どいつもこいつもバカだらけ…
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001 2017/08/07(月) 13:48:38 ID:W5PABABsZ2
車間距離が全くなってない。
前車に自分の運命を委ねるなんて、バカとしか思えない。
ってかね、適度な車間距離をしている人って、10人いたら2人ぐらいしか守れてない気がする。
もう、適正車間距離(3秒車間距離)なんて知りません状態w
お前の一秒は一般の0.2秒ぐらいなのか?それとも全く知りませんでしたの免許返上の馬鹿者か?
※投稿前、レーザーバックフォグなどというものがあるようで、それ国を挙げて普及させるべきなんじゃないの?って思った。
ってか、車間距離守れないやつは、免許返上レベルだけどなw
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027 2017/08/08(火) 20:39:29 ID:enlpDfQB9s
>>18 >ゆっくり2秒とかゆっくり3秒って、秒にゆっくりもくそもねえ!
運転中の視線は周囲に向けていないといけないのだから、正確なストップウォッチとかは使えず
自分の感覚で「イチ・ニィ・サン・・・」とカウントすると、思いのほか早くなっちゃうからその対処法だな
スレ画みたいに「ゼロイチ・ゼロニィ・ゼロサン・・・」とか
「イチとぅ・ニィとぅ・サンとぅ・・・」ってカウントした方が実際の秒数に近くなる
大型二輪とかバイクに乗る人なら一本橋の練習で、ある意味常識的な事なんだけどな
あっ!だから車線変更や右左折で直前になってからしかウインカー出せない奴が多いんだ
秒数を数える感覚が全く備わってないんだな
但しスレ主
>>1がいうレーザーバックフォグみたいなのは反対
速度や路面状況に応じて安全な車間距離は刻々と変わるものだ(季節によっては夏タイヤ/スタッドレスタイヤのタイヤ自体の特性差もドライバー本人の考慮が必要)
目印が出来る事で一定距離にしかない目印に頼る馬鹿が増えると、それもまた事故増加の原因になりかねない
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028 2017/08/08(火) 23:53:55 ID:R2MiJ/8tjo
数を正確に数えるのって思ったより難しいぞ
いーち、にーい、さーん
ゼロイチゼロニゼロサン
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029 2017/08/09(水) 03:59:31 ID:64grRRFHoo
そもそも2秒じゃほんとに最低限の間隔だよ
前車との間に大型車が車線変更してきて2秒の間隔が残ってるように車間距離をとるほうがいい
(時速60kmで80m程度)
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030 2017/08/09(水) 12:56:00 ID:FptURoQcpA
>>29 高速道路じゃないんだから、それは開け過ぎでしょ
60km/hなら50m位あれば充分
急制動をかけられない大型車ならそれでもいいけど、普通車でそれだと逆に割り込みが増加して、運転しづらいよ
隣車線を走っていた車が前に入ってくる程度は右左折の準備等、普通の事で当然ともいえるが、車間距離を開けすぎると自分の後ろの車がわざわざ車線変更してでも自分の前に入ってくる
(しかも、そういうときはドライバーも多少イライラさせられたせいか、意地悪気味に近い距離でかぶせ気味に車線変更してくる危険な車も少なからずいる)
ま、ドライバーの反応遅れとか個人差で空走距離が長いのならそれも仕方がないと思うけど
それなら免許返納も視野に入れておいたほうがいいかもね
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031 2017/08/09(水) 23:05:58 ID:1OqS5SNw2k
>>27>>28秒数数えられない輩が結構いるのか?
ストップウォッチ使ったことなない人間なのか?w
いつも思うんだが。不思議w
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032 2017/08/09(水) 23:23:27 ID:FD5PGjgZGk
郊外の道なんかで赤信号が青に変わり、みんなスタートして普通に等間隔で流れる
と思いきや一台だけ遅く車間が離れて行くと、かなりの確率でスマホ弄ってる。
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033 2017/08/09(水) 23:23:36 ID:64grRRFHoo
>>31 運転中にストップウオッチは使えないから感覚が頼りだけど
それが意外に難しいって話だろう
例えば車線変更の合図は動作開始3秒前に出す決まりだが
たいていの車で3秒って4回点滅させる必要がある
でも実際にそれだけ点滅させてから進路変更するドライバーは少ない
体内ストップウオッチはそれだけ当てにならないんだよ
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034 2017/08/10(木) 10:24:04 ID:FeFPT6jW7o
035 2017/08/10(木) 21:09:55 ID:ilvFgQaCcQ
ガキの時、体内秒数カウントとかやらなかった??そんな難しいかよw
とにかく、おまいら車間は詰めるな。3秒じゃなくとも、せめて2秒は空けろや。
車間距離、3mとか10mとかありえんからw
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036 2017/08/10(木) 21:11:40 ID:CWyNoHxN1k
037 2017/08/11(金) 11:21:13 ID:YsRvAzVGMk
書き込みを見てると
どいつもこいつも馬鹿だらけ だな
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038 2017/08/11(金) 12:02:54 ID:GkXcrku8xQ
車間詰めて 煽ってるのか?とも思える後続車が、追い越しをかけて来た時に「さっさと抜いて行けよ・嫌がらせか?」と
感じた事は ありませんか ?。
車間が短いと 追い越し側の車線に移ってからの加速になるので、結果的に 素早くは追い越せないんですよね。
自分は 追い越す必要の無い場合でも常に 前車を追い越す事を 想定しているので、必然的に 加速の為に必要な車間距離が
開きます。
実際に追い越す場合には 最も危険な並走時間を短縮できるし、そのまま追走する場合には 安全マージンになるから。
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039 2017/08/11(金) 20:16:46 ID:dPLzSRI00w
>>1 邪魔だから、引きこもって お母ちゃんに金玉いじってもらってて
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040 2017/08/11(金) 22:09:55 ID:eTBo2QeBOo
>>36車間距離を空ける目安は簡単。
ブレーキを踏まないように運転する。
できるだけアクセルオフで離すように、ブレーキは踏まない。
その訓練をやりゃ、いつかは安全な車間距離が保てる運転が出来るようになる。
いっちばんやりやすいのはMTだけどな。
ATならODのオンオフでいいだろ。
はっきり言ってな。
車間詰めてブレーキランプちゃらちゃら踏んでいる奴は、後ろから見ててダサいんだよw
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041 2017/08/11(金) 22:58:16 ID:3WMNxxF7Ng
アルファード/ヴェルファイア
レクサス全般は、車間距離ベタベタに詰めてくるよね。
マジでボコボコにどつきまわしたい!
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042 2017/08/11(金) 23:12:43 ID:rWrxBMIZxc
043 2017/08/11(金) 23:56:50 ID:OR1GPdiDgo
>>37 自分の意見を言わずに非難だけするの奴が一番バカに見える
対立する意見があれば、どちらが正しいか多少は分かれるよな
自分の意見はどっち側?ってのを一言書けないのは優柔不断の軟弱さも見えてくる
ま、一番の馬鹿は
レーザーバックフォグを付けようとする奴かな?
あんなもんを付けたがる奴は
リアフォグ点けっぱなしの馬鹿やろうと通じるものがある
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044 2017/08/12(土) 00:49:13 ID:86V/QiJyqg
あ、そういや、最高級のバカが今日いたわ。
要は、左足ブレーキw
上りでもたまにブレーキランプが光るんよねw
常に加速とブレーキで前車にベタベタw
もう最悪w
www
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045 2017/08/12(土) 01:53:59 ID:lB/VRyA8FI
大型バスやトラック、砂利を積んだダンプにもピッタリくっついているのをたまに見る
どんなヤツか見てみると、絵に描いたようなバカ女だったり糞親父だったりする
一体何を考えているのだろうかと思うのだが、まぁ何も考えていないのだろうなw
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046 2017/08/12(土) 11:59:45 ID:8Ly3BL5LRI
アクセル踏めば走るし、ブレーキ踏めば止まる
誰でも簡単に運転できる乗り物だから下手糞が目立つのはわかるけど
DQNのにわかドライバーとか羞恥心ないのかな?
あれじゃぁお上りさんだよw
特に休日の道路って何か雰囲気が違うんだよね
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047 2017/08/12(土) 17:07:09 ID:aJTtUWHL2s
上手い運転てのは、前後左右だーれの印象にも残らないクルマ。
どれだけ自然にハンドルさばいてブレーキ踏んで周りにストレス与えないかが全て。
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048 2017/08/12(土) 17:56:26 ID:Uq9dli7mnM
>>44 登りでブレーキっていうのは新しい。ポイント高いw
今までで見た一番変な奴は、二車線の道で対向車が通り過ぎるたびにブレーキ踏む奴。
3台続いて来たら3回ピッピッピッって踏んでた。
気味悪くて車間距離大きく取ったね。
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049 2017/08/13(日) 00:08:13 ID:nJhT7IXEEg
>登りでブレーキっていうのは新しい。ポイント高いw
>>44の例では前の車を煽って、且つ追突で自滅しない為のブレーキみたいだけど
前に車がいても後ろの車が車間を詰めて煽ってくる時は
平坦路だけでなく登り/下りに関わらずポンピングをする事はあるね
(登りだけは後続車への警戒/警告そのものだと判りやすい)
>今までで見た一番変な奴は、二車線の道で対向車が通り過ぎるたびにブレーキ踏む奴。
視力が悪いんだろうね
対向車が接近してきたとたん
速度が落ちるドライバーは確かにいる
高確率で高齢者だろう
ひょっとしたら・・・、速度や道路状況にもよるけど
通り過ぎた対向車の直後を横断する無灯火の自転車/歩行者に警戒している可能性もあったりして?
まあ、周辺道路状況の遠くまで確認する癖があれば察知出来る事もあるけど、油断は大敵
公道はホントに油断出来ないよ
だから万が一、自分自身が目の前の危険に対して急ブレーキをかける可能性も高いから
後続車が突っ込んでこないように、車間が開いていない後続に対してはポンピングする癖もある
ちなみにルームミラーだと後続車の大きさで(トラックとか)距離感が変わることがあるから、ドアミラーで自車の後ろから後続車までの白線の本数を目安にするといいよね
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050 2017/08/13(日) 10:26:57 ID:BTao.UD5vs
051 2017/08/13(日) 17:53:07 ID:0gM7ifSrtM
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