日本車デザイン終わってる
▼ページ最下部
001 2017/08/26(土) 10:13:16 ID:JE7qYN5h0s
輸入車どんどん洗練されるのに国産車はどんどんDQNデザイン化
返信する
024 2017/08/26(土) 21:00:10 ID:SlBlz18kvU
また金を持っているとか持っていないとかの話しになってきているのか
ほんとワンパターンのアホばっかりの無免ばかりだね、ここ
返信する
025 2017/08/26(土) 21:05:44 ID:e3nLO3ge5Y
>>20 >>23 はっきり言ってそれ願望だろ。
そうであってほしいという。
悪いが500万以上のクルマ買える層は国産なんか買わない。
ほぼ輸入車。現実を見ろよ。
何が悲しくてCクラスや3シリ買わずにスカイラインを買うんだよw
400万円台の客層も最近は安い輸入車増えてきたので国産から流れてきてる。
2シリとかAクラスなんかな。
国産は数の出る安物ばかり作ってきて車作りをサボってきたから
高級車市場では完全に周回遅れ。
輸入車も壊れなくなったので今後国産の立ち位置は厳しいだろうね。
EVでコモディティ化したらもっとやばくなる。
返信する
026 2017/08/26(土) 22:00:53 ID:QjFGqHDIcU
>>25 あーね、どっかの記事にそう書いてあったけど、
大体500万以上って、どの基準で500万なんだよ?
その記事鵜呑みにしてるのか、
500万以上クルマ買える奴が金持ちって思う
あんたの基準がすげえわ。
500万あるから、外車買えるぞ!、俺は金持ちってか?
プリウス、セレナでさえ、軽く300万越え。
クラウン、スカイライン、アホファードなんて簡単に500万超えるしな。
今の時代、1000万以上じゃねーと、金持ちと言えんだろ。
500万程度のアホスペックの外車買う奴なんか、
見栄っ張りのさらに見栄っ張り。
外車買うなら、スペックでも見栄ぐらい張れよ。
返信する
027 2017/08/26(土) 22:12:52 ID:e3nLO3ge5Y
>>26 だから500万円台で売れてる日本車あるならあげてみろよw
ミニバンなんて荷車どーでもいい。
500万超は輸入車天下だろw
返信する
028 2017/08/26(土) 22:17:07 ID:83aheaFZQ6
お金持ちでも車に興味が無く、ディーラーの営業マンが頻繁に
訪れれば国産を乗り継ぐ事になると思う。
返信する
029 2017/08/26(土) 22:29:17 ID:gMSoW58xu6
>>27 確かに500万で車買おうと思ったら
折角だから外車いってみっぺってなるわな。
たとえそこで外車買わなかったとしても、選択肢には入ってくるし、国産買ったら外車買っておけば良かったとか変な事考えそう。
返信する
030 2017/08/26(土) 22:38:36 ID:BIr2IrkrDs
>>27 なんと言ってもクラウン
常に販売ランキング圏内に顔を出し
現行だけでも30万台以上販売している
こんなモンスターセダンは他にない
返信する
031 2017/08/26(土) 22:46:36 ID:QjFGqHDIcU
>>27 アルベルとクラウンの販売台数どうなんだ?
一万台/月ぐらい行くはずだが。
500万以上の外車で一万台って、
どのくらいの車種を足せばなるかね?
トヨタvs欧州メーカー全てってか?
お前の言い方だと、
クラウン、アルファード、スカイラインは500万以上のクルマには、
含まれない感じだけどな。
その前にその500万以上の基準ってのを答えてみ?
しっかり車体本体+オプションだけで500万以上って、
きっちり集計したのなら、わかるけど。
果たしてそこまでしてるかね?
車体本体だけで500万っていうなら、
初めからオプション込みの特別仕様車をたくさん販売してるメーカーが贔屓になるしな。
返信する
032 2017/08/26(土) 22:46:56 ID:e3nLO3ge5Y
033 2017/08/26(土) 22:51:28 ID:GomwKMNhas
レクサス・インフィニティ・アキュラなどの高級部門以外でOP無しで500万超えレベルって日本車では確かに少ないね。
返信する
034 2017/08/26(土) 22:55:58 ID:e3nLO3ge5Y
>>31 わかった、わかった、お前の中では日本車は安泰だなw
客の予算が500万円以上になると日本車はとたんに劣勢。
これが現実。
クラウンね、税金対策の法人車ですかw
日本車がヤバイのは安物客ばかりに受けていて(米国も含め)、
高価格帯での市場でまるでダメなこと。
レクサスですらあの体たらく。
で、いずれ安物車はコモディティ化して家電業界と同じ末路。
マツダがなんとか価格帯をあげようと必死なのは正しい選択。
昔のマツダ車価格帯では住み場所がなくなるから。
500万代の車からは明らかに輸入車の方がクオリティが高い。
スカイラインなんてプライス表示が500万円台なだけで
中身は競合輸入車の足元にも及ばない。
返信する
035 2017/08/26(土) 23:02:40 ID:QjFGqHDIcU
>>34 なんだ、答えられないのか。(爆笑)
やっぱり人間性も、低スペックの欧州車だったか。
お前って、まさしく明和名物だな。
「だったら、お前は低スペの国産車じゃねーか!」ってのは無しで頼むわ。
返信する
036 2017/08/26(土) 23:09:35 ID:e3nLO3ge5Y
>>35 何を爆笑してんだか意味不明w
なんだよその基準って?
日本車は高くても500万円以下の価格帯の車でしか勝負できないって話だ。
それ以上予算かけるなら輸入車。
新車でCクラス買える層がわざわざスカイラインなんて買わないの。
実際Cクラスも500万じゃ買えないけどな。
そういうこと。
返信する
037 2017/08/26(土) 23:14:04 ID:QjFGqHDIcU
038 2017/08/26(土) 23:16:49 ID:e3nLO3ge5Y
039 2017/08/26(土) 23:24:22 ID:QjFGqHDIcU
2016販売台数
クラウン 39813
アルファード 37069
ベルファイア 48982
Cクラス 17760
3シリーズ 11947
A4 5807
Eクラス 7900
Sクラス 4115
返信する
040 2017/08/26(土) 23:26:28 ID:BIr2IrkrDs
>>38 日本車のほうが日本人好みのソフトなセッティング というだけのこと。
限界性能だけで評価するような車ではない と考えれば正解への近道。
どのメーカーの車でも走行性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。
結果として日本ではマジョリティが日本車のセッティングを欲していることで
結論が出ている。
アウトバーンの速度域をも想定したままのセッティングでは日本の交通環境で
乗り心地に不満が出るのも当然。おいしい領域も殆ど味わうこともできない。
返信する
041 2017/08/26(土) 23:28:54 ID:QjFGqHDIcU
>>26 だから500万円台で売れてる日本車あるならあげてみろよw
ミニバンなんて荷車どーでもいい。
500万超は輸入車天下だろw
返信する
042 2017/08/26(土) 23:30:06 ID:1QqvS8YWag
海外に行くと普及価格帯の日本車は多く走っているけど
高級車はドイツ車ばかりという風景を何度か見ました
日本もそうなりつつあるのでしょうね…
返信する
043 2017/08/26(土) 23:36:20 ID:e3nLO3ge5Y
>>40 実際トヨタの高級車から7シリーズに乗り換えたら
レベルの違いにすぐに気づいたよ。
街乗りも高速も、ハンドリングも座り乗り心地もBMの方が上。
ソフトなのが日本人に好まれてるとか、幻想だから。
本物セダンを知らないだけ。
日本車はソフトにして何かをごまかしてるな。
もう日本車に戻ることはないだろう。
返信する
044 2017/08/26(土) 23:40:25 ID:QjFGqHDIcU
ID:e3nLO3ge5Y
>>26 だから500万円台で売れてる日本車あるならあげてみろよw
ミニバンなんて荷車どーでもいい。
500万超は輸入車天下だろw
返信する
045 2017/08/26(土) 23:42:19 ID:e3nLO3ge5Y
ID:QjFGqHDIcU
>>44 おまえはカーセンサーで国産探してろw
返信する
046 2017/08/26(土) 23:51:11 ID:QjFGqHDIcU
実際トヨタの高級車から7シリーズに乗り換えたら
レベルの違いにすぐに気づいたよ。
(大爆笑)
返信する
047 2017/08/26(土) 23:52:27 ID:BIr2IrkrDs
>>43 思い込みとマイノリティな好みの問題だけだよ。
300km/hの想定で作られた車と100km/h制限の想定で作られた車を
日本で使う場合にどちらがおいしい領域を使い易いかを考えれば
答えは明らか。
返信する
048 2017/08/26(土) 23:57:25 ID:e3nLO3ge5Y
日本車メーカーも80年代まではうまく成長してきたのに
返す返すも惜しいのは、バブル崩壊後の90年代。
ほとんど食いつなぐためのミニバン作りでムダにしてきた。
確かに売れ筋になり収益には貢献したが、肝心の高価格帯の車造りの技量を身につけられなかった。
一皮向けて、次のステージに行けなかったのが痛い。
結局高級高額市場への参入ができず、いまだに普及価格帯の商品構成になってしまった。
80年代末までのホンダなんか、F1成績もあったし、イメージも良く
将来はBMWみたいな高級ブランドメーカーになるかとも期待してたのに
安物ミニバンと軽の結局新興国自動車メーカーと大差ないメーカーのままだからな。
返信する
049 2017/08/27(日) 00:05:43 ID:jpfYzwrJyI
050 2017/08/27(日) 00:06:00 ID:.KnNl7/inY
現実には
今のドイツ車ブランドは自国民からも信用を失い
中国依存度は4割、実態はボロボロ
返信する
051 2017/08/27(日) 00:48:18 ID:59xyx0YDh2
この話の流れで
「クラウンが売れてる」と言うしかない現実が国産車の悲惨な現状を物語ってる。
クラウンなんて法人需要が大半と
あとはよっぽどのトヨタ信者のジジイが買う車。
クラウンがモデルチェンジするとすぐに新型のパトカーが街中とか高速道路にお目見えして
「あートヨタって国営企業だなあ」と誰でも実感できるっしょ。
返信する
052 2017/08/27(日) 01:15:50 ID:SeakXIHxAw
ま、なんにせよ。 これから遠くない未来に、車は『家電化』するよ、確実に。
あと、自動運転によって、所有じゃなくて、短時間の利用メインもなる。
さらに、ドライビングは、疲れるだけの罰ゲームにすらなり得る。
電気自動車に、従来のガソリン車は、あらゆる面で絶対に敵わない。
下手したら、自作PCみたいな未来もあり得る。
そんな素晴らしいシンプル&クリーン&高性能な世界が近いのに、過去の自動車観に拘りまくってる人って・・w
返信する
053 2017/08/27(日) 01:35:00 ID:.KnNl7/inY
054 2017/08/27(日) 02:03:47 ID:jpfYzwrJyI
話の流れ的に、
ID:e3nLO3ge5Y(=
>>51)の悲惨さは確か。
返信する
055 2017/08/27(日) 10:53:10 ID:SqDFLgpJqU
ドイツ車信者がいう500万円以上の高額車なんて2020年過ぎれば半数に減るよ
本国じゃタクシーに使われる大衆車を「高額車だありがてぇ〜!」と崇拝してんだからw
先が読めないアンポンタンしかいないのか?
返信する
056 2017/08/27(日) 11:41:03 ID:d0rn8.ipSk
>>55 まだそんな夢見てるの?w
2020年になっても500万超える電気仕掛けの最新車を、今ガソリンの高級車に乗ってる人間が乗りかえるだけ。
貧乏人はその時代もタクシーに使われるクラウンすら買えず、永遠にプリウスどまりだよw
返信する
057 2017/08/27(日) 11:52:40 ID:V7Qh9jMaKI
昨日から500万500万ってわめいてるヤツがいるな
その辺が想像できる精一杯の額なんだろう
かわいそうにw
返信する
058 2017/08/27(日) 12:01:13 ID:d0rn8.ipSk
>>57 そうだね。国産しか選べない経済力の人にはもう高級車なんだろうね
500万で。Cセグの良い奴買えない金額だけど。
返信する
059 2017/08/27(日) 12:03:32 ID:cVqmanPYGI
貧乏人 車どころか免許すら持ってない。
中間層 軽自動車、国産車、輸入車廉価バージョン
成金 輸入車、とにかくハッタリのきくやつ いわゆるDQN
金持ち 古い時代の高級車を大切に乗っている。
大金持ち 公共交通機関、ハイヤー
ここでいうところの金持ちや富裕層は成金のこと。
その性根があさましい。
返信する
060 2017/08/27(日) 12:06:06 ID:V7Qh9jMaKI
>>58 安心しろ、お前は一生かかっても年収500万には遠く及ばないし、500万以下のクラウンすら買えないから
返信する
061 2017/08/27(日) 12:21:27 ID:d0rn8.ipSk
>>60 今、C63sだよ。
クラウンは欲しいと思ったことないわぁ。
で、
>>60はなに乗ってるの?
500万を想像するのが精一杯じゃない君の愛車は?
返信する
062 2017/08/27(日) 12:34:14 ID:V7Qh9jMaKI
>>61 C63Sなら知ってるがC63sってどんな車?
自分の車なら大文字/小文字の違い含め正確に書けるはずだよなw
返信する
063 2017/08/27(日) 12:37:13 ID:ZLOGCjlq7I
「ぼくがもっているじとうしゃは、すごいんだぞぅ!」
「でざいんが、すぐれているんだぞぅ!」
「ねだんが、たかいんだぞぅ!」
「ねっとに、かきこんでいるけど、じまんじゃないぞぅ!」
返信する
064 2017/08/27(日) 12:41:35 ID:48WvFDI7CM
065 2017/08/27(日) 13:00:47 ID:0r46hIkcck
>>61 匿名板でいくら主張しても本当に自分の車だと証明できなければ何の意味もない
返信する
066 2017/08/27(日) 13:17:05 ID:d0rn8.ipSk
>>62 『自分のより高い車は認めない、安い車は恥ずかしくて言えない」
君の価値観がバレバレだよ。
駄目だよwそこは質問に答えて、車は値段じゃないって言い張ってくれなきゃ。
>>65 >>60の妄想を否定しただけだけど。前にもウプってるし。
その時は
>>60みたいな価値観の奴が中古車屋って言ってたっけ。
軽なら絶対言わないのにねw
返信する
067 2017/08/27(日) 18:38:09 ID:48WvFDI7CM
なんだよ
やっぱり逃げちゃったのか 負け犬くん 爆笑
返信する
068 2017/08/28(月) 14:13:50 ID:z7P.mD4mcE
外車崇拝の気持ち悪いヤツが湧いておるな。
返信する
069 2017/08/28(月) 14:29:04 ID:R6uEb3DArY
輸入車と価格帯で比べようとするバカがいるな
販売台数の少ない外車ディーラーを維持するのに
乗っけるのを考慮してないw
返信する
070 2017/08/28(月) 15:33:05 ID:XdY6lyozUk
第三者のフリする負け犬くん 爆笑
返信する
071 2017/08/28(月) 20:47:19 ID:rK0nX9Qz4.
ID:e3nLO3ge5Y (=>>69)
>>26 だから500万円台で売れてる日本車あるならあげてみろよw
ミニバンなんて荷車どーでもいい。
500万超は輸入車天下だろw
2016販売台数
クラウン 39813
アルファード 37069
ベルファイア 48982
Cクラス 17760
3シリーズ 11947
A4 5807
Eクラス 7900
Sクラス 4115
返信する
072 2017/08/28(月) 21:20:44 ID:wmYqKGgUZc
073 2017/08/28(月) 22:08:54 ID:/ccIptAraY
現行クラウン出てから
8万台、5万台、4万5千台、4万台
やっぱり凄いな
返信する
074 2017/09/02(土) 15:55:50 ID:1waNGtgMyk
自分が これでいい と思う車に乗ればいいんだよ。
返信する
075 2017/09/06(水) 11:26:01 ID:fYxzPYFwdo
この顔終わってる
なんでこんなデザインになるのやらw
返信する
076 2017/09/06(水) 11:29:38 ID:HVM6.7Jxw2
077 2017/09/06(水) 17:18:51 ID:WGU0XQwBFA
スバルが500万円のクルマとか考えていそうだけど
スバルじゃなぁ・・
トップメーカーのトヨタでも
500万円のトヨタ車って・・なる。
これはもう価値観だわ
返信する
078 2017/09/06(水) 23:26:01 ID:Z6nmDidhfM
デザインが醜悪で終わってる車(笑)
次期ジムニー
イグニス
新型リーフ
あホンダのNシリーズ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:38 KB
有効レス数:78
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日本車デザイン終わってる
レス投稿