同じメーカーなのに日本向けはボッタクリ価格
▼ページ最下部
001 2017/08/15(火) 02:26:50 ID:xGd1VbePDA
002 2017/08/15(火) 03:08:54 ID:OUTCjbQpB.
そんなん日本車のランエボとかインプSTIがユーロ圏で高いのと同じことやん。
返信する
003 2017/08/15(火) 04:05:26 ID:A7DsNV41ic
しっかし古い記事を持って来たよな
>>1 だがベンベーって買う時は高く売る時は安くなるというのは常識なんだよな…
返信する
004 2017/08/15(火) 04:14:03 ID:tsfNjabzOw
005 2017/08/15(火) 05:26:28 ID:0RiBPXHoh.
006 2017/08/15(火) 06:10:23 ID:dcYhEdBNFY
一蘭のラーメンだって海外じゃ一杯1000円以上するんだぞ。
返信する
007 2017/08/15(火) 07:20:04 ID:1uorPG/rII
008 2017/08/15(火) 07:41:11 ID:bAxFCTakGM
ユーロと日本で関税の掛け合いしてるからでしょ
返信する
009 2017/08/15(火) 07:43:04 ID:kRn/cDxlZU
人の価値は学歴に
車の価値は値段に反映される。
返信する
010 2017/08/15(火) 07:48:08 ID:1Ir26JMGCc
>>9 学歴は後になって変えることはほぼできないが
クルマの値段は売れ行きや競合の動きを見て後になって変えることができる。
返信する
011 2017/08/15(火) 09:02:07 ID:s5bXXWfiG.
本国、外国の値段は関係ない。
ボッタクリと思う商品は買わないで、原価率の高くメーカーが薄利な車を探して買って、儲けたと自慢すればいい。
返信する
012 2017/08/15(火) 11:27:03 ID:nVGMkfDknM
>>7
建付やら塗装やら高額車として売るには品質が悪すぎて
入ってきたドイツ車をヤナセが分解修理したり塗装しなおしたり
いわば二流品を一流品に手直しして売ってたからね
あと保証期間のリスク分も価格に転嫁されてる
返信する
013 2017/08/15(火) 12:29:52 ID:xGd1VbePDA
014 2017/08/15(火) 12:59:44 ID:oNXaXLsQM6
北米と同じ値段に下げれば北米と同じ台数売れるのならそうするさ
返信する
015 2017/08/15(火) 13:37:20 ID:QM13GzvWY2
高額な車ほど見栄を張れると思ってるミーハーな車音痴がいるおかげで、
中身や走りに魅せられて買う人間までもがボラれるのはいかがなものかと思う。
返信する
016 2017/08/15(火) 14:14:47 ID:ZKdWi3Jsh2
韓国車が日本にないおかげで、日本の交通事故の死者は1割になっている。
韓国製部品を使わなければ、もっと事故は減っているだろうに、「やっちゃえ」なんて馬鹿なことを・・・
返信する
017 2017/08/15(火) 14:16:36 ID:HY/1RPZBWI
こいつはビフォーサービス、アフターサービス、販売権考えていないんだなw
ほんと幼稚な理屈で高い安い論じている
返信する
018 2017/08/16(水) 13:41:56 ID:4b9KNsGDko
330iセダン US価格$38,750≒430万円 日本価格599万円
ゴルフR US価格$39,375≒437万円 日本価格549.9万円
A4セダン US価格$36,000≒400万円 日本価格518万円
C300クーペ US価格$43,200≒480万円 日本価格708万円
日本仕様により実際の価格差は異なるだろうけど、さすがメルセデスって感じだな。
返信する
019 2017/08/16(水) 13:52:50 ID:jv8tpczXKA
020 2017/08/16(水) 15:10:24 ID:vnH6RXz1/s
中国で300円程度のTシャツが日本で1,500円よりはマシだよね。
買える範囲は許せるが、買えないものは攻撃なのかな。
返信する
021 2017/08/16(水) 17:45:40 ID:yKODs2HREI
どっちみち買うにしてもボラれるよりはボラれない方がいいだろ
海外のタクシーでボラれても出せる範囲の額なら文句ないってぇのか?
返信する
022 2017/08/16(水) 18:04:01 ID:Z5/cAwsH.s
目の前に玩具ぶら下げられて考えもせず飛び付くのはタダのアホガキ
大人は、テメエが使う金がどう流れて誰を潤すのかを見越して金を使うのよ
返信する
023 2017/08/16(水) 18:15:07 ID:TJwR/oeEDY
ボルボは日本ではフル装備のグレードしか売らないことでブランドイメージをあげていると説明してたぞ
ほかのメーカーも不要な装備品で価格をあげているんじゃないのか
返信する
024 2017/08/16(水) 21:28:39 ID:ehBfp.KrV2
>>23 日産ノートが英国だとポロと同価格帯なんだよねぇ
ところが英国のノートは現行で廃止(正しくはティーダとして廃止)された
リアシートのスライド機構や国内ではOPでも用意されないクルコンやトノカバー
その他、サンルーフにエアバッグの数から何から何までが違う。
ポロは、”まんま”の状態で入ってきている。
つまり国内で安いノートは東南アジア向け仕様に準じた安普請。
他メーカー(ヴィッツなど)も概ね同じロジック。
それで”安い or 高い”と比較しているわけだから物事を知らないという事は悲しいことだよ
返信する
025 2017/08/16(水) 21:33:17 ID:vnH6RXz1/s
>>22 普通はそんな事しないと思うけどね。
大人こそ十分な資金で余裕の買い物するから、商品の原価構成とか
シケたこと考えないよ。
返信する
026 2017/08/16(水) 22:13:02 ID:srHGWxIFuk
027 2017/08/17(木) 05:29:41 ID:JxJDQdwknU
>>25 商品の原価構成の話などしてないだろ、話をすり替えるな
金持ちでもガキはガキなのよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:95
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:同じメーカーなのに日本向けはボッタクリ価格
レス投稿