乗用車的な乗り心地のミニバンが欲しい
▼ページ最下部
001 2017/06/27(火) 18:00:50 ID:27a8dqh6n2
シエンタ、ウィッシュ、アイシスならどれがいい?
返信する
002 2017/06/27(火) 18:08:47 ID:LOEV8yGStw
004 2017/06/27(火) 18:16:29 ID:YNbXmN/UfU
005 2017/06/27(火) 18:23:54 ID:XOSnKqMwV2
006 2017/06/27(火) 18:29:44 ID:Ja1oOfTyeg
007 2017/06/27(火) 18:34:47 ID:Ja1oOfTyeg
そんなクラスで走りの質を求めてもダメ。
トーションビームしか無いからね。
返信する
008 2017/06/27(火) 18:49:55 ID:M8ikN/Wew2
乗用車(じょうようしゃ、英: passenger car)、乗用自動車とはもっぱら人間の移動のために用いられる自動車のことである。ただし、自動二輪車(オートバイ)や大型の乗用自動車(バス)は含まれないのが一般的である。また狭義としてタクシー・ハイヤーを除く自家用のものを指す場合もある。対義語としては貨物自動車、商用車、特種用途自動車などがある。 、
返信する
009 2017/06/27(火) 19:28:42 ID:E/Wyy5obnk
ミニバンならノア・クラス以上にしなよ。
小さいミニバンは事故の時に3列目が、リアガラスに頭をぶつけて死んでいるからさ。
返信する
010 2017/06/27(火) 19:41:56 ID:RG/Fwdk/uw
一々死ぬこと考えるんなら、車になんか乗らなきゃいい。
矛盾の極み。
返信する
011 2017/06/27(火) 20:09:08 ID:db9E7DBUls
ある程度リヤオーバーハングがあって造りがオーソドックスだから、三択ならウィッシュかな。
無意味に煽ってくるイメージで嫌いな車種だけど・・・
返信する
012 2017/06/27(火) 20:20:33 ID:z5FLjuv58I
ベタベタに車高を落とせば、それらしくなるでしょう
返信する
013 2017/06/27(火) 20:23:40 ID:C7aiNh5uSg
シトロエンのピカソかプジョーの5008かトゥーランかシャランかF45かW246。
巷間言われているように乗った瞬間から出自の違いが解るよ。良く悪いではなくてね。
軽のハイトワゴンと同じく空間至上主義なら国産だけど、乗用車的を求めるなら欧州車。
ピカソ(B785の方)に乗ってるけど前車(1KCヴァリアント)から乗り換えても
まったく違和感はなかったよ。ステップワゴンとか試乗で乗るには乗ったが
前車と比べても乗用車感が圧倒的に欠如してて慣れることはないと思った。
国産ミニバンとはキャスター角なども大きく異なる印象だけど、ブレーキング時の
感覚とか全く別物だよね。乗用車的を求めるなら欧州車を勧める。
返信する
016 2017/06/27(火) 20:48:06 ID:KdiZnaGlWk
シエンタは乗り心地良かったよ
以前カングーに乗ってたが遜色ない
返信する
017 2017/06/27(火) 21:09:51 ID:vd9qBmmrsA
018 2017/06/27(火) 22:49:47 ID:mCVf83Ia7M
乗用と商用は対義語にならない
その両方を満たす場合もあるから
返信する
019 2017/06/28(水) 01:22:53 ID:jOHDlf5cBE
>>16 >カングーに乗ってたが遜色ない
一部の局面、使い方だけで判断してないか?
カングーは国産ガー、輸入車ガーという以前に最近の車としては特異的にサスストロークがある車
とても遜色ないとは言えないと思う
シエンタに限らないが、最大で7人程度の乗車負荷を考慮せねばならない上に、国内固有の事情で
5ナンバー枠に納めないといけないからトレッド幅が確保できないような車種の宿命だけど
低速時や整地走行では問題がなくても高速走行時にピッチングやバウンシングが著しい車が多い
何を優先して、どこまで我慢できるか?になるが、とりあえずハッキリしているのは高速利用が
多いとカングーなどとは勝負にならない <シエンタ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:34 KB
有効レス数:33
削除レス数:46
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:乗用車的な乗り心地のミニバンが欲しい
レス投稿