BMW 2020年からEV大量生産 25年12車種を完全EV


▼ページ最下部
001 2017/09/11(月) 21:55:17 ID:iF7N6g4gHw
BMWは現在、2020年から大量生産する新型電気自動車(EV)を準備しており、2025年までには全部で12車種の完全EVを
展開すると、7日に発表した。

一般的に、これまで自動車の消費者はEVの購入に積極的ではなかった。価格が高いことと、航続距離が限られることが原因だが、
2012年にテスラの「モデルS」が登場し、1度の充電で200マイル(約322km)以上の距離を走行することが可能になった頃から
状況は変わってきた。

それからさらにバッテリー技術は大きく進歩し、フォルクスワーゲン(VW)のディーゼル車不正問題を発端に、
世界中で大気汚染に対する規制が強化された。その結果、ディーゼルをはじめとする内燃機関に取って代わる、
排ガスを出さないクルマの開発を自動車メーカーに急がせる当局の圧力も強まった。

2013年にEV「i3」をリリースしたBMWは、EVの需要が増加すると思われる2020年以降を目指し、
EVを大量生産できる工場の稼働準備をしているという。

「2025年までに全部で25車種の電動車を投入する予定で、そのうち12車種は完全な電気自動車になります」とハラルド・クルーガーCEOは
ミュンヘンの本社でメディアに向けて発表した。これらEVの航続距離は700kmに達するとのことだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13598565...

https://www.youtube.com/watch?v=P_BOWGWs5l8

返信する

※省略されてます すべて表示...
006 2017/09/11(月) 22:44:02 ID:FOL0K4vA6w
EU諸国って7,8割MT車信者なんだけど、そんな地域で売れるとは思えない

返信する

007 2017/09/11(月) 23:03:20 ID:PbIDScvDcM
劇的なバッテリー進化が達成出来ねばEVへの移行は無理、キャパシタレベルのチャージ速度をクリア出来れば良いんだが…

返信する

008 2017/09/11(月) 23:29:22 ID:uLCKz.tLh6
本当にEV車でええのか?
EVEVと今はただの世界的なEVバブルじゃないか?
本当にEV車になるとインフラの関係から庶民の自家用車はかなり減小する
休日にの朝起きて急に思い立って彼女とドライブなんて遠い思い出になるぞ
なんというか、今社会で走っている車のエネルギーを充電で賄うとすればスタンドのノズル数(ターミナル)、エネルギー密度(給油時間)どう考えても車の数を減らせないとダメだ
冷静に考えてもガソリン等の液体燃料に勝るものはない
それらを甘んじてEV時代になるなら社会流れで仕方ないけどなんか
製造業もかなりダメージ食うな

悲観的なレスだけども、なんかEV流は違和感ありすぎる

航空機の排ガスはどうするんだ?
24時間じゃじゃ漏れだぞ

返信する

009 2017/09/12(火) 00:05:18 ID:7sb40QfB5k
高級車専門メーカーが作るエコカーなんて、
多少燃費が良くても値段が高すぎて普及しない。
糞重い車体、糞デカい電池、糞高い価格、
無駄にパワーがデカいモーター、無駄な高級感、
エネルギー収支やコストが滅茶苦茶。
セレブ気取りの偽善者や政治家や貴族向けで、
庶民は買わない。

返信する

010 2017/09/12(火) 00:12:11 ID:7sb40QfB5k
>>7

そんな急速充電は普通の家じゃ無理。
大掛かりな配線工事と工場並の電力契約が要る。

つまり誰が儲かるのか、誰が仕掛けてるのか、
EV化宣言した政治家の背後関係、金の流れ、
これから明らかになってゆくんだろ。

返信する

011 2017/09/12(火) 00:37:02 ID:OrcXobch/M
目標は水素燃料だけど今はPHV、次にEVという具合に進化させる計画
いまの液体リチューム電池での完全EV化は将来性がないので
トヨタと固体電池での完全EV化、そして水素燃料化で市場を制するのがシナリオ
液体リチューム電池の危うさはテスラもトヨタも知っている

返信する

012 2017/09/12(火) 01:13:41 ID:EuNdiDqCtc
>>6
MTが好きなんじゃなくて、トルコンやCVTが嫌いなんだよ。
EVならトルコンもCVTも無いから大丈夫。

返信する

013 2017/09/12(火) 03:11:23 ID:/9/vqeEsDI
>>12
書こうと思ってたことを書いてくれてた感

返信する

014 2017/09/12(火) 10:43:25 ID:yHuMCpFXfs
[YouTubeで再生]
リリウムイオンを越える次世代電池を発明して、大儲けしたい。

返信する

015 2017/09/12(火) 10:53:39 ID:hQdtLJ.aBc
廉価なガソリン車ではもうトヨタには勝てない。
そうだ、EV、作ろう。

傀儡のシナも取り込んでEV作らない企業に多額の罰金を科してしまおう。
航続距離なんか適当にごまかしちゃえばいいんだよ。 どうせわかんないし無償電池交換で切り抜けろ。
うちの客はそんなことで文句言わないしバカンスは高級ヂーゼル車で行くからモウマンタイってうちの技術者も言ってたし。

これからはEVだ、EVで欧州キリスト自動車帝国の復権だ。 黄色いサル車は時代遅れの用済みだ。
おとなしく優性人種たる我々の車を一生かかってためたなけなしの貧乏くさい財産でひれ伏してありがたがって買い求めるのが本筋だ。

返信する

016 2017/09/12(火) 11:04:42 ID:4IykZHBMt6
017 2017/09/12(火) 17:07:35 ID:nsfXrtUmyY
>>3
電力株も逝っとけw

返信する

018 2017/09/12(火) 18:23:27 ID:a0UBpkTth6
EV(笑)な国々
 南北アメリカ(話にならん)
 アフリカ(電気がねえ)
 東南アジア(産油国アリ、日本車工場大アリ)
 ロシア(寒過ぎて死亡)
 オセアニア(馬鹿こくでねぇ)
 中東(アブラを使え)
 EU内の後進国(電気は他国へ売るもの)or(EV政策すでに崩壊)

EV推進派
 EU内の先進国(技術的逃避、やぶれかぶれ)
 中国(資源活用、バッテリーを売りたいんだよね)
 インド(現実はコミューターレベルの超小型車の普及を目指している)

FCVな国
 アメリカ(ジャパンの技術供与確定)
 日本(法改正中、果報は寝て待て)
 
日和見
 韓国(どちらにせよ特許切れ待ち)

返信する

019 2017/09/13(水) 00:42:28 ID:r7Q/tqjdcM
CVTは論外だが、良いトルコンATは1速とバックしか使って無くて2速からロックアップ領域ってのを理解してないアホがいるな。
これだからMTしか人生で誇れる物が無いMT厨は(笑)

返信する

020 2017/09/13(水) 00:52:44 ID:Asf/ly4y9U
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもない
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
というだけのことだ

返信する

021 2017/09/16(土) 03:59:48 ID:dNUTRfzYrg
レクサスが蚊帳の外 笑

返信する

022 2017/09/16(土) 10:02:28 ID:.3ZYCEKVOw
>>5
抜かりはない

BMWの燃料電池車、2021年から生産へ…トヨタと提携して開発
https://response.jp/article/2017/03/28/292708.htm...

返信する

023 2017/09/16(土) 10:10:54 ID:.sJDdToxcI
発電所どうすんの?

火力?

返信する

024 2017/09/16(土) 10:38:13 ID:yei3khJOxQ
>>15

それだな。
勝ち目がなくなるとルールを変える定番の方法
おまけに、規格、認証商法を確立してそれで稼ぐ
ISO9000などが好例

返信する

025 2017/09/16(土) 10:43:49 ID:yei3khJOxQ
ハッタリのディーゼル推しも色々とボロが出てしまって
慌てて次を模索したのだろう。
でもまた、マスキー法クリアのように日本が食い下がるんだろうな
きっと、目障りなアジアの国に思われてるんだろうな

返信する

026 2017/09/16(土) 10:46:51 ID:0dHdQ23mkM
EVは勝手にやれば良いけど、雨の日の多重事故、
台風水害時の水没車からの高電圧の漏電感電死亡事故とか
EV静かだから老人が気付かず惹かれる案件や、
真冬に山奥でエンコとか・・
恐ろしいことは山ほどあるな

俺は絶対に普及しないと思うよ。

返信する

027 2017/09/16(土) 11:16:55 ID:ORymWeHEWs
ガソリン車は高価なモノとして骨董に
EVは大衆車として普及していくと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:BMW 2020年からEV大量生産 25年12車種を完全EV

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)