N-BOXスラッシュとN-ONE


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001 2017/08/12(土) 01:40:46 ID:byft.6/8aQ
軽自動車が好調の中この2台は何故売れなかったのだろうか?

また売れないのに作り続けるメリットは何なのだろうか?

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002 2017/08/12(土) 08:41:41 ID:XXYC.Zj1DY
だってNっつったらニッサンでしょ。
なんでヒュンダイがニッサン語ってるのって話。

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003 2017/08/12(土) 10:45:50 ID:rDS3oJ79ho
N-ONEはそこそこ売れたんでねえの

値段が高いよね 
OP込みで200を超えるんだから
で、乗ってみると値段相当とは微妙なんだ (帯に短し襷に長し、みたいな)
軽自動って元々貧乏人のための車だったんだけど、
軽自動って何だろ?と考えさせられる

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004 2017/08/12(土) 12:24:57 ID:RWPMUn2QFQ
N-ONEのターボが凄くよく走るってんで一時検討した
なんかのレビューを見たらフィットの1.5リットル並みの加速だと
・・・じゃあフィットでいいじゃんとなり
結局スイフトの1リットルターボを買った

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005 2017/08/12(土) 13:15:25 ID:DAH5KyrBrA
N-ONEのターボ乗ってるけど今まで乗ってきた底辺コンパクトよりは明らかに速い
遮音もしっかりされていて内装の質感も驚くほど高い
ただ肝心な所でコストダウンが見え見え(前後のドア閉め音が違う。バタついた足廻り等)なので
結局は「プレミアムな軽」を名乗れるレベルではない
の割に値段が高いんだからじゃあコンパクトでいいやって事になる

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006 2017/08/12(土) 16:27:50 ID:eFoOnZEi3c
N-ONEはBOXやWGNと差別化明確にして
走りに特化すればもっと売れたかもね。
ワンメイクレースとか開催されてるけど
レース自体おとなしすぎる。

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007 2017/08/12(土) 18:04:11 ID:/I2Vf9LorA
N-ONEって長距離ドライブはどうなの?
リタイヤ後はこういう車もいいのかなと思って。

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008 2017/08/13(日) 00:13:37 ID:22nAziz.zA
N-ONEは、はじめは月販1万台を超えるヒットだったよ。
ただ、N-WGNが出てから、コンセプトが曖昧になってしまった感はある。
顔こそ個性の違いはあるけど。

この際、N-ONEをMT車を追加するか、もっとスポーツ志向にして
走りの面で遊べる軽にした方がいいと思う。
ワンメークレースもあるくらいだし。

ホットハッチと呼べる軽が、ワークスくらいしかないから
次世代の軽量プラットホーム(新型N-BOXで採用)で作れば
きっと面白いだろうし購入も考えるよ。

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009 2017/08/13(日) 01:53:38 ID:p71PTOrW66
>>4
>>5
自分は「じゃあN-ONEでいいや」ってなってフィットから乗り換えた
ターボとはいえ、軽なのにフィットから乗り換えても動力性能にストレスは感じないのは凄いと思う。
でも、他の軽に比べると確かによく走るし遮音もいいけど、価格相応かというと「???」ってなっちゃう
もっと遮音材使って、しっかりしたダンパー奢ってほしい
あと、インパネシフト止めてフロアシフトにしてほしい

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010 2017/08/13(日) 03:39:12 ID:p.8dQC0yao
N-ONEは
ハイトワゴンは後から出すN-WGNに任せて
ラパン対抗の全高の低いお洒落軽にしとけば良かったのに
両方共ハイトワゴンにしたせいで
ライフ&ゼストの時みたいに
身内同士の争いになって負けて埋没

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