若者のミッション離れ
▼ページ最下部
001 2017/09/24(日) 18:27:16 ID:PPklq/t/gE
ほとんどの人がATのみで一生を終えるんじゃないだろうか
ヒール&トゥなんて、今の若者は誰もわからないだろうな
運転の醍醐味、なんてのも今はどうでもいいのかな
返信する
293 2017/11/04(土) 01:46:33 ID:CGm5Fy74B2
294 2017/11/04(土) 04:09:55 ID:JPI7HoQdmE
極一部を除くAT車はDレンジで極低速時にアクセル・ブレーキがオフの状態だと
車は微速前進をしようとする 所謂クリープ現象ってやつ
MTでいう「空走状態」が無いから違和感を覚えるんだよね
もちろん日ごろMTに乗ってない人はその違いなんてわからないから違和感を覚えることもない
これは「乗りこなせない」とかそういう話とはちょっと違うから嬉々として論うのはただの馬鹿だぞ
返信する
295 2017/11/04(土) 21:58:35 ID:GhL.srMziI
>>294 AT車のクリープを理解しようとしないから乗りこなせてないんだろアホ、すり替えるなよカス。
シフト操作とクラッチ操作「だけ」手動でドヤ顔する「MTしか人生で誇れる物が無いMT厨」は惨めな言い訳を重ね続けるしかないな〜(笑)
上で不細工な豚を嫁にしたアホも2箇所手動の操作で車を操った気になるとか、脳に欠陥あるとMT厨になるみたいだ。
返信する
296 2017/11/04(土) 22:23:51 ID:MOCiZpw8uI
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
297 2017/11/04(土) 22:53:06 ID:3z28/Tp9cs
>>296 それ
何十回も使ってお気に入りなようだけど。
MT乗れないんじゃなくて乗らないだけって
だれも言ってくれなかったのか?
みんないじわるだね。
返信する
298 2017/11/04(土) 23:20:09 ID:3yY/u4fcoQ
>>296 トヨタ擁護の書き込み数は、お箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよw
何を勘違いしているのか凄く誇らしげのようだけど?w
返信する
299 2017/11/04(土) 23:31:21 ID:MOCiZpw8uI
車好きならAT限定解除くらいしろよ
みっともない
返信する
300 2017/11/04(土) 23:31:45 ID:JPI7HoQdmE
>>295 ATは何もしないと動こうとする
MTは何もしないと動こうとしない
これは「違い」なの 違うものに違和感を覚えるのはごく自然なことなの
対応できるできないの話ではないの
その貧弱な頭じゃ理解できないかもしれんけど頑張って人並みの理解力得てね!
返信する
301 2017/11/04(土) 23:34:42 ID:4qXGUJZW/s
cvtは楽で良いよね〜。
mtには戻れないです〜。
返信する
302 2017/11/05(日) 00:04:27 ID:man6o.0CSo
>>300 違和感感じるのは最初の10分くらいだろ。
次からはもう慣れちゃってるから何も感じない。
一般向けに発売されてるものなんて、所詮は誰でも扱える簡単な仕組みの物。
AT限定でMTに触れた事すらない奴でもよほどのぶきっちょな頑固者でない限り、すぐに公道を走る程度には扱える。
MTからATへの移行なんて違い云々どうでも良いくらい簡単な事。
好き嫌いはともかく、主張するような話ですらないだろう。
返信する
303 2017/11/05(日) 00:20:57 ID:aUvHnmvFpM
304 2017/11/05(日) 01:21:54 ID:KJOPrxGBOs
>>302 MTの時と「比較すると」違いを感じる、って話であって別に対応できないとかいつまでも慣れないとか俺は思ってないよ
いつまでも慣れないって人もいるかもしれんけどね
>>303 いちいちATはDレンジって言わないとダメかな?
そりゃ停止直前にN入れりゃクリープ無くなるだろうけど普通の人は完全に止まるまでD入れっぱなしでしょ
返信する
305 2017/11/05(日) 10:58:41 ID:by/lWHyOkA
エンジンブレーキかけたいとき.AT車より、MTの方が意に沿ったシフトダウンが出来るよね。
ATも落ちてはくれるが、MTに比すと生じるタイムラグは否めない。
後続車が居るときはフットブレーキで減速を知らせるけど、そうじゃ無い場合、俺はどっちかって言うと
あまりブレーキ踏まない派なんで、思ったとおりにシフトダウンできるMTがベターだと思ってる。
パドルシフトの車には乗ったこと無いが、パドル操作ごとにエンジン回転数や車速に関係なくシフトダウン
(その都度、一瞬ホイールロックするくらい)してくれるんかなぁ?
返信する
306 2017/11/05(日) 12:25:06 ID:E0n8oyMDU.
最近のDSGなら、慣れればアクセルワークだけで、かなりMTライクなダイレクト感で走れるよ。
特にエンブレ感が欲しい時は、一時的にSモードに切り替えて走るか、パドルシフト併用でOK。
積極的に、ニュートラルの使用が勧められているから、それを併用すれば、停車時もMTライクな感じでやれる。
返信する
307 2017/11/05(日) 12:59:53 ID:HBzr5NlGKo
308 2017/11/05(日) 13:15:22 ID:NPqMu/5zz2
309 2017/11/05(日) 14:08:42 ID:odz9m4Y39o
>>297 >MT乗れないんじゃなくて乗らないだけ
お前も馬鹿だな。 その一言を言わないんじゃなくて、言えないだけ。察してやれよ
返信する
310 2017/11/05(日) 15:13:18 ID:LqV411MWAM
国産のパドルシフト車はやっぱりどれもクソかなぁ〜。
あくまでも、MT 感覚を比較した上での話だけど。
ところで、アルファの4C とか面白そうだけどね。
あの爆音エンジンと、バシュッ!バシュッ!と
シフトチェンジするの。オーディオ要らないね。
でも、乗り降りの面倒さ以前に、
屋根あっても雨の日に、原則乗れないんだよな。
明和で持っている人おるんか?
返信する
311 2017/11/05(日) 16:49:26 ID:pQIhi5vg6s
ATはエンジンブレーキが遅れるとか本当にアホだ、MTしか人生で誇れる物が無いMT厨の間違った知識を広める行為は叩き潰さんとな。
今のAT(CVTは論外)のパドルでの変速はMTしか人生で誇れる物が無いMT厨の数倍の速さで尚且つミスは皆無だ。
MTは車の楽しさに一切貢献しないわ、いい加減その事実から逃げるなボケ!!
返信する
312 2017/11/05(日) 17:00:21 ID:HBzr5NlGKo
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
313 2017/11/05(日) 17:25:06 ID:KJOPrxGBOs
314 2017/11/05(日) 20:15:34 ID:QhRjB7AVxM
>>312 トヨタ擁護の書き込み数は、お箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよw
というか、年間30000回とか病気だろマジでw
返信する
315 2017/11/05(日) 20:30:43 ID:HBzr5NlGKo
316 2017/11/05(日) 20:43:28 ID:KJOPrxGBOs
「発言内容」で勝負できない人は
「発言者」を足掛かりにしたがる
返信する
317 2017/11/05(日) 23:09:11 ID:aUvHnmvFpM
結局
MT乗りたい人はMT乗ればイイ
AT乗りたい人はAT乗ればイイ
あ、これも言っちゃいけないのか?
返信する
318 2017/11/05(日) 23:13:14 ID:HBzr5NlGKo
319 2017/11/05(日) 23:35:28 ID:aUvHnmvFpM
これさ
MTとATじゃなくても
パンツでも盛り上がるってか?
ブリーフ派?トランクス派?って。
返信する
320 2017/11/05(日) 23:53:23 ID:KJOPrxGBOs
何らかの理由でブリーフもしくはトランクスを履くことができないって奴がいたとしたら盛り上がるんじゃないかな
返信する
321 2017/11/06(月) 00:17:42 ID:X7AJ29XFr2
MT車は運転が楽しいとか言うけどそれはたまに乗るからだ
毎日乗ってる俺は楽しくも何ともねえ
普段乗りはAT車に限るよ
返信する
322 2017/11/06(月) 00:40:51 ID:9wqSn0i/JM
MTに運転の楽しさに貢献する要素など皆無、2箇所だけ手動にして車を支配下に置くとか傲慢な寝言しか吐けんのがその証拠。
今の素晴らしい出来のATはロックアップ領域を2速から確保してるので「MTしか人生で誇れる物が無いMT厨」がエンブレが遅いとかほざいても機能的にあり得ない。
発言を重ねれば重ねるほど「MTしか人生で誇れる物が無いMT厨」の知識・経験が一般人以下の当てにならないレベルだと暴露されるだけ(笑)
MTは楽しい物と思い込まないと精神の安定を測れない連中の言う事など信用に値しない、MTは汚らわしい機構だ。
返信する
323 2017/11/06(月) 00:44:42 ID:J.0s/JB8gA
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
324 2017/11/06(月) 01:55:01 ID:R/66WtiR66
好きだから乗るってだけ
別に不器用さんに無理に乗ってもらおうなんて言ってないよ
返信する
325 2017/11/06(月) 04:46:00 ID:IrEllmpXvc
30年前に大学卒業して初めて買った中古(当時¥13万w)が、カローラTE20の1400SRで、今で言う旧車だか今でも乗ってる。
当時、同級生の自宅自動車修理工場のピットかりて、土日の度に二人で手入れして(足回り、エンジンにも手を入れ)、軽いチューンもした。
今の普段乗りはエスティマ(H19年式)だが、週末はTE20で遠乗りする。 で、PRND2Lシフトのエスティマで高速を走ってて、前方渋滞?って
時にオーバードライブOFFすると、とりあえず減速、更なる減速を試みようとD⇒2にしても速度変化無し、MT車ならオーバーレブ
するか、一瞬ホイールロックするくらいのシフトダウンできるよね、パドルシフト車も2〜3段飛ばしのシフトダウンにもリアルタイムで
追従してくれるん??、MTなら5⇒3シフトとクラッチ操作で後輪だけロックもどきの制動かけること出来るよね(車にはかわいそうかも
だけど)、パドルシフト車でもできるんかな?
スティマは運転するのが楽チンだが、面白みは少ない、TE20は乗ってて楽しいが、エスティマに比べて運転が楽な車ではない。
ツインエアコンやバックモニターはやっぱらくちんだとおもう。
返信する
326 2017/11/07(火) 23:04:17 ID:27HiYtaE/2
327 2017/11/08(水) 00:25:54 ID:odz9m4Y39o
>>322 MTは汚らわしい機構だと思い込まないと精神の安定を測れないのは、むしろお前のほうだ。
返信する
328 2017/11/11(土) 01:07:12 ID:HAXLIXfC8s
329 2017/11/11(土) 13:01:45 ID:okEHRTvFFI
しかしか限定君、まだ言ってんねw
もう哀れ丸出しだな。
もういいんじゃない?自分が満足なら。
自分は器用にMTを乗れないのでAT運転で満足です!って言えば素直に終わりなのにね。
はっきり言ってそれに尽きるっしょ?
一人で頑張ってひっくり返そうたって無理だから。
返信する
330 2017/11/11(土) 13:58:52 ID:C6SbepqVYI
>MTは汚らわしい機構だ。
ATを下に見るMT乗りを蔑むってならまだ理解できなくもないが
MT自体を忌避するのは流石に頭おかしいとしか言いようがない
返信する
331 2017/11/11(土) 22:09:31 ID:Mydj/xHYo6
フィアット500のデュアロジックはおもしろいよ
むりやりシフトすると、ピーピー鳴って、この速度じゃシフトできへんでって教えてくれる
返信する
332 2017/11/11(土) 23:17:13 ID:gSVJJEPHrE
333 2017/11/11(土) 23:48:37 ID:svOKLqa7Uo
MTに運転の楽しさに貢献する要素が皆無な事実は覆せんけど?MTしか人生で誇れる物が無いMT厨の妄言はもうウザいからしない方が良いよ。
返信する
334 2017/11/12(日) 00:02:48 ID:Kv6cKTjXJk
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
335 2017/11/12(日) 00:09:09 ID:58F1jwq/4c
←
そんな
>>334の箸の持ち方はこんな感じ。
箸を使ってるつもりなんでしょうな。
返信する
336 2017/11/12(日) 00:10:18 ID:NijoVeBHsQ
337 2017/11/12(日) 00:55:47 ID:ta0L14lMxQ
>>333 うん、お前がMTを楽しめないのはよーくわかった
でも他人がMTを楽しめないと決めつけるのはやめろ
他人はお前ではない
返信する
338 2017/11/13(月) 15:13:06 ID:9vUM6pz1L6
最近はFRスポーツカーでもAT率高いからな
何が良くてスポーツカーを選んだのだろうか?と思う。
スポ車はMTで自分で操作して価値があるのだけどな・・
カッコイイ佇まいと雰囲気が良いのかな?
返信する
339 2017/11/13(月) 17:01:34 ID:BLhPh2R09.
ATもずいぶん進化してスポーツドライビングにも耐えられるようになったから
「ATだと楽しめない」ってわけではないんだろうと思う
シフトチェンジが車の楽しさの全てというわけではないし
乗り手の要求に充分に応えてさえくれればいいんじゃないかな
まあそのことが3ペダルMTの楽しさを否定する材料にはならないんだけど
返信する
341 2017/11/13(月) 23:09:19 ID:35eHkNTe9g
昔のテレビインタビュー
ある日本人F1ドライバーは普段はAT乗ってて
記者に聞かれた時「モナコで何回シフトチェンジしてると思ってるのよ」と
そりゃそうだとヘンに納得した。
自動車の変速機って自動で出来なかったから手動(MT)で切り替えてた。
が、それが自動(AT)で出来るようになった。
それが自動車の進化 完成形と言ってもいいんじゃないと。
近い将来、無給油、自動運転の時代が来るわけだし。
返信する
342 2017/11/13(月) 23:24:50 ID:KOHrHKOiyc
自動運転より運転した方が楽しいと思えるなら
AT車よりMT車の方が楽しいことは理解できる
返信する
343 2017/11/13(月) 23:26:26 ID:BLhPh2R09.
例えば将棋
相手が見つからなくてもコンピューターが相手をしてくれるし
遠く離れた人とネットワークを介して打つことだってできる時代になったけど
実物の将棋盤と駒を使って相手と面と向かって指す人々がいなくなることはないだろう
そういう人に向かって「いまだにいちいち手で駒並べてんの?パソコン使えば?」なんて普通の常識を持った人間は言わないよな
でも車だとそういうこと平気で言っちゃう奴がいるんだよなー 常識がないのかな?
返信する
344 2017/11/15(水) 13:17:25 ID:RxNsX3jBXA
MTシフトが嫌いな人は、クルマが嫌いなんだよ。
運転は好きかも知れないけど。
返信する
345 2017/11/15(水) 17:39:29 ID:2rh/fULqwA
>>344 嫌いでは無い、無駄なだけ。MTで車を操るのが楽しいと寝言をほざくMT厨がウザいのも問題だ。
MTには運転の楽しさに貢献する要素など皆無、昔エンジン後ろのクーペのMT車に乗ってたが。
軽量化に主要外装のFRP化(一部カーボン)と足回りフルピロにして楽しい車になったが、その楽しさにMTは何ら関与してなかったぞ。
寧ろフライホイール軽量化の悪影響でトルク薄くなったりしたわ、回せばそりゃ楽しいが常時は辛い。
返信する
346 2017/11/15(水) 18:02:39 ID:Rgs1XJA07.
クルマ好きならAT限定の解除くらいしとけよ
みっともない
返信する
347 2017/11/15(水) 18:55:09 ID:iWCYzfglV.
MT好きとAT崇拝は水と油…いかなることがあっても合わない連中。
話をするだけ無駄であり気分が悪くなるだけ。
いいかげんやめるべきである。
返信する
348 2017/11/15(水) 19:38:32 ID:QLwpkfbPIQ
何度も言われてるだろうが
お前が楽しめないことと他人が楽しめることに因果関係はない
個人の感想を他人に押し付けるな
返信する
349 2017/11/15(水) 19:39:28 ID:wyDYUh0zuc
>>343 それ遊びだからね
車の運転は公道を走る限り遊びじゃなくて業務になっちゃうんだよ
事故れば「業務上・・・」ってなるだろ
公道で移動するだけならMTでもATでも好きな方使えばいい
移動手段としてタクシーに乗ったらATかMTなんて関係ないだろ
返信する
350 2017/11/15(水) 19:57:29 ID:bkFrL1xnlU
>>345 なにが「嫌いではない」だよw
完全にMT車とMT乗りに嫌悪感出してるじゃねえか。
MT乗りは別にAT車が嫌いじゃねえし、AT乗りに嫌悪感は持ってねえからな。
世の中9割以上がAT車であることを考えれば、当然の事。
ただ MTが好きなだけ。
返信する
351 2017/11/15(水) 20:19:52 ID:QLwpkfbPIQ
>>349 ATかMTかの選択が事故に直結するわけでもないので
ミッションの選択は趣味や好みの範疇でしょ
ついでに言えばATの事故率はMTのおよそ倍なので
君の理屈で言えばATを選択するのは良くないことになってしまうけどな
返信する
352 2017/11/17(金) 13:01:58 ID:s28QtNWc9.
ジムカーナのような曲芸運転をやろうものなら、間違いなくMTでないとデキんよ。
1速と半クラを多用で、スピンターンやら八の字なんかをグルグル回るんだからな。
AT厨は知らんのだろうなぁ。
はい、ググってググって〜AT厨。
返信する
353 2017/11/17(金) 13:30:41 ID:6J9S4qzhKg
ジムカーナ、ラリーは20代で飽きた。
オマエらも高齢なんだから大パワー、大トルクのハイスペック車で普段は楽に運転して遊ぶのは時々にしときなさい。
返信する
354 2017/11/17(金) 22:27:40 ID:/ohW56cmeQ
MT好きって車を購入する際の選択肢が超少なくて、カワイそw
本当に欲しいMT車って、高くてとても買えないんでしょ。
返信する
355 2017/11/17(金) 22:56:29 ID:4WFqardRqc
このスレの住人は以下にカテゴライズされるよな
・ATで十分(AT限定免許)
・ATしか乗ったこと無い、乗りたくても乗れない(AT限定)
・ATもMTも乗った上で普段はATで十分でしょ?
・MTしか乗りたくない拘りの強い人
・免許持っていない
・免許あるけどクルマが無い
返信する
356 2017/11/17(金) 23:22:58 ID:k..5g6dCs6
>>354 MT好きだけど当然のようにATも乗れるので
車選びは別に困らんよ
非現実的な価格じゃなければ好きな車くらい買えるし
高い車じゃないと面白くないってもんでもないしな
でもまあ、一度くらいは何千万もするスポーツカーを乗り倒してみたいなw
貧乏自営には叶わぬ願いだけど
返信する
357 2017/11/18(土) 05:23:57 ID:Ye03eFU7zY
>>355 ATもMTも乗る(持ってる)けどMTのほうが好き、という層が抜けてるな
返信する
358 2017/11/19(日) 12:48:07 ID:PlmuJ9E88Y
359 2017/11/19(日) 15:28:38 ID:cQuJlRGDWs
360 2017/11/19(日) 15:44:40 ID:RYthpVzxJg
MT車乗りはもれなくAT車も乗れるが
世の中にはAT車しか乗れない奴がいる
返信する
361 2017/11/19(日) 17:09:31 ID:L9Ivqa23HA
362 2017/11/19(日) 17:18:44 ID:UNK1hsm3cc
>>360 そそ、
で、経験したことも無いにもかかわらず(AT限定免許所有者が)、
MTはツマラン.とか、AT車の方が優秀だ.とか、吠えてるw
返信する
363 2017/11/19(日) 22:15:23 ID:2kJeptYJ..
>>362 ATはツマラン.とか、MT車の方が優秀だ.とか、吠えてる
どっちもどっち。
返信する
364 2017/11/19(日) 22:31:23 ID:RYthpVzxJg
MT車は楽しい と、思うやつはいても
優秀だ と、思ってる奴はいないと思う
返信する
365 2017/11/19(日) 22:45:06 ID:AmumqjH58s
366 2017/11/19(日) 23:09:43 ID:RHNQchF6CY
ATは(自分で操作できないから)つまらん
MTは(上手く操作できないから)つまらん
うむ、どっちもどっちだなw どっちもどっちってことでいいよwww
返信する
367 2017/11/19(日) 23:18:34 ID:oeMHzcnFcQ
>>364 人が手足を使う操作を 機械が補っていると考えれば、ATは優秀とも言えるけれど
それほどにAT機構が優れているのであれば、MTのクラッチ機構が 任意に作動制御
できるようにしたトルクコンバーターに、置き換わっている筈だと思う。
だけど実際には、理論上無段変速機構である筈のトルコンに ギア変速機構を加えて
さらに伝達ロスを解消する為に、ロックアップ機構まで備えなければ MT車と同等の
動力伝達には至らないのもまた ATの実状でもある。
返信する
368 2017/11/20(月) 09:18:10 ID:1atNyQ6Xrc
>>363 ちょっとちがう。
AT限定免許所持者は、AT車にしか乗れない。 片やMT車運転”可”免許所持者は、ATもMTにも乗れる。
で、
AT限定免許の者が、AT車はMT車よりもすばらい.と言い切るには無理がある。って、話。
モノ(車)が2種類あって、その2つともを体験できる者と、片方しか体験できない者が論じてる。
片方はその両方(MT&AT)を体験した上での話し(評価)に対して、
もう一方は片方しか体験”出来ない”方(AT)が優秀という・・・状況。
どっちもどっちに見えてても、自説のたまう立ち位置のレベル(経験範囲)が違うので結果は明らか。
返信する
369 2017/11/20(月) 14:44:19 ID:wuLOBMn4fM
370 2017/11/20(月) 15:03:18 ID:xsxx5Y5loo
371 2017/11/21(火) 22:55:32 ID:CrdbRuv55Q
372 2017/11/21(火) 23:46:30 ID:KXEvCgWBZc
MTは楽だし楽しいよATも楽だし楽しいよ
ATしか乗れなくても満足ならばそれでイイ。
返信する
374 2017/11/23(木) 15:40:30 ID:DfeSzmJpQM
>>367 必死だね、ATの機構はロスの分含めてもMTより遥かに上の制御が出来る。
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨の操作でATより優れた結果は出せんよ(笑)
毎回論破される言い訳して恥ずかしいねボクちゃん〜
返信する
375 2017/11/23(木) 15:56:04 ID:dtvcgheIMw
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
376 2017/11/23(木) 16:23:54 ID:e4q8dn/QKE
>>375 ↑偉そうなことを語っているけど
現実には、AT免許すら持っていない4分の1人前のキ チ ガ イw
返信する
377 2017/11/23(木) 16:29:41 ID:dtvcgheIMw
378 2017/11/23(木) 22:13:25 ID:c628ZwzUVs
379 2017/11/23(木) 22:30:33 ID:S.vvUtdusc
380 2017/11/23(木) 22:39:34 ID:5vqftl3tU6
381 2017/11/23(木) 23:12:18 ID:dtvcgheIMw
382 2017/11/24(金) 00:45:00 ID:blUpO3Kwas
383 2017/11/24(金) 04:58:01 ID:fFwotBsYR.
ここでMT車を否定してる人は
うまく運転できないから負け惜しみ言ってるのだろうな〜爆笑
返信する
384 2017/11/24(金) 18:38:02 ID:hZZ6dEbMU6
>>383 君よりは運転は巧いと言えるよ、仮免前に上り坂で半クラ維持で止まるのも普通に習得したし。
運転技量が無いのにMTを語るって笑えるね、シンクロの効きが悪い車で意識せずにダブルクラッチするとか君には無理だ(笑)
それ等を踏まえてMTは運転の楽しさに貢献する要素は無いし、出来の良いATには敵わない老害機構と言ってるんだよボクちゃん。
スーパーゴールドSDカードを所有してから掛かって来な、一度でも捕まったカス共に車やMTを語る資格は無いわ。
返信する
385 2017/11/24(金) 18:57:47 ID:D2qvcQRchg
車好きならAT限定解除くらいしろよ
みっともない
返信する
387 2017/11/24(金) 20:23:19 ID:GSmn9CN/kk
388 2017/11/24(金) 21:40:21 ID:0eu5W2w2Tc
>>384 坂道での クラッチ停止なんて、クラッチ発進できる者なら
習得せずとも 出来て当然の事でしょ?。
だけど それは良くない操作であって、積載トラックなどでは
クラッチを焼いてしまう事さえある 禁じ手だよ。
ダブルクラッチも シフト操作と同じで、誰でも無意識にやって
いるよ。
むしろATの シフトホールドの方が、意識して操作しているんじや
ないかな?。
ただし 免許程度で MTを語るな、とも言いたい気持ちは わかるよ。
返信する
389 2017/11/24(金) 22:44:16 ID:BZPw6485Jg
MTでもATでも
どっちでもイイんだけど
それぞれ選択する目的とか理由とかが違うから
どっちがどうとか言うのは無駄なような。
とは言うものの
ネタとして叩き合うのはいいけど
子供っぽいのは見ててつらい。
返信する
390 2017/11/25(土) 23:59:27 ID:QfEdSluluc
とは言うものの
MTからAT乗るとなんか反応が遅く感じるし
ATからMT乗るとめんどくさく感じるし
乗るならどちらかず〜っと乗ってた方が良い のか。
返信する
391 2017/11/26(日) 00:12:12 ID:Bir8kdqlvY
392 2017/11/26(日) 00:15:30 ID:fam1Sxkba6
いまどき、ダブルクラッチを無意識でやる奴は居ないだろ・・・
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:179 KB
有効レス数:414
削除レス数:10
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:若者のミッション離れ
レス投稿