若者のミッション離れ
▼ページ最下部
001 2017/09/24(日) 18:27:16 ID:PPklq/t/gE
ほとんどの人がATのみで一生を終えるんじゃないだろうか
ヒール&トゥなんて、今の若者は誰もわからないだろうな
運転の醍醐味、なんてのも今はどうでもいいのかな
返信する
076 2017/09/25(月) 22:40:15 ID:LHeBY7Qz7s
>>74 煩わしい手動変速が無くて楽しい =下手くそと決めつけているのが
MT脳で微笑ましいよw
返信する
077 2017/09/25(月) 23:18:39 ID:6j35Wkg3qQ
>>76 そりゃあ、目と目をつきあわせた現実の間柄じゃないんだから
ネットでMTよりもATが楽しいなんて言葉は、MTに乗れなくて余裕の無い奴のあがきとしか受け取れないよな
それに「楽」と「楽しい」は似て非なるものだしな
もてない奴が「彼女なんていらない、結婚なんてしない」
っていっても、皆はどうせもてない奴wとしか思わないから
もてる奴がそういう事をいう事もあるが、それはより多く遊ぶ為だからなw
それに余裕がある奴はスルーできるんだよ
必死になるからからかわれる対象になる
あっ、俺はからかってないよ
安全運転の為にMTの運転経験を積む事はプラスだねっていいたい
返信する
078 2017/09/25(月) 23:31:24 ID:LHeBY7Qz7s
ちなみにオイラはオートマ限定じゃないよ。
4AGのMT車乗っていたからね。
返信する
080 2017/09/26(火) 00:12:24 ID:TXixSvPdaU
081 2017/09/26(火) 00:24:36 ID:fSOM8nr.IA
MTに運転する楽しさはハッキリ言って無い、一連の操作を澱みなくした上で周りの安全を確認しながら運転する「余裕」が
ATしか乗れない奴等より優れてる事を証明してるだけ。AT限定免許はドライバーの質を著しく落とした事実が重く圧し掛かるな。
返信する
082 2017/09/26(火) 01:32:57 ID:NvxS1NTQbI
083 2017/09/26(火) 02:05:32 ID:E71xLBtRKc
084 2017/09/26(火) 07:38:18 ID:cuDxZwm.kU
パドルシフトは、自動があってなんもせずに動かせる
オーバーレブにならない様にも制御されているし
ATに乗っているのと同じになってしまう
乗ってても、なんか詰まらんかったのが実感
返信する
085 2017/09/26(火) 08:07:24 ID:Ps.adCDVXU
086 2017/09/26(火) 15:58:55 ID:Qut47ZRNKk
>>84 2ペダルマニュアルはそうだよね、趣味で乗るには3ペダルだけれど競技となると2ペダルが主流でしょう草レース以外で競技で3ペダルは大学の自動車部ぐらいじゃないの、但し3ペダルでもスロットルバイワイヤーは好きじゃないな。
まあ時代の流れでしょう、ツインバレルのダブルキャブなんてもう絶滅してるから。
返信する
087 2017/09/26(火) 16:20:02 ID:8t84toVqvo
ワンメイク系や富士チャンピオンはまだ殆ど3ペダル
返信する
088 2017/09/26(火) 17:02:34 ID:3iHbqfIIkA
089 2017/09/27(水) 20:25:28 ID:fjhvtBZ7iY
約10年前、パドルシフトのトヨタMR-S購入かLotus Elise111Rかでちょっと迷った。
この手の車楽しめる年齢的限界が近づいてると認識してたのと、パドル扱いしてみたかったから。MTは日常。
Elise111Rにして正解だったけど、もうMTはいいかな・・・
最近予測通り、色々体力的に、特に目が怪しくなってくるからパッコンパッコン走れなくなってきてる。ちなみに今50代。
木漏れ日の中のワインディングロードとか全然楽しめない。路面が読めない。
今ほしいのは一番軽くて安いアルトF(5AGS)。シングルクラッチでショボイけど乗りこなしてみたい!ってな試乗感だった。俺は楽しめる。多分。一年くらいは。Elise1は手放さないけど。
若いうちに全部経験しとけよ!w
返信する
090 2017/09/27(水) 22:14:11 ID:tVOm3B.FL2
>>84 お前みたいな不器用のバカが車を壊さない様に制御するのは当然の進化だアホ。
そもそもMTしか人生で誇れる物が無いMT厨はシフトミスで「しか」レブ超え無いだろうがカス。
返信する
091 2017/09/27(水) 22:21:51 ID:xyc6ivgP9M
092 2017/09/29(金) 00:09:48 ID:U8ruBDkARI
オッサンって
マニュアル車の事をミッション車とかギア車とか言うよねw
カップルの事を当り前な顔してアベックって言っちゃう感じ。
返信する
093 2017/09/29(金) 00:29:51 ID:KGv3LMSUGk
>>90 MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
094 2017/09/29(金) 02:10:40 ID:svUCJV91wU
軽トラは荷物積んだら発進が難しいけど
じっちゃんばっちゃんもマニュアル車転がして農作業してるわ
返信する
095 2017/09/29(金) 07:59:55 ID:zwrUSvI0qA
今の若いモンは、車の免許すら持ってない!
話は、それから。
w
返信する
096 2017/09/29(金) 11:57:30 ID:u8Dh7nuA4Y
免許持ってないし、酒も飲まない。
熱中するのはスマホの中。
こんな世代に生まれなくてよかったわ。
返信する
097 2017/09/29(金) 12:30:21 ID:XwfjsS0VQs
098 2017/09/29(金) 12:39:10 ID:V81a5vP5Jc
099 2017/09/29(金) 12:46:53 ID:KGv3LMSUGk
100 2017/09/29(金) 21:41:47 ID:W0snom0cq.
MTは老害機構だから消えて行くのが筋、CVTは論外だが多段ATはこれからも進化する。
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨「だけ」が必死になってて惨めだね(笑)
返信する
101 2017/09/29(金) 22:07:57 ID:KGv3LMSUGk
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
102 2017/09/29(金) 22:16:46 ID:KoYq6AfLP.
約5%のマニュアル車乗りの内の数人がここで書き込んでいるだけ。
吹けば飛んでいく超マイノリティの戯言は全く影響が無い。
返信する
103 2017/09/30(土) 11:50:04 ID:DgVWSQ32T6
104 2017/09/30(土) 12:11:47 ID:yNLePQnkJY
マニュアルモード付きの6ATに乗ってるけど使うのはエンブレ効かす時だけ。
返信する
105 2017/09/30(土) 15:00:30 ID:AIhEYIIhdo
楽しいからAT乗ってる奴なんているのか?
そういう事でしょ。
ATは極端に言うと選択肢がそれしかない、それしか乗れない以外に積極的に選ぶ理由はない。
ただ、その理由があまりにも多すぎるw
逆にそんな時代にMTをあえて選ぶのは操作楽しみたいという理由以外にはほとんどいないだろう。
ATはいわゆる普通なんだよ。趣味性皆無。ATでも楽しいとかいうのはATが楽しいのではなくて
それを搭載してる車が楽しいだけだわ。
返信する
106 2017/09/30(土) 15:01:28 ID:fzY/ofkaMc
箸に例えるのは老害のMTしか人生で誇れる物が無いMT厨だからスルー。
こいつ等の箸の持ち方を見てみたいもんだよ(笑)
返信する
107 2017/09/30(土) 15:04:13 ID:DgVWSQ32T6
108 2017/09/30(土) 16:07:03 ID:Lr8nwCM7Gg
>>103 面白いデータだね、欧州はそうなのか。
しかしここは日本で、日本の消費者が欲するからそうなっている。
日本ではマニュアルミッションはガラパゴスなのだ。
返信する
109 2017/09/30(土) 23:03:13 ID:AIhEYIIhdo
日本って新しいもの好きだからATが好きなのかもしれないですね。
欧州は古いものを生かすのが好きというか。
家の外観にしても日本はどんどん効率的なある意味独特な形になっているし
車のデザインも伝統はどんどん捨てて新しさを追求するし。。
返信する
110 2017/09/30(土) 23:17:03 ID:oWV/NjzZr2
111 2017/10/01(日) 05:47:29 ID:sEifTpEZnY
112 2017/10/01(日) 10:54:48 ID:MIrs1OcfqU
マニュアルが楽しいのはわかるけど、右左折時など危険予知に多くの注意を振り分けることができるので安全だし疲れないね。
完璧な発進はエンストと隣り合わせだし、公道でスピード出すのは違反や危険と隣り合わせ。
道具としてはATの方が優れているし、MT乗りたきゃ別の車を用意すればいいが、それほど金もないし、車乗らないしね。
この前引っ越しでレンタルトラック運転した際、何十年も乗ってないのに足はクラッチ操作覚えていてびっくりしたわ。
今のAT進んでるから、シフト制御がどうなっているのか注意して乗ってみると、ちょっとおもしろいこともある。
返信する
113 2017/10/01(日) 14:37:08 ID:Tw7pgG9/rk
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨に今時のブリッピングもする素晴らしいATの良さは理解出来ないな(笑)
何しろクリープが怖いと寝言をほざくクズ共ばかりだし。
ATすら乗りこなせないのにMT語るなよ老害。
返信する
114 2017/10/01(日) 15:04:58 ID:tasECUJLrA
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
115 2017/10/02(月) 23:23:15 ID:LpczWPtv2Y
男でAT車?
まぁ、いいよw
奥さんがAT限定だったりするからねw
でもAT限定免許の男
お前らはクソオカマ野郎だ
車を語る資格なんかねーんだよカス
この世から消えろ
返信する
116 2017/10/03(火) 06:00:30 ID:OL71W5dOk6
マニュアル車って5%しか売れないんだけど、男はすごく少ないんだねw
返信する
117 2017/10/03(火) 07:09:31 ID:ac/RlyLrRg
今下位のグレードにMTがある車種があるけど、上位にしてくれないかな
趣味で乗るんだからさ、受注でもいいから残してよ。
自動駐車機能とか無くていいからさ
返信する
118 2017/10/03(火) 07:55:25 ID:WkTmFzx0Og
危険な車であるからこそ 操作は緊張を伴うものであってほしい。
誰にでも乗れる簡単な操作で走らせることのできるAT車は
熟練者こそ乗るべきで
初心者やへたくそはMT車に乗るべき。
返信する
119 2017/10/03(火) 09:36:58 ID:Lh1xCuoUi2
AT車を馬鹿にしているのではない
AT限定が馬鹿にされているのだ
返信する
120 2017/10/03(火) 10:36:19 ID:NBdC5s0EgU
>>117 自分でミッションや装備を換装してカスタマイズしたほうが安上がりだと思うよう
返信する
121 2017/10/03(火) 12:42:54 ID:E3YOTwm.4w
あたくしは、マニュアルで免許を取りました。
だって、それが普通だと思ったからです。
男は、黙ってマニュアル免許。
限定?
そんな限定のカーライフなんて嫌だよう。w
返信する
122 2017/10/03(火) 12:52:44 ID:uux9nLrj4E
123 2017/10/03(火) 13:21:55 ID:1tlnNwgDvE
仕事で使う以外はATでいいわ楽だし性能もあがってるしな
返信する
124 2017/10/03(火) 17:58:49 ID:OvvGW5P0FU
100%の自動運転じゃなくてもある程度実用化して
自動運転限定免許とかできたりしたら
このスレにいるAT限定のやつらは
MT乗りと同じような事を言うんだろうな
批判はATもMTも日常的に使ってた者がするのならまだしも
片側しか知らないのに知らない物を否定するのはどうかと思う
返信する
125 2017/10/03(火) 21:51:11 ID:wCeoMRfGQs
>>124 MT否定派全員をAT限定免許持ちと思い込む「MTしか人生で誇れる物が無いMT厨」が惨めな老害だといい加減自覚しろ。
MTは世界では貧乏人用のトランスミッションだ、シフト操作とクラッチ操作「だけ」手動で世界では自慢など出来んよ(笑)
日本だけ必死になっても無駄無駄。
返信する
126 2017/10/03(火) 22:01:25 ID:Lh1xCuoUi2
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
127 2017/10/04(水) 16:07:28 ID:kwIDskNoA6
レーシングカーの話しちゃうと
今時のは大抵パドルシフトで発進時だけ
クラッチ操作するとかそんなのばかりだな。
DSGなんかもクラッチ操作がないだけでこれに近いが
(構造上は別物だけど)
運転操作に集中するって観点だとこれが1番いいのかもしれんな。
手動で変速するにしてもステアリングから片手離さなくていいからね。
返信する
128 2017/10/04(水) 16:34:23 ID:db/8JDjz6.
>>126 そんな返ししか出来ないMTしか人生で誇れる物が無いMT厨は自決した方が良いよ、マジで(笑)
返信する
129 2017/10/04(水) 16:42:06 ID:v3NB3uCXGA
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
130 2017/10/04(水) 21:01:05 ID:6wnGpjPzi.
リアルに今MT車ってあるの?
あるなら何の為にあるの?
値引きを期待してMTにするとか?
嫌味とかじゃなくて本当に分からない。
実際にMT車に乗ったことのある人はそう居ないでしょ。
返信する
131 2017/10/04(水) 21:45:52 ID:eCcddzBtdY
132 2017/10/04(水) 22:32:34 ID:Ex.V00Khm2
箸を使えない大人の日本人は居ないw
AT限定とは何の関係も無いのに、MT厨はアホだよね。
返信する
133 2017/10/04(水) 22:35:58 ID:db/8JDjz6.
>>130 今はMT否定派だけど練習用の10万で買ったセダンのMTを1年、次の愛車MTを20年乗った。
3代目の今の愛車は6速ATのパドルシフト付きだけど、それが楽しくて堪らない。
運転する楽しさはMTとは別次元で遜色無いし、MTの利点は昔はセル脱出出来たけど今のMTには無いからね。
返信する
134 2017/10/04(水) 23:08:48 ID:v3NB3uCXGA
>箸を使えない大人の日本人は居ないw
そう、
だからAT限定 ≒ お箸を使えない「半人前」
返信する
135 2017/10/04(水) 23:23:54 ID:xCtGJcbnkc
>>130 >嫌味とかじゃなくて本当に分からない。
嫌味とかじゃなく、本当に君には『分からなくて良い』事だと思うよ。
今後、大げさではなく、君は死ぬまでMT車に乗ることは無いだろう。
興味を持つことも無いだろう。
MT車に乗れないなんてカッコ悪い、なんて言ってるのはこの板だけの話だ。
ATのいいとこだけ見てれば良い。
返信する
136 2017/10/04(水) 23:53:11 ID:yY9ZcAuqvU
「俺は煙草吸わねえけど嫌煙厨はどうたらこうたら…」
「俺はMT車に乗れるけどMT厨はどうたらこうたら…」
みたいな奴w
返信する
137 2017/10/05(木) 07:43:39 ID:8TLhOG6z/w
高齢者の中には未だにAT運転出来ない人が結構居るので、
現在も軽トラやアルトみたいな車にはMTがラインナップされてるらしい。
返信する
138 2017/10/05(木) 08:50:14 ID:1HCoF6wyfQ
>実際にMT車に乗ったことのある人はそう居ないでしょ。
>軽トラやアルトみたいな車にはMT
マジでヤバイ
まあ、もうちょっとすれば
「車って自分で運転するの?」という時代になるんだろうな。
返信する
139 2017/10/06(金) 09:59:15 ID:vYM8tSDz4I
ATも大変だな、誤発進制御とかいろいろつけないと事故起こすとか
MTは道楽と身体の機能維持で乗ってんだからほっといてよ
少量生産してね、EVになるまで
返信する
140 2017/10/06(金) 10:07:04 ID:crg9HX04kM
MTに乗れないことをかっこ悪いなんて思わないが
載れない奴にあーだこーだ言われる筋合いもないと思う
返信する
141 2017/10/06(金) 18:18:56 ID:n/tv/cdhCo
>>139 MT車運転出来ても認知症で子供轢殺した軽トラ乗りの老害が横浜にいたろうがボケが。
MTは安全に寄与などせんわカス。
返信する
142 2017/10/06(金) 19:37:05 ID:RllOX9Fisk
143 2017/10/06(金) 19:52:24 ID:WjCiN1CJf.
>>141 誰もMT車が安全とは言っていない。
車が動いている限りトランスミッションによる差はないと思う。
あくまでもMT車がAT車より安全なのか発信時位だが安全度の
差はわずかだと考える。
返信する
145 2017/10/06(金) 21:26:27 ID:Xl8zI2zg.g
>>133 免許を18年前にMTで取りましたが取得以来MTに乗っていません。
子供の頃、父がギアを動かして楽しみながら運転していたのをよく覚えています。
MT車を乗り継いでパドル付ATになられたとのこと、素晴らしいですね。
実際に経験して感じることは多いと思います。
私もパドルシフト付きに乗っていますが比較のしようがありません。
余談ですが、最近のATは全車パドルシフト付きかと思っていました。
>>135 MT車の醍醐味があれば、それで楽しんでみたくもあるんですよね。
「今」を逃したらMT車の存在自体無くなりそうなので。
>>138 貴殿の返答で自分の立ち位置が分かりやすく理解できました。
ありがとう。
返信する
146 2017/10/06(金) 21:47:45 ID:aC4uNM4vj2
147 2017/10/08(日) 07:03:29 ID:Pm1oeuyHlI
>あくまでもMT車がAT車より安全なのか発信時位だが安全度の
差はわずかだと考える。
イージーミスが重大事故に繋がりやすいかそうでないかはわずかな差とは言えないと思うな
返信する
148 2017/10/13(金) 01:27:09 ID:FequiWwvOk
149 2017/10/13(金) 02:15:45 ID:L.rZsnDVoI
>>148 ATはMTから初めてゴールドになって初めて乗るといいんだけどね、AT限定免許持ちはブレーキに頼るだけだから。
返信する
150 2017/10/13(金) 15:02:36 ID:zP0/KcnLVE
楽しいからAT乗ってる奴なんているのか?
そういう事でしょ。
ATは極端に言うと選択肢がそれしかない、それしか乗れない以外に積極的に選ぶ理由はない。
ただ、その理由があまりにも多すぎるw
逆にそんな時代にMTをあえて選ぶのは操作楽しみたいという理由以外にはほとんどいないだろう。
ATはいわゆる普通なんだよ。趣味性皆無。ATでも楽しいとかいうのはATが楽しいのではなくて
それを搭載してる車が楽しいだけだわ。
返信する
151 2017/10/13(金) 16:04:18 ID:aWoPbu.5RA
152 2017/10/13(金) 16:52:35 ID:L.rZsnDVoI
>>150 ATが楽しくて乗ってるけど?毎度毎度MTしか人生で誇れる物が無いMT厨のほざく事は的外れだね(笑)
パドルでのギア操作が想像以上に嵌ったよ、パドル操作が楽しくてMT操作してた頃はもう霞掛かってる。
今更MTに乗ろうとは露ほど思わないね、一応言っとくけどAT限定免許施行前に免許取ってるので悪しからず(笑)
返信する
153 2017/10/13(金) 16:55:33 ID:L7YVzI1oEM
>>152 免許取り立ての頃クラッチ操作が上手くできず、友人から「なんだよお前の運転がっくがくだな酔うわw」と言われていたが
ATに乗ることによってそういう誹りをリアルで受けることもなくなった
それなのにネット上では未だに馬鹿にされ、過去のトラウマを掘り起こされる
もう二度とMTに乗ることはない MTに乗っていたあの頃を思い出すと今でも悔しい
世の中からMTが無くなればいいのに
そんなお前の心の声が聞こえてくるようだよ、
>>152
返信する
154 2017/10/13(金) 16:58:46 ID:BAPcwlMvWs
英語なんて喋れなくても何一つ苦労しせず生きて行ける。
無駄な金と時間を費やして習得するならスマホでゲームしていた方がマシ。
MT運転出来ないヤツって、それに通じるものがあるよな。
峠道でブレーキランプパカパカ点灯させてる様なノロマには理解できまい。
返信する
155 2017/10/13(金) 18:17:40 ID:GZ/SWHMh72
>>152 こいつ絶対にAT限定だろw
MT免許でAT乗ってる奴ってさ、乗ろうと思えばいつでもMT乗れるわけやん?
なら普通は「MTもいいよな、次はMTにしようかな〜でもな〜」的な意見になるやん?
でもこいつは「MTしか人生で誇れる物が無いMT厨の〜」って感じやんwww
何でこれほどMTに対して攻撃的かつ必死なのか理由は一つだよなw
返信する
156 2017/10/13(金) 21:08:39 ID:/fhQUQ4FbM
157 2017/10/13(金) 22:59:30 ID:QhlX64AXPI
158 2017/10/14(土) 01:02:41 ID:tqxD0gxvJo
159 2017/10/14(土) 05:04:10 ID:SDfCTjZAfI
160 2017/10/14(土) 15:12:39 ID:3QA04g3M3s
僕の車はATだけど、アクセルオフでスピードが上がると下り坂と
判断して適切なギヤを選んでエンジンブレーキがかかるよ。
今のATは峠でもパコパコブレーキ踏む必要が無いのだよ。
返信する
161 2017/10/14(土) 15:22:56 ID:sgsY0XrHO.
>>160 ちなみに乗ってる車は何?
たとえば高速道路の長い下り坂と、一般道の長い下り坂で、車が勝手に
適切?なギア選択(シフトダウン?)して、エンブレ効かせるなんて無理だろ?
高速なら80kmだろうし一般道なら60kmだろ?それをどうやって車が判断すんだ???
返信する
162 2017/10/14(土) 20:12:22 ID:1pl7FTVu3M
MTしか存在してなかった頃に免許取るとAT限定免許持ちになるんだ(笑)
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨の愚かさと惨めさがここまで酷いとは…
パドルシフトを操作する楽しさも理解出来ないのがMTしか人生で誇れる物が無いMT厨(笑)
惨めな人生だね〜
返信する
163 2017/10/14(土) 20:24:48 ID:QIUeX4.dgw
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
164 2017/10/14(土) 21:07:42 ID:SDfCTjZAfI
免許取り立ての頃クラッチ操作が上手くできず、友人から「なんだよお前の運転がっくがくだな酔うわw」と言われていたが
ATに乗ることによってそういう誹りをリアルで受けることもなくなった
それなのにネット上では未だに馬鹿にされ、過去のトラウマを掘り起こされる
AT限定免許呼ばわりすらさせる始末だ
いくらATしか扱えないと言っても酷すぎる 免許はちゃんと限定無しなのに
だがもう二度とMTに乗ることはない MTに乗っていたあの頃を思い出すと今でも悔しい
世の中からMTが無くなればいいのに
そんなお前の心の声が聞こえてくるようだよ、
>>162
返信する
165 2017/10/14(土) 21:26:30 ID:3QA04g3M3s
>>161 某Dセグメントのドイツ車。ミッションはDCT。
高速とかではなく、山道などのエンブレが必要な状況の時にだよ。
Dレンジのままでアクセルオフ、スピードの上がり方でコンピュータが
学習してギヤを選択しエンブレがかかるって事。
もう6年前の車だよ。
返信する
166 2017/10/14(土) 21:28:07 ID:tqxD0gxvJo
167 2017/10/14(土) 23:02:43 ID:1pl7FTVu3M
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が必死過ぎて笑える、感動の無いMTより楽しいATの方が良いわ。
MT操作など慣れれば意識と切り離せて体が勝手にやってくれる、その領域に達せない愚鈍が何をほざこうが無駄だよ。
そこにMTが楽しいなどと感情が入る余地など無い、シフト操作とクラッチ操作「だけ」手動で自慢する事かよアホ。
少なくともスーパーゴールドSDカード持ちの優良ドライバー以外に文句を言われる筋合いは無いわ。
返信する
168 2017/10/14(土) 23:11:34 ID:y8v1l8mToU
そもそも若者のミッション離れじゃなくて、MT車があまり作られなくなってしまったから離れたくなくても離れるしかないだろうよ。
MT車がもう少し有った頃はATより価格が安いからって買う若者もいたんだしな。
それと、1991年にAT限定免許が出来て以来、MT車少なくなっているし、ATよりも教習料金安いし簡単だからと
AT限定免許の取得者が増えている事もMT車減少に拍車を掛けている。
ハドルシフトとかAT車のマニュアルモードはスピード出てないとシフトアップ出来なかったり、減速すると勝手にシフトダウンするから
MTと一緒にしないで欲しい。
AT車のマニュアルモードは通常より多段のエンジンブレーキがあるのと同じ。
返信する
169 2017/10/14(土) 23:25:19 ID:QIUeX4.dgw
>>167 MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
170 2017/10/15(日) 08:42:51 ID:A7qqBWK7xc
免許取り立ての頃クラッチ操作が上手くできず、友人から「なんだよお前の運転がっくがくだな酔うわw」と言われていたが
ATに乗ることによってそういう誹りをリアルで受けることもなくなった
それなのにネット上では未だに馬鹿にされ、過去のトラウマを掘り起こされる
AT限定免許呼ばわりすらされる始末だ
いくらATしか扱えないと言っても酷すぎる 免許はちゃんと限定無しなのに
交通安全協会にお布施払ってSDカードまで貰ってるのにそのことまで「天下り団体に金やるんじゃねーよ」って馬鹿にされる
もう二度とMTに乗ることはない MTに乗っていたあの頃を思い出すと今でも悔しい
世の中からMTが無くなればいいのに
そんなお前の心の声が聞こえてくるようだよ、
>>167
返信する
171 2017/10/15(日) 11:55:54 ID:9DeXCFWcSI
パドルシフトの車に乗ったこと無いんだが、リアルタイムで狙ったギヤへ入ってくれるん?
MTだったら、オーバーレブしようがクラッチつなげば、一瞬ホイールロックするくらいのシフトダウンできるやん?
電子制御のマニュアルミッション車(パドルシフト)も、そんなことできるんかなぁ〜??
返信する
172 2017/10/15(日) 12:19:10 ID:99EOdRO9Do
>>171 パドルシフト車には乗った事無いので分からないが
乗ったことあるAT車のマニュアルモードはシフトダウンは自由だが、シフトアップは速度に見合った段までしか出来ない。
返信する
173 2017/10/15(日) 13:08:09 ID:LzIvIqCJeY
そのうち手動クラッチなんて20世紀の遺産になってしまうのじゃない
返信する
174 2017/10/15(日) 13:40:21 ID:A7qqBWK7xc
21世紀になって久しいけどまだ残ってるから20世紀の遺産になることは未来永劫ないな
返信する
175 2017/10/15(日) 17:39:23 ID:5U8pIzMB3M
>>172 MTしか人生で誇れる物が無いMT厨はスポーツ性能が高いATの使いこなしが出来ないんだ(笑)
無能だな〜シフトアップ時に「アクセルを抜く」のはMTの基本操作だろ(笑)
アクセル踏みっぱなしのバカがそう言うんだよな、MTしか人生で誇れる物が無いMT厨は本当に無能だ。
身体が勝手に反応してくれる域にいる方々に箸で例える無能の愚者=MTしか人生で誇れる物が無いMT厨(笑)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:179 KB
有効レス数:414
削除レス数:10
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:若者のミッション離れ
レス投稿