トヨタソアラ


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001 2017/07/24(月) 06:08:08 ID:fguiGELYlI
心を刺激するクーペ
SC400が欲しかったあの頃
スーパーグランツーリスモの風と共に走る
ラグジュアリークーペは誰にも譲らない

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002 2017/07/24(月) 06:38:33 ID:xVU5Lqzd3.
最終型が好きだったな。どっしりとした重厚感と高級車と呼ぶにふさわしいゴージャス感。
クラウンよりずっと「高級車」という雰囲気がある。グリフィンのエンブレムも良い。
レクサスに併合されてからその興味を失った。

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003 2017/07/24(月) 07:29:24 ID:zAXwUKLvnw
ソアラって名前がカッコ良かった

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004 2017/07/24(月) 07:42:37 ID:4RYSyW1/pQ
30ソアラも乗ってたけど
ソアラって21系なんだよね。
これにつきる。
21ソアラの3Lエアサスリミテッドがこのシリーズの頂点。
最終型>>2はソアラじゃない。
それはバスタブだ。

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005 2017/07/24(月) 10:14:23 ID:ABfdeALfeo
Z10型初代ソアラ2800GTエクストラは名車だと思っている。
たぶん有名なデザイナーが考えた形だろう、面構成と直線の
組み合わせが素晴らしい車だった。
エンジンは2800cc6気筒で今では特に大きいエンジンではないが、
チョイ乗りさせて頂いた時、トルコンATにも関わらず結構な
勢いで加速する事に驚いた。
発売当時から現在まで持ち続けているオーナーが相当おられるらしい。

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006 2017/07/24(月) 11:20:50 ID:4683rz4ONk
俺も最終型のソアラだな。
後部席がイスとしては使えないけど、1人2人で乗って出かける分には良い車。
デザインも国産らしい高級感があって今のレクサスより愛着が持てた。
ただ、ランフラットタイヤはよろしくないのと、純正ホイールがダサいのが外観的欠点。

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007 2017/07/24(月) 11:30:01 ID:LwfU9Dieos
>>4
これが印象的だった時代はあるんだろうけど、
特に思い入れのない世代として客観視すると、後世まで残る良いデザインとか魅力があるとは思えないです
当時は受けたんだろうなってだけ
二者択一ならまず>>2の方が美しいと思うよ

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008 2017/07/24(月) 11:34:58 ID:xSCGxamYX.
009 2017/07/24(月) 11:36:16 ID:qHEZ1K9AaQ
好き嫌い議論は不毛

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010 2017/07/24(月) 11:51:19 ID:NfjmS3Hmqo
>>1はムショ上がりで現行車種を知らない

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011 2017/07/24(月) 13:05:15 ID:QkOVy6Z3uQ
いやいやソアラは二代目ですよ。
これが頂点。特に後期。
これの白とパールツートンが絶大な人気。
三代目が出たとき完全に人気は凋落。
まるでデザイン変わってしまったから。
車自体はなかなかだったけど。
四代目はダサいの極地。
もうソアラでもなんでもない丸っこいクルマ。

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012 2017/07/24(月) 13:30:37 ID:xSCGxamYX.

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