同じメーカーなのに日本国内向けは手抜き仕様


▼ページ最下部
001 2017/08/13(日) 16:46:32 ID:5BXZq4wR6A
海外で日本車借りて毎回思うのだけど、
何なの?この仕様の違いはと・・

同じメーカーなのに日本国内向けは手抜き仕様でも
十分売れているから無問題という事だろうけど

島国日本も随分と舐められたもんだな

トヨタ>日産>ホンダの順で海外専売車と比べ見劣りするわ

この間ロスに遊びに行った時に借りたトヨタシエナというクルマは
内装が凄く立派に感じたし、ハイウェイの乗り心地もすこぶる良かった。
内装は個人の趣味だろ?と言いたい方もいらっしゃるでしょうが、
国内向けのソレとは明らかに次元が違います。

それに比べ国内に目を向けるとアルベルとか終わってるよな。
これは、お客様の質の問題だからトヨタは悪くないのだろうけど・・

返信する

※省略されてます すべて表示...
011 2017/08/13(日) 17:46:59 ID:lZH3GYH5Ps
日本じゃトヨタ車は苦労しなくても
アホがたくさん買ってくれる。
例えばEU圏だとトヨタのシェアは2%そこらで
ヒュンダイより遥かに低い。
レクサスなんて0〜0.1%で推移。
必死にやらんと破綻するから、
危機意識を持ってるんだろ。

返信する

012 2017/08/13(日) 17:49:07 ID:5BXZq4wR6A
>>10
それは言っていますけど・・
なんか海外仕様のエクストレイルとか
基本同じなんだろうけど、やはり海外仕様の方が良いのよ
日本はついでに売ってやるくらいの感覚なんだろうかね

人口も先細りするのは確実やし
なんだか寂しい限りです。

返信する

013 2017/08/13(日) 17:59:15 ID:s/b36enoeo
単純に為替換算しても意味が無いがアメリカは日本車に限らず2割〜3割安い
アメリカのベストセラーカーカムリが日本では売れなかったのと同じで
日本ではクラウンや高額のアルヴェルが爆売れすると言うだけ

返信する

014 2017/08/13(日) 18:25:56 ID:28XMcPO5P.
トヨタシエナって車の内装を別の車種で比較する奴って・・・

返信する

015 2017/08/13(日) 19:06:50 ID:cRb03R8CdQ
お客様と区分できる外国人には上質なサービスを提供するおもてなしだろ。国内の同国人の場合、お互い勝手を知り尽くしてるから甘えが出るんだよ。
昔は日本国内でも他人という概念があったんだけどね。いつしか初対面でもいきなり腹を探りあうようなだらしない関係になってしまった。なぜだろうね。

返信する

016 2017/08/13(日) 20:10:10 ID:ose/Cru7hM
>>1は普段
軽乗りだからなw

返信する

017 2017/08/13(日) 20:36:50 ID:Anuo9rBwsE
>>1
評論家でもないのに車でうんちく垂れるやつって幼稚だよ
社会人になって会話は車の話以外は出来ない
朝起きて牛乳飲んで車の話
昼は牛丼食いながら車の話
三時のおやつの時も車の話
晩はカレー食いながら車の話
寝言でも車の話
そんなもの人の好みでいいんだから押し付けんなよ

返信する

018 2017/08/13(日) 21:40:53 ID:5BXZq4wR6A
>>16
>>17
なに顔真っ赤にして怒ってんだ?

返信する

019 2017/08/13(日) 21:46:30 ID:4uqP0uQY6w
だから、国内仕様は手抜きでぼったくりだと思ったら
買わなければ良いだけだよ。
原価率が高くメーカの儲けが少ない消費者にお得な
車を探して買えば良いだけじゃないか。

返信する

020 2017/08/13(日) 22:13:16 ID:Sk.f8tdnM6
全く同じ車で比較してもらいたいな。

古いけど俺が乗ってるバイクは逆車だが、国内と違い海外仕様は手抜きだよ。
具体的に言うと、リヤブレーキが国内はディスクで海外仕様はドラム。

保安基準が違うからライトやスイッチ類が違うのは仕方ないのでそれは別問題。

返信する

021 2017/08/14(月) 06:24:58 ID:m9kLamRunc
>>20
販売規模も絡んで複雑な話になってくるね。
「仕様」と「保安基準」の作り分けコスト的な。
A国は保安基準としてはB国ラインの派生でいいか…でも購買層を考えると価格がネックだから、足assyをC国用の格下車で組むかという感じの。

返信する

022 2017/08/14(月) 06:42:28 ID:uLApxxpspw
皆、手抜き仕様だと気付いていないんだよな
知らぬが仏ということもあるしな

返信する

023 2017/08/14(月) 09:30:30 ID:189cDEPgrA
あまり見ないところでは燃料ホースが海外向けと国内向けは違います。国内向けの方が基準が緩いので海外向けの規格品よりも安いの使ってます。
T社の海外向けの方が塗装が1回多いは、たまたま環境基準検査に行った時本当だとわかりました。

返信する

025 2017/08/14(月) 09:56:11 ID:uLApxxpspw
>>24
今だ・・・・相変わらずロリコンは
ケアレスミスの連発だなw
生きてて楽しいか?

返信する

026 2017/08/14(月) 10:35:00 ID:.KnNl7/inY
ご指摘感謝

修正版:
むしろ、トヨタのローカライズは徹底していて
例えば国内仕様車の耐久性に関わる部分だと、日本の高温多湿環境に合わせた素材が使われている。
輸入車の樹脂パーツなどは、未だに加水分解や天井剥がれに悩ませられたりするからね。

返信する

027 2017/08/14(月) 11:09:20 ID:Rylf8bHgfs
>>19
だから外車を買うんだよ。
露骨に手抜きされた日本車は愛国心だけでは買えない。
昔は安全性まで輸出仕様より劣ったのを売っていた。
衝撃吸収ボディなども法律が出来るまでは日本車は採用しな
かった。出来た途端に高剛性とか言い出した。

返信する

028 2017/08/14(月) 11:22:42 ID:.KnNl7/inY
安全においても各国の安全基準に準拠するのは当然。

安全基準はそれぞれの国が交通事故の発生状況などに応じて定めている。
例えば、日本では欧米と比べて歩行者の死亡事故が多く、歩行者の安全を
守るための規制を厳しくしている。
スモールオーバーラップ衝突試験を取り入れたのは米国だがもともと50%
オーバーラップ衝突試験をいち早く取り入れたのは、道路が狭く対向車と
ぶつかる事故が多い日本だった。
現在では日本と欧州は132の規則について安全基準を共通化しているが、
米国は独自の安全基準が多く、日欧と米国との間では15規則しか共通化
されていない。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-12-10/NZ4GZ...
http://response.jp/article/2014/12/26/240514.htm...

返信する

029 2017/08/14(月) 11:24:28 ID:ANzSMwS4nY
そりゃ日本より自動車メーカーの販売競争が厳しい国だから、
良い商品を作らなきゃ売れないからでしょ

返信する

030 2017/08/14(月) 11:45:15 ID:iPTNNCDm4U
保証期間内における人件費見込み額。
USのディーラーサービスは日本式とは言いがたい。

返信する

031 2017/08/14(月) 13:49:54 ID:kODRB9ejzI
今乗っている2リッター車は海外仕様だと2.5リッターガソリン2リッターディーゼルターボがあったり、ツインエアコンが標準仕様だ
それより驚いたのはディラーオプションのカタログ、内容が日本仕様と比べて3倍濃い

返信する

032 2017/08/14(月) 17:42:48 ID:pG9Y4IRn92
>>31
車種は何ですか?

返信する

033 2017/08/14(月) 21:17:43 ID:tjl5goXkEY
>>31
ツインエアコンはリアヒーターダクトのことだろうけど欧州は寒いから標準
日本車は寒冷地仕様についていることが多い
暖かい日本では不要な装備

返信する

034 2017/08/14(月) 21:22:11 ID:xd8W0b7u2A
>>1
韓国人だから
日本車叩きたいんだろ

返信する

035 2017/08/15(火) 14:22:58 ID:ZKdWi3Jsh2
ヒュンダリ蹴ったりニダ
ウリたちの世界販売は半分になってしまったニダ
中国はサードで、アメリカはリコールの醜さで嫌われたニダ

返信する

036 2017/08/15(火) 17:33:07 ID:toFfoJ/jbQ
>>1
おまえの質の問題
普段からハイゼットにしか乗れないおまえだから妄想世界に浸るのは仕方ない

返信する

037 2017/08/16(水) 13:27:57 ID:TJwR/oeEDY
トヨタ・シエナ 全幅 1986mm
トヨタ・アルファード 全幅 1850mm

13cmも幅が広ければエクステリアもインテリアも立派に見える

返信する

038 2017/08/17(木) 22:50:36 ID:Q17o/9/4qc
なんやかんや言っても日本人は
>>1みたいなインテリアより和な感じが好きなんだよ

返信する

039 2017/08/24(木) 09:08:33 ID:7RKprN.mOE
トヨタはユーザーの鏡
質の悪い客にあわせるとトヨタみたいになるわけ
アメリカ、日本仕様の違いは国民の抱いている高級感であり
同時にそれが、日本人のセンスの限界な訳さ

トヨタと違いマツダは絶対にユーザーに擦り寄ったりはしないから
真逆のベクトル。 だから一般人から敬遠されるわけ

返信する

041 2017/08/24(木) 09:49:43 ID:a7/IELNN7g
夏目漱石が、文明開化以来続く日本人の欧米信仰による思考停止を嘆く

近頃流行るベルグソンでもオイケンでもみんな向むこうの人がとやかくいうので日本人もその尻馬に乗って騒ぐのです。
ましてその頃は西洋人のいう事だと云えば何でもかでも盲従して威張ったものです。
だからむやみに片仮名を並べて人に吹聴して得意がった男が比々皆是なりと云いたいくらいごろごろしていました。
他の悪口ではありません。こういう私が現にそれだったのです。
たとえばある西洋人が甲という同じ西洋人の作物を評したのを読んだとすると、その評の当否はまるで考えずに、自分の腑に落ちようが落ちまいが、むやみにその評を触れ散らかすのです。
つまり鵜呑みと云ってもよし、また機械的の知識と云ってもよし、とうていわが所有とも血とも肉とも云われない、よそよそしいものを我物顔にしゃべって歩くのです。
しかるに時代が時代だから、またみんながそれを賞めるのです。

返信する

042 2017/08/24(木) 09:53:00 ID:a7/IELNN7g
けれどもいくら人に賞められたって、元々人の借着をして威張っているのだから、内心は不安です。
手もなく孔雀の羽根を身に着けて威張っているようなものですから。
それでもう少し浮華を去って摯実につかなければ、自分の腹の中はいつまで経ったって安心はできないという事に気がつき出したのです。

たとえば西洋人がこれは立派な詩だとか、口調が大変好いとか云っても、それはその西洋人の見るところで、私の参考にならん事はないにしても、私にそう思えなければ、とうてい受売をすべきはずのものではないのです。
私が独立した一個の日本人であって、けっして英国人の奴婢でない以上はこれくらいの見識は国民の一員として具えていなければならない上に、世界に共通な正直という徳義を重んずる点から見ても、私は私の意見を曲げてはならないのです。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/772_33100.h...

返信する

043 2017/08/24(木) 10:55:48 ID:.CHv1T2O2k
情弱田舎者のトヨタ信仰はどうにもならない

返信する

044 2017/08/24(木) 15:09:09 ID:a7/IELNN7g
田舎者のフォード、都会人のトヨタ

返信する

045 2017/08/24(木) 20:12:38 ID:X0QtMJlurw
日本では三河のカッペの憧れなのに
さすが馬鹿なアメ公 笑

返信する

046 2017/08/24(木) 23:24:45 ID:a7/IELNN7g
悔しそう 笑

返信する

047 2017/08/29(火) 12:44:21 ID:Kp0khkr3s2
フロリダは富裕層と貧困移民で二極化してる傾向がよく出てる>>44
http://www.thutmosev.com/archives/61599346.htm...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:45 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:同じメーカーなのに日本国内向けは手抜き仕様

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)