ユーノスブランド総合


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001 2017/08/10(木) 05:59:52 ID:8dvnTV.QWE
・ユーノス800
・ユーノスロードスター
・ユーノスコスモ
いろいろあるんだよね、ユーノスブランド

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002 2017/08/10(木) 06:19:23 ID:6V10APTCEM
ロードスターも高騰してるなー
駄作のNBでさえ倍くらいになってるわ

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003 2017/08/10(木) 08:04:20 ID:JuABYTjv0E
アンフィニーとオートザムもあったな。
トヨタならともかく、マツダごときでブランド分けてもねぇw

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004 2017/08/10(木) 08:23:53 ID:in7wrt8Udk
エンブレムが稲穂だっけ?カッコ悪かった
で、ブランド作っても長続きしないし
させようって気もないみたい

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005 2017/08/10(木) 08:28:13 ID:7k/z08Jqek
NBが駄作なわけない
デザインは好みが分かれるだろうがリトラクタブル廃止なのは時代の流れから仕方ない
中身のほうは確実に進化している
サイズもほぼ初代と変わらず重量も安全基準を満たしつつ最低限の増加ですんだ

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006 2017/08/10(木) 10:04:14 ID:BecZVD61Qw
今のマツダマークもいいがあのユーノスエンブレムは気に入っている。
しつこく乗り続けて満足している。

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007 2017/08/10(木) 10:56:27 ID:3nY17ZdvpE
NBはそもそもユーノスじゃないし・・
とにかくNBはゴミ。 擁護しているのはユーザーと元ユーザーだけ
なぜならばスポーツカーなのに致命的にダサいからさ
スポ車はスペース犠牲にして運動性能とスタイリングを得ているわけでして、
この場合、カッコ悪いのはホント致命傷なのですよ。

工業製品だから運動性能はNAより良くなって当然。 

NBはバカボンに出て来るアタマおかしい警官に似てるな

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008 2017/08/10(木) 10:58:22 ID:9..eu.lyVs
>>7
お爺いちゃんwww

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009 2017/08/10(木) 11:17:20 ID:3nY17ZdvpE
>>8
なんだよ鼻タレ小僧。

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010 2017/08/10(木) 11:38:16 ID:UtK6pHCDhg
>>9
爺さん諌められてるのに大人ぶって余計アホ晒すのやめた方が良いよ?

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011 2017/08/10(木) 12:25:22 ID:3nY17ZdvpE
NBはゴミ
NCは別の車
NDはなんかおもんない
NA一択だな

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012 2017/08/10(木) 12:32:45 ID:te6cOC7IeA
マジでNAサイコーだった。手放した自分がバカだった

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013 2017/08/10(木) 12:40:36 ID:5YEZKaYNqE
なんだ、またアスペルガーVSアルツハイマーか 笑

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014 2017/08/10(木) 12:41:06 ID:EvT7kGNyp6
>>3
アンフィニ〜

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015 2017/08/10(木) 13:20:36 ID:GsReyDl5E2
NAでエアコン壊れて、さらに窓が開閉できなくなっちゃったから、乗り換えたわ
今乗ってる人エアコンのガスどうしてんだろう

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016 2017/08/10(木) 13:45:35 ID:5YEZKaYNqE
整備士をしていた頃、ユーノス店にシトロエンBXの整備上の問い合わせをした。
結局電話では拉致が開かず、配線図のコピーを貰おうとすると、
「丸ごと貸しますから取りに来て下さい」と。

用が済んだ配線図を返却しに行ったら
「それあげます、どのみちウチのお客に一台もいないんで」
えっ?と思い
「でもこれから売れるかも」というと
「こんな田舎で売れっこないない」との答え。
配線図と整備書も頂いて帰って来た。
「逆に解らなかったら電話するから教えてね」
喉かな時代だ。

だれも現車に触れた事がないのだから、最初の電話で全く話が通じなかった理由が解った。

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017 2017/08/10(木) 14:29:17 ID:e7qyTfHv5I
>>15
レトロフィットだね。

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018 2017/08/10(木) 15:10:59 ID:UtK6pHCDhg
>>15
実はR12なんてまだまだ有る。ただ君のロドはガス漏れを一箇所だけ直して済む話では無くなったから諦めたはずだ。
多分全部やると20万ほど掛かるとか言われたんだろうね。
実際その位金をかけて全て直してしまえばこれから先10年以上メンテのみでエアコンは使えたと思う。
残念だけど維持する気力が無くなったんだろう。それから窓の開閉も片側5万も有れば新品になる。まあそんなもんだ。

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019 2017/08/10(木) 15:58:18 ID:1nR0q9/NxU
エアコンは新品で汎用品があったりするよ。
レシプロ式コンプレッサーじゃなくてロータリーコンプレッサーでね。

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020 2017/08/10(木) 21:22:54 ID:v7suo9Vh4E
NB乗ってるけど、年寄りにはユーノスユーノス呼ばれる。

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021 2017/08/10(木) 21:52:18 ID:3nY17ZdvpE
NBも名車になれなかったポンコツの中古車じゃん?
貴島を絶賛してるのは馬鹿。

世の中で愛されているのが初代ユーノスロードスター。

NBは海外でも不人気車種だよ。
どうしようなくダセーデザイン。

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022 2017/08/10(木) 23:20:26 ID:v7suo9Vh4E
たまにいるんだよね。NA以外認めない人。

「ポンコツ」「ダセー」「馬鹿」 どんな顔して書き込んでるのやら 笑

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023 2017/08/10(木) 23:52:49 ID:VdB8LEcSrM
NBはライトウェイトスポーツの本家イギリスじゃあ
ジャガー風なデザインが受けてNAよりも売れた
NAのデザインはオモチャ的、NBはスポーツカーのデザイン

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024 2017/08/11(金) 00:12:25 ID:F30A4nQhck
いままでデザインの話ばかりで、誰も走りの話をしていないのが面白い。

現行型が出たとき、ディラーから1日借りて知り合いの女性誘ってドライブしたが、
オープンで走っても風を全く感じない。

連れてた女性の一言は、「スーパーカブのほうが風を感じる。」だった。

最近の車は快適すぎてつま・・。いや、なんでもない。

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025 2017/08/11(金) 00:24:17 ID:I87B.F2X9w
100とか300を抜きにユーノスを語ってはいけない。

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026 2017/08/11(金) 01:45:42 ID:y0ZlgLGI0E
>>25
ロドスタレストアスレに続いて、ここでも語るw

NA6を新車で買って最初の車検の代車、ユーノス300だったのよ。
ビル脚+BBS+タワーバー組んでるグレードのヤツ。

はいはいペルソナ乙って感じで何の気無しに借りたんだけど…俺のNA6より操安性良い!
おっさんグルマな筈なのになにこれって感じで、満タン給油して時間惜しんで真夜中まで乗り回してた。
次の機会に代車で借りた500はふつーに卒無く良く出来たクルマって感じだったなぁ。
インパネ周りのデザインが300と似てて初見でも安心感あったし。
あー、そだ。店長さんのコスモ、転がしてみたかったなぁ〜。あれはえろくて格好良かった。

100は…街中でもディーラーのバックヤードでも現物一度も見た事無い。
アスティナと同じでしょ?
前に乗ってた車はBGの前期GTだったから、似たような乗り味?
不自然にロールでかい+MTの1〜3速のギア比離れ気味ってな、あの微妙な乗り味…。

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027 2017/08/11(金) 08:34:57 ID:c4Aj44Djmg

ロードスターの不具合で
500は代車で1ヶ月ほど借りた。

良い車だったよ。
あんなK8-ZE型 1.8 L V6
あんなちっこいV6は今後出てこないだろうな

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028 2017/08/11(金) 10:34:43 ID:I87B.F2X9w
当時は三菱もV6があった。
あっちは1600CCで世界最小がうたい文句だったけど。

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029 2017/08/11(金) 10:49:06 ID:C.gNWN/vgc
>>27
ポルシェ作のV6ね。
今では公表されてるんじゃないかな。
この前後のマツダはポルシェ大好きで、エンジン以外の分野でも色々頼んでる。
もうポルシェも往年の輝きは無いし、頼む事もないだろうけど。

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030 2017/08/11(金) 11:36:45 ID:U.nGRJye6s
>>29
このネットの時代ガセと検証されるべき話は直ぐに区別がつくね。
残念ながらその話は前者だよ。

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031 2017/08/13(日) 11:35:11 ID:S4opurZdx6
>>30
旧バイザッハ研究所のロビーには、歴代作品の展示スペースがあって
日本車崇拝者には知りたくない作品がたくさん飾ってあったんだよ。複数社ね。
某日の丸企業のエンジンは現物が飾ってあったから、丸ごとポルシェ設計なんだろう。
これもその中の一つ。
車だけじゃなく、建機から飛行機、二輪もあったが、大方は部分的な設計請負や技術指導の形。
別の日本車の写真も飾ってあって、足回りのアドバイスをしたとかなんとか解説があり、
以前からなんか臭いよなと思っていたらしい同僚はそれを見て納得していた。
当時は一般人は入れない部分であって、商談相手へのアピール目的と思われる。
俺は当時、関係者の末端として見学に行き、テストコースも同乗走行してもらえた。
研究所は拡張されて新しくなった時に、
一般人も入れる見学者ツアーなんかが始まったので、展示スペースも無くなったと聞く。
ガセと思いたい方は思って下さい。

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032 2017/08/13(日) 15:02:23 ID:AEHC3yUm.g
>>31
こう言う匿名性の高い掲示板で、Pの研究所日の丸企業のエンジンは現物が飾ってあったから
丸ごとポルシェ設計の「ポルシェ作」と言い切るには弱い話だな。
あなたの言い方だとなんだろう、思われるとしか提示出来て居ない。
まあV6って言う位だからどこかポルシェが持っている機構を使ってるだけかもしれないじゃないか?
例えば500Eも飾って有ったはずだけど丸ごと設計したわけではないのは誰でも判断できる。
じゃああなたはどうすれば良いか。写真、文章、まあネットの情報でも良いだろう。
赤の他人が認めるだけの確実な物を提示しないとこの時代誰も信用しないのさ。

じゃ逆に何故あなたの話はガセだと言う人間が出て来るか? それは検索すれば直ぐ出てくる情報を見るからだよ。
その情報がガセでもね。

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033 2017/08/14(月) 17:06:44 ID:QM7WQPNfSM
034 2017/08/15(火) 12:10:32 ID:0PgjcBu6yE
NBは至高の存在
このエロボディを理解できないとはな・・・ガキだぜ

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035 2017/08/15(火) 20:06:41 ID:/6j20bjTkQ
NB乗りだけど平成13年車ですよ、これでも型落ちとか言われないのは魅力だねw
機能、デザイン、価格のバランスを実現したという意味ではNBが最も適切なんじゃないかな・・・まあNAと並んでたら間違いなくNA買ってたけど
知らないオッサンに「大切にしなよ」って言われたのを車検の度に思い出して手放せない

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036 2017/08/15(火) 23:32:47 ID:0wvn3xNk8.
>>33
なんだ?>>31が昔投稿したんじゃないの? って思われてもおかしくないサイトだね。

NA乗ってるけどNBは良いよ。あれだけ進化の過程が分かりやすい車は無いし何より乗りやすい。
免許取り立てでいきなり乗るならNB4をおすすめするな。

NAってのはNBが有るから生き延びてこられたと言える。
中古から新品パーツ、はては補強パーツまでありがたい存在だよ。
レビン・トレノがサーキットや今どきのドリフト等で長生き出来たのも
流用パーツや補修パーツが豊富に有ったカローラが有ってこそだったんだよね。
エンジンの他車種流用位しか思い浮かばないNCやNDは維持に苦労するだろうな。

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