マツダ、次世代エンジンSKYACTIV-X、2019年から


▼ページ最下部
001 2017/08/08(火) 17:19:12 ID:rsWnoeEXWM
ガソリンエンジンにおける圧縮着火を世界で初めて実用化*1した次世代エンジン「SKYACTIV-X(スカイアクティブ・エックス)」を含めた次世代技術を、2019年から導入することを明らかにしました。

<特長>
ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの特長を融合した、新しいマツダ独自の内燃機関であり、優れた環境性能と出力・動力性能を妥協なく両立。
圧縮着火(CI)によるこれまでにないエンジンレスポンスの良さと、燃費改善目的で装備したエア供給機能を活用し、現行の「SKYACTIV-G」に比べて全域で10%以上、最大30%におよぶ大幅なトルク向上*3を実現。
圧縮着火(CI)で可能となるスーパーリーン燃焼*4によって、エンジン単体の燃費率は現行の「SKYACTIV-G」と比べて最大で20〜30%程度改善*3。2008年時点の同一排気量の当社ガソリンエンジンから、35〜45%の改善*3。最新の「SKYACTIV-D」と同等以上の燃費率を実現。
低燃費率領域が極めて広いエンジン特性によるギア比選定の自由度の大幅拡大により、走りと燃費を高次元で両立。
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2017/2017...

返信する

002 2017/08/08(火) 18:52:42 ID:IheNg.7i2Y
すごい技術だとおもい発表時の詳細を見ると結局
寿命を縮めて低燃費のどこも採用しない技術なんでしょ。

返信する

003 2017/08/08(火) 18:55:07 ID:CM1n5bGA32
どうせまた故障連発するから

返信する

004 2017/08/08(火) 19:17:03 ID:17sLqLApcY
車は10年走れば良い
5年で乗り換えろ貧乏人

返信する

005 2017/08/08(火) 19:30:18 ID:60z01kLiMI
結局、既存のHV車より安くて燃費良くないと売れないよね

返信する

006 2017/08/08(火) 19:33:54 ID:.nqbET7rGo
いまさら内燃機関かよw

返信する

007 2017/08/08(火) 19:38:56 ID:v/ZLvr1Rng
おなら1発で1000キロ走る車が欲しい。

返信する

008 2017/08/08(火) 19:43:27 ID:fpjYsj5xlA
>>4
軽しか維持出来ない負け犬が言う事では無いな(笑)

返信する

009 2017/08/08(火) 20:10:39 ID:35z8JIjofk
マツダは車両価格を下げようよ
ディーラーの偽レクサス化は売上に効果がないことだし

返信する

010 2017/08/08(火) 20:37:39 ID:F0DrpyNHbE
ガソリンエンジンとしての寿命を永らえさせるか、
マツダの会社としての寿命を縮めるか、
のどちらか。

返信する

011 2017/08/08(火) 21:03:25 ID:kH1UD6yaH6
スカイアクティブXXX(トリプル・エックス)
だと凄い飛びそう。

返信する

012 2017/08/08(火) 21:06:21 ID:CM1n5bGA32
昔のディーゼル+5MTが故障知らずで燃費最強

返信する

013 2017/08/08(火) 21:11:40 ID:S8Winj1.VE
ガソリンもディゼルも現状では代替え品無し
EVは家電、電池がまだまだ
ぼったくりスマホ電池さえ3年で改善する気無さそう
アップルウォッチが1ヶ月バッテリーが持つなら売れる
まぁ腕時計で爆発したら腕飛ぶから、出来ても作らないだろう

返信する

014 2017/08/08(火) 21:19:46 ID:ER9Di6vJTk
時代は繰り返す、SKYACTIV-Xで経営危機に陥ると思っている。

返信する

015 2017/08/08(火) 21:34:56 ID:ficBxLdn3s
要するに節水シャワーと同じ原理でしょ。
オーバースペックだった個所を見直し、動力の効率を向上させた。
消費者は毎回替えかえるのでなく、飛び飛びとか10年に一回とかしたほうがいいね。

返信する

016 2017/08/08(火) 21:39:34 ID:OwP589MlPk
>>5
HVのガソリンエンジン部分になるだろw

返信する

017 2017/08/08(火) 22:40:52 ID:s5.UlUhagM
看板倒れだったSKYACTIVにはもう騙されないだろ

返信する

018 2017/08/09(水) 00:34:02 ID:EywdPzTEME
アホ書き込みの多さ

返信する

019 2017/08/09(水) 06:53:38 ID:e..Dsnombo
デザイン蛾
オニトルク蛾

返信する

020 2017/08/14(月) 10:38:48 ID:Q2AZUZi3kM
新エンジンに期待してるよ

返信する

021 2017/08/14(月) 11:28:02 ID:ANzSMwS4nY
スパークプラグを使う点は、ホンダと同じ方向ですね

返信する

022 2017/08/14(月) 12:24:03 ID:sa2Hq7b0XI
ディーゼルの煤問題は解決したの?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:マツダ、次世代エンジンSKYACTIV-X、2019年から

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)