スープラ 


▼ページ最下部
001 2017/08/17(木) 21:49:51 ID:x9kC6FyNhQ
こうなる  

https://www.youtube.com/watch?v=3U39m6SbjjY

返信する

※省略されてます すべて表示...
088 2017/09/07(木) 10:48:46 ID:HVH.ezbnaQ
ローターはまっかっかにして機能するもんだろ

返信する

089 2017/09/07(木) 11:01:43 ID:MZbMOXJ.z2
>>1は油圧ライン不良なのでブレーキ過熱とは無関係
>>63 >>74はリアブレーキロック
>>69 >>75は過熱によるフェードとベーパーロック

返信する

090 2017/09/07(木) 13:56:31 ID:N34/CHpSl6
>>87
サーキット用のブレーキパッドって
ディスクが熱くないと逆に効かないんだよ
真っ赤かになってる状態の方が効くのよ
逆にそれで町乗りなんかしたら
俺が付けてたセミレーシングでさえ
走りだして一発目とか高速下りる時とか
びびるくらい効かないから
まぁ お前さんはそんな実体験無いけど
通ぶりたくてエンブレだなんだ言ってるようだけど
浅いのがバレバレ 
もうおとなしく黙っておけば?

返信する

091 2017/09/07(木) 19:15:10 ID:Zs7THxWSLA
>>87
免許と車があるなら実際にエンブレにどれだけ
制動力があるか試してごらん
例えは60km /hから20km /hまでエンブレだけで
減速してみな かなりの距離と時間がかかるのが分かると思う
フットのフルブレーキならほんの一瞬の数m
この差を比べればエンブレの制動力なんか微々たるものなの理解出来るだろ?
そもそもサーキット走行にはエンブレなんか使わないし
使ったところでほとんど役に立たないのよ
それにサーキット走行じゃローターが真っ赤になるのは当たり前
どーせサーキット走行の経験なんか無いのに
知ったかぶって語ってるんだろうけど
もうやめとけ バカを晒してるようなもんだぞ

なお 悔しくて反論したい場合はちゃんとした根拠をおねがいしますね。
(ローターが真っ赤になる件はすでに俺、他数名により問題がないの説明済みだからな)

返信する

092 2017/09/08(金) 00:35:19 ID:CXC8pJ4b.g
ロリコンの頭が悪すぎる件w

返信する

093 2017/09/09(土) 10:32:16 ID:F4Tidyz45g
ABSで本格派サーキット?wワロスw
更にはオートマでサーキットとかw
ゲームのしすぎだろw

返信する

094 2017/09/09(土) 10:56:36 ID:gZo7dGIrSk
今どきレーシングカーもABS オートマ

返信する

095 2017/09/09(土) 18:09:57 ID:y3gqYxP1zg
ことごとく論破される
中途半端な知識しかないエンブレ君w

返信する

096 2017/09/10(日) 04:45:38 ID:FKFTpPnMfE
サーキットを峠気分で走るのは気持ちいいけど
タイムを詰めにいくと気持ちよさからは離れてしまうよな

返信する

097 2017/09/10(日) 22:01:28 ID:dqKEJC.jgU
ゲームのやりすぎw

返信する

098 2017/09/10(日) 23:06:53 ID:BCl23t0Tw6
結論
サーキット走行にエンブレは必要無し
妄想エンブレ君がバカを晒しただけでした。w

返信する

099 2017/09/11(月) 21:56:36 ID:a/38z..2Pc
ま、ゲームではカチャカチャやりゃギアが変わるからな。
ゲームと同じような車を作ってもらうしか無いなw
それしか救いようがないw

返信する

100 2017/09/11(月) 22:29:46 ID:oFXyZTYRCQ
エンブレ君 ゲームのし過ぎだなんだ言ってるけど
じゃあお前は 現実でのエンブレの必要性とか説明できるの?
できないよな?それが答えじゃねえの?
上の他の人のレスなんかはゲームなんかじゃわからない
パッドの温度や制動力の差なんか説明してるけど
それに対しお前は何の説明にもなってない意味不明な「ゲームのしすぎ」しか言えないわけよ
持論を覆されて悔しいのは分かるけど
素直に「サーキット走行はエンブレを使わない」を知識の一つとして加える方が利口だぞ

返信する

101 2017/09/11(月) 22:42:40 ID:.67zc/n92M
>サーキット走行はエンブレを使わない
んな訳あるかw
無免はオモロイなw

返信する

102 2017/09/11(月) 22:47:20 ID:vOSRSDPrcI
エンブレ君は何に乗ってるんだ?
どんな車ならそんなにエンブレきくんだ?w

返信する

103 2017/09/11(月) 22:55:46 ID:k0SbAWDpxk
昔、菅生を走ってだけど
公道の峠道でやるようなエンブレを
効かせるような事はしないよ
効かせるって言うかフルブレーキ中のH &Tで
ギア合わせはするけど
エンブレの制動力なんかほとんど無意味だから

返信する

104 2017/09/11(月) 22:59:55 ID:oFXyZTYRCQ
まぁ サーキット走行を
峠の延長くらいに思う人もいるとは思うが
実際は別物だからな

返信する

105 2017/09/12(火) 01:12:44 ID:fUSWcSYweg
エンブレってアクセルOFF の時しか効かないわな
サーキットじゃアクセルOFF の時は基本フルブレーキ中
ヒール&トゥの時に一瞬抜くけどたったそれだけ
エンブレの制動力なんか皆無なんだよな
峠道で軽くブレーキ踏んでエンブレの制動力で
速度調整するのとはわけが違うよな
逆にエンブレを使うって言うヤツに
いつ、どんな風に使ってどのくらい効き目があるか聞きたいわ

返信する

106 2017/09/13(水) 23:47:45 ID:X2o6ihku8A
「エンジンブレーキwww」
未だに健在w

実は、俺が作らせた伝説だよw

返信する

107 2017/09/15(金) 21:11:26 ID:F6aRNWIOX2
>>サーキットで真っ赤  ってそれカーボンだから効くんでしょでしょ。鉄が真っ赤になったらもう効かないよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:107 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:スープラ 

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)