【衝撃!】これがノート e-POWERの燃費だ!


▼ページ最下部
001 2017/07/19(水) 22:49:03 ID:/dXdMT8Tkg
結果は6:39あたりから・・・・・マジかよ

https://www.youtube.com/watch?v=WaLaLDPSp_g

返信する

002 2017/07/19(水) 23:00:32 ID:BbZcBT7Tg.
衝撃というほどではなく
シリーズハイブリッドの効率が良くないのは周知されている

返信する

003 2017/07/19(水) 23:23:14 ID:lNTdDh64p2
衝撃だったわ…
ハイブリッドにしない方が燃費いいだろこれ。

返信する

004 2017/07/19(水) 23:40:21 ID:nc./x8vQLE
2Lターボ車並みの加速が売りだからね
e燃費投稿データでは、平均21km/l

返信する

005 2017/07/19(水) 23:42:51 ID:fUQvHfPEYk
今までに比べたらはるかに良いだろ

返信する

006 2017/07/19(水) 23:45:52 ID:2nW4h2w5T.
車検の代車だったけど、走行中に勝手にブレーキが掛かって同乗者の顰蹙かったわ

返信する

007 2017/07/19(水) 23:52:15 ID:4/nICuN1yk
ID:BbZcBT7Tg

ロリコントヨタくん着火 爆笑

返信する

008 2017/07/19(水) 23:57:44 ID:BbZcBT7Tg.
カタログ燃費達成率 225位/225車種
https://e-nenpi.com/enenpi/jc08achieve?defact=carn...

返信する

009 2017/07/20(木) 00:05:42 ID:cp5hRVt8t.
本当だったら訴えられるレベルだろ?
アメリカだったら会社潰れるぞ!

返信する

010 2017/07/20(木) 00:10:28 ID:zSGdNbItSY
高速走行交えてこの燃費、、、一般道は相当悪いと見た

返信する

011 2017/07/20(木) 06:33:37 ID:r3f6CBqhoM
>>10
モーターは高速走行だとめっさ効率悪いよ
モーター駆動は街乗り向き

返信する

012 2017/07/20(木) 10:04:23 ID:0OqtcJO8As
>>10
アコードハイブリッドやアウトランダーは、高速域では効率の良いエンジンをメインで、走行するようになっている(70キロぐらいまではモーターのみ)。
技術の日産は、モーターのみでも燃費が良いシステムを開発したのだろう。
そう、技術の日産だからwww

返信する

013 2017/07/20(木) 11:09:52 ID:TpdMiHmZfs
13.5?/?ってフィットやデミオよりダメダメじゃん
小型車枠で考えず、安価にモーターパワーを楽しみたい人向け?

返信する

014 2017/07/20(木) 12:53:03 ID:S.459WfPXU
沖縄でもそろそろレンタカーで使われだしたぞ。
ということは、それだけニーズがなくなっているということ…

返信する

015 2017/07/20(木) 15:45:05 ID:glidrxA08k
燃費に驚いた。4割切ってるとは!
真面目に乗ったのか?

返信する

016 2017/07/20(木) 21:25:42 ID:gkxFjgNOdQ
オレのシルビア(SR20DET)は高速走行でリッター13キロ走るぞ
町乗りだと8キロくらいだな

返信する

017 2017/07/20(木) 21:31:59 ID:6juWi76bvM
ハイブリッドやEVは回生があってなんぼ
長距離ドライブ最強はディーゼルです

環境?
そんなもの気にしてるなら車乗りませんよ

返信する

018 2017/07/20(木) 21:37:24 ID:MEF3SC8iVo
アコードHVも開発のときはこれと同じような考えだったけど
販売された物は「高速走行時にはエンジン駆動」になってしまった訳がわかったような気がする

返信する

019 2017/07/20(木) 22:49:29 ID:Lv5qauiXuo
俺が前の前に乗ってたこいつの冬場燃費が大体14〜15kmだったから。
まあこんなもんでしょ。

返信する

020 2017/07/20(木) 23:05:45 ID:nX7mxj26/k
モーターにもトランスミッションが必要だね、LC500hのシステムが他に搭載されれば違うかも。

返信する

021 2017/07/20(木) 23:10:57 ID:hev62OQLJ.
発電専用エンジンのシリーズハイブリッドは
エンジンを動力で使ったほうが圧倒的に効率が高い場面で
使えないので厳しい

返信する

022 2017/07/21(金) 00:24:49 ID:I2eUljJ846
リーフじゃ色々信用ならない人用

返信する

023 2017/07/21(金) 00:56:34 ID:ZZLNcz5UZU
発売当初から、アコードハイブリッドの劣化版って言われてた
2chではwww

返信する

024 2017/07/21(金) 04:20:17 ID:8/7s9vPbKg
>>20
だわなー。
「ワンペダル走行が可能」とか言われてるけど、
それって要するに「1速AT」ってことだもんな。
燃費悪くて当然だわ。

返信する

025 2017/07/21(金) 06:20:35 ID:jHAYMWMsIo
>>24
え、ワンペダル走行と1速ATとは、全く関係ないと思うが?
ちなみに、アコードもモーターミッション積んでないし、新幹線ですらミッションないよ。

返信する

026 2017/07/21(金) 09:21:50 ID:vVLVcMC2p2
うーん、モーターの仕様を超える回転数で回すならギアが必要だと思うけど、それ以外は必要なのかなぁー?
専門家じゃないのでわからない。

動画ではトルクが太いことを強調してるけど、トルク必要ないときは電流を制限してるんだよね?そうでないとやたら電気食うと思うんだけど。

返信する

027 2017/07/21(金) 10:00:11 ID:qX.EElNzcU
今の季節で街乗り22km前後

返信する

028 2017/07/21(金) 12:04:31 ID:SfE1oSFeSQ
結論 EV、HVは高速道路や自動車道、郊外バイパス進入禁止。 街乗りで使ってこそ真価が発揮される。
遠出はガソリン・ヂーゼル・FCV、もしくは公共交通機関で。

返信する

029 2017/07/21(金) 12:12:09 ID:J6VT5zaKGc
何故トヨタのHVは然程高速燃費が落ちないのか

返信する

030 2017/07/21(金) 12:24:02 ID:o.r7UUA4Xw
>>19
えらい古い車を出してきたね〜

返信する

031 2017/07/21(金) 13:03:45 ID:G9gQPZzRGg
実利から言ったらガソリンタンクが41Lだから微妙。
感覚的言ったら加速は素晴らしい。
次モデルに期待しているよ日産。

返信する

032 2017/07/21(金) 13:26:26 ID:N/uK104Bnc
>>24
そう言われたら、なんとなく1速ATだな〜。
でも、燃費はそうないらしいけど、
このイーパワー、1日レンタルした時は、けっこう楽しかったな〜。

返信する

033 2017/07/21(金) 18:29:21 ID:h3erBskYLM
HV車の経済性って電池の性能や重量、走る道路の状況などの微妙なバランスの上に成り立っているんだろうね。
そのバランスが崩れたところでは全く経済的でないという。
プリウスを含んでも、HVによるコスト増加分の『元を取っている』ユーザーは半分以下なのかもしれないなぁ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:49 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【衝撃!】これがノート e-POWERの燃費だ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)