なぜ普通のヘッドライトにしないのか?
▼ページ最下部
001 2017/09/09(土) 15:39:33 ID:OrdKKoZFfE
029 2017/09/10(日) 10:05:04 ID:VbjiKaFpz.
030 2017/09/10(日) 10:16:37 ID:KMr5ImLQsM
>>29 カンデラ、ルーメン、ルクス
それぞれの測定方法の違いを知ると
言いたい事の意味が理解できるかもね
光源が小さいと眩しく感じるのは自転車のライトに多いLEDの素子が正面を向いている場合とかに多いけど
リフレクター配光でも似たような事だよ
返信する
031 2017/09/10(日) 10:21:53 ID:VbjiKaFpz.
032 2017/09/10(日) 10:26:35 ID:G/KnHggkMs
033 2017/09/10(日) 11:02:59 ID:o/xS5G5LpM
ID:VbjiKaFpz
ロリコンチョヨタ 笑
返信する
034 2017/09/10(日) 14:54:19 ID:jV7GQa/e2A
ヘッドランプの話が出てますが。
照射範囲、光量、ヘッドランプの面積、すべて別々に設定できますよ。法規を無視すれば。
広いランプグラフィックなのにスポットライト的な配光も、
ある程度狭いランプグラフィックだけど 照射範囲は広いとか。限界がありますが。
http://www.optis-japan.jp/
今は解析が進んでいるので 試作をする前に かなり詰めることが出来ます。
便利な世の中になったなー。
ま、灯体の発光温度が下がってレンズに樹脂が使えるようになったのが 一番の理由でしょうかね。
返信する
035 2017/09/10(日) 17:25:15 ID:U954UxBwyM
ID:VbjiKaFpz=ロリコン 笑
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:35
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜ普通のヘッドライトにしないのか?
レス投稿