ボルボ全車種を電動化 19年以降
▼ページ最下部
001 2017/07/05(水) 23:03:46 ID:5rymduB002
002 2017/07/05(水) 23:13:34 ID:6EkgUXNSDg
003 2017/07/08(土) 06:22:13 ID:3kbCqXrteo
004 2017/07/08(土) 06:46:41 ID:ulylwQoPSk
010 2017/07/08(土) 20:36:46 ID:z2rVmjYKQE
011 2017/07/08(土) 20:52:14 ID:G5Pp8W7Y8k
なんか一気に電化なのね
ハイブリッドは途中の受け橋といってた通り
返信する
012 2017/07/08(土) 20:57:02 ID:z2rVmjYKQE
エネルギー密度がガソリンの3%程度の二次電池式EVでは
まだメインストリームは無理
電池容量や充電時間の技術限界は周知されている
物理的に工夫やチートでなんとかできるレベルではない
返信する
013 2017/07/08(土) 21:04:58 ID:G5Pp8W7Y8k
>>12 消費者にはそんな事関ないのよ
自分の使い方に車が合ってるかどうか
ボルボは特にニッチを狙う会社なので、EVのメリットを活かした市場構成にするんでしょ。
どうせ最終的にEVになるならニッチメーカーほど先にやっとく意味があるし。
返信する
014 2017/07/08(土) 21:09:37 ID:z2rVmjYKQE
そう
それがメインストリームは無理
という意味
返信する
015 2017/07/08(土) 21:10:46 ID:W.EmM0QTYg
>>12 そのグラフはエネルギー「密度」の比較で
要するに「保管効率」の事なんですよ。
なので、街に充電スタンドが増えれば関係なくなるグラフ。
大企業とか官公庁の駐車場にも充電設備増えるだろうし、特に北欧はそういうのやる時は早いだろうし(福祉とか見てると)
EVの良いモデルケースになるんじゃ無いかと思います。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:42
削除レス数:36
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ボルボ全車種を電動化 19年以降
レス投稿