スープラ
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001 2017/08/17(木) 21:49:51 ID:x9kC6FyNhQ
021 2017/08/21(月) 22:48:52 ID:a7pnztOSy2
>>20 >いやこれはヘルメットメーカーの説明だってよ
どこのメーカー?
正社員?係は?広報担当?
もしメール回答とかならその担当者名は?
それとも「だってよ」ってのはただの伝聞?
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022 2017/08/21(月) 23:05:01 ID:jM3SJ1SzR6
>>21 コメント欄での本人のコメント
HANSについてのコメントもしてる
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023 2017/08/21(月) 23:22:27 ID:a7pnztOSy2
>>22 じゃ、伝聞って事だ
事実確認はしていないんだ
参考までに、事故の衝撃は一回じゃないんだよ
数回起こり得る衝撃に、最初ら付近の衝撃でメットが飛んで無防備な状態になる事をヘルメットメーカーが甘んじると思うか?
適当な誰かの嘘に乗っかるなよ(販売店レベルのセールストークも注意)
違うというならソースをどうぞ
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024 2017/08/21(月) 23:54:33 ID:V9DUWFp4uU
富士スピードウェイの横山の事故
インディのゴードン・スマイリーの事故
ともにヘルメットはすっぽ抜けてるよ
あと2輪はシモンチェリとウンチーニもすっぽ抜けてる
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025 2017/08/21(月) 23:56:43 ID:jM3SJ1SzR6
>>23 本人のコメントを引用してるだけだよ
で、そういえば俺の四輪用Bieffeも首吊りできないくらいのルーズさだなと
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026 2017/08/22(火) 10:57:42 ID:9j6xvJ8vSA
もうちょっと動画を見てみたけども、エンブレを有効に活用できない下手くそ確定じゃんかよ。ぜんぜん落ちてない。そりゃブレーキに負担掛かるわw
多分、壊れる直前にローターは真っ赤だったと思うよ。
H&Tもぜんぜんなってないw
もっと上まで跳ね上げてエンブレかけんとダメだよ。
そういう運転するんだったら、ブレーキが持たないから休ませる回数増やさないと。
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027 2017/08/22(火) 11:08:44 ID:gxHLDhk4Pw
028 2017/08/22(火) 11:10:19 ID:c.TekZ74Pw
>>24 なる程、ヘルメットが取れる(一部、切断だから違うけど)ような衝撃があると
衝撃を緩和するという素人仮説は全く意味がなく、皆お亡くなりになってしまうという事の説明ですね
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029 2017/08/22(火) 11:32:01 ID:gxHLDhk4Pw
030 2017/08/22(火) 12:24:31 ID:c.TekZ74Pw
>>29 あっ、ごめん
レアケースなのね
で、そのレアケースで全体を否定しようってのは何なの?
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031 2017/08/22(火) 13:11:45 ID:gxHLDhk4Pw
>>30 お前バカ?w
オレは警察でもなんでもないのに何がどうレアケースなんだ?
レアケースなんてお前の思い込みだけだろw
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032 2017/08/22(火) 13:30:12 ID:vefx4yvtzc
上の方にも書いてあるけど
事故の衝撃は一回では済まないことが多いよね、特に速度が出ていた場合
幸運にも助かったのは次の衝撃がなかったからでしょ?
ヘルメットの顎紐には伸びが何cmまでとかの規定は有ったはずだけど、切れたり取れて良いってのは聞いたことない
伝聞ではなくメーカーアナウンスのソースはある?
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033 2017/08/22(火) 13:38:38 ID:c.TekZ74Pw
そうか、公道のバイクの話だと
顎紐せずにメットが脱げて重傷化するのはレアケースじゃなかったね
車のシートベルトにも似てる
所でこの動画、オフィシャルはベルトを外すのは手伝わないの?監視役が居なかったのかな?
場合によっては手や腕の骨折とか有り得るから手伝うべきだと思うけど・・・
ヘルメットを自分で脱げるようだから大丈夫だと判断したのかな?
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034 2017/08/22(火) 13:41:33 ID:QHQZ3YVgDA
>>32 オマエも昨日からソース、ソースってうるせえな
そんなに正確な情報を知りたいんなら自分でメーカーなりに問い合わせろや
クソ面白くねえ書き込み何度もしてんなよ
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035 2017/08/22(火) 13:46:30 ID:KSLwXrXVhs
今はハンズが普及し始めているが、シートベルトとロールケージにより外傷無しでも頭が振られ頚椎損傷で下半身不随などが多いので
チンストラップが伸びるようになっているのだろう
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036 2017/08/22(火) 20:28:15 ID:H/G0h.eNjo
>>32 >事故の衝撃は一回では済まないことが多いよね、特に速度が出ていた場合
ソースは? 動画がレアケイスだとする根拠は?
>ヘルメットの顎紐には伸びが何cmまでとかの規定は有ったはずだけど、切れたり取れて良いってのは聞いたことない
ソースは? 単にお前さんが寡聞なだけでは?
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037 2017/08/22(火) 23:13:58 ID:tgDZgiO9/Q
038 2017/08/22(火) 23:22:04 ID:KSLwXrXVhs
わりと軽めの衝撃で
3cmも伸びてOKなんだね
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039 2017/08/22(火) 23:30:57 ID:c.TekZ74Pw
>>27 悠長にエンブレ効かすという考えではなくて
進入時にシフトダウンをしっかりしていれば、自ずとエンブレも効くって事をいいたいんじゃない?
パワーがあるせいでサボって、走り方がAT的だな〜
って感じもする
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040 2017/08/22(火) 23:32:16 ID:e1pYEX5BcY
エンブレエンブレ言うバカ多くてワロタwwww
サーキットではエンブレほとんど使わねーんだよバカw
基本フットブレーキだけ
ギリギリまで粘ってブレーキ踏みながらブリッピングしてシフトダウンだろ
エンブレとか街乗りかよバカwww
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041 2017/08/22(火) 23:36:49 ID:tgDZgiO9/Q
>>38 それは
>>35氏の説明通りだろうね
多少のクッション性がないと衝撃が酷い
車のシートベルトもベルト自体に多少の延伸性がある(ヒューズも付いていて再利用出来ない)
でも脱げ易いようじゃ困るってのが他のテストや、使い方(締め方)の説明だろう
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042 2017/08/22(火) 23:42:04 ID:60H0PE.c.Y
そういえば最近流行らなくなったな
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043 2017/08/22(火) 23:42:07 ID:tgDZgiO9/Q
>>40 それ、下手くそだからでしょ
ただでさえブレーキングで落ちてるリア荷重が原因で、そのまま慣性ドリといったスライドに繋がりやすいから
シフトダウンでリアの挙動が乱れるのが怖くなってる
だから先のレスでも下手って言われたんでしょ
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044 2017/08/22(火) 23:48:21 ID:KSLwXrXVhs
>>41 それ両方とも俺
その試験程度で3cmも伸びるなら
100km/h以上のスピードでの衝突なら
脱げても不思議じゃないような
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045 2017/08/22(火) 23:55:03 ID:tgDZgiO9/Q
>>44 アライのHP見ていたら
そういった過大な衝撃は受け止めるのではなく、かわして受け流すように丸い帽体に拘っているらしいよ
どこかには海外のイビツな感じのメットをコケ落としているなって感じる表現もあった気がする
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046 2017/08/23(水) 00:41:23 ID:m89FOFlFfM
>>43 タイムアタック並のスピード出しててドリってなんだよ。
エンブレが掛かるような余計な事はしないし加速に必要なシフトしかしないよ。
面倒くさいから知らないのに何度も変な事言いに来るなよ。
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047 2017/08/23(水) 00:47:59 ID:.KNrJyk.7s
>>46 そんなんだから表彰台に上れないんだろ?
それと言いたい事あるなら下げレスなんかしない方がいいぞ
と、言ってみるテスト
返信する
048 2017/08/23(水) 01:13:47 ID:ZY1CJgTjbw
シートレール破損、ベルトにより鎖骨や肋骨6本と両腕骨折するほどの衝撃でも
首が無事だったのはヘルメットが飛んだから と言えなくもない
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049 2017/08/23(水) 01:48:05 ID:fnlf4mL1Sg
サーキット走行はエンブレで減速なんかしねぇよ
それにエンブレの制動力なんか微々たるもんだし
峠道を楽しく走るのとはわけが違うわ
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050 2017/08/23(水) 08:41:39 ID:zwtPVh4bnk
レースでエンブレなんて真剣に言ってるヤツがいるんだね
一度でもプロのレースで1コーナーで見てみろ
全開から即フルブレーキだから
モテギでフォーミュラをパドック上からみてたけど
ブレーキポイントが信じられないくらい奥でしかも制動距離の短さにビビったわ
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051 2017/08/23(水) 10:27:30 ID:2jDAjTFCWU
へー、そうかい。
で、自称レーサーの方はどんなブレーキを付けてるの?
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052 2017/08/23(水) 11:25:21 ID:Ksja2g/FAw
053 2017/08/23(水) 11:30:31 ID:Ksja2g/FAw
ま、はっきり言って、エンブレ多用でブレーキ踏んでるやつって、そんなにいないんだよね。分かってないやつが多い。
要は、マシンに操られてる。近年の車も、下手くそが乗りやすいように、みんなそういう仕組みになっているし。
みんないかに下手くそか分かってない。
返信する
054 2017/08/23(水) 11:47:27 ID:2jDAjTFCWU
普通の街乗りならフットかハンドル回避が的確だろ。
ただし低ミュー路は別。クルマの駆動形式、エンブレ、DRCの性能がモノを言う。
まあ、雪国でハイパフォーマンスカーで生活する人かプロドライバーしか分からんだろうけどwww
返信する
055 2017/08/23(水) 12:29:14 ID:fnlf4mL1Sg
まぁ 普通の峠道を安全に楽しく走るのなら
コーナーのかなり手前でポンポンっと
H&Tしてエンブレ掛けて(フットはあまり使わず)それで十分に減速して走るのが
レーサー気分で楽しいわな
たが実際のサーキット走行は別物
コーナー直前にフットのフルブレーキ中に
脱出時のギア合わせのためにH&Tしてるだけ
エンブレなんか使ってないんだわ
返信する
056 2017/08/23(水) 12:44:00 ID:ibLdFpV3w.
057 2017/08/23(水) 12:56:25 ID:zwtPVh4bnk
058 2017/08/23(水) 13:03:20 ID:ibLdFpV3w.
>>57 Fラン博士課程卒
かみさんと合算で2500万〜
ノーコメントw
>>57 アンタの学歴は?
年収は?
男女性遍歴は?
返信する
059 2017/08/23(水) 14:44:21 ID:zwtPVh4bnk
060 2017/08/23(水) 17:23:55 ID:6NywgcBpKQ
061 2017/08/23(水) 20:40:18 ID:m89FOFlFfM
[YouTubeで再生]
>>53 あんたエンブレかかってるかどうか位分かるよな? ちょっと1コーナーのブレーキ見てみなよ。
下手くそ下手くそ何十回も書く位だから何が言いたいか理解出来るんじゃない?
シフトダウンが終わると同時にアクセル踏んでパーシャルでコーナー曲がってるだろ?
その後加速してるって事はほとんどエンブレなんて使ってないんだよ。
それとももっと古い車で古いレーサーの絵でも見てみるかい?
まあ又グダグダ言うんだろうけど見苦しいよ?本当に。
返信する
062 2017/08/28(月) 16:37:28 ID:R6uEb3DArY
063 2017/08/29(火) 23:10:39 ID:8twmlWStwo
064 2017/08/30(水) 00:01:17 ID:yjPB9WfJa2
エンブレの制動力ってフットのフルブレーキの1/100程度しかないんだけどw
実質、一般道の長い下り坂くらいしか使い道ないんだよ
峠道でエンブレかけて走るのと
サーキット走行は違うからな
>>63の動画も意味不明 エンブレかけてないから
こうなった とでも言いたいのかな?w
返信する
065 2017/08/30(水) 00:11:49 ID:M.26fqFbYs
こんな所にバカがいたw
エンブレってwww
本気で言ってるのか?
車の運転どころかレースゲームさえした事ないんだろうな
返信する
066 2017/08/30(水) 01:42:29 ID:aaJ3eeBXNk
067 2017/09/02(土) 06:25:42 ID:o9lpOT/o2c
068 2017/09/02(土) 18:57:00 ID:lbD6dUZrGY
しっかしこのスープラ、コーナー激遅だな
立ち上がりもモッサリしてるし
下手糞なのかセッティングがアホなのか
返信する
069 2017/09/03(日) 12:55:24 ID:rxxYi6SsZk
070 2017/09/03(日) 13:07:42 ID:U7K/WkpNck
071 2017/09/03(日) 17:32:28 ID:khVx62JY4g
エンブレに強力な制動力があると思ってるヤツw
エンブレの制動力なんか
サイドブレーキの3ノッチ程度と同等くらいしか無いなのにw
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072 2017/09/03(日) 20:08:33 ID:Z9/EsXB1DY
昔走ってた頃、パワー上げて車高下げとけばいいというやつが結構いた。
そういうやつはだいたいブレーキに金かけてなかった。
制動力がなけりゃ、何週かしてりゃ思うように走れなくなるわな。
返信する
073 2017/09/03(日) 23:50:54 ID:xoOyPJmFNg
074 2017/09/04(月) 00:08:53 ID:7VgZG2bsoM
075 2017/09/04(月) 01:11:24 ID:7VgZG2bsoM
076 2017/09/04(月) 13:01:24 ID:iaigl5vDak
>>74 75
必死こいて貼ってるけどさ。サーキット走るのにノーマルパッドで走ろうってのが間違いであって
エンブレがどうたらなんて関係無いからね?
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077 2017/09/04(月) 13:33:55 ID:NdktmbhhM2
エンブレがオプションで後付けできる物だと本気で思ってるんだよ
そっとしておいてやれよ
返信する
078 2017/09/04(月) 13:50:56 ID:7VgZG2bsoM
いやエンブレ意味無い派だよ
たとえエンジン壊す覚悟で2速にブチ込んだとしてもFRなら瞬時に横向いて
サンドトラップで転がりながらフェンスに屋根から激突して死ぬだろう
返信する
079 2017/09/04(月) 17:01:00 ID:IglbrOV6NM
>>77
あぁ、ブレンボのエンジンブレーキとかいう奴か
返信する
080 2017/09/05(火) 10:47:22 ID:7iT2NKCaT2
ゲームのやりすぎですね。
ブレーキだけで車は停まると思ってるバカw
返信する
081 2017/09/05(火) 11:00:30 ID:3MbdybcBG.
ブレーキだけで停められなかったら整備不良車
返信する
082 2017/09/05(火) 11:03:10 ID:z8UPgPhTcU
083 2017/09/05(火) 15:11:36 ID:v/WlaVLoKw
ブレーキが効いてもタイヤが摩擦してくれなきゃ止まらないね。
返信する
084 2017/09/05(火) 15:18:49 ID:3MbdybcBG.
085 2017/09/05(火) 16:54:51 ID:sCxDYvQMz2
まだ頑張ってるのか猿人ブレーキ
あたまオカシイ
返信する
086 2017/09/05(火) 20:51:40 ID:./9NzQZsjQ
SSクラスのバイクだとかなり効くけど
4輪でしかも低圧縮比のターボ車だと
エンブレなんかクソの役にも立たないわ
返信する
087 2017/09/07(木) 10:46:27 ID:d49XvCBEAA
そうやって、非を認めず、サーキットでローター真っ赤っ赤で走ってんだろな。
ま、どんだけ車とブレーキを壊すか分からんね。
一生やっとけばいいよw
返信する
088 2017/09/07(木) 10:48:46 ID:HVH.ezbnaQ
ローターはまっかっかにして機能するもんだろ
返信する
089 2017/09/07(木) 11:01:43 ID:MZbMOXJ.z2
090 2017/09/07(木) 13:56:31 ID:N34/CHpSl6
>>87 サーキット用のブレーキパッドって
ディスクが熱くないと逆に効かないんだよ
真っ赤かになってる状態の方が効くのよ
逆にそれで町乗りなんかしたら
俺が付けてたセミレーシングでさえ
走りだして一発目とか高速下りる時とか
びびるくらい効かないから
まぁ お前さんはそんな実体験無いけど
通ぶりたくてエンブレだなんだ言ってるようだけど
浅いのがバレバレ
もうおとなしく黙っておけば?
返信する
091 2017/09/07(木) 19:15:10 ID:Zs7THxWSLA
>>87 免許と車があるなら実際にエンブレにどれだけ
制動力があるか試してごらん
例えは60km /hから20km /hまでエンブレだけで
減速してみな かなりの距離と時間がかかるのが分かると思う
フットのフルブレーキならほんの一瞬の数m
この差を比べればエンブレの制動力なんか微々たるものなの理解出来るだろ?
そもそもサーキット走行にはエンブレなんか使わないし
使ったところでほとんど役に立たないのよ
それにサーキット走行じゃローターが真っ赤になるのは当たり前
どーせサーキット走行の経験なんか無いのに
知ったかぶって語ってるんだろうけど
もうやめとけ バカを晒してるようなもんだぞ
なお 悔しくて反論したい場合はちゃんとした根拠をおねがいしますね。
(ローターが真っ赤になる件はすでに俺、他数名により問題がないの説明済みだからな)
返信する
092 2017/09/08(金) 00:35:19 ID:CXC8pJ4b.g
093 2017/09/09(土) 10:32:16 ID:F4Tidyz45g
ABSで本格派サーキット?wワロスw
更にはオートマでサーキットとかw
ゲームのしすぎだろw
返信する
094 2017/09/09(土) 10:56:36 ID:gZo7dGIrSk
095 2017/09/09(土) 18:09:57 ID:y3gqYxP1zg
ことごとく論破される
中途半端な知識しかないエンブレ君w
返信する
096 2017/09/10(日) 04:45:38 ID:FKFTpPnMfE
サーキットを峠気分で走るのは気持ちいいけど
タイムを詰めにいくと気持ちよさからは離れてしまうよな
返信する
097 2017/09/10(日) 22:01:28 ID:dqKEJC.jgU
098 2017/09/10(日) 23:06:53 ID:BCl23t0Tw6
結論
サーキット走行にエンブレは必要無し
妄想エンブレ君がバカを晒しただけでした。w
返信する
099 2017/09/11(月) 21:56:36 ID:a/38z..2Pc
ま、ゲームではカチャカチャやりゃギアが変わるからな。
ゲームと同じような車を作ってもらうしか無いなw
それしか救いようがないw
返信する
100 2017/09/11(月) 22:29:46 ID:oFXyZTYRCQ
エンブレ君 ゲームのし過ぎだなんだ言ってるけど
じゃあお前は 現実でのエンブレの必要性とか説明できるの?
できないよな?それが答えじゃねえの?
上の他の人のレスなんかはゲームなんかじゃわからない
パッドの温度や制動力の差なんか説明してるけど
それに対しお前は何の説明にもなってない意味不明な「ゲームのしすぎ」しか言えないわけよ
持論を覆されて悔しいのは分かるけど
素直に「サーキット走行はエンブレを使わない」を知識の一つとして加える方が利口だぞ
返信する
101 2017/09/11(月) 22:42:40 ID:.67zc/n92M
>サーキット走行はエンブレを使わない
んな訳あるかw
無免はオモロイなw
返信する
102 2017/09/11(月) 22:47:20 ID:vOSRSDPrcI
エンブレ君は何に乗ってるんだ?
どんな車ならそんなにエンブレきくんだ?w
返信する
103 2017/09/11(月) 22:55:46 ID:k0SbAWDpxk
昔、菅生を走ってだけど
公道の峠道でやるようなエンブレを
効かせるような事はしないよ
効かせるって言うかフルブレーキ中のH &Tで
ギア合わせはするけど
エンブレの制動力なんかほとんど無意味だから
返信する
104 2017/09/11(月) 22:59:55 ID:oFXyZTYRCQ
まぁ サーキット走行を
峠の延長くらいに思う人もいるとは思うが
実際は別物だからな
返信する
105 2017/09/12(火) 01:12:44 ID:fUSWcSYweg
エンブレってアクセルOFF の時しか効かないわな
サーキットじゃアクセルOFF の時は基本フルブレーキ中
ヒール&トゥの時に一瞬抜くけどたったそれだけ
エンブレの制動力なんか皆無なんだよな
峠道で軽くブレーキ踏んでエンブレの制動力で
速度調整するのとはわけが違うよな
逆にエンブレを使うって言うヤツに
いつ、どんな風に使ってどのくらい効き目があるか聞きたいわ
返信する
106 2017/09/13(水) 23:47:45 ID:X2o6ihku8A
「エンジンブレーキwww」
未だに健在w
実は、俺が作らせた伝説だよw
返信する
107 2017/09/15(金) 21:11:26 ID:F6aRNWIOX2
>>サーキットで真っ赤 ってそれカーボンだから効くんでしょでしょ。鉄が真っ赤になったらもう効かないよ
返信する
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