N-BOXスラッシュとN-ONE


▼ページ最下部
001 2017/08/12(土) 01:40:46 ID:byft.6/8aQ
軽自動車が好調の中この2台は何故売れなかったのだろうか?

また売れないのに作り続けるメリットは何なのだろうか?

返信する

002 2017/08/12(土) 08:41:41 ID:XXYC.Zj1DY
だってNっつったらニッサンでしょ。
なんでヒュンダイがニッサン語ってるのって話。

返信する

003 2017/08/12(土) 10:45:50 ID:rDS3oJ79ho
N-ONEはそこそこ売れたんでねえの

値段が高いよね 
OP込みで200を超えるんだから
で、乗ってみると値段相当とは微妙なんだ (帯に短し襷に長し、みたいな)
軽自動って元々貧乏人のための車だったんだけど、
軽自動って何だろ?と考えさせられる

返信する

004 2017/08/12(土) 12:24:57 ID:RWPMUn2QFQ
N-ONEのターボが凄くよく走るってんで一時検討した
なんかのレビューを見たらフィットの1.5リットル並みの加速だと
・・・じゃあフィットでいいじゃんとなり
結局スイフトの1リットルターボを買った

返信する

005 2017/08/12(土) 13:15:25 ID:DAH5KyrBrA
N-ONEのターボ乗ってるけど今まで乗ってきた底辺コンパクトよりは明らかに速い
遮音もしっかりされていて内装の質感も驚くほど高い
ただ肝心な所でコストダウンが見え見え(前後のドア閉め音が違う。バタついた足廻り等)なので
結局は「プレミアムな軽」を名乗れるレベルではない
の割に値段が高いんだからじゃあコンパクトでいいやって事になる

返信する

006 2017/08/12(土) 16:27:50 ID:eFoOnZEi3c
N-ONEはBOXやWGNと差別化明確にして
走りに特化すればもっと売れたかもね。
ワンメイクレースとか開催されてるけど
レース自体おとなしすぎる。

返信する

007 2017/08/12(土) 18:04:11 ID:/I2Vf9LorA
N-ONEって長距離ドライブはどうなの?
リタイヤ後はこういう車もいいのかなと思って。

返信する

008 2017/08/13(日) 00:13:37 ID:22nAziz.zA
N-ONEは、はじめは月販1万台を超えるヒットだったよ。
ただ、N-WGNが出てから、コンセプトが曖昧になってしまった感はある。
顔こそ個性の違いはあるけど。

この際、N-ONEをMT車を追加するか、もっとスポーツ志向にして
走りの面で遊べる軽にした方がいいと思う。
ワンメークレースもあるくらいだし。

ホットハッチと呼べる軽が、ワークスくらいしかないから
次世代の軽量プラットホーム(新型N-BOXで採用)で作れば
きっと面白いだろうし購入も考えるよ。

返信する

009 2017/08/13(日) 01:53:38 ID:p71PTOrW66
>>4
>>5
自分は「じゃあN-ONEでいいや」ってなってフィットから乗り換えた
ターボとはいえ、軽なのにフィットから乗り換えても動力性能にストレスは感じないのは凄いと思う。
でも、他の軽に比べると確かによく走るし遮音もいいけど、価格相応かというと「???」ってなっちゃう
もっと遮音材使って、しっかりしたダンパー奢ってほしい
あと、インパネシフト止めてフロアシフトにしてほしい

返信する

010 2017/08/13(日) 03:39:12 ID:p.8dQC0yao
N-ONEは
ハイトワゴンは後から出すN-WGNに任せて
ラパン対抗の全高の低いお洒落軽にしとけば良かったのに
両方共ハイトワゴンにしたせいで
ライフ&ゼストの時みたいに
身内同士の争いになって負けて埋没

返信する

011 2017/08/13(日) 15:58:58 ID:aMFFlGxx1.
>>8
N-WGNが出ると決まる前には既にN-ONEの売り上げはガタ落ちだったぞ。
発売当時のもの珍しさで購入したホンダファンの人が多かったんじゃね?

返信する

012 2017/08/14(月) 14:12:09 ID:AkQKpwY8sg

ここまでN-BOXスラッシュの話題が1ツも出ないのはなぜだ?(笑)

返信する

013 2017/08/14(月) 22:24:54 ID:pUK.jfzxbg
HONDA世界一の車造りをしているから
軽でもスーパーカー並みの動力性能とハンドリングなんだよね
TOYOTAには真似できんね

返信する

014 2017/08/15(火) 19:23:45 ID:apAxwGEjrY
>>13
真似する必要性が無いと思うw

返信する

015 2017/08/15(火) 20:23:37 ID:1hoiBL1dtU
>>12
そらそやろ
誰も何も知らんねんから

返信する

016 2017/08/16(水) 19:17:54 ID:eDcy0HJkR6
>>16
俺は知っているぞ。
人気のない車だという事はさ。

返信する

017 2017/09/02(土) 21:33:50 ID:5vDO68c2tA
もし世界で買う車の選択肢がこの2台しか無かったらどっちを買う?

返信する

018 2017/09/02(土) 22:07:04 ID:Sd2UWQbEkE
スラッシュの方が低いと思ったら、N-ONEの方が低いんだな。
もう少しシートが良くなって、ロングドライブしやすくなったら、次の車は軽自動車にしたいね。
車高が低くなって街中の立体駐車場に収まるようになればなお良し。
そういう車にN-ONEがなれば買うと思う。

返信する

019 2017/09/03(日) 00:38:11 ID:rtzzvfTu16
あホンダの車に期待などしないし選択する「愚」など犯さんわ。

返信する

020 2017/09/03(日) 08:17:28 ID:NugzrwygbI
スラッシュはN-BOXの背の低いだけの車と思われがちで
敬遠された感がある
また、スライドドアじゃないのでママさんには不評なんだろうな

実はサウンドマッピングシステムやシートヒーターなど他車にない装備があって
満足度が高いと思う
最近少しずつ見かけるようになってきたよ

返信する

021 2017/09/03(日) 10:07:33 ID:TWojgZnV.M
スラッシュはリアドアがスライドだったら多少は台数伸びたかもだが
Cピラーが太すぎてリア席に座った時の閉塞感とかが非道い。
それに、バックロードホーンのスーパーウーファーとかフォステクスの
スピーカーユニットなんて一般人には理解不応なモン採用した時点で
売る気が感じられなかった。

一方、N-ONEは今更N360のオマージュかよな上に後発のN-WGNで
立ち位置ビミューにされた。
N-ONE企画時にN-WGNの影があったならN360きゃなくてTodayの
オマージュの方が良かった気がするがTodayじゃ2代目でも結構
背が低いので時代的に厳しいか。

返信する

022 2017/09/03(日) 12:34:31 ID:q/0zYkjl7g
>>10 
おっしゃるとおりN-ONEってハイト系なのかなんなのか分からない 
だったら思い切ってラパンみたいに背を低くしてニュープラットホームで
軽量化してターボやMTを設定してバリエーションを増やせば新しいお客を開拓できる

返信する

023 2017/09/03(日) 16:19:22 ID:OYNuR3raUc
>>22
ものすごく同感。キャラクターがはっきりして魅力的になるし、燃費スペシャルグレードも入れやすくなる。
ホンダは軽の燃費競争には入らないのかな?

返信する

024 2017/09/04(月) 08:48:43 ID:tAebkrFZJc
軽の背の高いのは車種が多いし飽きた感あるよね

返信する

025 2017/09/04(月) 19:53:25 ID:G2I589Cbvo
>>22
でもラパン自体が売れていないのだが???

返信する

026 2017/09/05(火) 15:46:14 ID:KDoCR7Fd86
>>25 だからそこに挑戦するんだって

返信する

027 2017/09/05(火) 17:59:54 ID:wyWx5qlx3M
>>26
一理あるかな。
ハスラーもある意味挑戦したから成功したんだもんな。

返信する

028 2017/09/06(水) 10:28:45 ID:9K2SykCcJk
ラパンは後ろのデザインやターボやSエネ非搭載、低グレードにはAGSしか設定が無いなど値段も含めて中途半端感しかないんだよ
そこをハイト系軽自動車におなか一杯になっている客を満足させるモノを造って開拓していくワケよ
これが出来るのはホンダだけだと思う

返信する

029 2017/09/07(木) 08:18:40 ID:PYYBWBiyBc
98年10月からのアルトミラみたいなデザインに戻るワケね
アルトミラもN-ONEみたいな中途半端な背の高さにしてから迷走し始めた

返信する

030 2017/09/07(木) 22:41:05 ID:s0D6HMdpqY
スラッシュはどうすれば売れるかな?

返信する

031 2017/09/08(金) 01:55:59 ID:CO8/BhcG2k
>>30
売れないからモデルチェンジ無しで数年後打ち切りとなる事が発表されている。
N-ONEはどうなるのか知らん。

返信する

032 2017/09/08(金) 12:55:52 ID:t2zWPXe9tQ
>>30
自分なりに考えてみた結論
「N-BOXより背高にして、4ドアともスライドドアにすれば良い」

返信する

033 2017/09/08(金) 13:21:29 ID:KGq6/tPb2g
>>30 それの代わりはいくらでもある

返信する

034 2017/09/08(金) 17:00:10 ID:KGq6/tPb2g
スレ画のN-ONE見たらダイハツ・エッセに見えるけど実物見たらけっこう背が高い

返信する

035 2017/09/10(日) 20:23:52 ID:7oNoJOTatc
だからN-WGNとかぶって売れなくなったんだろね。

返信する

036 2017/09/10(日) 21:28:12 ID:bBFMf6sCX.
定年後、ゆっくりと下道を走って日本1周するというコンセプトで。
仮眠はできるが、車中泊はしない。(シートアレンジを重視しないが、前の座席は豪華に)
低燃費で疲れないロングドライブが可能。
9インチ以上の大画面ナビ搭載、上質なステレオ。
最大限の安全性能。
四駆の設定あり。150cm位で立駐可。
次の車はこんな感じに。

返信する

037 2017/09/10(日) 21:58:39 ID:LlC9YWq8Rw
N-ONEはリアシートを倒した際のラゲッジの広さはなかなかのもの
N-WGNはリアシート倒してもフルフラットにならなかったりと、積載性は悪い
ほぼ2シーターとして使うならONEは使い勝手がよさそうだったな

N-ONEは小さくて維持費の安いフィット、って感じだった
乗り出しは同程度のグレードで、フィットより40マン程安かった
でまぁ、フィット買った訳だが('ω')

返信する

038 2017/09/11(月) 15:33:07 ID:1AiXwnKdS2
>>35 
俺もそれ思った思ったより背が高いなって、これじゃNワゴンワゴンRムーブと競合するなって
エブリイより売れてないんだから思い切って背の低い系軽自動車のジャンルを開拓してほしい

返信する

039 2017/09/12(火) 22:13:17 ID:hZ8/J6JB8.
N-ONEのハンドリングはスポーツカーそのもの
ホンダの車は最高

返信する

040 2017/09/13(水) 00:42:54 ID:/r22edxwFY
>>39
レースもやってんだから次期型は思いっきり背を低くしてスポーツに振ってやれば良い

返信する

041 2017/09/13(水) 15:00:31 ID:pZJrkrrnf2
>>40
スポーツならS660があるじゃないか

返信する

042 2017/09/13(水) 20:46:55 ID:/r22edxwFY
>>41 スレタイとスレ画を見ましょう

返信する

043 2017/09/27(水) 09:22:14 ID:spRWJRVQFQ
N-ONEは
プレミアムじゃない方のがツルンとしていていい

返信する

045 2017/09/28(木) 03:56:48 ID:713m6sDSXc
>>43
・・・ってか?

返信する

046 2017/09/28(木) 06:10:23 ID:NKdCu2/nio
やっぱりNONEよく見るわ

返信する

047 2017/09/28(木) 09:17:12 ID:ljEazk5bLI
EVで似合いそうな

返信する

048 2017/09/28(木) 09:37:31 ID:DmcOASkOlY
アルト、ミラサイズは需要が無いから>>47のコンセプトがワゴンR、ムーヴサイズになったんだが・・・

>>22>>26>>28
売れない
ハスラーの状況とはまったく違う
ハスラーはワゴンRサイズに、クロカン風可愛い系デザイン、ジムニーが古い、などタイミングが良かった。
さらに今はワゴンRサイズですら売れなくなってる

返信する

049 2017/09/28(木) 12:13:19 ID:BQqIpROWbI
>>46
アーバンブラックはほとんど見かけない希少車。
街中で見かけたらいいことあるかも。

返信する

050 2017/09/29(金) 02:56:58 ID:aa9rHFCewI
>>47
EV専用車にするか

返信する

051 2017/09/29(金) 18:18:52 ID:fI0kuYvqiU
売れなきゃそれはそれでいいんだよ
希少車となって人と違う車を好むユーザーには歓迎だと思う

メーカーはいろんな冒険をしてもらいたいものだけどね

返信する

052 2017/09/29(金) 20:35:33 ID:11EP5BPSsg
N-ONEの新グレード「N-Clash」新登場!

返信する

053 2017/09/29(金) 20:56:00 ID:sPX05qtK5Y
>>52
いいっスね

返信する

054 2017/09/29(金) 23:46:04 ID:aa9rHFCewI
すまん今日も見た

返信する

055 2017/09/30(土) 09:07:54 ID:90MCRaoU3E
>>53
『N-ONEあるある』
見ての通りフロントグリルとの隙間が大きいので、
「ボンネットが開いてるんじゃない?」と、何度も言われる

返信する

056 2017/09/30(土) 11:24:44 ID:IcZX2XrI1Q
この糞スレは2人でまわされています

返信する

057 2017/09/30(土) 22:12:55 ID:gDLmJhzX2g
>>56
じゃあ君と俺を入れて4人は確定だねw

返信する

058 2017/09/30(土) 22:54:00 ID:qk6wQKmCms
>>57
待ってくれ 俺も忘れないでくれよ

返信する

059 2017/09/30(土) 23:25:57 ID:5dhk3l0/3s
俺のことは忘れてくれ

返信する

060 2017/10/03(火) 03:51:45 ID:29Esvb4YUM
やっぱりいろんな色のN-ONE毎日見るわ
でもエブリイより売れてないんだよね

返信する

061 2017/10/04(水) 01:12:15 ID:nwSlmNzkMY
たくさん見るのかな?
それとも同じ車を毎日見るのかな?
たぶん田舎に住む後者の人なんだろうな〜

返信する

062 2017/10/04(水) 04:00:52 ID:9mX8EhRTRY
それがいろんな色のN-ONEを毎日見るんですよ

返信する

063 2017/10/04(水) 22:29:09 ID:xe48eZw2V6
ホントにいい車だよN-ONE
ターボ車はビックリするくらい静かでトルクあるし
装備なんて10年前の高級車並だし
狭そうに見えて山ほど荷物乗るし
輸入車含めて十数台乗り継いだけど一番乗りやすい

ただ、一度たりともカッコイイと思ったことはない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:63 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:N-BOXスラッシュとN-ONE

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)