日産自動車は自動車を売り続け情報は隠蔽
▼ページ最下部
001 2017/10/02(月) 20:50:49 ID:oYUoqvdkBY
無車検以外にも偽装している体質なのだろうなと思う件だった
公式Webは何も今件のリコールは掲載していないで堂々とリーフを売り続ける
http://www.nissan.co.jp
返信する
002 2017/10/02(月) 21:20:53 ID:gmJivbD142
法律がおかしいのであって日産に罪はないでしょ。
法律が正しいのなら日本の生産性は低下するだけ。
この法律を考えた人は何も考えてないね。一体誰なんだ。
資格を取る手間だけ生産効率が下がる。それを承知の上で資格化しておそらく権利収入を得ているのだろう。
私利私欲にまみれ、日本の繁栄を阻害するような悪逆の徒は成敗せねばならない。
返信する
003 2017/10/02(月) 21:54:28 ID:XVFJmOSN4I
しかしリコール作業とやらは、その完成検査の有資格者とやらが行うのかね?
ディーラーの整備士のあんちゃんが担当しますでは、ただの「あんしん点検」で意味ねーじゃんw
だいたい生産ラインでさえ有資格者不足でこういう事態になった訳だろ、どうやって短期間で日本中に派遣するんだ?
返信する
004 2017/10/02(月) 21:55:55 ID:1h04iccbUc
自動車の保安基準は相応の理由があって存在してるので
(国土交通省によって毎年改正もしてるし外国との調和も行われている)
法規を知らない無資格者が検査をしてる時点でアウトな訳よ
生産性優先、拡大路線優先のひずみが出たんだろうね
やっちまったな日産。
返信する
005 2017/10/02(月) 22:01:53 ID:1h04iccbUc
>>3 全国の「指定整備工場」に持ち込んで
検査員資格持ってる人が「車検」を通しなおす様に
するしかないだろうね
日産ディーラーだけで対応出来ない台数ならば
トヨタディーラーをはじめ他メーカーにも応援頼めば良いんじゃない?
法律上は無車検車が公道を走り回ってるのと同じ状況だからね
返信する
006 2017/10/02(月) 22:36:22 ID:P76jzV8bAg
法律がおかしい? はあ?
大企業が自分たちに都合のよいように法律を作っているのもわからんのか
返信する
007 2017/10/02(月) 22:39:05 ID:Gf8pHZfmnM
008 2017/10/02(月) 22:47:53 ID:Atp9z4KeXk
以前、台数が多いリコールがあった時は
下請けのオプション取り付け業者にもやらせてたけど
今回のはそういう訳にはいかないな
返信する
009 2017/10/02(月) 22:53:06 ID:qZlFuqvVLg
>>2 日産に罪は無いって?????
リコールって下手したら命に係わる
ような不具合なんだけど!
>>3 リコール作業は各ディラー営業所でやるよ!
新しく基準に合格した部品と交換するだけだよ!
でもリコール隠しなんてどこのメーカーでも
やっているけどね!リコール隠しは前は日産が
ダントツ多かったけど!今はホンダになってしまったな!
まあ韓国製の部品なんぞ使ってたらリコールも増えるわな!
返信する
010 2017/10/02(月) 23:15:17 ID:Bj4SHkTHfs
日産のクルマと事故ったらヤバいじゃんかwww
返信する
011 2017/10/02(月) 23:43:25 ID:ikpGphEV5U
012 2017/10/03(火) 01:55:00 ID:FKRECdi3M6
>>9
手の内がバレたからって必死に否定して日産を悪にしないようにね。
日産の内部でバイトのど素人に任せてる訳ではないし、資格がない人が全くの無能とは限らない。
むしろ資格に甘えてる人より、プロの目を持っていると日産から認められて任命されているのは常識で考えられる。
企業内資格で決めればいいのに、わざわざ公式の資格を用いることを強制している。
作りたい時に作れるものが作れず極めて効率が悪い。 公的資格が害悪でなくて何というんだよ。
百歩譲っても公的資格取得には政府が全額負担するのが筋。
返信する
013 2017/10/03(火) 02:27:29 ID:TVkoABCEeg
>>12 そうだよね。
てか日本の新車なんて車検で見るようなとこは生産過程のチェックで100%クリアしてんじゃないの。知らんけど。
返信する
014 2017/10/03(火) 04:09:47 ID:KOTNMRy6H2
>>013
その生産過程のチェックのずさんさが公になったから問題なんだよ
安全と環境を守るには最低限の法規も守られてないものを認める訳にはいかないのが法治国家というもの
無資格医学マニアが「俺の方が外科医より手術上手い、資格なんて関係ない」とか
言って闇で治療してたら公の組織としては黙って見逃す事は出来ないだろ?
ゆるんだ企業を是正するために
今回、国土交通省はちゃんと仕事しただけの話。
返信する
015 2017/10/03(火) 07:07:47 ID:hwzw82Ajac
これって国内法でしょ?
海外向けのクルマは無問題なのかな?
返信する
016 2017/10/03(火) 07:40:57 ID:kvBnJmzF.c
三菱の新車生産ラインの完成検査は、昨日まで何やっていたか不明な人間の派遣がやってたけどな。
返信する
017 2017/10/03(火) 11:11:57 ID:aF.jiA9I8E
018 2017/10/03(火) 11:25:15 ID:ex7Bx44itI
>>12あんたもおかしなこと言うね
>公的資格取得には政府が全額負担するのが筋
なんでクルマの検査資格を国が負担せにゃあならんの?
返信する
019 2017/10/03(火) 11:44:41 ID:6e7T94ikdw
020 2017/10/03(火) 11:52:59 ID:4jBsKPgKJw
>>11 車検が通ってないクルマ扱いなら相手に自賠責がおりないだろ?
自賠責は元々自分におりる保険じゃないよ。
返信する
021 2017/10/03(火) 11:57:16 ID:7y7BnjQiZM
>>12 ハローワークにでも行ってきたら、場合によってはタダかもしれないw
資格なしにヤラセたり
資格を不正して取らせたり
自動車業界にはまともな従業員が少ないから各社苦労してるのかな?
>>16 検査員の派遣とかだったり?
もっとkwsk
いつ頃、どこの工場で・・・とか
返信する
022 2017/10/03(火) 15:59:35 ID:reon.6wT3Q
>>12 日産の関係者?
どうでもいいが期間工はバイトだろう!
単に契約社員と言っているだけで
ただのバイトじゃん!組立工場はそんなの
ゴロゴロしているじゃん!日産だけとは
言わないけどね!
返信する
023 2017/10/05(木) 06:44:19 ID:sW5RRkg0Ss
024 2017/10/06(金) 23:59:01 ID:bmHQmYc14Q
025 2017/10/07(土) 00:46:09 ID:kiU.Mew2bQ
>>12 こういう論理を展開してくるバカがいるのに驚くわw
日本は劣化したなw
返信する
026 2017/10/07(土) 08:50:30 ID:R9TCdrIA/6
よくこういう不正が発覚すると「じゃあトヨタやホンダ、マツダは大丈夫なのかよ?」とか、その時点でまったく問題のない第三者の名前を挙げるやつがいるけど、
これって交通違反で捕まって切符きられてるときに「ほら!?他の車も今違反してたろ?ちゃんと見てろよ」とか「他の連中も普通に違反してるのになんで自分だけ?」とか言うのに似ていてすごくみっともない。
返信する
027 2017/10/07(土) 12:58:46 ID:LDAIEM5uL2
>>20 保険会社も被害者救済はする、拒否したら株価の低下も考慮しないといけないし。
昔の俳優が猟銃自殺?した時も精神疾患が原因として保険金払ったりした。
無車検の日産車に乗ってる方は保険の前提条件から外れてるから下りない。
返信する
028 2017/10/07(土) 15:33:01 ID:L8r12VpYGg
>>23 もう10年以上前から経営陣に超戦陣が入っているからね!
最初はデザインぐらいだったけどね!だからあんな変な
デザインのレパードJフェリーなんて発売したのよん!
あるじきからデザインは超戦陣がやっているからね!
購買意欲を無くすデザインしかできなくなったのよん
そんな奴らが経営に携わればただでさえ隠蔽体質がさらに
酷い隠蔽体質になるに決まっている。
元々殿様商売の日産だからさらに俺様達に従えみたいなのが
携われば余計おかしくなるよ!
返信する
029 2017/10/07(土) 15:53:02 ID:R9TCdrIA/6
は?レパードJフェリーのデザインは主力マーケットのアメリカではそこそこ評価されていたわけで、
もともとあの車自体ずっと販売が低迷していたレパード自体のリストラ策で「北米専用車種」にするということから
NDIにデザインを任されて生まれた経緯があり、日産としちゃ成功だったわけで。
レパードはよくあぶない刑事のF31型が話題になるが当時は決して売れていたわけでもなく、初代のF30(北米ではインフィニティ)に続く、
3代目はもう後がない状態だった。日本で売る必要がそもそもなかったんだけど経営陣が欲かいて売ったらだめだっただけの話。
ゴーン体制になって日産にはいった中村史郎だろうね。戦犯は。いすゞをつぶして日産に移ってきて、またその日産でも
珍妙な車を作り出して。きっとデザインよりも外国人相手に社内社外の交渉力がたけていただけなんだろう。
返信する
030 2017/10/07(土) 17:37:08 ID:kiU.Mew2bQ
>>29 デザインの優劣で売れる売れないと思ってるのがバカすぎる。
トヨタはデザインで売れたのかよw
製品の優劣以前に販売力の差だよ。単純に。
もう勝負は付いてたんだよw
返信する
031 2017/10/08(日) 21:53:27 ID:hGqWPthFfw
これに乗じてトヨタが日産を買収すればよろしい
日産が日本人に帰ってくる絶好のチャンス
返信する
032 2017/10/09(月) 01:18:57 ID:CqxQhZ3j9U
>>29 そこそこの評価だろう!人気があったわけではないでないの?
どっちにしろデザインがおかしくなったのは事実!
あっ元々殿様商売体質だしね!経営がおかしくなっても当たり前
だよ!メーカー本体も各都道府県の所長クラスはお客様が頭下げて
売ってくださいと言うのが当たり前だと思っていたんだから!
全員とは言わないけどね!少なくとも俺が勤務していたT県の
日産Pはそのような体質だったけどね!メーカーから出向して
来た奴も似たような事言ってたからな!
>>30 販売力もさることながらデザインが酷すぎたらいくらトヨタでも
売れないだろう!
返信する
033 2017/10/09(月) 01:23:35 ID:AsIDRl8zz.
思うに今回の件でEVのe-EV200やリーフはじめ法人で日産車を使っていた法人顧客が大量にトヨタに流れてくるだろう。
特にトラックのアトラスやADエキスパートはそんなわけありの車を営業車に使っていたらその会社のイメージも日産同様に悪く見られかねないからね
あわてて車種変更に走るだろう。
おそらくリースが多いから、来週あたり一気にリース会社に日産からトヨタへ車種変更の電話が鳴りっぱなしになるだろうな。
返信する
034 2017/10/09(月) 03:20:44 ID:y4x4YEy7HU
トヨタ乗って仕事してたら脱税企業だと思われてイメージ悪い。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:42
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:日産自動車は自動車を売り続け情報は隠蔽
レス投稿