まなぶがカムリを評価するとこうなるwww
▼ページ最下部
001 2017/08/02(水) 01:14:22 ID:A0SVJVfnkA
・Facebookで同業の方が良いって言ってたけど…別にそんな事はなかったw
・ドアの「ペコ!」って言う音がどのぐらいビックリしたかと言うと、タクシー仕様のプリウスに近いものがあった
・率直に、動かした時にハンドルが重い(今のトレンドとは違う)
・アテンザと比べたらアテンザの方が良いでしょうね
・(アテンザの方が)世界観がしっかりとある
・(アテンザの方が)方向性がしっかりある
・450万円… どうなんすかね…
・この車の一番の良さってなんだ?→燃費
・TNGAが活かしきれてない
・TNGAの中ではCH-Rが一番良かった
・盛り上がんないね〜 www
・ドイツ車やっぱいいからね、難しいよね
・アメリカで70万台売れてる車だから、それで良いと言われたら「すいませんでした」って言うしかないですよね
・(質問:何でアメリカで売れてるの?)→良い質問ですね〜 安いからじゃないですかね
・日本だと中途半端ですよね、存在感が
・カローラもなんかもう、力が入ってない(カローラにもトバッチリw)
・セダン買うってなったら… BMWを買う事って感じw そこと比べると… ねっ っていうねw
https://www.youtube.com/watch?v=z8WD_DJZ4Lk
返信する
002 2017/08/02(水) 01:29:27 ID:q51GAbPGXs
まなぶさんはSEVを絶賛しちゃう人
「取り付けられているSEVは多岐にわたっていて、総額で60万ほどか。
けれど、911のチューニングをするとして、その金額でなにができる?
これだけの変化を求めるとしたら、いくらかかる?」
返信する
003 2017/08/02(水) 08:54:47 ID:Zsw0TCqt.s
・450万円… どうなんすかね…
ほんまコレ
返信する
004 2017/08/02(水) 09:15:00 ID:UMXjmTT6BU
カムリと同じ価格帯でBMWのセダンだと
3シリーズの直列3気筒1.5Lのしか買えんぞ
返信する
005 2017/08/02(水) 09:19:42 ID:9oWGN2RcqE
006 2017/08/02(水) 10:34:05 ID:O0AQN5ZVNw
インプレ時と対照的に、貶してる時はうちの息子が嘘ついてる時と同じ挙動だw
返信する
007 2017/08/02(水) 13:23:29 ID:SCNoyVBo6E
まなぶが正しいな
惑わされて買うやつがトヨタの上得意様。
否定も肯定もしないが好きなの乗ったら宜しい
返信する
008 2017/08/02(水) 14:45:26 ID:aYt4QXVyc.
運転席に座ってないでべしゃると元気が無い。リズムに乗れない。
返信する
009 2017/08/02(水) 15:04:53 ID:YBttbYVp4I
>>4 三年落ちの中古のBMW>>>>>>>>>>>>>>>>>>新車のカムリ
返信する
010 2017/08/02(水) 17:36:22 ID:SCNoyVBo6E
売れる理由も分析できないのが「評論家」なのか?
>>1みたいな価値観だから「クルマ離れ」が起きてるとしか思えないなw
返信する
011 2017/08/02(水) 18:30:32 ID:4pwbgV0Bys
012 2017/08/02(水) 18:35:34 ID:q51GAbPGXs
013 2017/08/02(水) 19:09:21 ID:SCNoyVBo6E
015 2017/08/02(水) 19:25:19 ID:R6s.0bGcac
旧式のHVのままで出したのは良くない、せめてFF用のマルチステージHV導入しないと。
FRのLC500hの擬似10速ATのトランスミッションも芳しくないみたいだから(クルマでいこうより)このままでは取り残されるよ。
返信する
016 2017/08/02(水) 19:34:59 ID:4pwbgV0Bys
>>13 無茶苦茶分かり易かったじゃんw
グダグダ言うよりよっぽどいい回答w
返信する
017 2017/08/02(水) 20:14:15 ID:SCNoyVBo6E
>>16 「売れている」という実績に対して、自分が理解(想像)できたのは「値段」だけってことでしょw
『自己紹介』としては無茶苦茶分かり易いなwww
視聴者からしても、どの程度の評論家か容易に判断つくから。
返信する
018 2017/08/02(水) 21:00:44 ID:i.3E85Ctsk
アコード>アテンザ>新型カムリ
でも、一番売れるのは新型カムリだろな。
返信する
019 2017/08/02(水) 21:06:40 ID:heJu2dZe36
どうせクリーンディーゼル褒めちぎった奴じゃないの。
評論家なんて一切信用しない。
詐欺行為ばっかりしてるドイツ車なんか絶対買わんわ。
返信する
020 2017/08/02(水) 21:26:46 ID:yJ5jiYaTlM
スタジオトークはダルダルだけど逆にスゲーリラックスしてて
本音で普通に喋ってるのが伝わる。
てか一応カメラ回っててこれだから、裏では国産車ってボロッカス言われてるんだろうなw
自動車ジャーナリストって結局自分の自前の車は輸入車買うしな。
返信する
021 2017/08/02(水) 22:05:46 ID:q51GAbPGXs
日本の自動車ジャーナリストはステルスマーケティングの元祖
返信する
022 2017/08/02(水) 23:41:52 ID:MlIx0JtUgc
ID:q51GAbPGXs
ロリコンお約束のひとり発狂 笑
返信する
023 2017/08/03(木) 02:31:15 ID:vd1wHGsdD2
トヨタはこいつに賄賂を払っていなかった。
ただそれだけのこと。
返信する
024 2017/08/03(木) 05:27:21 ID:JIJh4MCz6Q
「なにがいいのか全然わからない!」と叫ぶ人は、実はなんでいいと言う人がいるのかは理解している上で「全然わからない」と言って自分はちょっと違うんだぜと言いたいだけっていう、あれ。
返信する
025 2017/08/03(木) 17:19:34 ID:cbYIXKd67A
>>24 普通にトヨタバカにしてるだけだろ
(トヨタを買うやつをバカにしてる)
返信する
027 2017/08/03(木) 17:59:07 ID:MLjPRQXNLI
028 2017/08/03(木) 20:26:02 ID:G0vWsbx81Q
売れてるものが良いもんなんだ〜一番良いに決まってる。
それはホンダでしょ?
いやいやトヨタでしょw
返信する
029 2017/08/03(木) 21:20:51 ID:g/zCjTPp22
日本人は事勿れ主義の横並び思考の強い民族だから、売れてるメーカーの売れてる車種の売れてるグレードを買うと安心する
自分の趣味趣向を重んじる欧米人とは間逆の民族
知り合いのディーラーさんも言ってたが、色も1番売れてる色にしてくれとか、メーカーオプションの装備も
みんなが付けてるなら付けてとか言うらしいw
返信する
030 2017/08/03(木) 21:28:38 ID:hpykW40DF6
031 2017/08/03(木) 21:54:11 ID:NzLLUYYKPc
そりゃこれで金振り込まれるんだからニコニコだわな
返信する
032 2017/08/03(木) 22:59:17 ID:kqRepRbPY.
>>31 仕事だから金振り込まれるのは当然として
嬉しいのは仕事を通じてこんな良い車に乗れる事でしょう。
逆にトヨタ車みたいな面白みもクソも無い車も仕事だからしょーがなく乗るけど苦痛で仕方ないって感じ。
返信する
033 2017/08/03(木) 23:12:46 ID:MLjPRQXNLI
まなぶさんは
お金貰えればSEVでも絶賛しちゃう人
返信する
034 2017/08/03(木) 23:15:06 ID:wxwdNRF6vc
035 2017/08/03(木) 23:18:58 ID:cbYIXKd67A
【輸入車】
あー仕事なのに楽しんじゃってすいませーんw
お金貰う仕事だからあんまり浮かれすぎない様にしっかりレビューしますね(^^)
こんな楽しくてお金までもらえてホント自動車ジャーナリストになって良かった〜
【国産車】
あーまじダルいわ
まー仕事だからやるけどさ
何でこんなクソみたいな車のレビューしなきゃなんねーんだよ。ったく。
いいとこなんてねーよ。ったく。
あーキツイわー
仕事じゃ無かったらこんな車絶対乗りたくねーわ
一応レビューしなきゃなんねーから燃費だけ褒めとくか
返信する
036 2017/08/03(木) 23:22:06 ID:MLjPRQXNLI
遂にカムリにも
明和の売れる法則が発動しそう!
返信する
037 2017/08/04(金) 00:20:40 ID:f6VEtj1x3g
>>31 >>1のレビューだって金貰えるだろ
つうか、金貰えなきゃ乗らねぇだろ
こんな「ついでに日本で売る」だけの貧乏アメリカ人向けの車
それが顔に出てる(笑
返信する
038 2017/08/04(金) 00:20:57 ID:QI5fTqB.hk
>日本人は事勿れ主義の横並び思考の強い民族だから、売れてるメーカーの売れてる車種の売れてるグレードを買うと安心する
ドイツ車買う奴とか、トヨタ叩いとけば…って奴も、結局↑の範疇なんだよな。
方向が違うだけで、やってること同じwww
返信する
040 2017/08/04(金) 00:40:37 ID:f6VEtj1x3g
>>ID:QI5fTqB.hk
なんかすげぇ顔赤くして急にどうしたの?
トヨタ車にでも乗ってんの?
返信する
041 2017/08/04(金) 00:55:44 ID:XsIL78mL5A
>>29 >自分の趣味趣向を重んじる欧米人とは間逆の民族
その欧米の米でカムリはロングベストセラー
返信する
042 2017/08/04(金) 02:21:59 ID:9AoAbANePA
あのバカみたいにでかいグリルは、人を轢いた時には洗車の時に苦労しそう。
返信する
043 2017/08/04(金) 06:37:48 ID:iZ5DAr/C12
トヨタに都合の悪い事実を書かれれば書かれるほど、
そのスレのロリコントヨタ信者のレス率が上がる
これが明和の法則
返信する
045 2017/08/04(金) 09:48:53 ID:iZ5DAr/C12
早速明和のロリコン法則発動 笑
返信する
047 2017/08/04(金) 11:18:16 ID:PnbYnM..BE
売れるか?これ?
450万っていくらなんでも…
アメリカではいくらなの?
返信する
048 2017/08/04(金) 11:50:18 ID:iZ5DAr/C12
ロリコンのレス率上昇中という事は…
爆笑
返信する
050 2017/08/04(金) 13:53:41 ID:PnbYnM..BE
051 2017/08/04(金) 14:05:26 ID:XsIL78mL5A
車種メーカーに拘らず日本の7‾8割くらい
返信する
052 2017/08/04(金) 15:55:58 ID:4PBS7AMy9k
>>50 前モデルまでは日本円で200万円前半から。
まなぶの言う通り安いから売れるカムリ。
今回の新型も260万円ぐらいから展開じゃないかな?
日本のカムリはさすがにボッタくり
返信する
054 2017/08/04(金) 18:46:59 ID:iZ5DAr/C12
>>52 年収300万以下の低所得者向けのクルマだからね
同価格帯にアコードとソナタって時点で察し
返信する
056 2017/08/04(金) 19:49:07 ID:PnbYnM..BE
058 2017/08/04(金) 21:11:58 ID:f6VEtj1x3g
ロリコンって何で泣きながら消して同じの貼りなおすの?
馬鹿なの?
返信する
059 2017/08/04(金) 21:13:33 ID:XsIL78mL5A
明和の売れる法則とは
嗅覚鋭いアンチが、売れる匂いを発するトヨタ車を逸早く察知し
ネガティブスレやレスを乱発する様子が散見される。
結果的に対象車が売れる確率が非常に高いため法則化された。
返信する
060 2017/08/04(金) 21:36:30 ID:9AoAbANePA
そもそもTOYOTA車に乗るようなヤツは、車の細かい性能やデザインなんて気にしないからね
返信する
061 2017/08/04(金) 21:47:57 ID:XsIL78mL5A
売れるトヨタには必ず売れる理由がある
>コンシューマーリポートの自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
>消費者の受け止め方を調査し、指数化
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。
一言で言えば「究極のバランス」
返信する
062 2017/08/04(金) 21:58:15 ID:DORF9yV56I
その値段で買える人が買う車だよね。
高い商品はぼったくり、貧しい考え方だ。
返信する
063 2017/08/05(土) 00:10:37 ID:0kYFWuTL4I
ボッタクリと適正価格
安物レクサスが安物の癖にドイツ車より売れない腹いせに、
この板のロリコントヨタ信者が良く言ってるね。
貧しい考え方だ。
返信する
064 2017/08/05(土) 02:29:23 ID:GypZ6gaKPA
065 2017/08/05(土) 06:03:19 ID:0kYFWuTL4I
>>64 それなのに安物レクサスが安物の癖に何年経ってもドイツ車より売れないのにはきちんとした理由がある
それは安物レクサスがまだまだ高いから
だって、中身はハリボテトヨタなのだから
ID:GypZ6gaKPAが 明和のロリコン法則発動 爆笑
↓
返信する
066 2017/08/05(土) 09:15:18 ID:GypZ6gaKPA
中身はハリボテ といえば
過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車。
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
返信する
067 2017/08/05(土) 09:44:08 ID:0kYFWuTL4I
ID:GypZ6gaKPA
俺のいいなり 笑
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:43 KB
有効レス数:104
削除レス数:12
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:まなぶがカムリを評価するとこうなるwww
レス投稿