スープラ 


▼ページ最下部
001 2017/08/17(木) 21:49:51 ID:x9kC6FyNhQ
こうなる  

https://www.youtube.com/watch?v=3U39m6SbjjY

返信する

002 2017/08/17(木) 23:20:47 ID:wvMM2yvwKk
視聴数170万超えてるんだね。
スープラ代にはなるかな。

返信する

003 2017/08/18(金) 00:51:05 ID:FuLJBuDhRo
>>1
つまらん動画だけど
ブレーキが終わったとかヘルメットが飛んでくとか
いろいろと精神面から叩き直す必要があるな

返信する

004 2017/08/18(金) 01:28:29 ID:CFHMkrU01w
なんでトヨタ車に乗ってる人はこうなるの?

返信する

005 2017/08/18(金) 01:31:23 ID:o78GvipjFc
スープラヤッホー

返信する

006 2017/08/18(金) 02:18:17 ID:cDgkUjREiw
>>2
じゃスープラ代は17,000円か

返信する

007 2017/08/18(金) 02:32:23 ID:4te4G.aoDY
スレタイがヌーブラに見えたw

返信する

008 2017/08/18(金) 03:40:42 ID:4YwRcfhLlg
運転下手過ぎw

返信する

009 2017/08/19(土) 10:28:05 ID:IYia2sVfUI
さすが欠陥メーカーの欠陥車

返信する

010 2017/08/20(日) 17:25:27 ID:4vctd6M5zs
ブレーキがだめになってもこうはならんよ
運転下手すぎ
内装が運転下手な奴の感じがでてるわ

返信する

011 2017/08/21(月) 02:01:12 ID:bOkdf6tRIE
エンブレの癖がちゃんとできてたならこんなに酷くはなってないと思う。
今の素人さんは、ブレーキだけに頼る停まり方すっからな。

「エンジンブレーキの装備」は、無しでお願いします。

返信する

012 2017/08/21(月) 05:22:34 ID:BT9xbkyoqk
サーキットでエンブレ?230kmからあの距離でシフト抜く勇気有るか?しかもブレーキ死んでるんだぜ?
欠陥メーカーの欠陥車?スープラが?個人の整備不足じゃなくて?
運転が下手?車回さなかっただけでも上手く逃げたと思うけどねえ?

変な奴が多いのは分かってるけど知らないで余計な事書いて喜んでるんじゃないよ?

返信する

013 2017/08/21(月) 09:39:23 ID:fRtw4NGr1c
ブレーキが終わったって
ただの整備不良だろwww
エンジンがブローするのとわけが違うからな

返信する

014 2017/08/21(月) 11:57:29 ID:a7pnztOSy2
>>12
>車回さなかっただけでも上手く逃げたと思うけどねえ?

上手くは逃げれてないな
ましてやヘルメットが飛んでく衝撃だぞ
火災まで発生させてるし

アゴヒモ(ベロクロ)締めてないのもドライバー失格だろ
腕も心構えも最低ランク

返信する

015 2017/08/21(月) 12:42:46 ID:jM3SJ1SzR6
150万ほどかけた強化ブレーキのブレーキライントラブルでブレーキすっぽ抜け
ダブったがダメ、シフトダウンはした、ハンドブレーキも引いてはみた
ヘルメットの顎紐は締めていても設定以上の衝撃では首の保護のために緩む設計

返信する

016 2017/08/21(月) 13:11:04 ID:a7pnztOSy2
>>15
他にも突っ込みたいけど取りあえず

>ヘルメットの顎紐は締めていても設定以上の衝撃では首の保護のために緩む設計

コレのソースは?
四輪用は耐火性能が付加されるけど
衝撃で脱げて良いなんて聞いたこともない

返信する

017 2017/08/21(月) 13:38:05 ID:jM3SJ1SzR6
>>16
>>15は本人のコメント欄でのコメント

実際の四輪用ヘルメットでも固定はわりとルーズな気はしてた

返信する

018 2017/08/21(月) 13:46:17 ID:a7pnztOSy2
>>17
だからドライバーの資質が低いんだろう

ヘルメット自重の負荷低減はハーネス装着だよ

返信する

019 2017/08/21(月) 13:53:53 ID:fRtw4NGr1c
>150万ほどかけた強化ブレーキのブレーキライントラブル

これがまったくわからない
どんなアホが作ってどんなアホが組み付けたんだ?

返信する

020 2017/08/21(月) 13:57:16 ID:jM3SJ1SzR6
[YouTubeで再生]
いやこれはヘルメットメーカーの説明だってよ
>ヘルメットの顎紐は締めていても設定以上の衝撃では首の保護のために緩む設計

まあ、車は速いけど運転はそこそこな感じ

返信する

021 2017/08/21(月) 22:48:52 ID:a7pnztOSy2
>>20
>いやこれはヘルメットメーカーの説明だってよ

どこのメーカー?
正社員?係は?広報担当?
もしメール回答とかならその担当者名は?

それとも「だってよ」ってのはただの伝聞?

返信する

022 2017/08/21(月) 23:05:01 ID:jM3SJ1SzR6
>>21
コメント欄での本人のコメント
HANSについてのコメントもしてる

返信する

023 2017/08/21(月) 23:22:27 ID:a7pnztOSy2
>>22
じゃ、伝聞って事だ
事実確認はしていないんだ

参考までに、事故の衝撃は一回じゃないんだよ
数回起こり得る衝撃に、最初ら付近の衝撃でメットが飛んで無防備な状態になる事をヘルメットメーカーが甘んじると思うか?

適当な誰かの嘘に乗っかるなよ(販売店レベルのセールストークも注意)
違うというならソースをどうぞ

返信する

024 2017/08/21(月) 23:54:33 ID:V9DUWFp4uU
富士スピードウェイの横山の事故
インディのゴードン・スマイリーの事故
ともにヘルメットはすっぽ抜けてるよ
あと2輪はシモンチェリとウンチーニもすっぽ抜けてる

返信する

025 2017/08/21(月) 23:56:43 ID:jM3SJ1SzR6
>>23
本人のコメントを引用してるだけだよ
で、そういえば俺の四輪用Bieffeも首吊りできないくらいのルーズさだなと

返信する

026 2017/08/22(火) 10:57:42 ID:9j6xvJ8vSA
もうちょっと動画を見てみたけども、エンブレを有効に活用できない下手くそ確定じゃんかよ。ぜんぜん落ちてない。そりゃブレーキに負担掛かるわw
多分、壊れる直前にローターは真っ赤だったと思うよ。
H&Tもぜんぜんなってないw
もっと上まで跳ね上げてエンブレかけんとダメだよ。

そういう運転するんだったら、ブレーキが持たないから休ませる回数増やさないと。

返信する

027 2017/08/22(火) 11:08:44 ID:gxHLDhk4Pw
>>26
まじか?
レースやってんのに悠長にエンブレきかすの?

返信する

028 2017/08/22(火) 11:10:19 ID:c.TekZ74Pw
>>24
なる程、ヘルメットが取れる(一部、切断だから違うけど)ような衝撃があると
衝撃を緩和するという素人仮説は全く意味がなく、皆お亡くなりになってしまうという事の説明ですね

返信する

029 2017/08/22(火) 11:32:01 ID:gxHLDhk4Pw
>>28
>>24には切断は無いしウンチーニは死んでない

返信する

030 2017/08/22(火) 12:24:31 ID:c.TekZ74Pw
>>29
あっ、ごめん
レアケースなのね

で、そのレアケースで全体を否定しようってのは何なの?

返信する

031 2017/08/22(火) 13:11:45 ID:gxHLDhk4Pw
>>30
お前バカ?w
オレは警察でもなんでもないのに何がどうレアケースなんだ?
レアケースなんてお前の思い込みだけだろw

返信する

032 2017/08/22(火) 13:30:12 ID:vefx4yvtzc
上の方にも書いてあるけど
事故の衝撃は一回では済まないことが多いよね、特に速度が出ていた場合

幸運にも助かったのは次の衝撃がなかったからでしょ?

ヘルメットの顎紐には伸びが何cmまでとかの規定は有ったはずだけど、切れたり取れて良いってのは聞いたことない
伝聞ではなくメーカーアナウンスのソースはある?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:107 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スープラ 

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)