N-BOXスラッシュとN-ONE
▼ページ最下部
001 2017/08/12(土) 01:40:46 ID:byft.6/8aQ
軽自動車が好調の中この2台は何故売れなかったのだろうか?
また売れないのに作り続けるメリットは何なのだろうか?
返信する
009 2017/08/13(日) 01:53:38 ID:p71PTOrW66
>>4 >>5 自分は「じゃあN-ONEでいいや」ってなってフィットから乗り換えた
ターボとはいえ、軽なのにフィットから乗り換えても動力性能にストレスは感じないのは凄いと思う。
でも、他の軽に比べると確かによく走るし遮音もいいけど、価格相応かというと「???」ってなっちゃう
もっと遮音材使って、しっかりしたダンパー奢ってほしい
あと、インパネシフト止めてフロアシフトにしてほしい
返信する
010 2017/08/13(日) 03:39:12 ID:p.8dQC0yao
N-ONEは
ハイトワゴンは後から出すN-WGNに任せて
ラパン対抗の全高の低いお洒落軽にしとけば良かったのに
両方共ハイトワゴンにしたせいで
ライフ&ゼストの時みたいに
身内同士の争いになって負けて埋没
返信する
011 2017/08/13(日) 15:58:58 ID:aMFFlGxx1.
>>8 N-WGNが出ると決まる前には既にN-ONEの売り上げはガタ落ちだったぞ。
発売当時のもの珍しさで購入したホンダファンの人が多かったんじゃね?
返信する
012 2017/08/14(月) 14:12:09 ID:AkQKpwY8sg
ここまでN-BOXスラッシュの話題が1ツも出ないのはなぜだ?(笑)
返信する
013 2017/08/14(月) 22:24:54 ID:pUK.jfzxbg
HONDA世界一の車造りをしているから
軽でもスーパーカー並みの動力性能とハンドリングなんだよね
TOYOTAには真似できんね
返信する
014 2017/08/15(火) 19:23:45 ID:apAxwGEjrY
015 2017/08/15(火) 20:23:37 ID:1hoiBL1dtU
016 2017/08/16(水) 19:17:54 ID:eDcy0HJkR6
017 2017/09/02(土) 21:33:50 ID:5vDO68c2tA
もし世界で買う車の選択肢がこの2台しか無かったらどっちを買う?
返信する
018 2017/09/02(土) 22:07:04 ID:Sd2UWQbEkE
スラッシュの方が低いと思ったら、N-ONEの方が低いんだな。
もう少しシートが良くなって、ロングドライブしやすくなったら、次の車は軽自動車にしたいね。
車高が低くなって街中の立体駐車場に収まるようになればなお良し。
そういう車にN-ONEがなれば買うと思う。
返信する
019 2017/09/03(日) 00:38:11 ID:rtzzvfTu16
あホンダの車に期待などしないし選択する「愚」など犯さんわ。
返信する
020 2017/09/03(日) 08:17:28 ID:NugzrwygbI
スラッシュはN-BOXの背の低いだけの車と思われがちで
敬遠された感がある
また、スライドドアじゃないのでママさんには不評なんだろうな
実はサウンドマッピングシステムやシートヒーターなど他車にない装備があって
満足度が高いと思う
最近少しずつ見かけるようになってきたよ
返信する
021 2017/09/03(日) 10:07:33 ID:TWojgZnV.M
スラッシュはリアドアがスライドだったら多少は台数伸びたかもだが
Cピラーが太すぎてリア席に座った時の閉塞感とかが非道い。
それに、バックロードホーンのスーパーウーファーとかフォステクスの
スピーカーユニットなんて一般人には理解不応なモン採用した時点で
売る気が感じられなかった。
一方、N-ONEは今更N360のオマージュかよな上に後発のN-WGNで
立ち位置ビミューにされた。
N-ONE企画時にN-WGNの影があったならN360きゃなくてTodayの
オマージュの方が良かった気がするがTodayじゃ2代目でも結構
背が低いので時代的に厳しいか。
返信する
022 2017/09/03(日) 12:34:31 ID:q/0zYkjl7g
>>10 おっしゃるとおりN-ONEってハイト系なのかなんなのか分からない
だったら思い切ってラパンみたいに背を低くしてニュープラットホームで
軽量化してターボやMTを設定してバリエーションを増やせば新しいお客を開拓できる
返信する
023 2017/09/03(日) 16:19:22 ID:OYNuR3raUc
>>22 ものすごく同感。キャラクターがはっきりして魅力的になるし、燃費スペシャルグレードも入れやすくなる。
ホンダは軽の燃費競争には入らないのかな?
返信する
024 2017/09/04(月) 08:48:43 ID:tAebkrFZJc
軽の背の高いのは車種が多いし飽きた感あるよね
返信する
025 2017/09/04(月) 19:53:25 ID:G2I589Cbvo
026 2017/09/05(火) 15:46:14 ID:KDoCR7Fd86
027 2017/09/05(火) 17:59:54 ID:wyWx5qlx3M
>>26 一理あるかな。
ハスラーもある意味挑戦したから成功したんだもんな。
返信する
028 2017/09/06(水) 10:28:45 ID:9K2SykCcJk
ラパンは後ろのデザインやターボやSエネ非搭載、低グレードにはAGSしか設定が無いなど値段も含めて中途半端感しかないんだよ
そこをハイト系軽自動車におなか一杯になっている客を満足させるモノを造って開拓していくワケよ
これが出来るのはホンダだけだと思う
返信する
029 2017/09/07(木) 08:18:40 ID:PYYBWBiyBc
98年10月からのアルトミラみたいなデザインに戻るワケね
アルトミラもN-ONEみたいな中途半端な背の高さにしてから迷走し始めた
返信する
030 2017/09/07(木) 22:41:05 ID:s0D6HMdpqY
031 2017/09/08(金) 01:55:59 ID:CO8/BhcG2k
>>30 売れないからモデルチェンジ無しで数年後打ち切りとなる事が発表されている。
N-ONEはどうなるのか知らん。
返信する
032 2017/09/08(金) 12:55:52 ID:t2zWPXe9tQ
>>30 自分なりに考えてみた結論
「N-BOXより背高にして、4ドアともスライドドアにすれば良い」
返信する
033 2017/09/08(金) 13:21:29 ID:KGq6/tPb2g
034 2017/09/08(金) 17:00:10 ID:KGq6/tPb2g
スレ画のN-ONE見たらダイハツ・エッセに見えるけど実物見たらけっこう背が高い
返信する
035 2017/09/10(日) 20:23:52 ID:7oNoJOTatc
だからN-WGNとかぶって売れなくなったんだろね。
返信する
036 2017/09/10(日) 21:28:12 ID:bBFMf6sCX.
定年後、ゆっくりと下道を走って日本1周するというコンセプトで。
仮眠はできるが、車中泊はしない。(シートアレンジを重視しないが、前の座席は豪華に)
低燃費で疲れないロングドライブが可能。
9インチ以上の大画面ナビ搭載、上質なステレオ。
最大限の安全性能。
四駆の設定あり。150cm位で立駐可。
次の車はこんな感じに。
返信する
037 2017/09/10(日) 21:58:39 ID:LlC9YWq8Rw
N-ONEはリアシートを倒した際のラゲッジの広さはなかなかのもの
N-WGNはリアシート倒してもフルフラットにならなかったりと、積載性は悪い
ほぼ2シーターとして使うならONEは使い勝手がよさそうだったな
N-ONEは小さくて維持費の安いフィット、って感じだった
乗り出しは同程度のグレードで、フィットより40マン程安かった
でまぁ、フィット買った訳だが('ω')
返信する
038 2017/09/11(月) 15:33:07 ID:1AiXwnKdS2
>>35 俺もそれ思った思ったより背が高いなって、これじゃNワゴンワゴンRムーブと競合するなって
エブリイより売れてないんだから思い切って背の低い系軽自動車のジャンルを開拓してほしい
返信する
039 2017/09/12(火) 22:13:17 ID:hZ8/J6JB8.
N-ONEのハンドリングはスポーツカーそのもの
ホンダの車は最高
返信する
040 2017/09/13(水) 00:42:54 ID:/r22edxwFY
>>39 レースもやってんだから次期型は思いっきり背を低くしてスポーツに振ってやれば良い
返信する
041 2017/09/13(水) 15:00:31 ID:pZJrkrrnf2
042 2017/09/13(水) 20:46:55 ID:/r22edxwFY
043 2017/09/27(水) 09:22:14 ID:spRWJRVQFQ
N-ONEは
プレミアムじゃない方のがツルンとしていていい
返信する
045 2017/09/28(木) 03:56:48 ID:713m6sDSXc
046 2017/09/28(木) 06:10:23 ID:NKdCu2/nio
047 2017/09/28(木) 09:17:12 ID:ljEazk5bLI
048 2017/09/28(木) 09:37:31 ID:DmcOASkOlY
アルト、ミラサイズは需要が無いから
>>47のコンセプトがワゴンR、ムーヴサイズになったんだが・・・
>>22>>26>>28 売れない
ハスラーの状況とはまったく違う
ハスラーはワゴンRサイズに、クロカン風可愛い系デザイン、ジムニーが古い、などタイミングが良かった。
さらに今はワゴンRサイズですら売れなくなってる
返信する
049 2017/09/28(木) 12:13:19 ID:BQqIpROWbI
>>46 アーバンブラックはほとんど見かけない希少車。
街中で見かけたらいいことあるかも。
返信する
050 2017/09/29(金) 02:56:58 ID:aa9rHFCewI
051 2017/09/29(金) 18:18:52 ID:fI0kuYvqiU
売れなきゃそれはそれでいいんだよ
希少車となって人と違う車を好むユーザーには歓迎だと思う
メーカーはいろんな冒険をしてもらいたいものだけどね
返信する
052 2017/09/29(金) 20:35:33 ID:11EP5BPSsg
N-ONEの新グレード「N-Clash」新登場!
返信する
053 2017/09/29(金) 20:56:00 ID:sPX05qtK5Y
054 2017/09/29(金) 23:46:04 ID:aa9rHFCewI
055 2017/09/30(土) 09:07:54 ID:90MCRaoU3E
>>53 『N-ONEあるある』
見ての通りフロントグリルとの隙間が大きいので、
「ボンネットが開いてるんじゃない?」と、何度も言われる
返信する
056 2017/09/30(土) 11:24:44 ID:IcZX2XrI1Q
057 2017/09/30(土) 22:12:55 ID:gDLmJhzX2g
058 2017/09/30(土) 22:54:00 ID:qk6wQKmCms
059 2017/09/30(土) 23:25:57 ID:5dhk3l0/3s
060 2017/10/03(火) 03:51:45 ID:29Esvb4YUM
やっぱりいろんな色のN-ONE毎日見るわ
でもエブリイより売れてないんだよね
返信する
061 2017/10/04(水) 01:12:15 ID:nwSlmNzkMY
たくさん見るのかな?
それとも同じ車を毎日見るのかな?
たぶん田舎に住む後者の人なんだろうな〜
返信する
062 2017/10/04(水) 04:00:52 ID:9mX8EhRTRY
それがいろんな色のN-ONEを毎日見るんですよ
返信する
063 2017/10/04(水) 22:29:09 ID:xe48eZw2V6
ホントにいい車だよN-ONE
ターボ車はビックリするくらい静かでトルクあるし
装備なんて10年前の高級車並だし
狭そうに見えて山ほど荷物乗るし
輸入車含めて十数台乗り継いだけど一番乗りやすい
ただ、一度たりともカッコイイと思ったことはない
返信する
064 2017/10/08(日) 05:55:45 ID:mHwawvcz9s
お〜い、おまいら〜
なんでN-BOXスラッシュの話題は出ないんだ?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:63
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:N-BOXスラッシュとN-ONE
レス投稿