スープラ
▼ページ最下部
001 2017/08/17(木) 21:49:51 ID:x9kC6FyNhQ
053 2017/08/23(水) 11:30:31 ID:Ksja2g/FAw
ま、はっきり言って、エンブレ多用でブレーキ踏んでるやつって、そんなにいないんだよね。分かってないやつが多い。
要は、マシンに操られてる。近年の車も、下手くそが乗りやすいように、みんなそういう仕組みになっているし。
みんないかに下手くそか分かってない。
返信する
054 2017/08/23(水) 11:47:27 ID:2jDAjTFCWU
普通の街乗りならフットかハンドル回避が的確だろ。
ただし低ミュー路は別。クルマの駆動形式、エンブレ、DRCの性能がモノを言う。
まあ、雪国でハイパフォーマンスカーで生活する人かプロドライバーしか分からんだろうけどwww
返信する
055 2017/08/23(水) 12:29:14 ID:fnlf4mL1Sg
まぁ 普通の峠道を安全に楽しく走るのなら
コーナーのかなり手前でポンポンっと
H&Tしてエンブレ掛けて(フットはあまり使わず)それで十分に減速して走るのが
レーサー気分で楽しいわな
たが実際のサーキット走行は別物
コーナー直前にフットのフルブレーキ中に
脱出時のギア合わせのためにH&Tしてるだけ
エンブレなんか使ってないんだわ
返信する
056 2017/08/23(水) 12:44:00 ID:ibLdFpV3w.
057 2017/08/23(水) 12:56:25 ID:zwtPVh4bnk
058 2017/08/23(水) 13:03:20 ID:ibLdFpV3w.
>>57 Fラン博士課程卒
かみさんと合算で2500万〜
ノーコメントw
>>57 アンタの学歴は?
年収は?
男女性遍歴は?
返信する
059 2017/08/23(水) 14:44:21 ID:zwtPVh4bnk
060 2017/08/23(水) 17:23:55 ID:6NywgcBpKQ
061 2017/08/23(水) 20:40:18 ID:m89FOFlFfM
[YouTubeで再生]
>>53 あんたエンブレかかってるかどうか位分かるよな? ちょっと1コーナーのブレーキ見てみなよ。
下手くそ下手くそ何十回も書く位だから何が言いたいか理解出来るんじゃない?
シフトダウンが終わると同時にアクセル踏んでパーシャルでコーナー曲がってるだろ?
その後加速してるって事はほとんどエンブレなんて使ってないんだよ。
それとももっと古い車で古いレーサーの絵でも見てみるかい?
まあ又グダグダ言うんだろうけど見苦しいよ?本当に。
返信する
062 2017/08/28(月) 16:37:28 ID:R6uEb3DArY
063 2017/08/29(火) 23:10:39 ID:8twmlWStwo
064 2017/08/30(水) 00:01:17 ID:yjPB9WfJa2
エンブレの制動力ってフットのフルブレーキの1/100程度しかないんだけどw
実質、一般道の長い下り坂くらいしか使い道ないんだよ
峠道でエンブレかけて走るのと
サーキット走行は違うからな
>>63の動画も意味不明 エンブレかけてないから
こうなった とでも言いたいのかな?w
返信する
065 2017/08/30(水) 00:11:49 ID:M.26fqFbYs
こんな所にバカがいたw
エンブレってwww
本気で言ってるのか?
車の運転どころかレースゲームさえした事ないんだろうな
返信する
066 2017/08/30(水) 01:42:29 ID:aaJ3eeBXNk
067 2017/09/02(土) 06:25:42 ID:o9lpOT/o2c
068 2017/09/02(土) 18:57:00 ID:lbD6dUZrGY
しっかしこのスープラ、コーナー激遅だな
立ち上がりもモッサリしてるし
下手糞なのかセッティングがアホなのか
返信する
069 2017/09/03(日) 12:55:24 ID:rxxYi6SsZk
070 2017/09/03(日) 13:07:42 ID:U7K/WkpNck
071 2017/09/03(日) 17:32:28 ID:khVx62JY4g
エンブレに強力な制動力があると思ってるヤツw
エンブレの制動力なんか
サイドブレーキの3ノッチ程度と同等くらいしか無いなのにw
返信する
072 2017/09/03(日) 20:08:33 ID:Z9/EsXB1DY
昔走ってた頃、パワー上げて車高下げとけばいいというやつが結構いた。
そういうやつはだいたいブレーキに金かけてなかった。
制動力がなけりゃ、何週かしてりゃ思うように走れなくなるわな。
返信する
073 2017/09/03(日) 23:50:54 ID:xoOyPJmFNg
074 2017/09/04(月) 00:08:53 ID:7VgZG2bsoM
075 2017/09/04(月) 01:11:24 ID:7VgZG2bsoM
076 2017/09/04(月) 13:01:24 ID:iaigl5vDak
>>74 75
必死こいて貼ってるけどさ。サーキット走るのにノーマルパッドで走ろうってのが間違いであって
エンブレがどうたらなんて関係無いからね?
返信する
077 2017/09/04(月) 13:33:55 ID:NdktmbhhM2
エンブレがオプションで後付けできる物だと本気で思ってるんだよ
そっとしておいてやれよ
返信する
078 2017/09/04(月) 13:50:56 ID:7VgZG2bsoM
いやエンブレ意味無い派だよ
たとえエンジン壊す覚悟で2速にブチ込んだとしてもFRなら瞬時に横向いて
サンドトラップで転がりながらフェンスに屋根から激突して死ぬだろう
返信する
079 2017/09/04(月) 17:01:00 ID:IglbrOV6NM
>>77
あぁ、ブレンボのエンジンブレーキとかいう奴か
返信する
080 2017/09/05(火) 10:47:22 ID:7iT2NKCaT2
ゲームのやりすぎですね。
ブレーキだけで車は停まると思ってるバカw
返信する
081 2017/09/05(火) 11:00:30 ID:3MbdybcBG.
ブレーキだけで停められなかったら整備不良車
返信する
082 2017/09/05(火) 11:03:10 ID:z8UPgPhTcU
083 2017/09/05(火) 15:11:36 ID:v/WlaVLoKw
ブレーキが効いてもタイヤが摩擦してくれなきゃ止まらないね。
返信する
084 2017/09/05(火) 15:18:49 ID:3MbdybcBG.
085 2017/09/05(火) 16:54:51 ID:sCxDYvQMz2
まだ頑張ってるのか猿人ブレーキ
あたまオカシイ
返信する
086 2017/09/05(火) 20:51:40 ID:./9NzQZsjQ
SSクラスのバイクだとかなり効くけど
4輪でしかも低圧縮比のターボ車だと
エンブレなんかクソの役にも立たないわ
返信する
087 2017/09/07(木) 10:46:27 ID:d49XvCBEAA
そうやって、非を認めず、サーキットでローター真っ赤っ赤で走ってんだろな。
ま、どんだけ車とブレーキを壊すか分からんね。
一生やっとけばいいよw
返信する
088 2017/09/07(木) 10:48:46 ID:HVH.ezbnaQ
ローターはまっかっかにして機能するもんだろ
返信する
089 2017/09/07(木) 11:01:43 ID:MZbMOXJ.z2
090 2017/09/07(木) 13:56:31 ID:N34/CHpSl6
>>87 サーキット用のブレーキパッドって
ディスクが熱くないと逆に効かないんだよ
真っ赤かになってる状態の方が効くのよ
逆にそれで町乗りなんかしたら
俺が付けてたセミレーシングでさえ
走りだして一発目とか高速下りる時とか
びびるくらい効かないから
まぁ お前さんはそんな実体験無いけど
通ぶりたくてエンブレだなんだ言ってるようだけど
浅いのがバレバレ
もうおとなしく黙っておけば?
返信する
091 2017/09/07(木) 19:15:10 ID:Zs7THxWSLA
>>87 免許と車があるなら実際にエンブレにどれだけ
制動力があるか試してごらん
例えは60km /hから20km /hまでエンブレだけで
減速してみな かなりの距離と時間がかかるのが分かると思う
フットのフルブレーキならほんの一瞬の数m
この差を比べればエンブレの制動力なんか微々たるものなの理解出来るだろ?
そもそもサーキット走行にはエンブレなんか使わないし
使ったところでほとんど役に立たないのよ
それにサーキット走行じゃローターが真っ赤になるのは当たり前
どーせサーキット走行の経験なんか無いのに
知ったかぶって語ってるんだろうけど
もうやめとけ バカを晒してるようなもんだぞ
なお 悔しくて反論したい場合はちゃんとした根拠をおねがいしますね。
(ローターが真っ赤になる件はすでに俺、他数名により問題がないの説明済みだからな)
返信する
092 2017/09/08(金) 00:35:19 ID:CXC8pJ4b.g
093 2017/09/09(土) 10:32:16 ID:F4Tidyz45g
ABSで本格派サーキット?wワロスw
更にはオートマでサーキットとかw
ゲームのしすぎだろw
返信する
094 2017/09/09(土) 10:56:36 ID:gZo7dGIrSk
095 2017/09/09(土) 18:09:57 ID:y3gqYxP1zg
ことごとく論破される
中途半端な知識しかないエンブレ君w
返信する
096 2017/09/10(日) 04:45:38 ID:FKFTpPnMfE
サーキットを峠気分で走るのは気持ちいいけど
タイムを詰めにいくと気持ちよさからは離れてしまうよな
返信する
097 2017/09/10(日) 22:01:28 ID:dqKEJC.jgU
098 2017/09/10(日) 23:06:53 ID:BCl23t0Tw6
結論
サーキット走行にエンブレは必要無し
妄想エンブレ君がバカを晒しただけでした。w
返信する
099 2017/09/11(月) 21:56:36 ID:a/38z..2Pc
ま、ゲームではカチャカチャやりゃギアが変わるからな。
ゲームと同じような車を作ってもらうしか無いなw
それしか救いようがないw
返信する
100 2017/09/11(月) 22:29:46 ID:oFXyZTYRCQ
エンブレ君 ゲームのし過ぎだなんだ言ってるけど
じゃあお前は 現実でのエンブレの必要性とか説明できるの?
できないよな?それが答えじゃねえの?
上の他の人のレスなんかはゲームなんかじゃわからない
パッドの温度や制動力の差なんか説明してるけど
それに対しお前は何の説明にもなってない意味不明な「ゲームのしすぎ」しか言えないわけよ
持論を覆されて悔しいのは分かるけど
素直に「サーキット走行はエンブレを使わない」を知識の一つとして加える方が利口だぞ
返信する
101 2017/09/11(月) 22:42:40 ID:.67zc/n92M
>サーキット走行はエンブレを使わない
んな訳あるかw
無免はオモロイなw
返信する
102 2017/09/11(月) 22:47:20 ID:vOSRSDPrcI
エンブレ君は何に乗ってるんだ?
どんな車ならそんなにエンブレきくんだ?w
返信する
103 2017/09/11(月) 22:55:46 ID:k0SbAWDpxk
昔、菅生を走ってだけど
公道の峠道でやるようなエンブレを
効かせるような事はしないよ
効かせるって言うかフルブレーキ中のH &Tで
ギア合わせはするけど
エンブレの制動力なんかほとんど無意味だから
返信する
104 2017/09/11(月) 22:59:55 ID:oFXyZTYRCQ
まぁ サーキット走行を
峠の延長くらいに思う人もいるとは思うが
実際は別物だからな
返信する
105 2017/09/12(火) 01:12:44 ID:fUSWcSYweg
エンブレってアクセルOFF の時しか効かないわな
サーキットじゃアクセルOFF の時は基本フルブレーキ中
ヒール&トゥの時に一瞬抜くけどたったそれだけ
エンブレの制動力なんか皆無なんだよな
峠道で軽くブレーキ踏んでエンブレの制動力で
速度調整するのとはわけが違うよな
逆にエンブレを使うって言うヤツに
いつ、どんな風に使ってどのくらい効き目があるか聞きたいわ
返信する
106 2017/09/13(水) 23:47:45 ID:X2o6ihku8A
「エンジンブレーキwww」
未だに健在w
実は、俺が作らせた伝説だよw
返信する
107 2017/09/15(金) 21:11:26 ID:F6aRNWIOX2
>>サーキットで真っ赤 ってそれカーボンだから効くんでしょでしょ。鉄が真っ赤になったらもう効かないよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:40 KB
有効レス数:107
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:スープラ
レス投稿