車/自動車掲示板
明和水産TOP
|
車/自動車掲示板に戻る
|
投稿の削除
|
全部
1-
最新50
|
ログイン
|
このページへの訪問者数→
4246
小
中
大
3気筒と4気筒の比較
▼ページ最下部
※省略されてます
すべて表示...
013
2017/08/27(日) 15:28:47 ID:mAnlNHwjNI
一部
>>3
に同意で
三気筒だから振動などの安物感があるんじゃなくて、それぞれのエンジンの「作り方」の違いです。
現状は、欧州勢は本気で4気筒のリプレイスを考えている。
本当に効率が良いのか?は不明だが、本気で「リプレイス」を考えている事に間違いはない。
ゆえにBMWをはじめフォードのエコブーストにしてもPSAのピュアテックにしてもルノーにしても
カウンターシャフトを内蔵する等して、言われなければ気付かないレベルに持ち込んでいる。
ココ数年、三気筒エンジンがEngine of the yearになってるし。
対する日本勢は、4気筒のリプレイスではなくて廉価・安価なエンジンとして三気筒を作ってきた。
価格競争の激しい軽自動をはじめ、日産のノートなどブランドセグメントが異なるBMWならまだしも
同じ大衆車のプジョーやフォードと比べる気にもならないほど酷い。
要するにエンジンの「作り方」の違いです。
技術水準が云々というよりも本気で4気筒のリプレイスを考えて作るか? コストダウンの手段として
三気筒を選択するか?の違いなので
振動などの安物感は「三気筒だから…」という事ではありません。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:21
削除レス数:1
閉じる/戻る
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の
マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
スレッドタイトル:3気筒と4気筒の比較
レス投稿
固定ハンドル
未ログイン
(
ログイン
)
名前
メアド
削除KEY
コメント
Sage
ファイル種類
画像
音声
YouTube
ファイル
↑画像ファイル(jpg,gif,png)
書き込む
投稿規制チェック
"); // -->