N-BOXスラッシュとN-ONE
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001 2017/08/12(土) 01:40:46 ID:byft.6/8aQ
軽自動車が好調の中この2台は何故売れなかったのだろうか?
また売れないのに作り続けるメリットは何なのだろうか?
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002 2017/08/12(土) 08:41:41 ID:XXYC.Zj1DY
だってNっつったらニッサンでしょ。
なんでヒュンダイがニッサン語ってるのって話。
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003 2017/08/12(土) 10:45:50 ID:rDS3oJ79ho
N-ONEはそこそこ売れたんでねえの
値段が高いよね
OP込みで200を超えるんだから
で、乗ってみると値段相当とは微妙なんだ (帯に短し襷に長し、みたいな)
軽自動って元々貧乏人のための車だったんだけど、
軽自動って何だろ?と考えさせられる
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004 2017/08/12(土) 12:24:57 ID:RWPMUn2QFQ
N-ONEのターボが凄くよく走るってんで一時検討した
なんかのレビューを見たらフィットの1.5リットル並みの加速だと
・・・じゃあフィットでいいじゃんとなり
結局スイフトの1リットルターボを買った
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005 2017/08/12(土) 13:15:25 ID:DAH5KyrBrA
N-ONEのターボ乗ってるけど今まで乗ってきた底辺コンパクトよりは明らかに速い
遮音もしっかりされていて内装の質感も驚くほど高い
ただ肝心な所でコストダウンが見え見え(前後のドア閉め音が違う。バタついた足廻り等)なので
結局は「プレミアムな軽」を名乗れるレベルではない
の割に値段が高いんだからじゃあコンパクトでいいやって事になる
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006 2017/08/12(土) 16:27:50 ID:eFoOnZEi3c
N-ONEはBOXやWGNと差別化明確にして
走りに特化すればもっと売れたかもね。
ワンメイクレースとか開催されてるけど
レース自体おとなしすぎる。
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007 2017/08/12(土) 18:04:11 ID:/I2Vf9LorA
N-ONEって長距離ドライブはどうなの?
リタイヤ後はこういう車もいいのかなと思って。
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008 2017/08/13(日) 00:13:37 ID:22nAziz.zA
N-ONEは、はじめは月販1万台を超えるヒットだったよ。
ただ、N-WGNが出てから、コンセプトが曖昧になってしまった感はある。
顔こそ個性の違いはあるけど。
この際、N-ONEをMT車を追加するか、もっとスポーツ志向にして
走りの面で遊べる軽にした方がいいと思う。
ワンメークレースもあるくらいだし。
ホットハッチと呼べる軽が、ワークスくらいしかないから
次世代の軽量プラットホーム(新型N-BOXで採用)で作れば
きっと面白いだろうし購入も考えるよ。
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009 2017/08/13(日) 01:53:38 ID:p71PTOrW66
>>4 >>5 自分は「じゃあN-ONEでいいや」ってなってフィットから乗り換えた
ターボとはいえ、軽なのにフィットから乗り換えても動力性能にストレスは感じないのは凄いと思う。
でも、他の軽に比べると確かによく走るし遮音もいいけど、価格相応かというと「???」ってなっちゃう
もっと遮音材使って、しっかりしたダンパー奢ってほしい
あと、インパネシフト止めてフロアシフトにしてほしい
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010 2017/08/13(日) 03:39:12 ID:p.8dQC0yao
N-ONEは
ハイトワゴンは後から出すN-WGNに任せて
ラパン対抗の全高の低いお洒落軽にしとけば良かったのに
両方共ハイトワゴンにしたせいで
ライフ&ゼストの時みたいに
身内同士の争いになって負けて埋没
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011 2017/08/13(日) 15:58:58 ID:aMFFlGxx1.
>>8 N-WGNが出ると決まる前には既にN-ONEの売り上げはガタ落ちだったぞ。
発売当時のもの珍しさで購入したホンダファンの人が多かったんじゃね?
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012 2017/08/14(月) 14:12:09 ID:AkQKpwY8sg
ここまでN-BOXスラッシュの話題が1ツも出ないのはなぜだ?(笑)
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013 2017/08/14(月) 22:24:54 ID:pUK.jfzxbg
HONDA世界一の車造りをしているから
軽でもスーパーカー並みの動力性能とハンドリングなんだよね
TOYOTAには真似できんね
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014 2017/08/15(火) 19:23:45 ID:apAxwGEjrY
015 2017/08/15(火) 20:23:37 ID:1hoiBL1dtU
016 2017/08/16(水) 19:17:54 ID:eDcy0HJkR6
017 2017/09/02(土) 21:33:50 ID:5vDO68c2tA
もし世界で買う車の選択肢がこの2台しか無かったらどっちを買う?
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018 2017/09/02(土) 22:07:04 ID:Sd2UWQbEkE
スラッシュの方が低いと思ったら、N-ONEの方が低いんだな。
もう少しシートが良くなって、ロングドライブしやすくなったら、次の車は軽自動車にしたいね。
車高が低くなって街中の立体駐車場に収まるようになればなお良し。
そういう車にN-ONEがなれば買うと思う。
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019 2017/09/03(日) 00:38:11 ID:rtzzvfTu16
あホンダの車に期待などしないし選択する「愚」など犯さんわ。
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020 2017/09/03(日) 08:17:28 ID:NugzrwygbI
スラッシュはN-BOXの背の低いだけの車と思われがちで
敬遠された感がある
また、スライドドアじゃないのでママさんには不評なんだろうな
実はサウンドマッピングシステムやシートヒーターなど他車にない装備があって
満足度が高いと思う
最近少しずつ見かけるようになってきたよ
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021 2017/09/03(日) 10:07:33 ID:TWojgZnV.M
スラッシュはリアドアがスライドだったら多少は台数伸びたかもだが
Cピラーが太すぎてリア席に座った時の閉塞感とかが非道い。
それに、バックロードホーンのスーパーウーファーとかフォステクスの
スピーカーユニットなんて一般人には理解不応なモン採用した時点で
売る気が感じられなかった。
一方、N-ONEは今更N360のオマージュかよな上に後発のN-WGNで
立ち位置ビミューにされた。
N-ONE企画時にN-WGNの影があったならN360きゃなくてTodayの
オマージュの方が良かった気がするがTodayじゃ2代目でも結構
背が低いので時代的に厳しいか。
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022 2017/09/03(日) 12:34:31 ID:q/0zYkjl7g
>>10 おっしゃるとおりN-ONEってハイト系なのかなんなのか分からない
だったら思い切ってラパンみたいに背を低くしてニュープラットホームで
軽量化してターボやMTを設定してバリエーションを増やせば新しいお客を開拓できる
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023 2017/09/03(日) 16:19:22 ID:OYNuR3raUc
>>22 ものすごく同感。キャラクターがはっきりして魅力的になるし、燃費スペシャルグレードも入れやすくなる。
ホンダは軽の燃費競争には入らないのかな?
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024 2017/09/04(月) 08:48:43 ID:tAebkrFZJc
軽の背の高いのは車種が多いし飽きた感あるよね
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025 2017/09/04(月) 19:53:25 ID:G2I589Cbvo
026 2017/09/05(火) 15:46:14 ID:KDoCR7Fd86
027 2017/09/05(火) 17:59:54 ID:wyWx5qlx3M
>>26 一理あるかな。
ハスラーもある意味挑戦したから成功したんだもんな。
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028 2017/09/06(水) 10:28:45 ID:9K2SykCcJk
ラパンは後ろのデザインやターボやSエネ非搭載、低グレードにはAGSしか設定が無いなど値段も含めて中途半端感しかないんだよ
そこをハイト系軽自動車におなか一杯になっている客を満足させるモノを造って開拓していくワケよ
これが出来るのはホンダだけだと思う
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029 2017/09/07(木) 08:18:40 ID:PYYBWBiyBc
98年10月からのアルトミラみたいなデザインに戻るワケね
アルトミラもN-ONEみたいな中途半端な背の高さにしてから迷走し始めた
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030 2017/09/07(木) 22:41:05 ID:s0D6HMdpqY
031 2017/09/08(金) 01:55:59 ID:CO8/BhcG2k
>>30 売れないからモデルチェンジ無しで数年後打ち切りとなる事が発表されている。
N-ONEはどうなるのか知らん。
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032 2017/09/08(金) 12:55:52 ID:t2zWPXe9tQ
>>30 自分なりに考えてみた結論
「N-BOXより背高にして、4ドアともスライドドアにすれば良い」
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033 2017/09/08(金) 13:21:29 ID:KGq6/tPb2g
034 2017/09/08(金) 17:00:10 ID:KGq6/tPb2g
スレ画のN-ONE見たらダイハツ・エッセに見えるけど実物見たらけっこう背が高い
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035 2017/09/10(日) 20:23:52 ID:7oNoJOTatc
だからN-WGNとかぶって売れなくなったんだろね。
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036 2017/09/10(日) 21:28:12 ID:bBFMf6sCX.
定年後、ゆっくりと下道を走って日本1周するというコンセプトで。
仮眠はできるが、車中泊はしない。(シートアレンジを重視しないが、前の座席は豪華に)
低燃費で疲れないロングドライブが可能。
9インチ以上の大画面ナビ搭載、上質なステレオ。
最大限の安全性能。
四駆の設定あり。150cm位で立駐可。
次の車はこんな感じに。
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037 2017/09/10(日) 21:58:39 ID:LlC9YWq8Rw
N-ONEはリアシートを倒した際のラゲッジの広さはなかなかのもの
N-WGNはリアシート倒してもフルフラットにならなかったりと、積載性は悪い
ほぼ2シーターとして使うならONEは使い勝手がよさそうだったな
N-ONEは小さくて維持費の安いフィット、って感じだった
乗り出しは同程度のグレードで、フィットより40マン程安かった
でまぁ、フィット買った訳だが('ω')
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038 2017/09/11(月) 15:33:07 ID:1AiXwnKdS2
>>35 俺もそれ思った思ったより背が高いなって、これじゃNワゴンワゴンRムーブと競合するなって
エブリイより売れてないんだから思い切って背の低い系軽自動車のジャンルを開拓してほしい
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039 2017/09/12(火) 22:13:17 ID:hZ8/J6JB8.
N-ONEのハンドリングはスポーツカーそのもの
ホンダの車は最高
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