MT派AT派のなんやかんや
▼ページ最下部
091 2017/10/04(水) 20:53:30 ID:x8Tqvjg0Dc
>>84 >>AMTだとクラッチで駆動切れないじゃん?
クラッチできってる
クラッチは付いてる、操作を人間がするかソフトの制御でやるかの違い
レースカーや市販スポーツカーのメーカーがMTを完全廃止してる理由はちゃんとあるからだよ
人間が操作する機械式マニュアルトランスミッションよりAMTの方が合理的らしい
(二輪もレース、市販SSは殆ど発進以外はアップもダウンも自動クラッチ)
乗れば解るけど、ATにパドルより楽しいよ
ロードスター(現行のRFとか)やスポーツセダンに乗せるとMT支持派にも人気でそう
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:40 KB
有効レス数:103
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:MT派AT派のなんやかんや
レス投稿