愛車の豆知識を披露するスレ


▼ページ最下部
001 2017/07/02(日) 20:52:55 ID:4zrx.vYGkU
今乗ってる/かつて乗ってた車の
オーナーだからこそ知ってる豆知識、雑学、魅力を語りましょう

荒らしや中傷はなしで和やかに行きましょ

返信する

※省略されてます すべて表示...
012 2017/07/03(月) 23:00:39 ID:iyX9UzhVhA
>>11
BHランカスターのMTは副変速機が搭載されていて
実質10段変速でした。
また キーがなくても とある方法でドアは開けられましたね。(取説に載ってる)
なので 海水浴やスキーなど鍵を落としたくないレジャーの場合
室内に鍵を閉じ込めて遊びに行くことが出来ます。

いい車だった。

返信する

013 2017/07/03(月) 23:21:08 ID:MLtuJI12KY
>>12
あ〜それもあった
まさに海とかで重宝しますね
ランカスター良いですね
カーゴとシートを仕切るネットはアウトバックにないので羨ましい

>>9
思ってた以上にスパルタン!
タイヤサイズが違うとは、、、
オープンってのも素敵
走行性能はどうですか?

返信する

014 2017/07/03(月) 23:31:15 ID:7nbBgONjO.
>>6>>8
可倒式でなくても、ポロリと脱落してとれるだけでも良いと思うよ

趣旨は歩行者等の衣類とかに引っかかった際に
転倒させたり引きずり回すような危険性がなければOKだったと思う

ちなみにバイクのブレーキレバーやクラッチレバーの先の丸いのは、逆に衣類とか引っかかりやすくて危険そうだが
レバーが身体等に刺さらない事を重視しているのであんなになっているそうだ

返信する

015 2017/07/03(月) 23:40:21 ID:e9xGvipbtY
AE82 FX-GT

天下の名機 4A-G搭載車種最軽量のシャシ(車体)
FRのAE86と同時期に発売されたFF車の為、マイナー扱いだけど、取り回しや扱いやすさはピカ一の車体
ナンパなFRの86に流れた連中にはこのAE82の良さは全く理解出来ないだろうな

返信する

016 2017/07/04(火) 01:21:46 ID:lZ.uFegkRw
>>15
理解する必要は無い、ホットな小型FFはスズキに任しとけ。

返信する

017 2017/07/04(火) 09:33:32 ID:P8hrzDElqQ
>>15
それでも尚、とにかくFRは魅力なんだよ。なにが軟派だ!

返信する

018 2017/07/04(火) 15:05:16 ID:evvERXP/5k
>>9
デフはロードスターと共有、リア駆動系制動系はマツダの部品を流用できる。
当初は5速のミッションしか想定していないため、6速はハウジングにとって付けたような構造。
セカンダリーギアがシフトダウンについていけないためブローする。まぁ、未完成車だな。

返信する

019 2017/07/04(火) 15:24:11 ID:viUVlGQMVw
ラングラーのフロント純正バンパー(現行でいうと樹脂のバンパーカバー外した状態)
のセンターに縦長の穴が空いてる。

大昔に外からクランキングしてエンジンかけてた名残。
もしかしてと思って三菱ジープみたら同じく空いてた。

返信する

020 2017/07/04(火) 15:34:26 ID:F.IORddcB2
昭和33年式ですが当時のオプションに
パワーブレーキ
パワーステアリング
パワーウィンドウ
パワーシート
フューエルインジェクション
エアコン
エアサス
ヘッドライト自動切り替え
がありました。また、
ハザードランプ
ウィンドウォッシャー
バックランプ
サイドミラー
もオプション扱いでした

返信する

021 2017/07/04(火) 18:26:11 ID:9YCqQ9bimY
>>13
リニアに反応してくれるよ。
まさに走らせているという気になる。
峠道に持ってけばかなり速く走れる。
ま、峠道なんて大概2〜3速だからな。
二輪で峠を攻めて遊んだ人間なら、その要領で大体通用する。

で、調子に乗ってそれ以上を求めようとするとモロに腕の差が出る。
俺は17年目にして一度吹っ飛んで、以降は控えめ状態。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:19 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:愛車の豆知識を披露するスレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)