ビューティフルモンスター 発進。 トヨタ 新型カムリ


▼ページ最下部
001 2017/07/13(木) 21:00:42 ID:91NkwpzhPI
かつて我々のハートを熱くした奴が帰ってきた。
http://toyota.jp/camry...

返信する

※省略されてます すべて表示...
005 2017/07/13(木) 21:34:21 ID:5rjmCgGCQE
政界にはピンクモンスターというのが隠れてるんだがな。

返信する

006 2017/07/13(木) 21:40:22 ID:as2wrVcoUU
内装はレクサスよりかっこいい。だけど高けーよ。

返信する

007 2017/07/13(木) 21:43:25 ID:L/LMnsBjNo
内装のデザインめっちゃ嫌だわ(外装も嫌だけど)
どうして普通に作れないのかね?
変な斜めの線とか要らないでしょ
ガキ臭え

返信する

008 2017/07/13(木) 21:44:12 ID:tonKs1M69Q
[YouTubeで再生]
目頭を熱くした

返信する

009 2017/07/13(木) 21:47:48 ID:HKO/MHc98.
>>4

これはかっこいいな。

返信する

010 2017/07/13(木) 21:51:27 ID:yk7JTfmMwU
リディックのネクロモンガーみたい

返信する

011 2017/07/13(木) 22:02:18 ID:wnhfmPPqAU
ざっくり400万かあ
新古のレクサスとかBM,アウディのほうにしちゃうよなあ
売れなくて 玉数も少ないから
ブレイドみたいに欲しい人には意外と中古相場も高くなるんだろうなあ

返信する

012 2017/07/13(木) 22:08:23 ID:pBUbvmkbuk
実車見たけどカッコ良かったよ。
ただ国内ではカムリって名前が足を引っ張るんじゃないかな。
主戦場は米国でも。

返信する

013 2017/07/13(木) 22:27:54 ID:0gWyOkTXgM
まぁ 思春期の頃は剥けた、まだ剥けてない
でハートが熱くした思い出があるけど

返信する

014 2017/07/13(木) 22:32:55 ID:8kvaMfElng
カムリは歴代スペックに比べ価格が割安なんだよ
高いとかいう感覚の人はスーパーカブ乗っとけばいい

返信する

015 2017/07/13(木) 22:33:14 ID:91NkwpzhPI
軽薄に気取った印象のレクサスよりずっとカッコいい。
やはりトヨタだね。

返信する

016 2017/07/13(木) 22:36:51 ID:hq4KrVAeIc
昔学校の先生が乗っとったわ

返信する

017 2017/07/13(木) 22:37:12 ID:FizmTkBDJ.
カムリなんて名前に400万も出せないよ。
やはり新古でBMW 320買ったほうがマシ。

返信する

018 2017/07/13(木) 22:39:08 ID:91NkwpzhPI
CH-Rから獅子顔を押し出してきたな。
高級車部門はワシ顔というとこか。

返信する

019 2017/07/13(木) 22:39:33 ID:sb9IXV0AxY
アメリカだけで累計1000万台を大きく超える
グローバルカーになろうとは

返信する

020 2017/07/13(木) 22:42:00 ID:rKUrxfoRjU
なんでこんなにカッコ悪いの??

なんか鼻から出してるしw

返信する

021 2017/07/13(木) 22:50:50 ID:sb9IXV0AxY
これはかっこいい

返信する

022 2017/07/13(木) 23:35:07 ID:tNOAag0z.o
最小回転半径が5.7〜5.9mだから論外。

返信する

023 2017/07/14(金) 01:10:53 ID:/wIMOGKHN6
子供の頃親父が二代目カムリ乗ってて、スバルのCMのような思い出がよみがえるんだよね。
皮カムリとか馬鹿にされたこともあったけど思い出補正のせいか印象は悪くない。

返信する

024 2017/07/14(金) 03:04:35 ID:vT93Rv0pag
これは売れる!
各ディーラー1000台ずつ発注した方がいいね!

返信する

025 2017/07/14(金) 03:21:55 ID:r42hJBMBPg
国内のライバルがティアナ、アコード、アテンザ、レガシィ辺りだろ
どれも五十歩100歩だよな

返信する

026 2017/07/14(金) 03:52:17 ID:Sc2QBy4mqQ
よく切れる7枚刃

返信する

027 2017/07/14(金) 04:20:20 ID:/wIMOGKHN6
[YouTubeで再生]
「名車と呼ばれ、歴史に名を遺す車たちは、如何なる走行状況でも必ず、その車の個性を感じさせ、ドライバーの心にエモーションを掻き立てる。
新しいカムリは、従来型オーナーの方にも、初めてカムリをドライブする方にも、その心にカムリという刻印を深々と刻み込むことを確信する。
歴代のカムリより受け継いできた伝統。最新のテクノロジー。これらがドライバーの意思の元に一体となって働きかけ、圧倒的な安心感。トヨタカムリは、その名の通り公道からフィードバックした最新、最高の技術を惜しみなく搭載した一般的性能のグランドツーリングカーなのだ。」

返信する

028 2017/07/14(金) 04:29:19 ID:tnxwt..j9U
デザインで隠そうとしているが車高が高すぎキモチ悪い。
セダン型SUVかよ。

そういえば昔FFのクラウンとか言ってたけど実際はただのでかいカローラだったな。

返信する

029 2017/07/14(金) 08:24:26 ID:6DKizIqkOY
TOYOTAは車の顔がガキ好みで嫌い

返信する

030 2017/07/14(金) 09:43:21 ID:/wIMOGKHN6
またプリウスとシャーシ互換しているとかあるの?

返信する

031 2017/07/14(金) 10:02:50 ID:FV7h8UFZiI
口にミルフィーユ突っ込まれとるやないか(笑

返信する

032 2017/07/14(金) 13:17:58 ID:Sc2QBy4mqQ
>>27
黙っとけ包茎キモ豚野郎。さっさとマスかいて寝ろ

しかしこのキャッチコピー・・
自分で自分の事を美しいとかいう恥ずかしさ

誰も評価してくれないから自画自賛w
恥ずかしいトヨタ車には多いよね

返信する

033 2017/07/14(金) 13:32:57 ID:P04wy67tmE
俺も見てきたけどかっこいいよ
例によってブラックアウトが大きいから色によって全く表情が変わりそう

返信する

034 2017/07/14(金) 13:37:55 ID:wPgJYSCcDY
なんだかんだ言われてもコレはコレで結局売れてしまうんだろうな〜

返信する

035 2017/07/14(金) 19:23:50 ID:tnxwt..j9U
いや、日本では需要なし。

返信する

036 2017/07/14(金) 19:40:08 ID:FYCtugrrYg
これに300万とか400万って気が狂ってるよね
他に選びまくれる価格だからわざわざこんな車買わねーよ

返信する

037 2017/07/14(金) 20:18:24 ID:02M4TT/Fqg
この反応は!
カムリに明和の売れる法則が働くかも

返信する

038 2017/07/14(金) 21:35:32 ID:/wIMOGKHN6
>>32
なんか批判のしどころが的を外しすぎて滑稽だよ。
他の書き込みを見て「なるほどこうやってトヨタ批判すればいいのか」というコピペ批判はせずに、
きちんと自分の頭で考えようね。

返信する

039 2017/07/14(金) 21:45:24 ID:/wIMOGKHN6
カムリにはトヨタがチャラチャラしてるとツッコまれていない時代の匂いがする。
ガキのころ駐車場内で運転手ごっこやって後キーをオフにせず放置してバッテリー上げてしまい、親の外出時にバツとして近くの下り坂まで押し坂道発進させたのはいい思い出。

返信する

040 2017/07/14(金) 22:03:48 ID:M6bZQ.V41c
北米で売れてる大きいだけの凡庸なセダンを、マークXのなくなって空白になったトヨタの国内セダンカテゴリーに
無理やり押し込めて売ろうとしてるのがよくわかる。
CMも相当あざとい。
広告代理店の連中も大変だな。
思えばあのトヨタをもってしても小さいのから大きいのまで国内向けのセダンは軒並みコケまくっていて
相当焦ってるんだろうな。

今のマイチェン後のカローラアクシオのツラ構えを見えてると次のデザインは相当ブッとんだものになるんだろうな。

返信する

041 2017/07/14(金) 22:22:35 ID:02M4TT/Fqg
国内ではやはりクラウンが強すぎる
牙城は FFセダンではなかなか崩せないが
今回はカムリに明和の法則が働くかも!

返信する

042 2017/07/14(金) 22:33:12 ID:CPpcmWwgns
この顔にしか見見え

返信する

043 2017/07/14(金) 22:46:29 ID:02M4TT/Fqg
044 2017/07/14(金) 23:04:05 ID:M6bZQ.V41c
クラウンだってレクサスが出て以来、昔ほどの勢いはないでしょう?
販売台数だって法人顧客がいるからなんとかもってるけど、例えばあのクラウンが2代続けて同じシャシーを使ったり
苦労してるのがわかる。開発費も絞ってるんだろう。
そもそも輸出しない国内向けのクラウンはいずれ現行型のカローラ(国内向けの現行型)みたいな運命になるんじゃないかと。

返信する

045 2017/07/15(土) 20:49:20 ID:XV0Kiy15/Q
レクサスとカムリが並んでいてどちらかを選ぶとしたらカムリだな。
強引に名車にしようと宣伝を重ねてるわざとらしいレクサスに対して、カムリという昔からあるぶれないブランド力の安心感。
ネームバリューはカムリ>>>越えられない壁>>>>>レクサスだな。

返信する

046 2017/07/15(土) 20:54:54 ID:XV0Kiy15/Q
それもそのはず、調べるとカムリは1980年初頭に初代発表に対し、レクサスはそれより10年近く後の89年設立だもんな。
高級車部門の名称は「レクサス」でなく「カムリ」にしたほうがいいと思う。

返信する

047 2017/07/15(土) 20:56:32 ID:2q7QlRB0LI
>>44
レクサス自体が微妙なんだけどねw
そもそも日本でレクサスができる前はセルシオとかアリストだった訳で
セルシオが出て来た時点でクラウンはジジイ用に定着したでしょ。

返信する

048 2017/07/15(土) 21:30:06 ID:m.g5kOJqfM
言うまでもなく
レクサスは僅か25年で確固たるステイタスを築いたのである
https://www.google.co.jp/search?q=celeb+lexus&tbm=isc...

返信する

049 2017/07/16(日) 01:12:48 ID:Ze5kSezbjs
「ビューティフルモンスター」というサブタイトルもいい。

プリウス:「僕のかんがえた未来の車」デザイン。興味なし。
CH−R:知名度高いが事故多発で悪名も高いプリウスの余剰パーツで作った低原価のなんちゃってSUV。却下。
カムリ:おおっ!これは!

という評価。

返信する

050 2017/07/16(日) 01:47:18 ID:gzzJaMQZrk
>>47
そういやアリストってあったなw
初代はカッコよかった記憶がある

返信する

051 2017/07/17(月) 00:56:52 ID:pFlSwkvH0E
トヨタの最新TNGAシャシだね。

返信する

052 2017/07/17(月) 13:40:38 ID:ywNrfWUT1U
>>20
欧州車のエンブレムがついてないからかっこ悪く見えるの?

返信する

053 2017/07/17(月) 17:33:26 ID:H1VL2YKWgE
旧式HVだから走る楽しさが皆無、LC500h次第だな。

返信する

054 2017/07/17(月) 17:50:31 ID:Y6nvOEPX22
プリウスも新アーキテクチャで生まれ変わっているので期待できる
https://response.jp/article/2016/01/19/268132.htm...

返信する

055 2017/07/17(月) 18:31:34 ID:D2Kl9100NQ
皮カムリほうけい

返信する

056 2017/07/17(月) 19:45:23 ID:cm5Po0qpww
ウィンダムに名前変えろ

返信する

057 2017/07/17(月) 20:34:18 ID:zenbwF/rW.
>>56
ww
そういやレクサスのESってもうないのかね?
ないんだったらもうウィンダムでいいかもw
やっぱ「カムリ」は無いよなw

返信する

058 2017/07/17(月) 20:39:25 ID:Y6nvOEPX22
カムリ
まさかアメリカだけで累計1000万台を大きく超える
グローバルカーになろうとは

返信する

059 2017/07/17(月) 21:17:14 ID:9nCc/f2ydo
カムリマンセーがいるようだが、それはただ単におっさんが昔からある馴染みある名前に懐かしさを感じてそれを正当化しようとしてるだけ。
イタいおっさんによくいるでしょ。
若い人とカラオケに行って自慢げに誰も知らない古い曲を(本人は)気持ちよく歌っているけど、聞いてる若い層は「苦痛」でしかないのに似てる。
そもそもカムリなんて初代はたった2年しか作られなかったし、場当たり的なカリーナの兄弟車でしかなかったし、その後のFFの広いビスタとの兄弟車から世界戦略車になったと
はいえ、「ビューティフルモンスター」とはかけ離れた「質実剛健な合理主義」の車でしかなく、それが売れずに今度はマーク?もどきになったりとトヨタ車の中じゃ、都合のいい車でしかなかった。
今度のカムリだって今までは国内・海外と分けていたのを、台所事情で日本でも海外の車種を売らなきゃいけなくなった。
マークXも消滅してそのマーケット(といってもとっても小さいニッチ市場)になんとかそれらしい車種を入れこまなきゃいけない。
と、なるとマーク?世代の40代以上のバブル経験の「おっさん」が触手を示すような売り方にしないといけない。
CMにしろコピーにしろまさにそれ。なんてことない「アメリカ向けの大きいFFセダン」。
似たようなコンセプトだったウインダムやセプターやアバロンは今どうなったのかな?

返信する

061 2017/07/17(月) 21:29:32 ID:Y6nvOEPX22
13年連続全米ベストセラーカーは伊達ではない
まさにFFモンスターセダン

返信する

062 2017/07/17(月) 21:48:42 ID:9nCc/f2ydo
>>61
それは2014年のデータでは?
2016年もカムリはアメリカのセダンカテゴリーでは依然好調とはいえ、前年比9.5%減(38万台)。逆にフォードはピックアップのFシリーズが2年連続で前年比で3〜5%増(約82万台)なんだな。
トヨタはアメリカでのシェアも前年に比べて落ちてる。つまり主力市場のアメリカでもセダンに陰りが見えてるんだから、もう日米別々に作る意味がなくなってきたってことなのでは?

返信する

064 2017/07/17(月) 22:29:47 ID:Y6nvOEPX22
フォローありがとう!
15年連続全米ベストセラー乗用車に記録更新しているようだね!
まさにモンスターカムリ!

返信する

065 2017/07/18(火) 00:13:53 ID:OrJ7Np6s/U
アメリカで売れてるとか関係ねーだろ
あの国はヒュンダイだって売れる国だぞw

日本ではカムリといえば加齢臭満載でしかもクラウンには届かないという最もダサい貧民古典車。
マークX廃止で無理くり若々しさを演出してるが所詮は演出であってむしろ演出にまんまと乗せられてるバカ丸出し車の様相。
いくら取り繕っても名前が「カムリ」なんだからそこから発せられる加齢臭と届かない経済力の説得力は満点。
セダン統合の戦略はいいと思うが、同時に名前の変更ぐらいしろよと。

返信する

066 2017/07/18(火) 00:20:53 ID:U3k8cqKQsg
国内では常にランキングに顔を出す脅威のモンスターFRセダン クラウンの壁が厚いからね。
だが・・今回のこのアクティブな反応は・・明和の売れる法則が発動したかも!

返信する

067 2017/07/18(火) 00:29:31 ID:Do8474Z/d.
乗り出し400万だろ?
誰が買うんだ?
マークXのユーザーのいくらかは移ってくれそうだが、FFだしなあ
BMWが2シリーズでグランクーペ(4ドア)出すみたいだからそっちの方がよっぽど売れそう

返信する

068 2017/07/18(火) 00:37:57 ID:TwduNb3gS6
トヨタ社員が1人も買ってないことは内緒にしといてあげるよ。

返信する

069 2017/07/18(火) 00:42:37 ID:U3k8cqKQsg
明和の売れる法則とは:
臭覚鋭いトヨタアンチが、売れる臭いを発するトヨタ車を逸早く察知し
ネガティブスレやレスを乱発する様子が散見される。
結果的に対象車は売れる確率が非常に高いため法則化された。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:67 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ビューティフルモンスター 発進。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)