ユーノスコスモ
▼ページ最下部
001 2017/08/18(金) 06:02:39 ID:NkDwuNYo9I
これが、エキセントリックパワー!?
ロータリーターボの誇りはまだまだこの先、一番使いやすい高級クーペ
流石!
コスモスポーツとは違うなぁ〜
返信する
015 2017/08/19(土) 12:23:39 ID:NrowZN3iBk
あの〜、素朴な疑問なんスけど…
子供の頃は「ロータリーエンジンは往復運動を回転に変える従来の物とは違い、最初っから回転してるから効率が良いのだ」と、それこそゲップが出るほど聞かされた。
でも実際は効率悪かった訳ですよね?
それ、試作エンジンが出来た時点で解らなかったのかな?
ドイツにパテント料払って膨大な開発費も投じたから、今さら後戻り出来なかったのかね?
なんで売り出したの?
返信する
016 2017/08/19(土) 12:47:11 ID:v.8QYzj1hI
>>15 排ガスをきれいにできないから消えた
2サイクルも消えたけど新技術で復活の兆し
ロータリーエンジンも新技術で復活する可能性はある
返信する
017 2017/08/19(土) 13:27:12 ID:NrowZN3iBk
>>16 まさかこんなに排ガス規制が厳しくなるとは、マツダは予想しなかったのか。
そしてこれほどガソリンが値上げされるとは思わなかったというのも、あるんかなあ?
後出しジャンケンなら誰でも出来るが、あの当時は誰も予想しなかったんだろうな。
考えてみれば、大昔のエリート様はみんな石炭関係に就職し、車なんてカスしか行かなかったと古い記録にはあるし。
返信する
018 2017/08/19(土) 20:20:18 ID:RrdL8Bp5ZQ
ロータリーをもう少しこうどうにかできなかったものかね。
返信する
019 2017/08/21(月) 23:28:43 ID:7mRQSNCyPA
なんだかんだで開発費が無いだけだろ
レシプロエンジンは色んなメーカーの相乗効果で開発が進んでる
返信する
020 2017/08/21(月) 23:58:13 ID:msa81nqbNk
だわなあ…
皆でシノギを削って開発競争をしていれば、もう少しマシなエンジンに進化していただろうなー。
でも、スズキもホンダもヤマハもカワサキもソレを作っていたんだよね。
しかし皆が撤収しちまった。
て事は、ロータリーは将来性のないエンジンだといち早く気づいたからじゃね?
我々が考えている程度の事はメーカーの技術者はとっくに考えているだろうし、あっちは何倍も頭が良くて膨大な頭数がいるしww
でも元祖のマツダだけは、意地があるから止める訳には行かなかったんだろ?違う?
返信する
021 2017/08/22(火) 09:51:42 ID:ooeC4KMGP.
マツダの役員は加速度の奴隷でマツダのコドモはREカイゼンのために働き続けるのだ。
それでもユーノスコスモはやりすぎた。 実売価格は高くても530万円、原価は1300万円。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:21
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ユーノスコスモ
レス投稿