NEW日産リーフ


▼ページ最下部
001 2017/09/06(水) 13:09:00 ID:9lh2JwYbjo
10月2日発売https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/leaf.htm...

さらに航続距離を伸ばし、高出力モーターを搭載するハイパフォーマンスモデルを2018年に発売する予定である。

新型リーフ発売時のラインナップと価格は次のとおり。

S:315万360円
X:351万3240円
G:399万600円

航続距離を左右する駆動用リチウムイオンバッテリーは、従来の24/30kWhから40kWhへと容量をアップ。これによりJC08モードの航続距離が228/280kmから400kmへと大幅に拡大した。新型のバッテリーは、80%の充電に要する時間は30分から40分に伸びたが、従来に比べてより大電流で充電できるため、30分の急速充電で蓄えられる電力が増え、走行可能距離も伸びている。
搭載されるモーターは、インバーターの改良により最高出力150ps(110kW)、最大トルク320Nm(32.6kgm)を発生。これは旧型に比べて41ps(30kW)と66Nm(6.7kgm)の向上となり、0-100km/h加速のタイムは15%、60-100km/h加速では30%短縮したという。エンジン車に比べてパワートレインからのノイズが小さい電気自動車では静粛性が気になるポイントだが、新型リーフでは、キャビンへの音の侵入経路となる隙間を徹底的に排除するとともに、各部の吸音、遮音、制振性を高めることで、プレミアムセダン並みの静粛性を実現したという。

ボディーサイズは、全長が35mm、全幅が20mm拡大してそれぞれ4480mm、1790mmになる一方、全高は10mm低い1540mmに。
https://www.google.co.jp/amp/www.webcg.net/articles/amp...

返信する

002 2017/09/06(水) 13:11:18 ID:ncaD//z2Ws
ニッサン インテリジェントドライビングとして、新型リーフには「e-Pedal」「プロパイロット」「プロパイロット パーキング」を搭載。新開発のe-Pedalは、アクセルペダルの操作だけで発進、加速、減速、停止までが行えるというもの。同じ日産の「ノートe-POWER」でも同様のドライビングを実現しているが、新型リーフでは、減速時のブレーキを回生ブレーキだけでなく機械式ブレーキと統合制御し、4輪での制動を可能にした。また、傾斜のある坂道などでもアクセルペダルから足を離すだけで停止が保持できる。これにより、日常走行における約9割の減速がアクセルペダルの操作だけでカバーできるという。

高速道路の単一車線でアクセル、ブレーキ、ステアリングを自動的に制御するプロパイロットに加え、駐車時に、ステアリングやアクセル、ブレーキ、シフト、パーキングブレーキの操作をすべて自動で制御するプロパイロット パーキングを搭載し、前向き/後ろ向き駐車、縦列駐車時のドライバーの負担を軽減する。

返信する

003 2017/09/06(水) 13:12:02 ID:QalZ9HcX5s
で?3年後の下取り価格はやはり暴落でしょうか

返信する

004 2017/09/06(水) 13:23:04 ID:E5WoJhqqiA
ホンダのフィットみたいなデザイン

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:93 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:NEW日産リーフ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)