NEW日産リーフ


▼ページ最下部
001 2017/09/06(水) 13:09:00 ID:9lh2JwYbjo
10月2日発売https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/leaf.htm...

さらに航続距離を伸ばし、高出力モーターを搭載するハイパフォーマンスモデルを2018年に発売する予定である。

新型リーフ発売時のラインナップと価格は次のとおり。

S:315万360円
X:351万3240円
G:399万600円

航続距離を左右する駆動用リチウムイオンバッテリーは、従来の24/30kWhから40kWhへと容量をアップ。これによりJC08モードの航続距離が228/280kmから400kmへと大幅に拡大した。新型のバッテリーは、80%の充電に要する時間は30分から40分に伸びたが、従来に比べてより大電流で充電できるため、30分の急速充電で蓄えられる電力が増え、走行可能距離も伸びている。
搭載されるモーターは、インバーターの改良により最高出力150ps(110kW)、最大トルク320Nm(32.6kgm)を発生。これは旧型に比べて41ps(30kW)と66Nm(6.7kgm)の向上となり、0-100km/h加速のタイムは15%、60-100km/h加速では30%短縮したという。エンジン車に比べてパワートレインからのノイズが小さい電気自動車では静粛性が気になるポイントだが、新型リーフでは、キャビンへの音の侵入経路となる隙間を徹底的に排除するとともに、各部の吸音、遮音、制振性を高めることで、プレミアムセダン並みの静粛性を実現したという。

ボディーサイズは、全長が35mm、全幅が20mm拡大してそれぞれ4480mm、1790mmになる一方、全高は10mm低い1540mmに。
https://www.google.co.jp/amp/www.webcg.net/articles/amp...

返信する

002 2017/09/06(水) 13:11:18 ID:ncaD//z2Ws
ニッサン インテリジェントドライビングとして、新型リーフには「e-Pedal」「プロパイロット」「プロパイロット パーキング」を搭載。新開発のe-Pedalは、アクセルペダルの操作だけで発進、加速、減速、停止までが行えるというもの。同じ日産の「ノートe-POWER」でも同様のドライビングを実現しているが、新型リーフでは、減速時のブレーキを回生ブレーキだけでなく機械式ブレーキと統合制御し、4輪での制動を可能にした。また、傾斜のある坂道などでもアクセルペダルから足を離すだけで停止が保持できる。これにより、日常走行における約9割の減速がアクセルペダルの操作だけでカバーできるという。

高速道路の単一車線でアクセル、ブレーキ、ステアリングを自動的に制御するプロパイロットに加え、駐車時に、ステアリングやアクセル、ブレーキ、シフト、パーキングブレーキの操作をすべて自動で制御するプロパイロット パーキングを搭載し、前向き/後ろ向き駐車、縦列駐車時のドライバーの負担を軽減する。

返信する

003 2017/09/06(水) 13:12:02 ID:QalZ9HcX5s
で?3年後の下取り価格はやはり暴落でしょうか

返信する

004 2017/09/06(水) 13:23:04 ID:E5WoJhqqiA
ホンダのフィットみたいなデザイン

返信する

005 2017/09/06(水) 13:35:18 ID:lU9.MspNDM
海外の燃費表示だと、250キロぐらいみたいやね。
せめて、一度目のバッテリー交換は無料とかにしてくれないと、バッテリーが弱った時点で中古店行きだわな。

返信する

006 2017/09/06(水) 14:28:08 ID:Pws2Nxvwg2
前の不細工からえらいかっこよくなったな

返信する

007 2017/09/06(水) 14:52:46 ID:imYqIQdIWI
ただのマイクラだよねこれ
めっちゃ普通のデザイン
電気自動車も既に普通の車になったってメッセージなのかな
まぁ普通というよりはダサめだけど

返信する

008 2017/09/06(水) 14:58:50 ID:9lh2JwYbjo
>>5
下取り激安です
日産中古ディーラーが載せ替えて売るスタイルなのでしょう

返信する

009 2017/09/06(水) 15:01:49 ID:9lh2JwYbjo
010 2017/09/06(水) 15:02:06 ID:Z6nmDidhfM
>>6
まだまだ、このデザインが良いとほざくなら眼科と脳神経科に行け。

返信する

011 2017/09/06(水) 15:11:35 ID:imYqIQdIWI
ジムニースレで安価つけといてやったぞ

返信する

012 2017/09/06(水) 15:12:20 ID:4n/nFr8m0g
夏の暑い時に、エアコン掛けて昼寝とかして大丈夫なの?

返信する

013 2017/09/06(水) 15:13:51 ID:Pws2Nxvwg2
どう見てもこのルックスならいける。
ダメだと言う奴はこれよりいい車言ってみろ。
前のはどうしようもない不細工だったろ。

返信する

014 2017/09/06(水) 15:20:49 ID:5I1iSjo/qQ

100M先のコンビニでも車で行く様な
いつでもどこでも直ぐに走り出せる事が重要な田舎者にとって
たとえ30分でも充電時間は辛く、
2週間も乗れば新鮮味も薄れ、日々充電器に繋ぐのさえ面倒になる。

日ごと夜ごとに短くなる航続距離。
夏冬の差も激しく、心なしか充電に要する時間も長くなる様な・・・・
そして一回でも電欠エンコを経験すれば「このポンコツが!」と下取りに出され「
更に仰天の下取り価格に、再び「ポンコツ」への怒りがよみがえる。

返信する

015 2017/09/06(水) 15:22:19 ID:UC4YVdwAkU
またしてもバッテリー回収プログラムに触れずか
結局は自宅駐車場に充電設備を作らないといけないし
補助金が出るとはいえ、なんだかんだと500万近くかかるのに
3年目の初回車検で自費バッテリー交換を含む100万をかける人が
何人いると思っているんだろうか?
初代リーフを初回車検を待たずに廃車にするしかない状況になった人たちが
何に怒ったかを理解する気はない、てことか?
これは日産のEV技術や社会性意識の限界ということかも
もしかするとルノーグループ、欧州メーカーの限界でもある気がするね

返信する

016 2017/09/06(水) 15:24:58 ID:imYqIQdIWI
>>13
他の人がダメと思ってたって別にいいだろ
お前の好きなモノが全ての人間に好きと思われなきゃ許せないって自己中すぎる
あとこのデザインで何をそんな自信持ってるのかしらんが冷静になったほうがいいと思うぞ

返信する

017 2017/09/06(水) 15:33:29 ID:lU9.MspNDM
サムネで、一瞬”トヨタのプレミオ”かと思ったわw
かっこいいかと言われると、おっさん臭いデザインだし、これはかっこ悪いなぁ。

返信する

018 2017/09/06(水) 15:39:48 ID:7Y1YIf4DK.
デザインは前と比べたら良くなったが
これはこれで良いかというと微妙

返信する

019 2017/09/06(水) 15:56:15 ID:ZUPuUCe3I6
このデザインでダメなら国産にどんな素晴らしいデザイン車あるのよ?
普通にかっこよくなった。
このての車でこれよりかっこいい車も見当たらない。
それだけの話。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:93 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:NEW日産リーフ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)