若者のミッション離れ
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001 2017/09/24(日) 18:27:16 ID:PPklq/t/gE
ほとんどの人がATのみで一生を終えるんじゃないだろうか
ヒール&トゥなんて、今の若者は誰もわからないだろうな
運転の醍醐味、なんてのも今はどうでもいいのかな
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026 2017/09/24(日) 21:13:04 ID:ZxRA5ajv9k
俺様のBL型MSアクセラちゃんもMTだけどやっぱ楽しいよ
買って7年になるけどまだ発進でガクガクしたりするw
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027 2017/09/24(日) 21:38:32 ID:T6ufyUxxIs
MTの鬼門は坂道発進やね、パーキングブレーキは絶対にハンドでないとだめ、
もし足ふみ式パーキングブレーキのMT車だったら(あるのかな?)、上り坂渋滞に出くわしたら
エンストしまくるかも?
まあ、サイドブレーキ使わずとも、坂道発進できるくらいに足さばきが上手なら問題ないだろけど・・。
>>25さんが言うように、
MT車の方が、”運転"と言う行為に対しての注意度は、AT車に比して各段上だと思うな。
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028 2017/09/24(日) 21:40:04 ID:BQdrU1Tx2I
あ〜久々にミッション車乗りて〜な
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029 2017/09/24(日) 21:47:17 ID:UkvC3M9E36
030 2017/09/24(日) 23:01:58 ID:vQvQVun2yw
ショックアブソーバーの大事なところを略してショックと呼ぶみたいなもん。
ソーイングマシンをマシン(ミシン)と略すのも同様。
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031 2017/09/24(日) 23:05:22 ID:Aekozi4OTI
オートマにもトランスミッションが有るのに、マニュアルだけミッション?て話。
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032 2017/09/24(日) 23:08:40 ID:PWUoWyZE9k
033 2017/09/24(日) 23:18:31 ID:JCeptMBXNc
034 2017/09/24(日) 23:23:10 ID:FRcBK0YISY
>>13 クラッチのスイッチを短絡させれば、クラッチ切らなくてもセル回ると思うけど・・・
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035 2017/09/24(日) 23:23:57 ID:JYRhb0SYpg
免許はMTで所得したし最初の車はMTだったが
最近の2ペダルはブリッピングしてくれるし
それも2〜3速飛ばしとかでも実用的な範囲だし
やろうと思えばシフトアップダウン共に瞬殺
チェンジも可能だし…完全に置き換えとまで
いわないが殆ど用が足りる
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036 2017/09/24(日) 23:24:10 ID:OWQWpZsss2
若者のミッション離れという事は…
若者はEVを選んでると言いたいのか?
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037 2017/09/24(日) 23:29:11 ID:.tKKVVY1NE
シフト操作とクラッチ操作「だけ」手動で何が運転する楽しさだ、そんな物は欠片も無いわ。
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が必死になって言い訳してる姿は滑稽としか言えん(笑)
だがMTに乗れない奴等の注意力が欠ける運転は危険だ、AT限定免許は確かにドライバーの質を下げた。
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038 2017/09/24(日) 23:49:54 ID:JYRhb0SYpg
>>37 同意
愉しみだって得られる対価と労力のバランスを考えなきゃね
でも、時として各ギアで意図してレッドまで回せる手段がある
というのはあった方が良いと思っていて今時の2ペダルは
それが可能なので十分だと思うよ
各ギアでレッドと言っても上のギアはサチるだろうし
スペック上は途中で200km/h超えてしまうから4速位までだけど
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039 2017/09/24(日) 23:55:33 ID:i4A7axLaxM
MTは年寄りの誤発進を防ぐし、ボケ防止にもなるのだよ
ウチの爺さんは、カーブを曲がる時には、いまだに幻の多角形コーナーリングを駆使してるよ
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040 2017/09/25(月) 00:08:00 ID:sKZCV44.Vg
>>39 誤発進もカーブを曲がる時も踏み間違いも車庫入れもハイビーム切り替えも
これからはすべて電子デバイスに頼ってください
鳥類学者に言わせると鳥は好き好んで飛んでいなくて本当は苦痛らしい
でも移動する手段として仕方がないから飛んでると
高齢者の免許事情(返納とか)を聞くと仕方がないから運転している人が
圧倒的に多いように思う
だったらすべて電子デバイスに頼ってください
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041 2017/09/25(月) 00:21:03 ID:qh4WBsrsCs
>>40 すべて電子デバイスの車など存在しないんだが、未来から来た人ですか?
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042 2017/09/25(月) 01:07:26 ID:Q6MXO.iCxA
>>19 そのトラックもすでにAMTしかないのも出てきたぞ。
知人に運転手いるが会社で保有してる大型はすでに
MTは年式が古めのだけで全体でみると3割位しかないそうだよ。
職業運転手でもクラッチ操作した事あるのは教習所の
時だけなんて人は今後増えると思う。
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043 2017/09/25(月) 01:34:38 ID:2D8vq.1aS6
シフト操作とクラッチ操作が楽しいなんて変わった人がいるんだね
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044 2017/09/25(月) 01:40:06 ID:V6BXNEc5n6
自動運転車に運転する楽しみ、操る楽しみは無い。
同様に
自動変速車もギアを選んでクラッチで動力を断続
する手動変速車より操る楽しみが少ないのも当然。
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045 2017/09/25(月) 06:07:37 ID:LHeBY7Qz7s
クラッチ操作が楽しいと思っているのは極少数の人。そんなことは煩わしいから自動化されていのだ。
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046 2017/09/25(月) 06:15:51 ID:BiYz1QCeJw
クラッチ・シフトチェンジ操作が下手で運転が楽しくないとか
趣味が一つ減ってつまらなさそう
ま、車だけが趣味ってのが居たら、それもまた勿体ないけどさ
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047 2017/09/25(月) 08:23:18 ID:D5z2a0S4aI
048 2017/09/25(月) 09:16:24 ID:sKZCV44.Vg
>>44 言いたいことは解るから頭から否定はしないが
人と連れ添う機械のマンマシンインターフェイスとしては正常進化だよ <2ペダル
米を炊く時にカマドとまでは言わないが例えば鉄鍋をガスコンロに載せて
はじめチョロチョロ、中パッパという具合で炊く必要もないだろ?
大仰な人は日本人の慣習文化が失われるだとか機械任せでなにが炊飯だ?なにが面白い?
とかいうけれど現実問題として得られる効果と手間をトレードオフの関係で考察して
皆さん”炊飯器”を選択しているわけだよ
俺の車も2ペダルだけどカタログスペック上、150/1000秒の反応で450/1000秒の変速時間
というなんだがわけの分からない表記がしてあるが、現実問題として変速は瞬殺と思えるし
前にも書いたようにブリッピングは完璧で(疑似)飛ばしシフトにも対応するし段数が
MTよりも多いから各々レシオを精査しても5段や6段のMTと比べても十分にクロスしてるしさ
もう素直に正常進化を受け入れる局面に入ってると思う
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049 2017/09/25(月) 09:44:57 ID:E2urNhY5as
>>46 どうして下手という言葉を使いたがるのかな?
そうしないと保ってられないのか?
変わってるね君
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050 2017/09/25(月) 09:45:35 ID:TsC0/Vz2Dg
炊飯器を使えば炊いてる間に他のことができるのに対して、車の場合ATでもMTでも運転してることに変わりない。
だから変速操作を手間と考えるか楽しむかの違いで、結局は嗜好の問題。
MTって、わざわざキャンプ行って飯ごう水産するのと同類で、エンジョイするか馬鹿らしいと思うか人それぞれ。
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051 2017/09/25(月) 09:58:16 ID:sKZCV44.Vg
>>50 図らずも言ってるように
>人それぞれ
なんだな
だからして
>自動運転車に運転する楽しみ、操る楽しみは無い
を否定させていただくゎ
楽しみは無いとは言い切れない、人それぞれ
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052 2017/09/25(月) 10:10:51 ID:TsC0/Vz2Dg
>>51 >図らずも言ってるように
???いや、分かってて書いてるよ。おれはAT, MTどっちもアリだと思ってるから
そして
>>48 は「否定はしない」と言いつつMTを否定してるよね。
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054 2017/09/25(月) 10:13:35 ID:V6BXNEc5n6
「自動運転車」には
運転する楽しみ、操る楽しみが無いのは間違いないだろう
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055 2017/09/25(月) 10:16:16 ID:elJ0yPK9yw
今や、エンジンのコントロール、ブレーキ、車体のスピン制御とか、みんなコンピュータにお願いして動作している。
ステアリングは指示してくる。ブレーキは、アクセルからブレーキに素早く軽く踏んでも、ブレーキが勝手にブースト強化されて
強力な制動がかかってびっくり!
クラッチの状態もコンピュータで監視されているが、クラッチだけはコンピュータは傍観しているだけ、コンピュータは何もできない。
なんか全権を持っている感じでいいな
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057 2017/09/25(月) 10:20:29 ID:TsC0/Vz2Dg
>>54 完全自動運転なら、そもそも運転してないんだから運転する楽しみも何もない
だが、ここはMT/ATのスレだよ
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058 2017/09/25(月) 10:25:04 ID:V6BXNEc5n6
>>57 もう一度よく読んでくれ
自動運転車に運転する楽しみ、操る楽しみは無い。
同様に
自動変速車もギアを選んでクラッチで動力を断続
する手動変速車より操る楽しみが少ないのも当然。
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059 2017/09/25(月) 11:34:43 ID:UbGQucWfQI
今のMT車は、ほとんど趣味的な要素が強いので、
ATがMTがという討論は意味が無い。
その趣味でない人間に、いくらその趣味を説いても無駄なのである。
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060 2017/09/25(月) 12:06:48 ID:E2urNhY5as
その車に乗ってるだけで楽しい、と思うのは明和的には車が好きで楽しんでいるとは言えないようだな。
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061 2017/09/25(月) 12:31:05 ID:BiYz1QCeJw
自分が楽しむ分には両方とも何ら問題ないけど
AT限定の人の楽しみと、MT経験者の楽しみは
質も違うし、それぞれのシチュで周りの人が迷惑だと思う内容が違うんだよね
交差点を通過できないのに突っ込む人とか多すぎるから、経験は積んだ方がいいと思うな
>>49 スルーすればいいのに反応しちゃったら
あ、そうなんだ・・・って思われちゃうよ
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062 2017/09/25(月) 14:27:53 ID:l6Jj0FRyP.
ゆとりスマホ世代VS団塊Jrガンダム世代
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063 2017/09/25(月) 14:50:16 ID:9sDebFdJpA
ノークラ(ノークラッチ)は必要ないね。ハンドルの左横にギアーがついてるヤツ。ドアミラーが主流の今は前ボンネットについてるヤツみ必要ない
110キロ以上のキンコンキンコン音も必要ない パワステの今はグルグル窓開けも必要ない。未来の夢の車はガソリンもいらなくなり電気で動くEV
運転もしなくても自動で走るな。高速ロードも止まらないしお金も払わないよ。カードで後払いだエーテシー。カナビと言う機械は道も案内してくれるんだー。しょーとつの瞬間もロクガーしてくれるドラレコ。
40キロまではエンジンかけなくてもハシルンダー「ハイブリ」100年前には考えもつかなかったよ。みんなロボット化だよ。ネコもロボットになって
ポケットから便利ですごい機械がでてくる。
車以外には タケコプターが荷物を運んでくれたり撮影したりしてくれるな。凄い未来だ。
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064 2017/09/25(月) 16:08:45 ID:E2urNhY5as
065 2017/09/25(月) 17:55:49 ID:iFfH11J.u2
066 2017/09/25(月) 19:43:19 ID:Mma3.kDkRU
よく渋滞になると疲れるからマニュアルは嫌だという奴がいるのだが
「そうか?」と思う俺は今ではおかしいのだろうか
強化クラッチでも入ってれば厳しいだろうけどさ
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067 2017/09/25(月) 20:14:24 ID:dFOp6N9Ts6
ヘタレAT限定のスレ。また誰か立ててよ。
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068 2017/09/25(月) 21:07:44 ID:CUTShJJiOE
ATからMTに乗り換えて数カ月経つが運転が楽しくなったのは
事実である。しかし、20数年振りのMTには3日程悩んだ。
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069 2017/09/25(月) 21:22:45 ID:2D8vq.1aS6
070 2017/09/25(月) 21:43:27 ID:7WOfiu0aBQ
クラッチの重さって、車は足だからいいべさ。 リッターバイクのクラッチはクソ重い。しかも左手だし。にゃは。
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071 2017/09/25(月) 21:48:42 ID:Bfjf65s19Q
>>30 >ショックアブソーバーの大事なところを略してショックと呼ぶみたいなもん。
>ソーイングマシンをマシン(ミシン)と略すのも同様。
二つの例とも「大事なところ」を落としてるのに笑った。
大事なところは「アブソーバー」と「ソーイング」だよな。
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072 2017/09/25(月) 22:07:56 ID:LHeBY7Qz7s
MT厨は、手動変速が楽しいと決めつけてATを楽しく無いとしている。
そんなことは無いんだよ、煩わしい手動変速が無くて楽しいのだよ。
まぁ理解出来ないだろうが、はっきりしているのはMTは極めて少数派で
意見は通らないということだ。
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073 2017/09/25(月) 22:27:41 ID:2pOVKCqLkg
MT派の人って、パドルシフトじゃダメなん?
F1やフェラーリもパドルシフトだよ
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074 2017/09/25(月) 22:27:54 ID:6j35Wkg3qQ
>>72 >MT厨は、手動変速が楽しいと決めつけてATを楽しく無いとしている。
>そんなことは無いんだよ、煩わしい手動変速が無くて楽しいのだよ。
>まぁ理解出来ないだろうが、はっきりしているのはMTは極めて少数派で
>意見は通らないということだ。
AT厨は、自動変速が楽しいと決めつけてるがMTは楽しく無いと説得できないでいる。
そうなんだよ、煩わしいというのは手動変速が出来なくて楽しくないからだよ。
まぁ誰でも理解出来る事だが、はっきりしているのはATが楽しいというのは極めてAT限定派で
MT未経験者の意見は通らないということだ。
まぁ。自分で
>煩わしい手動変速が無くて楽しい
って、下手なのを自白しているのだから
周りは『まぁ、アンタならそうだろうな』って直ぐに理解する。
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075 2017/09/25(月) 22:35:28 ID:Ij0AaBwo4w
076 2017/09/25(月) 22:40:15 ID:LHeBY7Qz7s
>>74 煩わしい手動変速が無くて楽しい =下手くそと決めつけているのが
MT脳で微笑ましいよw
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077 2017/09/25(月) 23:18:39 ID:6j35Wkg3qQ
>>76 そりゃあ、目と目をつきあわせた現実の間柄じゃないんだから
ネットでMTよりもATが楽しいなんて言葉は、MTに乗れなくて余裕の無い奴のあがきとしか受け取れないよな
それに「楽」と「楽しい」は似て非なるものだしな
もてない奴が「彼女なんていらない、結婚なんてしない」
っていっても、皆はどうせもてない奴wとしか思わないから
もてる奴がそういう事をいう事もあるが、それはより多く遊ぶ為だからなw
それに余裕がある奴はスルーできるんだよ
必死になるからからかわれる対象になる
あっ、俺はからかってないよ
安全運転の為にMTの運転経験を積む事はプラスだねっていいたい
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078 2017/09/25(月) 23:31:24 ID:LHeBY7Qz7s
ちなみにオイラはオートマ限定じゃないよ。
4AGのMT車乗っていたからね。
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080 2017/09/26(火) 00:12:24 ID:TXixSvPdaU
081 2017/09/26(火) 00:24:36 ID:fSOM8nr.IA
MTに運転する楽しさはハッキリ言って無い、一連の操作を澱みなくした上で周りの安全を確認しながら運転する「余裕」が
ATしか乗れない奴等より優れてる事を証明してるだけ。AT限定免許はドライバーの質を著しく落とした事実が重く圧し掛かるな。
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082 2017/09/26(火) 01:32:57 ID:NvxS1NTQbI
083 2017/09/26(火) 02:05:32 ID:E71xLBtRKc
084 2017/09/26(火) 07:38:18 ID:cuDxZwm.kU
パドルシフトは、自動があってなんもせずに動かせる
オーバーレブにならない様にも制御されているし
ATに乗っているのと同じになってしまう
乗ってても、なんか詰まらんかったのが実感
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085 2017/09/26(火) 08:07:24 ID:Ps.adCDVXU
086 2017/09/26(火) 15:58:55 ID:Qut47ZRNKk
>>84 2ペダルマニュアルはそうだよね、趣味で乗るには3ペダルだけれど競技となると2ペダルが主流でしょう草レース以外で競技で3ペダルは大学の自動車部ぐらいじゃないの、但し3ペダルでもスロットルバイワイヤーは好きじゃないな。
まあ時代の流れでしょう、ツインバレルのダブルキャブなんてもう絶滅してるから。
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087 2017/09/26(火) 16:20:02 ID:8t84toVqvo
ワンメイク系や富士チャンピオンはまだ殆ど3ペダル
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088 2017/09/26(火) 17:02:34 ID:3iHbqfIIkA
089 2017/09/27(水) 20:25:28 ID:fjhvtBZ7iY
約10年前、パドルシフトのトヨタMR-S購入かLotus Elise111Rかでちょっと迷った。
この手の車楽しめる年齢的限界が近づいてると認識してたのと、パドル扱いしてみたかったから。MTは日常。
Elise111Rにして正解だったけど、もうMTはいいかな・・・
最近予測通り、色々体力的に、特に目が怪しくなってくるからパッコンパッコン走れなくなってきてる。ちなみに今50代。
木漏れ日の中のワインディングロードとか全然楽しめない。路面が読めない。
今ほしいのは一番軽くて安いアルトF(5AGS)。シングルクラッチでショボイけど乗りこなしてみたい!ってな試乗感だった。俺は楽しめる。多分。一年くらいは。Elise1は手放さないけど。
若いうちに全部経験しとけよ!w
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090 2017/09/27(水) 22:14:11 ID:tVOm3B.FL2
>>84 お前みたいな不器用のバカが車を壊さない様に制御するのは当然の進化だアホ。
そもそもMTしか人生で誇れる物が無いMT厨はシフトミスで「しか」レブ超え無いだろうがカス。
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091 2017/09/27(水) 22:21:51 ID:xyc6ivgP9M
092 2017/09/29(金) 00:09:48 ID:U8ruBDkARI
オッサンって
マニュアル車の事をミッション車とかギア車とか言うよねw
カップルの事を当り前な顔してアベックって言っちゃう感じ。
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093 2017/09/29(金) 00:29:51 ID:KGv3LMSUGk
>>90 MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
094 2017/09/29(金) 02:10:40 ID:svUCJV91wU
軽トラは荷物積んだら発進が難しいけど
じっちゃんばっちゃんもマニュアル車転がして農作業してるわ
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095 2017/09/29(金) 07:59:55 ID:zwrUSvI0qA
今の若いモンは、車の免許すら持ってない!
話は、それから。
w
返信する
096 2017/09/29(金) 11:57:30 ID:u8Dh7nuA4Y
免許持ってないし、酒も飲まない。
熱中するのはスマホの中。
こんな世代に生まれなくてよかったわ。
返信する
097 2017/09/29(金) 12:30:21 ID:XwfjsS0VQs
098 2017/09/29(金) 12:39:10 ID:V81a5vP5Jc
099 2017/09/29(金) 12:46:53 ID:KGv3LMSUGk
100 2017/09/29(金) 21:41:47 ID:W0snom0cq.
MTは老害機構だから消えて行くのが筋、CVTは論外だが多段ATはこれからも進化する。
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨「だけ」が必死になってて惨めだね(笑)
返信する
101 2017/09/29(金) 22:07:57 ID:KGv3LMSUGk
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
102 2017/09/29(金) 22:16:46 ID:KoYq6AfLP.
約5%のマニュアル車乗りの内の数人がここで書き込んでいるだけ。
吹けば飛んでいく超マイノリティの戯言は全く影響が無い。
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103 2017/09/30(土) 11:50:04 ID:DgVWSQ32T6
104 2017/09/30(土) 12:11:47 ID:yNLePQnkJY
マニュアルモード付きの6ATに乗ってるけど使うのはエンブレ効かす時だけ。
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105 2017/09/30(土) 15:00:30 ID:AIhEYIIhdo
楽しいからAT乗ってる奴なんているのか?
そういう事でしょ。
ATは極端に言うと選択肢がそれしかない、それしか乗れない以外に積極的に選ぶ理由はない。
ただ、その理由があまりにも多すぎるw
逆にそんな時代にMTをあえて選ぶのは操作楽しみたいという理由以外にはほとんどいないだろう。
ATはいわゆる普通なんだよ。趣味性皆無。ATでも楽しいとかいうのはATが楽しいのではなくて
それを搭載してる車が楽しいだけだわ。
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106 2017/09/30(土) 15:01:28 ID:fzY/ofkaMc
箸に例えるのは老害のMTしか人生で誇れる物が無いMT厨だからスルー。
こいつ等の箸の持ち方を見てみたいもんだよ(笑)
返信する
107 2017/09/30(土) 15:04:13 ID:DgVWSQ32T6
108 2017/09/30(土) 16:07:03 ID:Lr8nwCM7Gg
>>103 面白いデータだね、欧州はそうなのか。
しかしここは日本で、日本の消費者が欲するからそうなっている。
日本ではマニュアルミッションはガラパゴスなのだ。
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109 2017/09/30(土) 23:03:13 ID:AIhEYIIhdo
日本って新しいもの好きだからATが好きなのかもしれないですね。
欧州は古いものを生かすのが好きというか。
家の外観にしても日本はどんどん効率的なある意味独特な形になっているし
車のデザインも伝統はどんどん捨てて新しさを追求するし。。
返信する
110 2017/09/30(土) 23:17:03 ID:oWV/NjzZr2
111 2017/10/01(日) 05:47:29 ID:sEifTpEZnY
112 2017/10/01(日) 10:54:48 ID:MIrs1OcfqU
マニュアルが楽しいのはわかるけど、右左折時など危険予知に多くの注意を振り分けることができるので安全だし疲れないね。
完璧な発進はエンストと隣り合わせだし、公道でスピード出すのは違反や危険と隣り合わせ。
道具としてはATの方が優れているし、MT乗りたきゃ別の車を用意すればいいが、それほど金もないし、車乗らないしね。
この前引っ越しでレンタルトラック運転した際、何十年も乗ってないのに足はクラッチ操作覚えていてびっくりしたわ。
今のAT進んでるから、シフト制御がどうなっているのか注意して乗ってみると、ちょっとおもしろいこともある。
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113 2017/10/01(日) 14:37:08 ID:Tw7pgG9/rk
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨に今時のブリッピングもする素晴らしいATの良さは理解出来ないな(笑)
何しろクリープが怖いと寝言をほざくクズ共ばかりだし。
ATすら乗りこなせないのにMT語るなよ老害。
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114 2017/10/01(日) 15:04:58 ID:tasECUJLrA
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
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115 2017/10/02(月) 23:23:15 ID:LpczWPtv2Y
男でAT車?
まぁ、いいよw
奥さんがAT限定だったりするからねw
でもAT限定免許の男
お前らはクソオカマ野郎だ
車を語る資格なんかねーんだよカス
この世から消えろ
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116 2017/10/03(火) 06:00:30 ID:OL71W5dOk6
マニュアル車って5%しか売れないんだけど、男はすごく少ないんだねw
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117 2017/10/03(火) 07:09:31 ID:ac/RlyLrRg
今下位のグレードにMTがある車種があるけど、上位にしてくれないかな
趣味で乗るんだからさ、受注でもいいから残してよ。
自動駐車機能とか無くていいからさ
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118 2017/10/03(火) 07:55:25 ID:WkTmFzx0Og
危険な車であるからこそ 操作は緊張を伴うものであってほしい。
誰にでも乗れる簡単な操作で走らせることのできるAT車は
熟練者こそ乗るべきで
初心者やへたくそはMT車に乗るべき。
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119 2017/10/03(火) 09:36:58 ID:Lh1xCuoUi2
AT車を馬鹿にしているのではない
AT限定が馬鹿にされているのだ
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120 2017/10/03(火) 10:36:19 ID:NBdC5s0EgU
>>117 自分でミッションや装備を換装してカスタマイズしたほうが安上がりだと思うよう
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121 2017/10/03(火) 12:42:54 ID:E3YOTwm.4w
あたくしは、マニュアルで免許を取りました。
だって、それが普通だと思ったからです。
男は、黙ってマニュアル免許。
限定?
そんな限定のカーライフなんて嫌だよう。w
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122 2017/10/03(火) 12:52:44 ID:uux9nLrj4E
123 2017/10/03(火) 13:21:55 ID:1tlnNwgDvE
仕事で使う以外はATでいいわ楽だし性能もあがってるしな
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124 2017/10/03(火) 17:58:49 ID:OvvGW5P0FU
100%の自動運転じゃなくてもある程度実用化して
自動運転限定免許とかできたりしたら
このスレにいるAT限定のやつらは
MT乗りと同じような事を言うんだろうな
批判はATもMTも日常的に使ってた者がするのならまだしも
片側しか知らないのに知らない物を否定するのはどうかと思う
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125 2017/10/03(火) 21:51:11 ID:wCeoMRfGQs
>>124 MT否定派全員をAT限定免許持ちと思い込む「MTしか人生で誇れる物が無いMT厨」が惨めな老害だといい加減自覚しろ。
MTは世界では貧乏人用のトランスミッションだ、シフト操作とクラッチ操作「だけ」手動で世界では自慢など出来んよ(笑)
日本だけ必死になっても無駄無駄。
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