N-BOXスラッシュとN-ONE
▼ページ最下部
001 2017/08/12(土) 01:40:46 ID:byft.6/8aQ
軽自動車が好調の中この2台は何故売れなかったのだろうか?
また売れないのに作り続けるメリットは何なのだろうか?
返信する
002 2017/08/12(土) 08:41:41 ID:XXYC.Zj1DY
だってNっつったらニッサンでしょ。
なんでヒュンダイがニッサン語ってるのって話。
返信する
003 2017/08/12(土) 10:45:50 ID:rDS3oJ79ho
N-ONEはそこそこ売れたんでねえの
値段が高いよね
OP込みで200を超えるんだから
で、乗ってみると値段相当とは微妙なんだ (帯に短し襷に長し、みたいな)
軽自動って元々貧乏人のための車だったんだけど、
軽自動って何だろ?と考えさせられる
返信する
004 2017/08/12(土) 12:24:57 ID:RWPMUn2QFQ
N-ONEのターボが凄くよく走るってんで一時検討した
なんかのレビューを見たらフィットの1.5リットル並みの加速だと
・・・じゃあフィットでいいじゃんとなり
結局スイフトの1リットルターボを買った
返信する
005 2017/08/12(土) 13:15:25 ID:DAH5KyrBrA
N-ONEのターボ乗ってるけど今まで乗ってきた底辺コンパクトよりは明らかに速い
遮音もしっかりされていて内装の質感も驚くほど高い
ただ肝心な所でコストダウンが見え見え(前後のドア閉め音が違う。バタついた足廻り等)なので
結局は「プレミアムな軽」を名乗れるレベルではない
の割に値段が高いんだからじゃあコンパクトでいいやって事になる
返信する
006 2017/08/12(土) 16:27:50 ID:eFoOnZEi3c
N-ONEはBOXやWGNと差別化明確にして
走りに特化すればもっと売れたかもね。
ワンメイクレースとか開催されてるけど
レース自体おとなしすぎる。
返信する
007 2017/08/12(土) 18:04:11 ID:/I2Vf9LorA
N-ONEって長距離ドライブはどうなの?
リタイヤ後はこういう車もいいのかなと思って。
返信する
008 2017/08/13(日) 00:13:37 ID:22nAziz.zA
N-ONEは、はじめは月販1万台を超えるヒットだったよ。
ただ、N-WGNが出てから、コンセプトが曖昧になってしまった感はある。
顔こそ個性の違いはあるけど。
この際、N-ONEをMT車を追加するか、もっとスポーツ志向にして
走りの面で遊べる軽にした方がいいと思う。
ワンメークレースもあるくらいだし。
ホットハッチと呼べる軽が、ワークスくらいしかないから
次世代の軽量プラットホーム(新型N-BOXで採用)で作れば
きっと面白いだろうし購入も考えるよ。
返信する
009 2017/08/13(日) 01:53:38 ID:p71PTOrW66
>>4 >>5 自分は「じゃあN-ONEでいいや」ってなってフィットから乗り換えた
ターボとはいえ、軽なのにフィットから乗り換えても動力性能にストレスは感じないのは凄いと思う。
でも、他の軽に比べると確かによく走るし遮音もいいけど、価格相応かというと「???」ってなっちゃう
もっと遮音材使って、しっかりしたダンパー奢ってほしい
あと、インパネシフト止めてフロアシフトにしてほしい
返信する
010 2017/08/13(日) 03:39:12 ID:p.8dQC0yao
N-ONEは
ハイトワゴンは後から出すN-WGNに任せて
ラパン対抗の全高の低いお洒落軽にしとけば良かったのに
両方共ハイトワゴンにしたせいで
ライフ&ゼストの時みたいに
身内同士の争いになって負けて埋没
返信する
011 2017/08/13(日) 15:58:58 ID:aMFFlGxx1.
>>8 N-WGNが出ると決まる前には既にN-ONEの売り上げはガタ落ちだったぞ。
発売当時のもの珍しさで購入したホンダファンの人が多かったんじゃね?
返信する
012 2017/08/14(月) 14:12:09 ID:AkQKpwY8sg
ここまでN-BOXスラッシュの話題が1ツも出ないのはなぜだ?(笑)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:63
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:N-BOXスラッシュとN-ONE
レス投稿