ドイツ車マンセーなお馬鹿さんホイホイスレ
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001 2017/08/28(月) 22:01:32 ID:SDXv2jFX5w
ドイツ車の信頼が大きく地に落ちた理由
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-831... 7月22日、ドイツの週刊誌シュピーゲルは、VW、BMW、ダイムラー、アウディ、ポルシェがドイツの産業史上最大級のカルテルを90年代から結んでいたと報じた。
この大手5社は06年以降、情報を交換し、部品供給業者に圧力をかけ、主要コンポーネントの技術仕様を擦り合わせていた。ディーゼル排ガス規制のごまかしでも協力関係にあったようだ。
ドイツの自動車メーカーは温室効果ガス排出規制の厳格化に対応して、温室効果ガスの排出が少ないディーゼル技術の開発を進めた。同時に発生する有害な窒素酸化物は、十分な大きさの尿素タンクを装備すれば排気から除去できる。だがコストとスペースを節約するため、大手5社は容量が小さくて排気量を基準内に抑えられないタンクを多くのモデルに採用することに合意していた。
もうさ、ドイツ車最高!とかそれ以前の問題だと思うわ
ハッキリ言ってドイツは車作るな、売るなって感じだわ
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041 2017/08/29(火) 19:33:31 ID:O1.FXa0lbI
>>40 典型的なカーセンサー客w
新車で買って6万キロも乗らねーっての。
タイヤもホイルも当然純正だよ。
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042 2017/08/29(火) 19:48:58 ID:ym6EYor0sQ
043 2017/08/29(火) 22:10:25 ID:LHfWp89zFg
>>40 アハハハハ、所有したことも無いのに。
国産車は全く踊らされていないのかね。
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044 2017/08/29(火) 22:16:52 ID:iJAvphhxUQ
新車で購入して比較って事を知らないみたいだなw
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045 2017/08/29(火) 22:21:38 ID:97jlFEXpN2
046 2017/08/29(火) 22:36:08 ID:LuuTUVd6fw
ここまでの話をまとめると、VWは本物志向の真の金持ちが選ぶプレミアムブランドってことだな。
そりゃそうだろう・・・君らが欲望の眼差しで見とれてしまうポルシェ911ターボSでもVW所有者からしたら
「おっウチの傘下だ、頑張れよ」ぐらいの気持ちで「ぷっぷー」って活いれるほどだろうし。
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047 2017/08/29(火) 23:02:19 ID:Kp0khkr3s2
048 2017/08/30(水) 03:30:31 ID:iOGnVPblg6
隔離スレ有るんだからここから出るなよドイツ車厨
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049 2017/08/30(水) 03:42:32 ID:SBeVyHfBhw
050 2017/08/30(水) 10:04:56 ID:1aX3bf1VN2
051 2017/08/30(水) 22:29:37 ID:liLVxmpcX.
052 2017/08/30(水) 22:44:34 ID:iOGnVPblg6
053 2017/08/30(水) 23:25:25 ID:liLVxmpcX.
054 2017/08/30(水) 23:32:19 ID:1H6YG273MQ
実は固定観念の内側で生きているのが欧州車信者
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055 2017/09/01(金) 19:15:18 ID:iWKEfXvHdg
まーた欧州車を買えない貧乏人が騒いでるw
俺様のCクラスがそんなにうらやましいのか?
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056 2017/09/01(金) 23:35:52 ID:BqEmQtHmls
057 2017/09/04(月) 10:57:29 ID:UMsV5JGkQg
中国人:厚顔無知
韓国人:睾丸無恥
中国人:慇懃無礼
韓国人:陰茎無礼
中国人:放置国家
韓国人:呆痴国家
中国人:秘境アル
韓国人:卑怯ニダ
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058 2017/09/06(水) 17:25:44 ID:WGU0XQwBFA
最近の国産車はヨーロッパ調の乗り心地を目指してるのも少しはあるけど、
デザインがどうしようもなく駄目だよね、あとボディがフニャフニャ
国産は高速でピシッとこねーんだわ
外車が外車たるゆえんはそこにある。
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059 2017/09/06(水) 18:05:27 ID:HVM6.7Jxw2
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなく輸入車は
相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。
いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。
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060 2017/09/06(水) 19:41:08 ID:WGU0XQwBFA
インポーターが屑すぎるのも理由。
薄利多売ではなく名声価格でなきゃ
商売できないところが辛い所。
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061 2017/09/06(水) 22:27:37 ID:sm6kXwd.3M
>>59 欲しくても買えない人は沢山いるんじゃないか。
買える人はほんの一握りだからシェアは低い。
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062 2017/09/07(木) 13:13:25 ID:FLNrG05qOU
>>59 サスペンションに関してはアウトバーンを想定して硬くなってるのはハイパワーエンジン載せた上級グレードくらいのもんだよ。
あとは純正オプションだったり。
200馬力そこそこの車ばかりだから、アウトバーンったってアホみたいに飛ばしてる車は少ない。
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063 2017/09/07(木) 13:43:22 ID:MZbMOXJ.z2
顕著な例としては、かつて
欧州車風の乗り味として欧州車信仰系メディアに絶賛された初代プリメーラ。
ところが、一部のマニアを満足させた後はクレームの嵐でどんどん柔らかく
なっていった。
やはり販売国のマジョリティの好みに合わせたローカライズセッティングが
重要なのだ。
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