25:15 ID:ex7Bx44itI
>>12あんたもおかしなこと言うね
>公的資格取得には政府が全額負担するのが筋
なんでクルマの検査資格を国が負担せにゃあならんの?
返信する
019 2017/10/03(火) 11:44:41 ID:6e7T94ikdw
020 2017/10/03(火) 11:52:59 ID:4jBsKPgKJw
>>11 車検が通ってないクルマ扱いなら相手に自賠責がおりないだろ?
自賠責は元々自分におりる保険じゃないよ。
返信する
021 2017/10/03(火) 11:57:16 ID:7y7BnjQiZM
>>12 ハローワークにでも行ってきたら、場合によってはタダかもしれないw
資格なしにヤラセたり
資格を不正して取らせたり
自動車業界にはまともな従業員が少ないから各社苦労してるのかな?
>>16 検査員の派遣とかだったり?
もっとkwsk
いつ頃、どこの工場で・・・とか
返信する
022 2017/10/03(火) 15:59:35 ID:reon.6wT3Q
>>12 日産の関係者?
どうでもいいが期間工はバイトだろう!
単に契約社員と言っているだけで
ただのバイトじゃん!組立工場はそんなの
ゴロゴロしているじゃん!日産だけとは
言わないけどね!
返信する
023 2017/10/05(木) 06:44:19 ID:sW5RRkg0Ss
024 2017/10/06(金) 23:59:01 ID:bmHQmYc14Q
025 2017/10/07(土) 00:46:09 ID:kiU.Mew2bQ
>>12 こういう論理を展開してくるバカがいるのに驚くわw
日本は劣化したなw
返信する
026 2017/10/07(土) 08:50:30 ID:R9TCdrIA/6
よくこういう不正が発覚すると「じゃあトヨタやホンダ、マツダは大丈夫なのかよ?」とか、その時点でまったく問題のない第三者の名前を挙げるやつがいるけど、
これって交通違反で捕まって切符きられてるときに「ほら!?他の車も今違反してたろ?ちゃんと見てろよ」とか「他の連中も普通に違反してるのになんで自分だけ?」とか言うのに似ていてすごくみっともない。
返信する
027 2017/10/07(土) 12:58:46 ID:LDAIEM5uL2
>>20 保険会社も被害者救済はする、拒否したら株価の低下も考慮しないといけないし。
昔の俳優が猟銃自殺?した時も精神疾患が原因として保険金払ったりした。
無車検の日産車に乗ってる方は保険の前提条件から外れてるから下りない。
返信する
028 2017/10/07(土) 15:33:01 ID:L8r12VpYGg
>>23 もう10年以上前から経営陣に超戦陣が入っているからね!
最初はデザインぐらいだったけどね!だからあんな変な
デザインのレパードJフェリーなんて発売したのよん!
あるじきからデザインは超戦陣がやっているからね!
購買意欲を無くすデザインしかできなくなったのよん
そんな奴らが経営に携わればただでさえ隠蔽体質がさらに
酷い隠蔽体質になるに決まっている。
元々殿様商売の日産だからさらに俺様達に従えみたいなのが
携われば余計おかしくなるよ!
返信する
029 2017/10/07(土) 15:53:02 ID:R9TCdrIA/6
は?レパードJフェリーのデザインは主力マーケットのアメリカではそこそこ評価されていたわけで、
もともとあの車自体ずっと販売が低迷していたレパード自体のリストラ策で「北米専用車種」にするということから
NDIにデザインを任されて生まれた経緯があり、日産としちゃ成功だったわけで。
レパードはよくあぶない刑事のF31型が話題になるが当時は決して売れていたわけでもなく、初代のF30(北米ではインフィニティ)に続く、
3代目はもう後がない状態だった。日本で売る必要がそもそもなかったんだけど経営陣が欲かいて売ったらだめだっただけの話。
ゴーン体制になって日産にはいった中村史郎だろうね。戦犯は。いすゞをつぶして日産に移ってきて、またその日産でも
珍妙な車を作り出して。きっとデザインよりも外国人相手に社内社外の交渉力がたけていただけなんだろう。
返信する
030 2017/10/07(土) 17:37:08 ID:kiU.Mew2bQ
>>29 デザインの優劣で売れる売れないと思ってるのがバカすぎる。
トヨタはデザインで売れたのかよw
製品の優劣以前に販売力の差だよ。単純に。
もう勝負は付いてたんだよw
返信する
031 2017/10/08(日) 21:53:27 ID:hGqWPthFfw
これに乗じてトヨタが日産を買収すればよろしい
日産が日本人に帰ってくる絶好のチャンス
返信する
032 2017/10/09(月) 01:18:57 ID:CqxQhZ3j9U
>>29 そこそこの評価だろう!人気があったわけではないでないの?
どっちにしろデザインがおかしくなったのは事実!
あっ元々殿様商売体質だしね!経営がおかしくなっても当たり前
だよ!メーカー本体も各都道府県の所長クラスはお客様が頭下げて
売ってくださいと言うのが当たり前だと思っていたんだから!
全員とは言わないけどね!少なくとも俺が勤務していたT県の
日産Pはそのような体質だったけどね!メーカーから出向して
来た奴も似たような事言ってたからな!
>>30 販売力もさることながらデザインが酷すぎたらいくらトヨタでも
売れないだろう!
返信する
033 2017/10/09(月) 01:23:35 ID:AsIDRl8zz.
思うに今回の件でEVのe-EV200やリーフはじめ法人で日産車を使っていた法人顧客が大量にトヨタに流れてくるだろう。
特にトラックのアトラスやADエキスパートはそんなわけありの車を営業車に使っていたらその会社のイメージも日産同様に悪く見られかねないからね
あわてて車種変更に走るだろう。
おそらくリースが多いから、来週あたり一気にリース会社に日産からトヨタへ車種変更の電話が鳴りっぱなしになるだろうな。
返信する
034 2017/10/09(月) 03:20:44 ID:y4x4YEy7HU
トヨタ乗って仕事してたら脱税企業だと思われてイメージ悪い。
返信する
035 2017/10/09(月) 11:59:04 ID:gxKF3ELrJI
>>30 トヨタがデザインで優れたところあるかよw
資生堂やパナソニックと同じく販売力と広告だよw
それさえ出来ていれば製品は適当で良いんだよw
返信する
036 2017/10/09(月) 12:13:58 ID:gZo7dGIrSk
037 2017/10/09(月) 13:00:33 ID:wIr7Lo2OaU
>>35 資生堂とパナソニックとかアホ書いてる時点で僕は馬鹿ですと言ってるようなもんだぞ
返信する
038 2017/10/09(月) 13:10:27 ID:5uyvwj0HuQ
039 2017/10/09(月) 13:30:12 ID:Lj/M/Ky/12
これは自動車の型式認定に関わる事態だから、
国土交通省にしてみれば重大な裏切り、深刻な信用問題。
自動車メーカーとしての認定を取り消されても文句は言えないレベル。
返信する
040 2017/10/11(水) 23:24:28 ID:dJ5Y.0fi5U
こんな隠匿情報は山ほどある
他社なんてもっとひどい
表に出るってことは三菱乗っ取り作戦とおなじ
ゴーンの陰謀だよ
返信する
041 2017/10/12(木) 21:24:00 ID:BNomr6e0L6
明和は確信を突くと書き込みが止まるんですね
返信する
042 2017/10/13(金) 20:59:49 ID:TGC6hs0X22
>>40 現在のリコール隠しチャンピオンはホンダ!
日産はゴーンが来たときから乗っ取られている
のと変わらない!ゴーンが来てから各都道府県
のディーラーの社長のほとんどは会長職に追いや
られ経営には一切口が出せない!メーカーから
経営陣が出張ってたもの!部長、課長クラスも
ほとんど自主退職(ホントは首)
ゴーンが来てからやったこと社員を退職させて
一時的に黒字にしただけ!だから今だにこんな
状態なのよ!
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:42
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日産自動車は自動車を売り続け情報は隠蔽
レス投稿