車/自動車掲示板
明和水産TOP
|
車/自動車掲示板に戻る
|
投稿の削除
|
全部
1-
最新50
|
ログイン
|
このページへの訪問者数→
4048
小
中
大
なぜ?排気量に比例して税金が高いのか?
▼ページ最下部
001
2017/06/23(金) 20:43:02 ID:EK5Mxw.xYQ
環境に悪い排気ガスを沢山出す車に乗っている奴は悪い奴だから、悪い奴には高い税金をかけてこらしめているのか?
返信する
※省略されてます
すべて表示...
012
2017/06/23(金) 22:53:44 ID:wvL6CIho4M
>>11
さん、ズバリだなw
返信する
013
2017/06/24(土) 00:19:33 ID:oRGpii6mmM
ロリコントヨタ信者「軽四乗りは即死刑」 笑
返信する
014
2017/06/24(土) 00:31:37 ID:TiSBOxpsv.
比例してない
3リッター超ぐらいから上がり方が増していく
返信する
015
2017/06/24(土) 00:50:10 ID:RyeAJLyV9U
ベンツとか高額欧州車のダウンサイジングターボに関してはどのように解釈すればいいのかな。
貧乏人のくくりでいいのか?
返信する
016
2017/06/24(土) 00:56:24 ID:oRGpii6mmM
ロリコントヨタ信者「軽四乗り即処刑」 笑
返信する
017
2017/06/24(土) 00:57:14 ID:qAmsmf6ud6
>>6
一つのローターで3つの燃焼室を持ってるんだから、税金も3倍だな。
返信する
018
2017/06/24(土) 04:57:35 ID:lMIQhtF.5E
>>11
「高額所得者はプライドが高くメンツがありレベルを下げられませんので・・」
一体いつの時代の高額所得者なんだ? まさか時代が変わっても高額所得者はいつも同じだと考えてるいるの?
返信する
019
2017/06/24(土) 05:14:35 ID:oR3nfYtoDU
ロリコントヨタ信者『ロリコンは軽四輪り』 笑
返信する
020
2017/06/24(土) 08:26:46 ID:fJMhBPPfkA
>>5
同意。
貧乏人が型遅れのSクラスのベンツやセルシオ乗っているのは痛々しいね。
税金は現行と同じだからね。
おい糞政府!
ベンツのエコ減税やめろや。
返信する
021
2017/06/24(土) 08:45:20 ID:WkVDwCyA3k
ロリコントヨタ信者「ロリコンは軽四乗りだった」 笑
返信する
022
2017/06/24(土) 09:33:26 ID:sSeoCgQtZ2
単純に排気量での区分は時代にそぐわないように感じる。
有害な排ガスや重量による道路損傷に起因する問題はオドメーターに車種別の係数を掛けた金額を自動車税として納めればよいと思う。
エコカー1人乗りより燃費悪い車でも複数人乗った方がエコな場合がほとんどなので、単にガソリンに税金を掛ければよく、自動車税として徴収するのはおかしい感じがする。
走ることによる税金をなるべくガソリンに集約するようにすれば自動車税が少なくなるし、従ってエコカー減税とか不要になる。
財布が厳しくなれば走らなければいいだけになるし、ガソリンが高くなれば自然にエコカーの比率も上がり、スピードも制限速度に近くなる。
また、ガソリン税の一般財源化をやめて道路保全や公共交通への補助金など交通網全般の改善として使って欲しい。
返信する
023
2017/06/24(土) 09:48:46 ID:NMAHVhXScQ
まぁそれは正論なんだけども、役人目線では庶民からいかに税金を搾り取るかが焦点
自動車税とか重量税みたいに1?も走らなくてもふんだくるのがヤツら的には良い税制
節税できるような税制じゃダメなんだ
返信する
024
2017/06/24(土) 10:16:20 ID:Gb4nY1v21Q
>>6
ターボのブースト圧を排気量に掛けるとかいいかもね
よってブースト圧の改造無申告は脱税扱いになるかもしれないけど
返信する
025
2017/06/24(土) 10:21:42 ID:Gb4nY1v21Q
あ、ゲージ圧じゃなくて絶対圧で
返信する
026
2017/06/24(土) 11:07:17 ID:I27bqBl2Ek
田舎企業でも人目は気になるらしく、かつては運転手付きのセンチュリーやレクサスが玄関脇に控えていたような会社でも
「環境に配慮しています」アピールで、プリウスやアクアを自ら運転する経営者や役員が増えた。
商工会やらロータリー、ライオンズ、集まりがあると
中には「やっと小さい車に乗れたよ、楽だね〜」と喜ぶ会長もチラホラ。
「レクサスとかクラウンのハイブリッドじゃ駄目かね?」と聞いたら
「それじゃ周りからハイブリッドと気付かれん」という理由。
そうなると従業員一同も、あまり高い車で通勤できなくなるので、通勤用にコンパクトやら軽を買う。
若年層は元々自動車への興味の薄い割には「燃費が・・」なんてソコだけは気になるらしく、
「売れてるから・みんなが乗ってるから」という安心感も手伝ってか、
やっぱりアクアとかフィットハイブリッドとかを選んでしまう。
分別のある大人でも自動車で見栄を張り合った時代が遠い昔になのは分かる。
が「免許を取ったら、とりあえず2ドアのマニュアル車」なんて若者が絶滅危惧種なのは寂しい限り。
サーキットもドリフトもラリー系競技もオッサンしかいないしな。
返信する
027
2017/06/24(土) 12:54:02 ID:40fqMmFYYU
>>26
会社には10年落ちのワゴンRで通勤してるよ
で、家には去年やっと貯金して買ったケイマンSがある(泣)
絶対に乗っていかないよ、見られたくない。
返信する
028
2017/06/24(土) 13:00:44 ID:zXDvfgOl1k
ロリコントヨタ信者「軽四乗りに生きる資格なし」
返信する
029
2017/06/24(土) 15:35:37 ID:2ZHbwxUFNU
>>22
ガソリン税一本でいいよ。
この税制のおかげで趣味の車を持つ事の敷居が高くなってる。
日本の大部分を占める地方には俺みたいに、車やバイクいじりを趣味に
してる人は一定数いるんだろうが数年かけて古いアメ車をレストアなんか
する気も起らない税制だもの。
アメリカなんかはほんと羨ましい、普通のオッサンがガレージでビール飲みながら
ゆっくり車いじってる文化が育ってるが、日本はこの税制のせいで中途半端に古く
なった車はことごとく廃車になって、あと十年取っとけば面白そうなのも残らない。
また上記の話以外にも、年に数回しか乗らないとわかってても買いたい車があっても
買えないよね、完全に贅沢品になってしまう。天気のいい週末用のオープンカー、
デザインが大好きで乗ってみたい古いアメ車、若い頃憧れた国産旧車、日本では
通勤や日常で使う以外の車は、車好きの変わり者と世間に見られる文化まで出来てしまってる。
若い時乗ってた6600ccのトランザム、トルコンが壊れ4月が迫って11万超えの税金
に負けて解体業者に持って行った悔しい思い出で書いてるんだけどね。
返信する
030
2017/06/25(日) 18:05:18 ID:y4LqV/CxIQ
ロリコントヨタ車からは高く税金を徴収する
ドイツ車からは軽自動車並みの徴収で良いと思います。
ロリコントヨタ車は日本には必要ないかもしれません。残念です。無念です。
中国で機織り機でも製造していて下さい。
返信する
031
2017/06/25(日) 23:21:23 ID:ZDo2poARD2
>>29
廃車手続きだけして手元に残しておけば良かったんじゃない
時間かけて修理したあと再登録ってなかんじで
返信する
032
2017/06/26(月) 00:26:05 ID:7NwFBOHZFo
政治家自体を変えないとダメだよ。
借金は年々増えてゆくし、増税ばかりで減税しないで全く国民のために働いていない。
それなのに当の本人たちはクソ燃費だし。
金の力に負けるようなお坊ちゃまに国を任せることが間違えている。
返信する
033
2017/06/26(月) 13:56:27 ID:q8mBjOXbdg
ナンバー切って新規で車検受けるとさらにハードルが上がるんたよね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:33
削除レス数:0
閉じる/戻る
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の
マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
スレッドタイトル:なぜ?排気量に比例して税金が高いのか?
レス投稿
固定ハンドル
未ログイン
(
ログイン
)
名前
メアド
削除KEY
コメント
Sage
ファイル種類
画像
音声
YouTube
ニコニコ動画
ファイル
↑画像ファイル(jpg,gif,png)
書き込む
投稿規制チェック
"); // -->