【衝撃!】これがノート e-POWERの燃費だ!
▼ページ最下部
001 2017/07/19(水) 22:49:03 ID:/dXdMT8Tkg
002 2017/07/19(水) 23:00:32 ID:BbZcBT7Tg.
衝撃というほどではなく
シリーズハイブリッドの効率が良くないのは周知されている
返信する
003 2017/07/19(水) 23:23:14 ID:lNTdDh64p2
衝撃だったわ…
ハイブリッドにしない方が燃費いいだろこれ。
返信する
004 2017/07/19(水) 23:40:21 ID:nc./x8vQLE
2Lターボ車並みの加速が売りだからね
e燃費投稿データでは、平均21km/l
返信する
005 2017/07/19(水) 23:42:51 ID:fUQvHfPEYk
006 2017/07/19(水) 23:45:52 ID:2nW4h2w5T.
車検の代車だったけど、走行中に勝手にブレーキが掛かって同乗者の顰蹙かったわ
返信する
007 2017/07/19(水) 23:52:15 ID:4/nICuN1yk
ID:BbZcBT7Tg
ロリコントヨタくん着火 爆笑
返信する
008 2017/07/19(水) 23:57:44 ID:BbZcBT7Tg.
009 2017/07/20(木) 00:05:42 ID:cp5hRVt8t.
本当だったら訴えられるレベルだろ?
アメリカだったら会社潰れるぞ!
返信する
010 2017/07/20(木) 00:10:28 ID:zSGdNbItSY
高速走行交えてこの燃費、、、一般道は相当悪いと見た
返信する
011 2017/07/20(木) 06:33:37 ID:r3f6CBqhoM
>>10 モーターは高速走行だとめっさ効率悪いよ
モーター駆動は街乗り向き
返信する
012 2017/07/20(木) 10:04:23 ID:0OqtcJO8As
>>10 アコードハイブリッドやアウトランダーは、高速域では効率の良いエンジンをメインで、走行するようになっている(70キロぐらいまではモーターのみ)。
技術の日産は、モーターのみでも燃費が良いシステムを開発したのだろう。
そう、技術の日産だからwww
返信する
013 2017/07/20(木) 11:09:52 ID:TpdMiHmZfs
13.5?/?ってフィットやデミオよりダメダメじゃん
小型車枠で考えず、安価にモーターパワーを楽しみたい人向け?
返信する
014 2017/07/20(木) 12:53:03 ID:S.459WfPXU
沖縄でもそろそろレンタカーで使われだしたぞ。
ということは、それだけニーズがなくなっているということ…
返信する
015 2017/07/20(木) 15:45:05 ID:glidrxA08k
燃費に驚いた。4割切ってるとは!
真面目に乗ったのか?
返信する
016 2017/07/20(木) 21:25:42 ID:gkxFjgNOdQ
オレのシルビア(SR20DET)は高速走行でリッター13キロ走るぞ
町乗りだと8キロくらいだな
返信する
017 2017/07/20(木) 21:31:59 ID:6juWi76bvM
ハイブリッドやEVは回生があってなんぼ
長距離ドライブ最強はディーゼルです
環境?
そんなもの気にしてるなら車乗りませんよ
返信する
018 2017/07/20(木) 21:37:24 ID:MEF3SC8iVo
アコードHVも開発のときはこれと同じような考えだったけど
販売された物は「高速走行時にはエンジン駆動」になってしまった訳がわかったような気がする
返信する
019 2017/07/20(木) 22:49:29 ID:Lv5qauiXuo
俺が前の前に乗ってたこいつの冬場燃費が大体14〜15kmだったから。
まあこんなもんでしょ。
返信する
020 2017/07/20(木) 23:05:45 ID:nX7mxj26/k
モーターにもトランスミッションが必要だね、LC500hのシステムが他に搭載されれば違うかも。
返信する
021 2017/07/20(木) 23:10:57 ID:hev62OQLJ.
発電専用エンジンのシリーズハイブリッドは
エンジンを動力で使ったほうが圧倒的に効率が高い場面で
使えないので厳しい
返信する
022 2017/07/21(金) 00:24:49 ID:I2eUljJ846
023 2017/07/21(金) 00:56:34 ID:ZZLNcz5UZU
発売当初から、アコードハイブリッドの劣化版って言われてた
2chではwww
返信する
024 2017/07/21(金) 04:20:17 ID:8/7s9vPbKg
>>20 だわなー。
「ワンペダル走行が可能」とか言われてるけど、
それって要するに「1速AT」ってことだもんな。
燃費悪くて当然だわ。
返信する
025 2017/07/21(金) 06:20:35 ID:jHAYMWMsIo
>>24 え、ワンペダル走行と1速ATとは、全く関係ないと思うが?
ちなみに、アコードもモーターミッション積んでないし、新幹線ですらミッションないよ。
返信する
026 2017/07/21(金) 09:21:50 ID:vVLVcMC2p2
うーん、モーターの仕様を超える回転数で回すならギアが必要だと思うけど、それ以外は必要なのかなぁー?
専門家じゃないのでわからない。
動画ではトルクが太いことを強調してるけど、トルク必要ないときは電流を制限してるんだよね?そうでないとやたら電気食うと思うんだけど。
返信する
027 2017/07/21(金) 10:00:11 ID:qX.EElNzcU
028 2017/07/21(金) 12:04:31 ID:SfE1oSFeSQ
結論 EV、HVは高速道路や自動車道、郊外バイパス進入禁止。 街乗りで使ってこそ真価が発揮される。
遠出はガソリン・ヂーゼル・FCV、もしくは公共交通機関で。
返信する
029 2017/07/21(金) 12:12:09 ID:J6VT5zaKGc
何故トヨタのHVは然程高速燃費が落ちないのか
返信する
030 2017/07/21(金) 12:24:02 ID:o.r7UUA4Xw
031 2017/07/21(金) 13:03:45 ID:G9gQPZzRGg
実利から言ったらガソリンタンクが41Lだから微妙。
感覚的言ったら加速は素晴らしい。
次モデルに期待しているよ日産。
返信する
032 2017/07/21(金) 13:26:26 ID:N/uK104Bnc
>>24 そう言われたら、なんとなく1速ATだな〜。
でも、燃費はそうないらしいけど、
このイーパワー、1日レンタルした時は、けっこう楽しかったな〜。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:49
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:【衝撃!】これがノート e-POWERの燃費だ!
レス投稿