トヨタ・MIRAI
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001 2017/07/12(水) 06:36:33 ID:eQSuWvVv42
002 2017/07/12(水) 07:17:21 ID:O/O.oPKLUA
昭和40年代のモーターショーに出展された
未来のクルマ的なダサさ爆発。
やっぱカッペがデザイン決定すると
肥溜めの臭いがするわ
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005 2017/07/12(水) 09:41:18 ID:w8zlSoHRuo
自動車史上最も複雑機構なトヨタハイブリッドシステムに比べたら
EVの技術はラジコンレベル
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007 2017/07/12(水) 09:51:53 ID:w8zlSoHRuo
ガソリン車より歴史が長いのにものにならない電気自動車
エネルギー密度がガソリンの3%程度の二次電池式EVでは
まだメインストリームは無理
電池容量や充電時間の技術限界は周知されている
物理的に工夫やチートでなんとかできるレベルではない
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009 2017/07/12(水) 10:10:00 ID:w8zlSoHRuo
小さなエネルギー容量の電池をとにかくたくさん積むことで航続距離を稼ぐ。
ただ、充電に長時間を要し、重量とコストの殆どをバッテリーが占めるため
今後も価格を劇的に下げられる見込みがない。バッテリー寿命にも課題がある。
急速充電はバッテリー寿命も急速に縮めてしまう。
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011 2017/07/12(水) 10:17:37 ID:w8zlSoHRuo
例えば85kWhのバッテリーを5分間で充電するには、
85÷(5/60)=1020kWのパワーで通電する必要がある。
200V電源で、電流にして5100アンペア。
製鉄所の電気炉でも5000アンペアなんて大電流は
なかなか扱わない。
2トンの車体を100キロで数時間走らせられる電力を
5分間で放出、または詰込んだら、鉄をも溶かす状態
になるということだ。
バッテリーを傷めないためには1日がかりで充電する
必要がある。
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012 2017/07/12(水) 11:11:15 ID:jvg5GqIeQI
組み立ては田原工場だったか。 国内産を買うなら今のうちだが予約待ちなのよね。
自動車の外観とか走行性能とかに特にこだわりがないなら買ってもいいかもな。
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013 2017/07/12(水) 11:23:50 ID:bOcG1nof6A
EV車は、1分で満充電に出来るようになるか、バッテリーを丸ごと交換するとか出来ない限り、ガソリン車に取って代わるのは無理。
もしくは、走行しながら充電w
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015 2017/07/12(水) 13:25:12 ID:w8zlSoHRuo
意外に忘れられがちだが
ミライやプリウスPHVは超優秀な最先端EVでもある
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017 2017/07/12(水) 16:56:51 ID:zmCr33venM
何で国産車ってこんなデザインが悪いんだろうね。 やたらと長い横っ面とバランスの合わない軽自動車みたいな小さなタイヤ。
トヨタに限らずこういうかっこ悪いデザインだから世界でいまいちなんじゃない?
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018 2017/07/12(水) 17:40:51 ID:L6l1R1Svho
019 2017/07/12(水) 18:09:50 ID:tBuS35ea9A
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