若者のミッション離れ
▼ページ最下部
212 2017/10/21(土) 04:31:55 ID:ehpT7N7vDg
なにも峠やサーキットでなくても街中でダブルクラッチ・ヒール&トゥは活用するよ。
確かにダブルクラッチせんでもシンクロ付いてるからシフトダウンでアクセルあおらなくても
シフトダウンできるが、それだとエンブレが急でバックトルクで体が前のめり。
だからスムーズなエンブレの為にダブルクラッチでアクセルをあおり、
ギアの回転を同調させてクラッチをつなぐ。
ヒール&トゥも一緒。
ブレーキ+エンブレで減速した後に加速が必要だからブレーキ踏みながらダブルクラッチしているだけ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:179 KB
有効レス数:414
削除レス数:10
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:若者のミッション離れ
レス投稿