ドイツ車マンセーなお馬鹿さんホイホイスレ


▼ページ最下部
001 2017/08/28(月) 22:01:32 ID:SDXv2jFX5w
ドイツ車の信頼が大きく地に落ちた理由
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-831...

7月22日、ドイツの週刊誌シュピーゲルは、VW、BMW、ダイムラー、アウディ、ポルシェがドイツの産業史上最大級のカルテルを90年代から結んでいたと報じた。

この大手5社は06年以降、情報を交換し、部品供給業者に圧力をかけ、主要コンポーネントの技術仕様を擦り合わせていた。ディーゼル排ガス規制のごまかしでも協力関係にあったようだ。

ドイツの自動車メーカーは温室効果ガス排出規制の厳格化に対応して、温室効果ガスの排出が少ないディーゼル技術の開発を進めた。同時に発生する有害な窒素酸化物は、十分な大きさの尿素タンクを装備すれば排気から除去できる。だがコストとスペースを節約するため、大手5社は容量が小さくて排気量を基準内に抑えられないタンクを多くのモデルに採用することに合意していた。

もうさ、ドイツ車最高!とかそれ以前の問題だと思うわ
ハッキリ言ってドイツは車作るな、売るなって感じだわ

返信する

002 2017/08/28(月) 22:06:52 ID:YT1bRaIIZM
またおまえか

返信する

003 2017/08/28(月) 22:09:38 ID:nD0GDelZ/A
高速道路、ワインディングと運転してみて違いが感じられない人は
国産がお似合いだ。

返信する

004 2017/08/28(月) 22:25:11 ID:/ccIptAraY
違いは誰でも感じられても好みの問題
アウトバーンの速度域をも想定したままのセッティングでは日本の日常使用で
乗り心地に不満が出るのも当然。おいしい領域も殆ど味わうこともできない。

返信する

005 2017/08/28(月) 22:45:08 ID:nD0GDelZ/A
そう感じる人は国産がお似合い。

返信する

006 2017/08/28(月) 22:45:16 ID:PsVekeh81E
>>3 VS >>4・・・>>4の勝ち。

返信する

007 2017/08/28(月) 22:48:25 ID:z7P.mD4mcE
中国人にはドイツ車がお似合い。

返信する

008 2017/08/28(月) 22:48:45 ID:y.kPxwYM8I
国産車は壊れにくいし壊れてもディーラーが多いから安心
外車は壊れやすいし壊れたらディーラーを探すのが大変
外車はファッションで乗るものであって実用を求めてはいけない

返信する

009 2017/08/28(月) 22:58:57 ID:nD0GDelZ/A
そう感じる人は国産wが似合っているよ。

返信する

010 2017/08/28(月) 23:01:08 ID:wmYqKGgUZc
>>6
いや低速街乗り走行でもドイツ車の勝ちだよ。
>>4は想像と願望で言ってる。
国産との乗り心地の差はサスかな。
明らかに違う感じ。
プジョーの安いのでもデミオなんかよりはるかに良かった。
こういうのは実際運転してみればわかる。

返信する

011 2017/08/28(月) 23:02:19 ID:1lG3E9JdhY
ひがみ厨ww

返信する

012 2017/08/28(月) 23:03:44 ID:nD0GDelZ/A
>10
その通り、30m走っただけでわかるよ。

返信する

013 2017/08/28(月) 23:10:44 ID:/ccIptAraY
実際メルセデスやBMWに人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」と言われる
ことは、まだまだ少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「まだまだ硬すぎる」ということになるわけ。

返信する

014 2017/08/28(月) 23:13:18 ID:GAuXNPGO4s
国ぐるみで不正をしてきたドイツ車など論外だ!!

返信する

015 2017/08/28(月) 23:22:20 ID:wmYqKGgUZc
>>13
悪いが、それはない。
それが富裕層が輸入車に流れてる現実。
むしろ国産は車酔いする。
ドイツ車は硬いように思えるが実際はしなやか。
国産は硬くセッティングすると単に硬くなるだけ。
しなやかな挙動を取れないからごまかすためにやわらかめにしてる。

実際運転してみなよ。違いがわかるから。

まあ、買えないのだろうが。

返信する

016 2017/08/28(月) 23:30:53 ID:nD0GDelZ/A
国産マンセー君は敷居が高くて輸入車ディーラーには入れないw

返信する

017 2017/08/28(月) 23:35:46 ID:/ccIptAraY
>ドイツ車は硬いように思えるが実際はしなやか。

残念ながら現在のサス構造では物理法則が覆らない限り日本車のようにソフト
にはならない。

顕著な例としては、かつて
欧州車風の乗り味として欧州車信仰系メディアに絶賛された初代プリメーラ。
ところが、一部のマニアを満足させた後はクレームの嵐でどんどん柔らかく
なっていった。
やはり販売国のマジョリティの好みに合わせたローカライズセッティングは
重要なのだ。

返信する

018 2017/08/28(月) 23:40:40 ID:wmYqKGgUZc
[YouTubeで再生]
>>17
だーかーら、一度輸入車運転してみなよ。
そういう妄想吹っ飛ぶから。
日本車はサボってんの。
それだけの話。
ソフトにしてるのは誤魔化し。
安物マーケットばかりで商売してるから本気の技術開発ができない。
LSあたりがどんなに頑張ってもこんな走りできない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:63 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ドイツ車マンセーなお馬鹿さんホイホイスレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)