ドイツ車マンセーなお馬鹿さんホイホイスレ
▼ページ最下部
001 2017/08/28(月) 22:01:32 ID:SDXv2jFX5w
ドイツ車の信頼が大きく地に落ちた理由
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-831... 7月22日、ドイツの週刊誌シュピーゲルは、VW、BMW、ダイムラー、アウディ、ポルシェがドイツの産業史上最大級のカルテルを90年代から結んでいたと報じた。
この大手5社は06年以降、情報を交換し、部品供給業者に圧力をかけ、主要コンポーネントの技術仕様を擦り合わせていた。ディーゼル排ガス規制のごまかしでも協力関係にあったようだ。
ドイツの自動車メーカーは温室効果ガス排出規制の厳格化に対応して、温室効果ガスの排出が少ないディーゼル技術の開発を進めた。同時に発生する有害な窒素酸化物は、十分な大きさの尿素タンクを装備すれば排気から除去できる。だがコストとスペースを節約するため、大手5社は容量が小さくて排気量を基準内に抑えられないタンクを多くのモデルに採用することに合意していた。
もうさ、ドイツ車最高!とかそれ以前の問題だと思うわ
ハッキリ言ってドイツは車作るな、売るなって感じだわ
返信する
002 2017/08/28(月) 22:06:52 ID:YT1bRaIIZM
003 2017/08/28(月) 22:09:38 ID:nD0GDelZ/A
高速道路、ワインディングと運転してみて違いが感じられない人は
国産がお似合いだ。
返信する
004 2017/08/28(月) 22:25:11 ID:/ccIptAraY
違いは誰でも感じられても好みの問題
アウトバーンの速度域をも想定したままのセッティングでは日本の日常使用で
乗り心地に不満が出るのも当然。おいしい領域も殆ど味わうこともできない。
返信する
005 2017/08/28(月) 22:45:08 ID:nD0GDelZ/A
006 2017/08/28(月) 22:45:16 ID:PsVekeh81E
▲ページ最上部
ログサイズ:24 KB
有効レス数:63
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ドイツ車マンセーなお馬鹿さんホイホイスレ
レス投稿