NEW日産リーフ
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001 2017/09/06(水) 13:09:00 ID:9lh2JwYbjo
10月2日発売
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/leaf.htm... さらに航続距離を伸ばし、高出力モーターを搭載するハイパフォーマンスモデルを2018年に発売する予定である。
新型リーフ発売時のラインナップと価格は次のとおり。
S:315万360円
X:351万3240円
G:399万600円
航続距離を左右する駆動用リチウムイオンバッテリーは、従来の24/30kWhから40kWhへと容量をアップ。これによりJC08モードの航続距離が228/280kmから400kmへと大幅に拡大した。新型のバッテリーは、80%の充電に要する時間は30分から40分に伸びたが、従来に比べてより大電流で充電できるため、30分の急速充電で蓄えられる電力が増え、走行可能距離も伸びている。
搭載されるモーターは、インバーターの改良により最高出力150ps(110kW)、最大トルク320Nm(32.6kgm)を発生。これは旧型に比べて41ps(30kW)と66Nm(6.7kgm)の向上となり、0-100km/h加速のタイムは15%、60-100km/h加速では30%短縮したという。エンジン車に比べてパワートレインからのノイズが小さい電気自動車では静粛性が気になるポイントだが、新型リーフでは、キャビンへの音の侵入経路となる隙間を徹底的に排除するとともに、各部の吸音、遮音、制振性を高めることで、プレミアムセダン並みの静粛性を実現したという。
ボディーサイズは、全長が35mm、全幅が20mm拡大してそれぞれ4480mm、1790mmになる一方、全高は10mm低い1540mmに。
https://www.google.co.jp/amp/www.webcg.net/articles/amp...
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002 2017/09/06(水) 13:11:18 ID:ncaD//z2Ws
ニッサン インテリジェントドライビングとして、新型リーフには「e-Pedal」「プロパイロット」「プロパイロット パーキング」を搭載。新開発のe-Pedalは、アクセルペダルの操作だけで発進、加速、減速、停止までが行えるというもの。同じ日産の「ノートe-POWER」でも同様のドライビングを実現しているが、新型リーフでは、減速時のブレーキを回生ブレーキだけでなく機械式ブレーキと統合制御し、4輪での制動を可能にした。また、傾斜のある坂道などでもアクセルペダルから足を離すだけで停止が保持できる。これにより、日常走行における約9割の減速がアクセルペダルの操作だけでカバーできるという。
高速道路の単一車線でアクセル、ブレーキ、ステアリングを自動的に制御するプロパイロットに加え、駐車時に、ステアリングやアクセル、ブレーキ、シフト、パーキングブレーキの操作をすべて自動で制御するプロパイロット パーキングを搭載し、前向き/後ろ向き駐車、縦列駐車時のドライバーの負担を軽減する。
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003 2017/09/06(水) 13:12:02 ID:QalZ9HcX5s
で?3年後の下取り価格はやはり暴落でしょうか
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004 2017/09/06(水) 13:23:04 ID:E5WoJhqqiA
005 2017/09/06(水) 13:35:18 ID:lU9.MspNDM
海外の燃費表示だと、250キロぐらいみたいやね。
せめて、一度目のバッテリー交換は無料とかにしてくれないと、バッテリーが弱った時点で中古店行きだわな。
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006 2017/09/06(水) 14:28:08 ID:Pws2Nxvwg2
007 2017/09/06(水) 14:52:46 ID:imYqIQdIWI
ただのマイクラだよねこれ
めっちゃ普通のデザイン
電気自動車も既に普通の車になったってメッセージなのかな
まぁ普通というよりはダサめだけど
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008 2017/09/06(水) 14:58:50 ID:9lh2JwYbjo
>>5 下取り激安です
日産中古ディーラーが載せ替えて売るスタイルなのでしょう
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009 2017/09/06(水) 15:01:49 ID:9lh2JwYbjo
010 2017/09/06(水) 15:02:06 ID:Z6nmDidhfM
>>6 まだまだ、このデザインが良いとほざくなら眼科と脳神経科に行け。
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011 2017/09/06(水) 15:11:35 ID:imYqIQdIWI
012 2017/09/06(水) 15:12:20 ID:4n/nFr8m0g
夏の暑い時に、エアコン掛けて昼寝とかして大丈夫なの?
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013 2017/09/06(水) 15:13:51 ID:Pws2Nxvwg2
どう見てもこのルックスならいける。
ダメだと言う奴はこれよりいい車言ってみろ。
前のはどうしようもない不細工だったろ。
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014 2017/09/06(水) 15:20:49 ID:5I1iSjo/qQ
100M先のコンビニでも車で行く様な
いつでもどこでも直ぐに走り出せる事が重要な田舎者にとって
たとえ30分でも充電時間は辛く、
2週間も乗れば新鮮味も薄れ、日々充電器に繋ぐのさえ面倒になる。
日ごと夜ごとに短くなる航続距離。
夏冬の差も激しく、心なしか充電に要する時間も長くなる様な・・・・
そして一回でも電欠エンコを経験すれば「このポンコツが!」と下取りに出され「
更に仰天の下取り価格に、再び「ポンコツ」への怒りがよみがえる。
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015 2017/09/06(水) 15:22:19 ID:UC4YVdwAkU
またしてもバッテリー回収プログラムに触れずか
結局は自宅駐車場に充電設備を作らないといけないし
補助金が出るとはいえ、なんだかんだと500万近くかかるのに
3年目の初回車検で自費バッテリー交換を含む100万をかける人が
何人いると思っているんだろうか?
初代リーフを初回車検を待たずに廃車にするしかない状況になった人たちが
何に怒ったかを理解する気はない、てことか?
これは日産のEV技術や社会性意識の限界ということかも
もしかするとルノーグループ、欧州メーカーの限界でもある気がするね
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016 2017/09/06(水) 15:24:58 ID:imYqIQdIWI
>>13 他の人がダメと思ってたって別にいいだろ
お前の好きなモノが全ての人間に好きと思われなきゃ許せないって自己中すぎる
あとこのデザインで何をそんな自信持ってるのかしらんが冷静になったほうがいいと思うぞ
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017 2017/09/06(水) 15:33:29 ID:lU9.MspNDM
サムネで、一瞬”トヨタのプレミオ”かと思ったわw
かっこいいかと言われると、おっさん臭いデザインだし、これはかっこ悪いなぁ。
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018 2017/09/06(水) 15:39:48 ID:7Y1YIf4DK.
デザインは前と比べたら良くなったが
これはこれで良いかというと微妙
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019 2017/09/06(水) 15:56:15 ID:ZUPuUCe3I6
このデザインでダメなら国産にどんな素晴らしいデザイン車あるのよ?
普通にかっこよくなった。
このての車でこれよりかっこいい車も見当たらない。
それだけの話。
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020 2017/09/06(水) 16:04:55 ID:lU9.MspNDM
>>19 これなら、プリウスPHVの方が遥かにかっこいいが…。
新型リーフは、無難なセダンデザインになっただけ。
かっこいいかと言われたら、普通w
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021 2017/09/06(水) 16:10:18 ID:4tnVeB1S/g
ニダーみたいな車がかっこいいとか・・・ハイセンスだなw
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022 2017/09/06(水) 16:17:17 ID:2Bbyr8mgPo
初代はエキセントリックでいい形だったけど
今回のは2年もたないくらいつまらないデザイン
これがカッコイイと思う層が日本車をダメデザインにしてるんだ
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024 2017/09/06(水) 16:39:38 ID:lU9.MspNDM
025 2017/09/06(水) 16:55:43 ID:UC4YVdwAkU
このクルマはデザインの問題ではなく、初代リーフから日産のEV能力はどう進化したのか?
ということなんだが、誰も触れないというか触れられては困るのか?
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026 2017/09/06(水) 16:57:53 ID:2Bbyr8mgPo
027 2017/09/06(水) 17:04:37 ID:vWXo64iImM
急速充電は40分。これをやると充電池の寿命が10倍以上短くなる。
EVに是が非でも乗りたいEVジャンキーと公費の浪費元が主な販売先だろう。
大金持ちがしゃれで買うとか。
たまに高速道路を疾走するのを見て、電欠したらどうする気だろう、と他人事ながら心配になる。
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028 2017/09/06(水) 17:14:54 ID:WGU0XQwBFA
プリウスのバッテリーって3年乗ったらどれくらい効率落ちるのかな?
勿論、使用頻度に依るだろうけど
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029 2017/09/06(水) 17:23:42 ID:HT17SHkgYc
030 2017/09/06(水) 17:27:01 ID:UC4YVdwAkU
年式や充電回数なんかにもよるだろうけど、ウチのは3年目3.5万kmで劣化なしです。
元々、プリウスは20万kmまではOK。
経験値や研究が足りない日産リーフと較べるのはどうかと思います。
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031 2017/09/06(水) 17:34:29 ID:9pVoa65lWc
価格を抑えるためにFF車ベース。
大衆車シャーシなんで、退屈な走りとそれなりのデザイン。
EVなのにFF、おかげでトルクステア出まくり。
もっと高性能・高級路線にすれば良いのに
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032 2017/09/06(水) 17:54:37 ID:UC4YVdwAkU
プリウス(ハイブリッド)とリーフ(完全EV)を同列に比べても意味がない
初代リーフで露わになった問題点は
1-バッテリー管理の難しさ(急速充電や充電密度による劣化問題が起きる)
2-バッテリー特有の気忙しさ(ガソリンを使えないので蓄電量や充電場所が常に気になる)
3-バッテリー費用の高価さ(ハイブリッドと違ってバッテリー劣化が激しい)
という3点だ
新型リーフでは急速充電による劣化防止や充電拠点の拡充、交換費用の低減を考慮した施策など
この3点を解決するために日産がどのようなシステムを作り上げたのかが注目されたが
大方の予想どおり、そうしたEV車社会にするための貢献やテスラを追い抜く新技術もなかった
つまり、またしても人柱募集のクルマになったのである
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033 2017/09/06(水) 18:13:57 ID:48ATj34TUw
>>3 で、下取り価格を気にするなら乗らない方が良いよ。自分が何のために車を必要としてるのかを改めて考えるべきだな。
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034 2017/09/06(水) 18:19:31 ID:48ATj34TUw
035 2017/09/06(水) 18:24:13 ID:48ATj34TUw
>>16 その言葉そっくりお前に返してやるよ。
他人が好きだと言うデザインにケチ付ける事もないだろう?
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036 2017/09/06(水) 18:43:44 ID:UC4YVdwAkU
EVはまだ安心して使えない人柱分野
携帯電話だって高価なdocomoモデルを買い続けた人たちが
ドブ捨てカネを笑い飛ばしながら通信網を広げてくれたからこそ
安価で安心な機器となり、下々まで普及した
かたやプリウスは燃費を気にする現実派が客層
ここのクラスで勝負に出なかったステラの戦略は当たっている
安価なステラ3は高価なステラSの客層があってのもの
日産は人柱を嫌う層に向かってカネを出せと言っているようなもの
勝負するなら旧セドリッククラス以上の層でないと
永遠に主要国でのインフラ整備を優位に進められないことになる
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037 2017/09/06(水) 19:01:01 ID:afncRzk.hU
マンションや団地住まいだと自宅充電出来ないからねぇ。
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038 2017/09/06(水) 19:02:08 ID:h7JlGbs5.6
039 2017/09/06(水) 19:16:47 ID:n8uFRn.mb.
>>20 プリウスPHVはかっこよくもない
このリーフはかっこ悪いが、奇抜なデザイン 〈 無難なデザイン という場合もある
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040 2017/09/06(水) 19:27:09 ID:wmoys/Dvt.
前作の変てこデザインから一新してかっこよくなったよ。
価格もそこそこだからこれが売れるよ。
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041 2017/09/06(水) 19:40:53 ID:wmoys/Dvt.
このバカっぽいフロントマスクと比べたら
どう見てもリーフに軍配
>>40
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042 2017/09/06(水) 20:04:22 ID:HdFDWBNJsc
バッテリーの劣化はバッテリーの質や制御技術の未熟さで起こる事で
新しいリーフは解決しているはずだ
リチウムイオン電池が厄介者だな
ニッケル水素電池あたりを使っておけば難しいことではないんだ
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043 2017/09/06(水) 20:41:38 ID:2VDkBzCF8g
>>41 出てきた時はアホかと思ったが
見慣れてガンメタのやついいなとか思うようになっちまったわ
バンパーの彫刻みたいなとことか
リーフはそういうとこ足りない
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044 2017/09/06(水) 21:02:45 ID:WqVe2fTnHw
いくらステマしたって大量に売れるわけがねぇー
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045 2017/09/06(水) 21:06:24 ID:eO90qbaP4Q
初代はK12を更にブサカワにしたみたいで嫌いじゃない。EVの特別感もあるし。
新型はフツーに良いだろ。積極的に良いってわけじゃなくて少なくとも外見に関しては嫌う要素は無い。
ダサグリルも上手くハマってるし。リーク画像だとノートっぽかったけど、もう少し伸びやかな感じ。
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046 2017/09/06(水) 22:16:29 ID:8G5gVz8eVs
047 2017/09/06(水) 22:21:01 ID:sm6kXwd.3M
環境を考えてCO2を排出しない来るを購入する車だよね。
価格が高いとか、下取りが付かないとか金銭は関係の無い話だよね。
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048 2017/09/06(水) 22:26:03 ID:HVM6.7Jxw2
3年とか5年で重さ300kg 400kgのリチウムイオンのバッテリーがダメになって
CO2排出とかはどうなんだろう
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049 2017/09/06(水) 23:18:53 ID:HdFDWBNJsc
バッテリー劣化の問題は克服されているはずだが
帰り道に電池切れで遠回りして充電できる場所まで行って三十分待って遠い場所から帰宅するという時間と体力の無駄が起こる恐れがあるのが一番の問題点だ
e-powerであれば欲しい
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050 2017/09/06(水) 23:22:12 ID:Z6nmDidhfM
原発造れないのに火力発電所が全力出してる時点でEVは環境に悪い乗り物だな、明和の負け犬「だけ」が称賛してるからな(笑)
新型になってもデザインが醜悪過ぎて憐憫の情が湧くわ、せめて180SXの外見で出せや。
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051 2017/09/06(水) 23:26:24 ID:9pVoa65lWc
>>49 先に来たプラグインハイブリッドが順番待ちしてるってこともある。
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052 2017/09/06(水) 23:27:06 ID:2rj1ZaywrU
053 2017/09/06(水) 23:33:35 ID:CiLPlPSYCY
4.5mの1.8幅? ないわー あ俺買う気なかった。
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054 2017/09/06(水) 23:38:10 ID:A8DiAGknDY
日産のお店で充電できるんだ。
できれば屋根にソーラーパネルとか付けてくれれば
多少は長持ちできそうなんだけど
貧乏くさいか・・。
と
日産のお店じゃなくても他メーカー(トヨタ、ホンダ)の充電スタンドでも
充電できるようになればもっと便利だ。
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055 2017/09/07(木) 00:01:41 ID:hg6wRLaGY2
新型マーチの方がデザインとしてまとまってて好きだな。
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056 2017/09/07(木) 00:17:47 ID:/wcVJEV0jo
このデザインなら社用車や商用車として使えるな
カッコイイ車を目指したのではなく普通の車を目指したデザインだ
クラウンコンフォートやプロボックスのデザインと同じ方向性
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057 2017/09/07(木) 02:20:38 ID:IYIcoVgSx.
058 2017/09/07(木) 02:44:14 ID:BqT280odkA
前のリーフよりは良いんでない。
ノートの親分みたいな感じも出てるし。
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059 2017/09/07(木) 11:07:08 ID:e3vJ94/oM.
フーガあたりもこういうヘッドライトにした方がいい。
うねうね系やデビルマンみたいなのはダメ。
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060 2017/09/07(木) 13:59:03 ID:YsTVZKyRXY
デザインが論点じゃない気がする
バッテリー容量を上げたから重くなったし、充電ポイント拡充策や非常用発電機搭載など
人通りのない場所でで止まったら死ぬ覚悟というのをどうにかしてくれないと
ただ高い金を払って人柱するだけになる
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061 2017/09/07(木) 14:22:00 ID:wbn9QiGomM
200km走れるならへー良かったね欺術も進歩したんだねといってやる
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062 2017/09/07(木) 15:24:38 ID:YsTVZKyRXY
バッテリー放電しきったらギアをNにしても動かせる重さじゃないね
しかも見てくればかりの小径ハンドルだから登り坂カーブがあったら諦めるしかない
PHVが売れているのはそういう危険も回避できるからだよ
やっとステラに追いついた努力は認めてやるが、大メーカーなんだから
インフラ投資で大向こうを唸らせろよw
チマチマと電子ギミックばかり付けて、情けない!
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063 2017/09/07(木) 15:31:58 ID:.Srvce7SeM
なんかさ、テスラの事をステラって書いてる奴いるけどワザと?
ステラってスバルの軽自動車だぜ?
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064 2017/09/07(木) 15:53:25 ID:cH1d8t29Bo
>>1 ブレーキペダルを踏ませない設計っていうのは
いざという時に、足を踏ん張った先がアクセルペダルって事にもなるから恐ろしいね
もうそこまで運転操作を簡略化するなら
ドライバーも運転が嫌いなはずだから、自動運転にしてアクセルペダルを廃止にしたらいい
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065 2017/09/07(木) 16:09:04 ID:NM2f8krLg6
>最大トルク320Nm(32.6kgm)
あらためてすごいな。
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066 2017/09/07(木) 16:42:20 ID:NA3JAGHjDo
行楽シーズン、充電できない事例が増えるよ
行きはよくても帰りがね
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067 2017/09/07(木) 18:35:29 ID:NA3JAGHjDo
068 2017/09/07(木) 19:09:53 ID:l3oy65B2cE
まあ日産にとっては先行投資みたいな車だし。
こんなのよりeパワーをもっと出せよ。
とりあえず2L以下は全てeパワーでOK
軽自動車もな。
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069 2017/09/07(木) 19:32:38 ID:ed2Rv4QCyI
070 2017/09/07(木) 22:01:10 ID:wBzhHI7rnc
>>65 でも強烈な加速はしない。普通の車の加速になるように
設定してある。
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071 2017/09/07(木) 22:05:43 ID:NA3JAGHjDo
>>68 ジュークが出るね
軽は無いやろ
iミーブのOEMは出るかもしれん
返信する
072 2017/09/07(木) 22:16:45 ID:H2cHlfXOu2
日産はR35GT-Rしか欲しいと思う車が無いからスルー、リーフはくれるなら貰って乗らずに即売り払うレベル。
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073 2017/09/09(土) 11:29:23 ID:BiYTzNtT9A
074 2017/09/09(土) 11:45:26 ID:BiYTzNtT9A
>>64 一番簡単な運転装置は、原付スクーターかな。
クルクル回さないとステアしない丸ハンドルも
安全性は高いと思うけど、
原付スクーターと同じハンドル周りの車も
試しに認可してやれば良いのに。
右レバーは前後コンビブレーキ、
左ブレーキは回生ブレーキとか。
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075 2017/09/10(日) 11:16:29 ID:Iz4xI5wbs2
バッテリーは8年16万キロメートル保証になってた。
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076 2017/09/10(日) 11:40:44 ID:kRK.5v9ktY
今は宣伝の段階。
行政と一般企業の協力を得ながら、電機自動の走行環境を構築中だ。
新しいものが好きで、経済的な損得勘定以外で欲しい人が購入するのかもね。
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077 2017/09/10(日) 11:54:24 ID:2.DTQWcquQ
078 2017/09/10(日) 22:52:57 ID:cJVrQDk6nM
乗り出し200万くらいなら、買ってもいいな。
返信する
079 2017/09/11(月) 17:54:32 ID:LPG9civk0g
3年目の車検時にかかるバッテリー交換費用100万円ということや
乗り捨てるとしても下取り価格50万円以下ということを覚悟すれば買える
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080 2017/09/11(月) 19:06:05 ID:UOHQiWAXf6
下取り 〜50万 に中古バッテリー載せ替えで日産中古ディーラーが180〜250万くらいで売るんだろ
ボロ儲けやん
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081 2017/09/11(月) 21:52:46 ID:lF3oHuLk0s
スキーに行って渋滞にハマり夜中に電気切れました・・・
充電ステーション無し
死亡確定。
返信する
082 2017/09/13(水) 01:04:06 ID:vN1/hK.kHk
>充電ステーション無し
日産にRRみたいな顧客用の緊急ヘリサービスとかあるなら別だけど
いまのEVの段階じゃノルウェーみたいにPHVが再人気てことなる
思い描く夢と現実が違い過ぎるからね
返信する
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