会社役員の男性(87)と(32)の男性の事故
▼ページ最下部
001 2017/08/31(木) 23:24:07 ID:DmLi01NtBQ
003 2017/08/31(木) 23:27:56 ID:WipQ/BF04A
004 2017/08/31(木) 23:43:03 ID:rhT1DQPHRc
006 2017/09/01(金) 00:11:31 ID:YV.YRlsYuo
そんなに怖けりゃ車の運転しなければいいのに
はははははは
返信する
007 2017/09/01(金) 00:27:47 ID:O18grZ9WQA
008 2017/09/01(金) 00:54:35 ID:50z2R5Xhhk
>>7 なんで?
俺も
>>5と全く同じ考えで デカくて頑丈なやつに乗ってるよ
自分ひとりだけならともかく 大切な人を乗せる時だってあるわけだよ
金銭的負担の多寡と大切な人の身の安全を天秤に掛けるわけにいかないよ
返信する
009 2017/09/01(金) 01:00:39 ID:njVPeyAaCo
010 2017/09/01(金) 01:58:59 ID:xJ8JL52.WU
こんな車に乗って呆けた運転をして若者を殺し、自分は生き延びる老害ジジイ。
そこまでして生き残る必要があるのか?
車が頑丈すぎると、気付かない内に運転も横柄になっていくのだろう。
軽を貶すためにわざわざこんなスレを立てた>>1も、ほぼ同然の老害と言っていい最低な野郎だ。
返信する
011 2017/09/01(金) 02:33:45 ID:BqEmQtHmls
クルマが吹っ飛んでるぐらいだから爺は相当スピード出してるね
死んだ方はそれで距離の目測を誤ったんだろうな
返信する
013 2017/09/01(金) 02:50:40 ID:BqEmQtHmls
>>12 要するにお前は「軽乗りは殺してもいい」て思ってるんだな
さすがだわwww
返信する
014 2017/09/01(金) 07:55:12 ID:vYZL1GTNXk
015 2017/09/01(金) 08:20:54 ID:ecg1u/mCAY
デイライトは標準でも安全装備はオプション。
つまり昔も今も軽はそういう馬鹿相手の車という事。
返信する
017 2017/09/01(金) 09:28:58 ID:sS53brWZqc
車重が2t越えるような車は違反等罰則の分類を大型車並みに引き上げてもいいな
運動エネルギーが大きく、人や物にぶつかったときの破壊力も大きいのだから当然
この事故だって本当は車を凶器にした無差別殺人事件だろ、死刑でもいいよ
返信する
018 2017/09/01(金) 09:38:02 ID:L4G1b7W/oE
020 2017/09/01(金) 10:10:29 ID:mGKIVBOCSY
ここで軽自動車を叩いている人が複数居るように見えますが一人が自演しているんですよ
返信する
021 2017/09/01(金) 10:10:45 ID:sS53brWZqc
022 2017/09/01(金) 10:13:44 ID:8DnNTlNKp6
このベントレすげぇスピードで突っ切んできたな。
返信する
023 2017/09/01(金) 10:46:36 ID:EHtK9TN7y.
>>20 貧乏人の常套句出た!!
何でもかんでも根拠薄弱な事を口に
出せる無責任さ、頭の悪さが、貧乏である
現状の理由なんだと分からないのかな?
返信する
024 2017/09/01(金) 11:07:31 ID:BqEmQtHmls
日本独自規格の軽自動車を見下して憂さ晴らしするのが朝鮮人の特徴
返信する
025 2017/09/01(金) 12:36:10 ID:WVO/.oqi6M
明和車板の三大常駐サン
トヨタ叩き
フォグ叩き
軽叩き
同じ文体の読み飽きたネタばっかり。
返信する
026 2017/09/01(金) 13:17:28 ID:63FCeohwfo
027 2017/09/01(金) 15:10:35 ID:QSKz7rB5KE
87歳にもなって世の中の道理も法も守れず周辺他者への心配りもできず唯我独尊で生きるゴミカス老害は交通刑務所で一生を終えるといい。
愛知県警も「老人と子供を守ろう」なんて見当違いの明後日な活動をせずに後期高齢ドライバーとゲリラ横断者を厳罰をもって厳しく取り締まるべき。
やつらは脳の機能が大半停止しているんだから危ないわ。 守るべきは子供だ。 後期高齢者ではない、全くだ。
返信する
028 2017/09/01(金) 17:26:33 ID:5rIMq.kWcc
029 2017/09/01(金) 18:52:44 ID:fvFFCANNkk
030 2017/09/01(金) 19:53:57 ID:/KtUbHWiaU
ベントレーのおじさん
衝突時に車外に放り出されたのに
よくもまあ軽症だけですんだもんだなぁ
返信する
031 2017/09/01(金) 20:08:51 ID:09IfsVbJH.
しかしどうなんだろ?
下手に生き残って後遺症に苦しむ余生送るなら
家族揃ってポックリ逝っちまった方が良いような気もしないでもないが
そう考えると軽ってナイスチョイスじゃね?
返信する
032 2017/09/01(金) 21:01:08 ID:5rIMq.kWcc
貧乏人 安全はお金が掛る 軽自動車
金持ち 安全はお金で買える ベントレー
返信する
033 2017/09/01(金) 21:07:25 ID:5gUGv1HVW2
034 2017/09/01(金) 21:41:48 ID:F/E9I3051o
なぁなぁ、軽に乗る理由ってなんだよ。
なんで答えないんだよ。
返信する
035 2017/09/01(金) 21:46:21 ID:BqEmQtHmls
036 2017/09/01(金) 21:51:25 ID:C5dOlPumbw
037 2017/09/01(金) 22:29:34 ID:9986TFejqQ
038 2017/09/02(土) 01:50:29 ID:Kk/31.CcmM
まず、この事故に限って言えば、軽でなくとも死亡している可能性は高い。
それ程の凄まじい衝突だ。
それを軽だから死んだと、最大の原因を車の規格に持って行ってしまっているところが浅はかで、
ただ単に軽をスケープゴートにしたいだけの煽りスレでしかない。
こんな奴と議論するのは無駄。
返信する
039 2017/09/02(土) 02:22:27 ID:V6/EYY5mto
ロールバー入れると凄く頑丈になるよ
これ豆な
返信する
040 2017/09/02(土) 03:31:38 ID:JwzbjQKQ/o
これが軽じゃなくワゴンだったら
こんなになってなかったの?
返信する
041 2017/09/02(土) 09:31:26 ID:cWhoZU/8Ow
自動車に出力性能を求める時代じゃなくなってきてるんだから規制していっても良いんじゃないかな
速度リミッター140km/h、0-100km/h加速10秒以上ってなかんじで
返信する
042 2017/09/02(土) 09:45:03 ID:.5/GTIjX42
直進どころか右折矢印が終わるタイミングに猛スピードで信号無視して来る奴からの防衛運転まで求めてたら
円滑な交通なんて成り立たない気もするが・・・
ところで、これがもし右折側が軽じゃなくてダンプだったら、逆にベントレー爺が首ちょんぱだわな。
で「対大型車でサブマリン起こすセダンは危険、ミニバン以上の車高を選ぶべき」って議論になったら
いま軽叩いてる人達はなんて言うのかな? なぜかセダン選んで自慢してる人多いみたいだけど。
返信する
043 2017/09/02(土) 10:23:56 ID:ljJJZYK8pg
100kim/h 以上出して、90歳前のモウロクジィさんの動体視力で、
昼間にちっこい白色のK自動車なんか、
目に入らんかったんやろね。
一般人でもフツー、こんな速度で交差点走らんよ。
ヒドイ話ですわ。
返信する
044 2017/09/02(土) 10:37:39 ID:1/GugN2O.s
>>23 この軽叩きしてる奴は釣られやすいよな
案外良いやつかもしれん
返信する
045 2017/09/02(土) 12:53:07 ID:elv9NhRjwc
>>43 このじいさん、信号を見落としていたのかねえ。
それとも、分かっていて加速したのか・・・。
返信する
046 2017/09/02(土) 12:56:50 ID:/S4ZyW3x0Q
じじいの右折信号無視で若い会社員殺したんだから死刑で。
返信する
047 2017/09/02(土) 13:19:26 ID:lcHZZtdz1E
全てが、格差 安全も格差 此れ事実
国土交通省が。糞だから このな事になる
女、子供が多く乗る 軽 紙くず同然の作り、でもメーカーのせいではない
メーカーも努力しようにも規格が何十年も変わらず、安全性を担保できないのだ
税制が、軽を国民車両にしているからには、規格を大幅に変えるか
1.5リッタークラスの税金を軽並みに抑えることだと思う
返信する
048 2017/09/02(土) 13:50:35 ID:iTytckzsBg
>軽を国民車両にしているからには
してないしw
むかーし車もまともに買えない国自体が貧しい時代の規格が(主に田舎者の為に)そのまま今も残ってて
昨今の格差社会で増えた貧困層が飛びついてるだけ
基本、貧乏人は頭が悪いから、安全装備なんかより高級車ついてるようなギミックを有難がる
メーカーもそういう馬鹿に合わせてLEDやデイライトや、これからきっと流れるウインカーもすぐ採用するだろうが
サイドエアバックはオプションw
返信する
049 2017/09/02(土) 16:54:29 ID:lcHZZtdz1E
してないしw ってーのは?w 何処からの目線だよw
実際、台数が国民車慮って言える 台数だろ、トンマw
そうしてるのは 行政だろw
返信する
050 2017/09/02(土) 17:48:26 ID:28akP47YJY
軽乗りは事故ったら死ぬ
とっくにわかってたろお前ら
何を今更語ってるんだ
返信する
051 2017/09/02(土) 18:02:43 ID:CEgSbfdCsY
軽の構造上の理由からのクラッシャブルゾーンの無さを見て何とも思わないのが軽乗りの貧乏人。
乗る人間の命が軽くなる軽など論外、負け犬の証と言われてもその通りだろ。
しかも最近の軽量化で確実に棺桶になる率が急上昇、真っ当な見地を持つなら軽など選ばない。
返信する
052 2017/09/02(土) 21:19:02 ID:uJxh6hAnd6
>>49 貧困層への税優遇を国民車って 笑
作ってる張本人が貧乏人の車と言ってるのに 爆笑
返信する
053 2017/09/03(日) 12:03:08 ID:2L2nPdtL.I
軽自動車が危ないっていうけど、バイクや自転車はもっと危ないだろ。
返信する
054 2017/09/03(日) 12:52:25 ID:Y3n21wAArQ
で、この爺さんは逮捕されたのかな
ググってもヤフってもわからなかったけど
返信する
055 2017/09/03(日) 12:57:17 ID:6fxeYEgt02
生身だから同じ条件でぶつかれば当然バイクとかの方がダメージある
ただ車は追突とかあまり避けられないからそういう意味では普通車と軽は上下関係
個人的には一番安全な乗り物は上手いライダーが乗るバイクで、逆は下手くそが乗るバイクだと思ってる
車は車体の頑丈さに頼るしかない
返信する
056 2017/09/03(日) 13:54:48 ID:UgFHjqPUak
まあ、この爺さんの物流会社、従業員250人の、まあまあの会社だから遺族への保障は十分するだろ
返信する
057 2017/09/03(日) 14:31:10 ID:mtOUuC8VJI
058 2017/09/03(日) 15:54:17 ID:Mp4HqGNv86
[YouTubeで再生]
ベントレー、¥3000万とかするのに、アイサイトも付いてないのかよw!
アイサイト付いてれば、普通に回避できたかも知れないのにねえ。
3000万のバッヂ代w しかも、田舎のほうじゃ、ベントレー知らない人も多いかもw
返信する
059 2017/09/03(日) 17:42:37 ID:gwtigZsEfo
060 2017/09/04(月) 07:03:52 ID:gfc/Cs86iU
061 2017/09/05(火) 12:57:14 ID:4R/xfKlk5g
車の重さの問題でなく脳みその重さが重要なんだぞ
返信する
062 2017/09/05(火) 13:04:12 ID:F/fV6OZ6eg
063 2017/10/02(月) 02:32:31 ID:N9HfUOpqRc
1日午後3時半ごろ、長野県松本市三才山の国道254号の三才山トンネル松本側出口付近で、車両4台がからむ事故があり、9人が病院に救急搬送された。同県警松本署によると、軽乗用車を運転していた同県長和町和田の専門学校生、岡田奈々実さん(19)が死亡し、同乗していた10代の男性2人が重体、他に5人が重軽傷を負った。1人にけがはなかった。
返信する
064 2017/10/02(月) 02:52:03 ID:N9HfUOpqRc
同署によると、トンネルを出た松本市城東2丁目の高田千枝子さん(67)運転の乗用車がセンターラインをはみ出して、対向車線を走ってきた岡田さん運転の軽乗用車と正面衝突した。軽乗用車には後続の乗用車2台も追突した。高田さんは胸の骨を折るなどの重傷を負った。
返信する
065 2017/10/02(月) 02:55:23 ID:N9HfUOpqRc
066 2017/10/02(月) 10:22:37 ID:LmkbpA.HkQ
愛知県ってさあ
殺人、誘拐、死亡事故
犯罪のオンパレード地域なんだね
マジか?って事件、事故はほとんど愛知県で起こってる。
返信する
067 2017/10/02(月) 10:38:44 ID:aZcDBvofMc
軽じゃなくベルファイアなら
軽傷ですんだのかな。
返信する
068 2017/10/02(月) 12:17:56 ID:YpVljE2JNs
重いクルマは凶器である度合いが高いので
重量税は今の50倍ぐらいで良いな
返信する
069 2017/10/02(月) 17:59:26 ID:FHh6UpsXhw
070 2017/10/02(月) 18:53:58 ID:N9HfUOpqRc
071 2017/10/07(土) 21:15:30 ID:ZoG7i97NXQ
>>70 そんな風に、前の車にくっついていくだけで状況判断が出来ないドライバーが多いから免許更新には実技試験が必要だね
受け入れキャパの問題も大きいから違反者及びドラレコ映像付きで危険運転の通報があった人を優先して
ところでタクシーのフォグ眩しいな、安物LEDだろうけどパッシングを浴びせるレベルだ
返信する
072 2017/10/07(土) 21:24:16 ID:UG.FLMpEYE
073 2017/10/08(日) 01:41:55 ID:U38J0DaLo.
074 2017/10/08(日) 02:47:30 ID:wjcuDeMrvk
一般車は軽自動車縛りというのも、色々メリットはあるけどな。
キャンピングカーとか、楽しい車は無くなるわけか。
GTRがサーキットだけでリミッター解除されるように、
道によって最高速を制御したら良いのかもな。
安全だとか環境だとかを最優先すると、クルマ社会は糞つまらなくなる・・・・・・・
返信する
075 2017/10/13(金) 19:46:18 ID:/VDKnuKUaY
▲ページ最上部
ログサイズ:26 KB
有効レス数:71
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:会社役員の男性(87)と(32)の男性の事故
レス投稿