トヨタの踏み間違いCM


▼ページ最下部
001 2017/09/19(火) 19:56:53 ID:8DcU7fSskI
踏み間違いなんて誰でもやって当たり前みたいなCM。
それでいいのか?

返信する

※省略されてます すべて表示...
006 2017/09/19(火) 20:18:16 ID:YEVY27/oVY
>>1
CMをまだ見ていない(と思う)けど、踏んでないのに暴走する半島製よりはメーカーの責任は重くないしwってスタンスかな?

あと・・・e-Powerの宣伝で思ったけど『ブレーキ踏まなくて良いんだよ』って感じの車造りは、しっぺ返しを喰らうよね
踏み慣れていないブレーキを、いざ『踏め!』と思っても、身体がブレーキペダルの位置と踏む感触を覚えていないだろうに・・・

返信する

007 2017/09/19(火) 20:34:32 ID:ACJf3W2/pw
踏み間違いじゃないんだけど、
最近のクルマってプッシュスタートになって、
ハザードとエンジンボタン間違うことがある。
走行中にエンジンボタン押しても止まること無いんだろうけど、
一瞬ヒヤっとするな。

返信する

008 2017/09/19(火) 20:37:02 ID:M1yhl0uE.g
>>5
>「高齢者がプリウスで誤発進してしまうのはシフトが原因」は本当か?
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...

返信する

009 2017/09/19(火) 20:43:54 ID:0nPigitui.
金満のくせに予防安全に力を入れてこなかったメーカーが「安心なら我が社の車を!」って…。
しかも性能もイマイチだし…。
比較的小さなスバルやマツダやスズキはとうの昔からコンパクトカーにも搭載してたのに…。

しかしCMの女優さん結構美人と思ったら大村彩子かあ〜懐かしい

返信する

010 2017/09/19(火) 20:44:36 ID:8DcU7fSskI
子分のダイハツも。
気軽にDとR間違えておいて「あーよかった」でいいのか?

返信する

011 2017/09/19(火) 20:51:57 ID:8DcU7fSskI
トヨタの女もダイハツの男も自動ブレーキ車じゃなかったらコンビニに突っ込むよ〜って奴だろ?
だったら仕事で営業車とか旅行でレンタカーとか乗ったらコンビニ突っ込むは人を弾きまくるは危険人物だろ。
こんな危険な操作ミスをする奴はこんな悲惨な末路を辿るというストーリーでも無ければ社会正義に反する。

返信する

012 2017/09/19(火) 20:57:12 ID:M1yhl0uE.g
誰にでも危険性がある、油断は禁物という啓蒙だろう
ブレーキを踏むタイミングで携帯を鳴らすと被験者の半数近くが
踏み間違えるという実験をためしてガッテンでやっていたな

返信する

013 2017/09/19(火) 21:05:58 ID:8DcU7fSskI
自動ブレーキ無かった時代にトヨタ車買って大事に乗ってるユーザーに対して
「お前らの車はうっかりしてるとコンビニ突っ込んだり人を轢きまくる危険車だ」
「自動ブレーキ車買わないと人殺しになるぞ〜」っとメッセージを送ってる。

返信する

014 2017/09/19(火) 21:11:00 ID:M1yhl0uE.g
もちろん猛烈に売れているトヨタ車の割に特別多い という事実は無い
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する

015 2017/09/19(火) 21:14:56 ID:3kyJn38Dfw
未だにオレオレ詐欺に引っ掛かるジジババが多数いる・・・・
ド素人集団の都民ファーストが大勝する・・・・

日本人の多くは愚民なんだよ。
自動ブレーキは付けておいた方がいいよ。

返信する

016 2017/09/19(火) 21:23:54 ID:8DcU7fSskI
>誰にでも危険性がある、油断は禁物という啓蒙だろう

トヨタの「サポカー」買えばもう油断しても大丈夫!と言ってるようだが。

返信する

017 2017/09/19(火) 21:24:57 ID:Hu6H0dnB8w
>>1
そもそもそんな人に免許を与えるなよ。って話だよね。
技術もない、順法意識もない、そもそも人を殺傷する道具を操作しているのに自覚がない。
機械が進化して安全をアシストするのも大事だけど、人間だけがある意味退化していってる気がする。

返信する

018 2017/09/19(火) 21:52:35 ID:kp/aD5BnaU
[YouTubeで再生]
違うだろーーーー

返信する

020 2017/09/19(火) 22:18:02 ID:.fX.ao5Tpg
こりゃ間違えるわw

返信する

021 2017/09/19(火) 22:22:25 ID:M1yhl0uE.g
>「高齢者がプリウスで誤発進してしまうのはシフトが原因」は本当か?
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...

返信する

022 2017/09/19(火) 23:02:43 ID:Ve.Qe/tJyg
知人のプリウスαを1日借りたことがあるが、シフト操作してもインパネでどのギヤに入っているのか確認しないと
とてもアクセル踏めない。どのギヤがセレクトされているのかがとても分かりにくい。
バックするときは全く別のレバーにするとか、バックブザーの音をもっと大きくするとか、
確かに燃費は良いが、半分くらいアクセル踏んでもモタモタで、それよりも踏むと急加速。
街中でモタモタ走っているドライバーの気持ちが少し分かった。

メーカーの悪意のあるセッティングだと思った。

返信する

024 2017/09/20(水) 00:26:59 ID:1qQbOeKhRw
>>23
www

返信する

025 2017/09/20(水) 00:31:41 ID:r93eC1xaRU
>>22
事故ってぶっ潰してくれた方がトヨタは儲かるので。

返信する

026 2017/09/20(水) 01:49:01 ID:hbpJYx6VKU
>>5
俺、プリウスに乗らせてもらって車庫入れで間違えた。
バックするもんと思って前に出るのは結構怖かった。
あのおちんぽレバーは使いにくい。

返信する

027 2017/09/20(水) 01:52:25 ID:03jsq1LaPQ
このCMじゃなくて「ちょっと踏んだだけでビューン」みたいなヤツと
京都?かどっかのセコ道を飛ばして走るようなイメージのが胸糞悪かった
車のCM作ってる連中はアタマおかしい

返信する

028 2017/09/20(水) 02:33:33 ID:.KnNl7/inY
マジョリティの好みに合わせることに長けている

返信する

029 2017/09/20(水) 02:52:44 ID:OaoQ8E16tA
プリウスのシフト周りは悪意が込められてるね。

返信する

030 2017/09/20(水) 04:08:19 ID:kAANHMgync
プリウスのシフトについて、メーカーサイドの見解ってあるの?非公式の元技術者とかでもいいけど。
腐ってもトヨタだから、ネットでアレコレ言ってるオレ達よりは賢い。考えた末にそうなってるはず。
まぁ賢くても裏目にでることはあるわけで、そのすれ違いを知りたい。

返信する

031 2017/09/20(水) 04:30:32 ID:Ktx0e6A3JE
>>17
あのね〜人間にもさぁ誤作動ってものがあるんだよ、大人になったらわかるよ〜。

返信する

032 2017/09/20(水) 06:34:56 ID:2hFJqPabGg
>>20
普通Rの位置がDだもんな……

返信する

033 2017/09/20(水) 09:39:04 ID:.KnNl7/inY
猛烈に売れたプリウスが多くなるのは必然だが、事故率が高いわけではない。
>保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...

返信する

034 2017/09/20(水) 10:03:21 ID:MXtjCZfK0k
ロリコン発火中 笑

返信する

035 2017/09/20(水) 11:41:00 ID:7PhU7br95U
>>32
何でそれが普通なんだ?
RNDの位置関係だけで言えば何十年も前からATはこの並び、最近のHVやEVなんかは多少の違いはあるにしてもこのシフトパターンを採用してるのが多いだろ

返信する

036 2017/09/20(水) 11:52:09 ID:Z1izhU1Smk
>>31
なんじゃその甘々な考え

返信する

037 2017/09/20(水) 13:39:26 ID:8VWi9wDXZM
リバースなんて年食ってボケた日本人には馴染みがないから

P:パーキング
R:? ・・・ 見覚え有るけどなんだっけ・・・えっと他は?・・・
N:ニュートラル
D:ドライブ
B:? ・・・ あっ!バックだ!!

って思っちゃうんだろ、そりゃバックに入れたと思い込んでアクセル踏んだら前に突っ込む罠

返信する

038 2017/09/20(水) 13:40:05 ID:JNephmGFW2
プリウスは余りの悪評のためか名称は継承されず終わりそうだな。

返信する

039 2017/09/20(水) 13:42:30 ID:8VWi9wDXZM
>>36
ヒューマンファクター
ってワードでもググれば?

返信する

040 2017/09/20(水) 13:44:11 ID:.KnNl7/inY
猛烈に売れたプリウスの台数が多いのは必然だが、事故率が高いわけではない。
>保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...

返信する

041 2017/09/20(水) 13:48:27 ID:JNephmGFW2
画像「リヤバンパーからコーンの先端まで5m60cmが死角になりました。」

この車シフトギアといい、わざと事故が起こりやすいように暗に設計されてる感じだな。発生させて売り上げを伸ばそうとする算段かな?
そういえばプリウス後継のCH−Rも極端に後方視界狭いねえ。

返信する

042 2017/09/20(水) 13:51:25 ID:.KnNl7/inY
英国保険協会サッチャム
2017年の安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...

返信する

043 2017/09/20(水) 14:15:53 ID:Z1izhU1Smk
>>39
だから踏み間違えや、シフト入れ間違うバカには免許くれてやるなって言ってんだろ
人殺しの道具になりかねないんだから

返信する

044 2017/09/20(水) 16:34:47 ID:c/54kdJN9w
>>37
P:パーキング
R:「レッツ・ゴー」か?・・・よし、これが前進だな!

…というパターンもあると見た

返信する

045 2017/09/20(水) 17:02:05 ID:cVqmanPYGI
P ぱーきんぐ
R ラン! 走れ。
N ぬーとらる
D どらいぶ
B ばっく

日本車なんだから




制 でええやんね。

返信する

046 2017/09/20(水) 18:45:22 ID:LmWoZng8kU
>>17>>31>>39>>43
両方の意見、両方合わせて良いじゃん

人はミスをするものだから、飛び出し防止のアシストは装備
合わせて、AT限定免許以降に運転の未熟なドライバーが大量増産されたから全員実技試験を追加受験

どっちか一方の意見を推すとかじゃなくて、両方とも対策したらいいんだよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:44 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタの踏み間違いCM

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)